syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/02/05(火) ★中国産 ★大統領選挙 ★オフ会 I
今日は雨が降ったり止んだり、安定しない一日でした。
寒さは一段落したようですね。


★中国産

いろんな機関が農薬の混入原因を調べていますが、
他の餃子の袋からもメタミドホスが検出されたようですね。
また他にも別の種類の農薬が検出されているようです。
怖いなあ。^^;;

穴が開いていたということは後からの注入もありえます。
餃子の製造過程ではないかも知れないという意見が出てきますね。
いずれにしてもいまだハッキリとした理由は解明できていません。
政府も中国に対してまだ強く出れないよね。

家庭の食卓だけではなくこの餃子騒動はいろんなところに波及しています。
外食大手のスカイラークは中国産の原料の使用中止を決めたようです。
わたみや他の外食チェーンも神経質になり、メニューの変更もするようです。

学校給食に使っていたところもあると言うから怖いね。
抵抗力の弱い子供に被害が及ばなくて良かったです。

おもちゃや、鍋、歯磨き粉からも毒物が検出された中国製品です。

中国からの輸入はいろんな品目におよび、日本人の生活に欠かせないものとなっています。
今までの中国産の目印は「Made・In・China」。
いいものではないかもしれないけど安いと言う印象で家計を預かる主婦は購入していました。
でもこれからは「China Free」と言うのが目安になるかも?
「Free」は中国産原料を使用していないと言う印です。

しかし食料品だけは中国産を無くすことは出来ないかもね?
すべて「China Free」でいくとかなり家計に響くね。^^;;
餃子なども自分で作ればいいんだろうけど、コストだけでなく時間がかかる。
主婦の炊事は毎日のことだからなあ。^^;;

とにかく現在の日本の食料自給率が39%しかないと言うのが問題ですね。
ほとんどの食品を輸入に頼らなければ満足な夕飯のメニューが出来ません。

ガソリン問題で揺れる国会ですが、この食料自給率の問題も真剣に考えてもらわないとねえ。
資源の少ない小さな島国の日本はいずれこの食料自給率の問題で苦労するときが来ると思いますよ。
いくら金があっても人間は食わなければ生きていけないのですから。


オバマVSクリントン

22州で予備選挙が行われる民主党の大統領候補を選ぶ天王山「スーパーチューズデー」
が明日に迫りました。
でも新聞各紙の報道でこの水曜日のことを「スーパー」と言ったり「メガ」と言ったりよくわからん。^^;;
体勢を決するほど重要で、州選挙が水曜日に集中し多いというのを表現したいのでしょうが、
「スーパーメガチューズデ−」にすればと思うね。^^;;

接戦を繰り広げているオバマとクリントンですが、
故ケネディ大統領の弟で民主党の重鎮、エドワード・ケネディ上院議員が
オバマ上院議員への支持を表明しました。
今でもアメリカ人に絶大な人気を誇るケネディ一家がオバマに付いたと言うのは大きいね。
またニュージャージー州でのオバマ候補の集会には、
大物俳優のロバート・デ・ニーロさんが突然現れオバマを応援しています。
オバマ一歩リードってとこかなあ?

厳しい戦いが続くクリントン候補コネティカット州で行われた集会で、またもや「涙」を見せました。
強い女の涙がまたもや同情を呼び票に繋がるのでしょうか?

いずれにしても接戦です。
明日5日のメガスーパーチューズデーでは決着がつかないように思いますね。
黒人初か、女性初か?!
明日の投票結果を見るのが楽しみですね。


★オフ会 I

「みなさん、こんばんは。♪
 今日は一人で「アトランティスの秘宝」と言う映画に行ってきました。
 スリルあるアドベンチャーものだったので面白かったです。。
 恋愛ものならとても恥ずかしくて一人ではいけません。(笑)
 でも映画はやはり二人で見たほうが楽しいですね。
 私を誘ってくれる男性なんているのかしら?(笑)」

映子が掲示板に書き込むとほんの数分後に拓也からの応答がありました。
パソコンの画面を開き、トピを見ていたのでしょう。
映子からのオフメの返信を待っていたのです。
あるいはロムする掲示板に投稿があれば、
チャイムで知らせてくれるアラートをつけていたのかもしれません。

しかしメッセンジャーにレスはなく、掲示板で映子の書き込みを見つけました。
拓也は映子が自分の誘いのオフラインメッセージを見ていると思っています。

(返事がないということは脈がないのかな?)

そう思った拓也は映子が投稿した書き込みの返事としてさりげなく話しかけました。

「流れ星さん、こんばんは。
 その映画は僕も見ましたよ。 
 ハラハラドキドキでしたね。
 映画は大好きなんです。
 今度恋愛ものを二人で見たいですね。
 これって告ってるのかなあ?(笑)」

即座に拓也からの返信があったので映子は驚きました。
相変わらず誠実な楽しい文章でのレスです。
映子は少しバツが悪い気がしました。。

(きっと拓也さんはわたしがオフメを見たと思ってるに違いない。
 それに返信をしていないわたしをどう思っているんだろ?
 嫌な女だと思われてることはないよね? 返信してたほうが良かったかなあ?・・・)

文字数の関係で短くてすみません。
今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像もおバカでいきますね。^^;;
おバカはおバカでも今月は高校生のおバカ画像を中心に。
最近の都会の女子高生は半数以上が経験済みとのこと。
さもありなんと思いますね。^^;;

★「おバカな画像」パートE

自転車で通学しながらくわえ煙草。^^;;
大人になりたい年頃です。
彼女たちが処女じゃないのは確実だろうね。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.