syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/02/21(木) ★イージス艦 ★橋下知事 ★イカのおすし一人前
昨日の言葉の微妙な違いは少しはためになったでしょ?
この日記はいろんな「薀蓄」、時事、芸能などの「ニュース」、
そしてオフ会などの気楽な「読み物」の3本立てで行きたいといつも思っているのですが・・・

不祥事や悲惨なニュースが多くてなかなか「薀蓄」が書けません。
ちょっとでもためになる日記にしたいとと。^^;;
引き続きご愛読をよろしくお願いします。


★イージス艦接触事故

毎日、哲大さんが見つからないかとニュースを見ているのですが・・・

あの事故は明らかに人災でしょう。
最新のレーダーを装備し、常時10人程度の人間が見張っていて気づかなかったなんてありえないよ。
3時間交代でその見張りが交代するそうですが、
事故が起こったと思われる04時頃はちょうど交代時期だったようです。
引継ぎがうまく行われていなかったのでしょうか?
当初発見を2分前と言っていましたが、12分前と防衛部長が笑いながら訂正しました。
幹部の緊張感のなさが伺えます。
イージス艦は回避に時間がかかります。
「小型漁船がよけろ」と思っていたんでしょうね。

民主党の鳩山幹事長が石破防衛大臣の辞任を示唆するコメントをしていました。
大臣の辞任で収まる問題じゃないよなあ。
事故発生から3日目にやっと石破が家族の元に訪れました。
おばあちゃんでしょうか?
「治夫と哲大を返してくれよ。家の中が真っ暗になっちゃった。
 夢の中に寒いよ寒いよと出てくる・・・・」
この声が石破にどう届いたのでしょう?

また笹川議員のこの発言はまるで人事ですね。
「生存している可能性なんかありませんよ。なぜなら救命具をつけていないから。」
決して口にしては欲しくない言葉です。

これからいろんなことが判明していくと思いますが、
自衛隊には嘘をつかず真実を包み隠さず話して欲しいですね。

治夫さん、哲大さん!
早く元気な姿で戻って来てください!!


★橋下知事

着任以来いろいろ話題にことかかない橋下知事ですが、昨日の2回目の定例記者会見を中止しましたね。
第一回の会見模様をニュースで見ましたが、やはり質問はNHKに切れたこと。^^;;
毎週水曜日の2時に会見をやると言っていました。
太田房江前知事は隔週で水曜2時に会見をやっていたようです。
毎週やるってのはいい事ですね。
でも大阪市の平松市長も隔週で水曜日の同じ時刻でやってるそうです。
初回はたまたま3時半から始まったけど、
マスコミ各社も平松大阪市長との会見に行くのか橋下に行くのか迷うよね。^^;;
多分日程を調整するのかな?

でも当の橋下は当日の朝までこの会見が中止になったことを知りませんでした。
報道アナが「今日の会見は中止になりましたね?」と聞くと、
「え?! そうなんですか?」(笑)
こんなのでいいのかなあ?^^;;
府の役人とうまく連携が取れていないような気もしますね。

NHKとの問題で大きく騒がれていましたが、府の暫定予算の件で各市町村の長とももめそうです。
明日の金曜日に暫定予算の発表と合わせて定例記者会見をやるようです。
俺は大阪府民じゃないけど、新婚当時は大阪に住んでいました。
このニュースも楽しみです。

俺は今でも大阪大好き。^^;;
大阪のおばちゃんは最高だよ!

でも東京セレブ人妻熟女と大阪おばちゃんのどっちと付き合うと言われたら?(笑)
そんなもん、決まってまんがな!!
あほなことききなはんな!^^;;

また大阪のいろんな面白い話を書きますね。


★イカのおすし一人前

先日、沖縄の米兵が女子中学生にいたずらをして逮捕されました。
暴行はしていないと容疑を否認していますがどうなんでしょうね。
家まで送ってあげると言われてオートバイに乗ったそうですが・・・

見知らぬ人には絶対に付いていかないほうがいいよね。
小さなお子さんをお持ちの母親は子供にこの歌を教えてやってください。

奈良県のさる小学校では子供に対する防犯としてこんな歌にして教えているそうです。

「イカのおすし一人前」

行かない    「イカ」 知らない人には付いて行かない
乗らない    「ノ」  車には絶対に乗らない
大声をあげる  「オ」  「助けて」と叫ぶ
すぐに逃げる  「ス」  走れ!
知らせる    「シ」  回りの大人に知らせる
一人      「一人」 一人にならない
前       「前」  事前に「誰と」「何処へ」行くところを教えておく


子供に限らず貴女も見知らぬ人にお茶を誘われても付いていかないようにしてくださいね。
syou君が誘った時はどうかヾ(☆´・ω・)ゞヨロシクネヾ(・ω・`★)ゞ


今月の画像もおバカでいきますね。^^;;
おバカはおバカでも今月は高校生のおバカ画像を中心に。
最近の都会の女子高生は半数以上が経験済みとのこと。
さもありなんと思いますね。^^;;

★「おバカな画像」パートE

扇風機であそこを冷やす女子高生。
いくらむせるからといって。(笑)
扇風機になりたい。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.