syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/02/27(水) ★カレーの話 D ★オバマVSクリントン ★三浦和義逮捕
毎日寒くて嫌になりますね。
大阪では今日も雪が降ったようです。
今月の雪の降った日はなんと16日もあるそうですね。
桜の開化も遅くなりそうです。
そして夏が暑くなる。 これは大歓迎。^^;;

今週末は春めいてくるようです。
そろそろ俺も発情かな?^^;;


★カレーの話 D

カレーは今でも子供たちにとってはご馳走です。
誕生日とかの子供の特別な日に作る料理はカレーが一番多いようですね。
俺も1週間に一回はカレーを食べても良いよ。

有名な話ですがあのイチローは毎日お昼前にカレーを食べているそうです。
朝昼一緒のブランチですね。
しかも7年間も毎日奥様手作りのカレーです。
もともと寡黙で変わった男だけど7年間も。

ひぇ〜〜〜〜!!?(爆)

同じ味が良いとのことですが、俺はやはり味を変えたいなあ。

でも朝のカレーは体に良いそうです。
カレーを食べることにより血流量が2−4%増えるそうですね。
しかもゆっくり増えるので拡張剤よりも優れているとか。
目の働きが良くなり、集中力が増し脳力がアップと良いことずくめです。
イチローの活躍の裏には朝カレーが貢献しているのかもしれませんね。

明日はカレーでも食べようかな?^^;;


★オバマVSクリントン

福井県小浜市と長崎小浜温泉の熱い声援を受けたオバマは民主党の大統領候補に選ばれるのでしょうか?

劣勢を意識したのか、クリントンが「恥を知れ、オバマ」とオバマを名指しで非難しました。
クリントンが激怒したのは彼女の政策をねじ曲げて有権者に伝えていると糾弾したようです。
またオバマがイスラム教徒の伝統衣装を着用している写真をばらまいたようですね。
あたかもイスラム教徒であるかのように思わせるのが狙いなのでしょう。
オバマを非難するクリントンの表情はかなり厳しくヒステリックでした。
メガチューズデー以降9連敗中なのでやはり女性が出るのかなあ?^^;;
あれできっと損をしてると思うね。^^;;

この写真を配布されたことに対してオバマ陣営もクリントンを非難しています。
写真をあとでおまけ。^^;;
オハイオ州での討論会もクリントンはオバマの発言を何度もさえぎり必死でした。
泥仕合の様相を呈し強いあせりを感じます。

中傷合戦は封印して政策で争って欲しいですね。
オバマが大統領になれば必ず暗殺されると今でも根強く囁かれています。

レーガン、ブッシュ政権で要職を務めたアフリカ系アメリカ人初のパウエル国務長官がいました。
彼も大統領候補になったことがありますが、奥さんが必死に止めたそうですね。
それほどアメリカでの黒人問題は根深いものがあるのです。

戦前は日本でも首相の暗殺などがありましたね。
2・26、5・15事件は有名です。

暗殺の危険を押してでも大統領になろうとするオバマの勇気を買いたいです。
ヒラリーの日本嫌いは有名だからね。^^;;


★三浦和義逮捕(60)B

サイパンに拘束されている三浦がお金がないので弁護士を雇えないと言って
公選弁護人を依頼したそうですが却下されたようですね。
金がないとサイパンには行けないよなあ。(笑)

27年前の事件の保険金は155百万円が入っているけどもうないかな?^^;;
三浦は マスコミに対する名誉毀損の訴訟の大半400件近くでも勝利し 莫大な慰謝料を獲得しています。
5千万はあったと言われていますね。
本を出版したり、公演も多数やってた。
テレビにも出てたよね。
あの「サンジャポファミリー」ってんだから驚きだよ。^^;;
各種の保険金もあり、妻のフルハムロード・ヨシエも順調でサイパンへは社員慰安旅行だからね。
60歳になって海外観光地巡りを楽しみ、悠々自適の生活です。
去年にはロスにも言ったと言う噂もありますね。
大きな顔をしてアメリカ各地をうろうろするからロス市警が怒ったんだろうなあ。(笑)
日本でじっとしてたら捕まることはなかったのに。^^;;

三浦の事件には「殴打事件」「銃弾事件」だけではなくもう一つの疑惑があります。
元愛人で三浦の会社の役員だった白石千鶴子さんの名前を覚えているかな?
この事件も三浦は灰色と見られていましたが、迷宮入りです。
簡単にご紹介

≪ロス・疑惑の銃弾事件≫

 『1979年(昭和54年)5月4日、ロサンゼルス郊外で黒いビニール袋に入った、
  ほとんどミイラ化した女性の全裸死体が発見された。
  後に 死体は「フルハムロード」の取締役・白石千鶴子と断定された。
  社長の三浦は 3月末に10日間 ロスに滞在。
  その後 白石千鶴子の銀行口座から金を引き出す。』

その経緯はこんな感じです。
千鶴子さんが離婚した元夫からの慰謝料を無断で引き出しているのです。

 『5月8日、千鶴子(34)の銀行口座に慰謝料430万円が振り込まれる。
  5月18日〜6月12日の間に、計42回にわたり、
  三浦がキャッシュカードで千鶴子の銀行口座からお金を引き出したが、その総額は426万5000円になった。
  このことについて、三浦は「千鶴子さんにカネを貸しており、
  アメリカからカードを郵送してきたので、自分で引き出して返してもらった」と言った。』

ロス市警はこの事件にも踏み込むのでしょうか?


今日はオバマの画像をおまけ。
ネット上に流出したオバマの画像です。
クリントン陣営によるネガティブ・キャンペーンの一環とみて「恥ずべき行為」と非難しています。
これぐらいどうってことはないけどなあ。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.