syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/02/29(金) ★にんにくの日 ★冬ドラ @ ★三浦和義逮捕 D
今日は2月29日。
いよいよ2月も終わりですね。
早いものでもう3月です。
何か良いことないかなあ?^^;;

★にんにくの日

今日、2月29日はにんにくの日です。
2・29(ニンニク)の語呂合わせですね。
ニンニクの名産地である青森県の田子町が発案したようですね。
全国の約7割のニンニクが青森産だそうです。

でもスーパーで売ってるのはほとんど中国産だよなあ。
値段も4分の1です。
国産は高いけど中国産は怖い。
みなさんはどちらを買いますか?^。^

また毎月29日は肉(ニク)の日です。
肉をガーリックで焼けば精がつきそうですね。
あの匂いも慣れれば食欲が湧きますよ。^^;;

ニンニクの英語はガーリック「garlic 」です。
特に粉末状にした香辛料を指します。

カレーライスも良いけどステーキを食べた後のガーリックライスは最高だね。
長い間食べてないよ。^^;;


★冬ドラ @ 

そろそろ佳境に入ってくる冬のドラマですが、どれもあまり振るわないようですね。
「華麗なる一族」や「白い巨塔」のような大作でないと
ドラマ離れが進んだ視聴者を引き付けることは出来ないようです。

曜日別に簡単に視聴率をご紹介。

「薔薇のない花屋」フジテレビ 月曜 9時

香取慎吾, 竹内結子, 釈由美子, 松田翔太, 寺島進, 池内淳子, 三浦友和
6話が「暴かれていく秘密」とあるように
サスペンス要素も含むヒューマンラブストーリー。
初回は22.4%とまずまずでしたが⇒16%とジリ貧です。

「ハチミツとクローバー」フジテレビ 火曜日 9時

成海璃子、生田斗真(ジャニーズJr.)、原田夏希、木村祐一、瀬戸朝香
人気コミックスのドラマ化です。
恋愛に不器用な大学生達の報われない恋模様や、
自分の才能や生き方について迷う若者達の姿を描いています。
初回12.9%⇒10%前後で低迷。

「貧乏男子ボンビーメン」日本テレビ 火曜日 10時 

小栗旬, ユースケサンタマリア 山田優
人が良い為に他人の借金を背負ってしまう「等身大のバカ」が、借金の返済の為に様々な事に挑戦するコメディ。
今が旬の小栗旬でも視聴率は振るいません。
初回16.5%でしたがこれも10%ぐらいで終わりそうだなあ。

「あしたの喜多善男」フジテレビ 火曜日 10時
 
小日向文世、松田龍平、小西真奈美
「世界一不運な男の奇跡」という副題が付いています。
自殺することを決意した男の自殺までの1週間を描く作品のようですね。
初回12.7%ですが2月26日が5.8%。 ちょっとつらいね。^^;;


「斉藤さん」日本テレビ 水曜 10時

観月ありさ, ミムラ, 佐々木蔵之介, 古田新太, 高島礼子
これも人気コミックのドラマ化です。
初回15・3%⇒17.4%。
正義感の強い「斉藤さん」はまずます健闘していますがやはり15%前後かな?

「相棒」テレビ朝日 水曜 9時

水谷豊, 寺脇康文, 木村佳乃, 鈴木砂羽, 高樹沙耶
根強いファンが付いているのか常に15%前後の視聴率を稼いでいます。
俺もよく見ますがちょっと新鮮味がなくなったね。

今日は月曜から水曜までのドラマを紹介しました。
でもこれといって見たいと言うのがないなあ。^^;;


★三浦和義逮捕 D

相変わらず三浦事件の報道が多いけど、新しい証拠と言うのはあるのでしょうか?
ロス市警のジャクソン捜査官のインタビューを見ましたが、
ハッキリとは言いませんね。
手の内を明かすのを恐れているのでしょうか?

簡単にジャクソン捜査官のコメントを紹介します。

捜査官「新証拠についてはコメントしない。
    だれかが、新証拠はあるということを言っているという報道は目にした。
    しかし、必ずしもそれが正しいともいえない(正しいともいわないし、間違っているともいわない)。
    いま言えることは、逮捕状はシステムの中に一貫してあったということだ」

   「彼のあずかり知らないことだが、現場から1ブロックに位置する高層ビルから、
    事件の一部始終を目撃していた第三者がいた。
    彼らの車両に関する証言は、三浦容疑者の供述と全面的に異なっていた。
    これが、当時の捜査の詳細である。そして基本的に、これが現在の流れである」

証拠があるのかないのかわかりませんね。^^;;

しかしロス市警は他国で無罪になった20年前の逮捕状を執行しました。
もし有罪に出来なければアメリカ警察の面目は丸つぶれです。
相当有力な証拠がないと逮捕なんてできないよなあ。
でももし有罪となれば日本の最高裁の面目も丸つぶれ。^^;;
日米で面目のつぶし合いですね。

ジャクソンはこんなことも語っていました。

   「三浦夫人は正義をもって報いられる資格がある。彼女の家族もそうだ。
    そして、もしわれわれが法律的に正義を実現することができるのであれば、
    それをやり遂げる必要がある」

アメリカ警察の威信をかけた立証に期待したいと思います。

なかなか俺の知ってるネタを書かなくてごめんね。^^;;
今いろいろと情報収集中。
ってことはないけどね。
まあたいした裏ネタじゃないので期待しないでください。(笑)


今日で今月も終わり。
来月の画像のテーマは何にしようかなあ?^^;;
ハードなやつならいっぱいあるんだけどね。
モロ画像はまずいからつらい。(笑)

★「おバカな画像」パートE

女子高生の二段重ね。
さすがに肌は瑞々しいですね。
股間のもっこりがそそります。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.