syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/02/26(火) ★NHK歌謡コンサート ★三浦和義逮捕  ★オフ会 21
やはり今日は雨でした。
明日も寒くなりそうですね。
確定申告に行く予定でしたが延期したほうが良さそうです。

★NHK歌謡コンサート

NHKの歌謡コンサートを見ています。
時々見ますが演歌もいいものですね。
メル友が俺の好きなすぎもとが出てると教えてくれました。
彼の「吾亦紅」は何度聞いても良いですね。
演歌を歌う黒人のジェロが注目されています。
氷川きよし以外演歌界にはパッとした歌手がいません。
日本人の心を揺さぶる演歌の復活を期待したいですね。^^;;


★三浦和義逮捕

ワイドショーではこのニュースがダントツ人気です。^^;;

でも1984年にあの週刊文春が「疑惑の銃弾」として報じたときはこんなもんじゃなかったね。
毎日ワイドショーで取り上げられ、日本人の関心の的でした。

ロスで頭に銃弾を受け殺された妻一美さんを語る三浦は悲劇の男でした。
本人も足を撃たれ、悲劇の夫婦として世間の同情を買いました。
しかし一転、文春が三浦の保険金目当ての仕組んだ事件だと報道しまたから日本中がひっくり返りました。

「絶対犯人に決まってる!」と言う声が大半でしたね。

先日の香川の坂出事件の山下清さんどころじゃなかったね。^^;;
マスコミは「三浦犯人説」を強調する報道ばかりでした。
三浦の自宅前にはテレビのワイドショーや週刊誌の記者が列をなしたからなあ。
でも殴打事件は6年の有罪判決で、銃撃事件は最高裁で争い無罪でした。
「疑わしきは罰せず」という感じかなあ?

当時は日米の合同捜査でしたが、裁判は日本に任せました。
アメリカは捜査当局は当然有罪判決が出るものだと思っていたようですね。
日本に任せてしまったと思っているはずです。
だから執拗に捜査を継続していたのでしょう。

今回の突然の逮捕は20年前の逮捕状に基づいているとのことですが、なぜ今頃?!
確かに疑問に思いますね。

これにはかなりうがった意見を言う人たちも居ます。

今日本ではかなり米軍のことで世間が騒いでいます。
イージス艦の接触事故、そして沖縄米兵の少女暴行事件などがあり、
その事件の話題をそらし、沈静化させるためにアメリカが仕掛けたと。^^;;

またサブプライム問題で揺れるアメリカへの中国政府ファンドによる資金協力と引き換えに、
中国の毒入り餃子事件隠しと言ううがった見方をする人も居ます。

アメリカの謀略説を指摘する人も多いのは確かでしょうね。
ロス市警は新しい証拠には触れていません。
新たな目撃証言があったとも伝えられていますが、いったいどうなるのでしょう?

でも三浦事件も大事ですが、イージス艦の事故が沈静化して欲しくないですね。
冷たい海の中でいまだ哲大さんと父親はさまよっているのです。
早く見つかって欲しいと祈らざるをえません。

三浦の女性関係の俺が知ってるネタはもうちょっと待ってね。^^;;
まあまあおもろいよ。(笑)
ちょっとじらし。^^;;


★オフ会 21

「今はちょっと・・・ごめん・・・」

拓也は理由を語らず簡潔な文章でNOを告げました。
予期していた答とは言え、映子は希望がかなえられずがっかりしました。
しかし今夜の映子は執拗でした。
すぐに拓也に返信します。

「ねえ? どうしてダメなの? わたしのことが嫌い?」

嫌いかと問われ拓也は慌てました。
映子が好きでたまらないのです。
ただ電話の出来ないわけがあったのです。
拓也もすぐにレスを返します。

「今はまだ妻が起きてる。だからごめん。
 僕も話したいけど。ごめんね。」

妻はとっくに別の部屋で就寝しています。
しかしできないと言ういい訳は妻を持ち出す以外なかったのです。

「そうなんだ・・・仕方がないね。」

「うん。また今度話そう。必ず番号教えるから。」
 
「でも今夜はどうしても拓也の声が聞きたいの・・・
 奥さんが寝てから少しだけでも話せない? 
 お願い・・・拓也 お願い・・・」

執拗に食い下がる映子に拓也は当惑しました。

「妻は何時に寝るかわからないからなあ。」

「私起きてるから。ねっ いいでしょ?」

「う〜ん・・・明日早いからなあ。。」

「少しくらいならいいんじゃないの?
 拓也はわたしと話したくない? 嫌いなの?」

拓也は少しずつ映子の文面が荒くなってくるように感じました。
怒らせるわけにはいきません。
拓也は映子を失いたくはないのです。

「好きだよ。。。わかってるだろ?」

「わかった。今日はもう良い。
 じゃあ電話番号だけ教えてくれる? かけないから。」
 
映子に番号を教えるとすぐにかけてこないかとの不安がありました。
しかしそこまで言われたら拓也も断りきれなかったのです。

(かけてきたとしても出なければいいや。)

そう思った拓也は映子に番号を告げたのです。

今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


★「おバカな画像」パートE

ガードレールであそこをこする女子高生。
もやもやしてたのかなあ?^^;;
自転車のサドルで刺激する女性も多いですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.