syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/02/06(水) ★「ブログの日」 ★大阪府知事 ★オフ会 J
今日はちょっと私用がたくさんあってバタバタしていました。
でも忙しいほうが時間が早く経つような感じがしていいかな?^^;;

★「ブログの日」

今日、2月6日はブログの日だそうです。
誰が決めたのか知りませんが「2=ブ 6=ログ」のようです。
駄洒落ですがこんな感じでいくと毎日が記念日ですね。^^;;
明日の2月7日は「フナの日」、
2月8日は「庭の日」で庭を綺麗にしましょう。(笑)
2月9日は当然「肉の日」です。^^;;

去年最も輝いたブログを書いた著名人を選出したアメブロの
『BLOG of the year 2007』の表彰式が都内で行われました。

男性タレント部門では「品川庄司」の品川祐が選ばれています。
彼のブログも人気があって一日平均33万件ものアクセスがあるそうですね。

女性タレント部門にはともさかりえでアクセス数は100万件を超えるようです。
彼女のブログは
「仕事も子育てについても素直な毎日が書かれていて、毎日見ていて飽きない。
 お料理などの記事も参考になって楽しい」と大人気のようです。

モデルグラビア部門からは柔道の井上康生と結婚したばかりの東原亜希が選ばれています。
文化人部門では東国原知事のそのまんま日記。

アスリート部門では元WBA世界ミドル級チャンピオンの竹原慎二のブログが選ばれました。
最後に記す「じゃあの」の挨拶が人気のようですね。
「ガチンコファイトクラブ」が懐かしい。^^;;

俺もこんな絵日記じゃなくて人気ブログにしたいよ。(笑)


★新大阪府知事誕生

今日、正式に橋下弁護士が大阪の知事に就任しました。
全国最年少の知事ですがちょっと気負いが見られますね。
真面目にいこうと言う態度でしょうが、
テレビで受けない駄洒落を言っていた橋下ではありません。
もう少し肩の力を抜いて自然体で臨んでほしいけどなあ。^。^

選挙を勝った時の映像で大きなタイを持って喜ぶ橋下弁護士が映し出されました。
あのタイは「そこまで言って委員会」に出ていた橋下に司会のたかじんが送ったものだそうですね。
事前に用意していましたが、「もし通らなかったらどうするんですか?」と聞かれ、
「俺が食うとる!」と笑っていました。
でも橋下が当選するのは当然のように思っていましたね。

「あのおっさん、イメージが悪すぎた!」と民主党推薦の熊谷氏をぼろくそに言っていました。^^;;
確かにちょっとイメージが悪すぎたかなあ?
ガラの悪いおっさんでした。
もう少しスマートな候補者なら接戦で面白かったのにね。^^;;

橋下は「大阪維新の始まりです」と吼えていました。
職員を集めて「みなさんは破産会社の従業員です!」とさっそく檄を飛ばしていましたね。
熱が入りすぎて次の府会議長との会談の予定遅刻を過ぎて職員からのメモが。(笑)
テレビで見ていた議長はおかんむりで、
「時間守ってもらわなあかんな」と言っていました。

880万府民の頂点に立つ知事です。
たった15分の遅れでしたが、約束時間を守らないのはだめですね。
平気で人を待たせるのはすでに傲慢さが現れてきているのでは?
「俺は知事でえらいんだ」という意識は持たずに庶民の目線で大阪の改革を実行してほしいですね。

元気な大阪を復活させてほしいですね。


★オフ会 J

映子は拓也の書き込みにすぐにレスを返しました。
拓也を惑わせるようなあいまいな文章で。

「拓也さんならご一緒する女性はたくさんいるでしょ?(笑)
 わたしでいいんですか?
 彼女に叱られますよ。(笑)」

すると再び掲示板に拓也からの即レスが入ります。

「彼女なんていませんよ。(苦笑)
 流れ星さんこそ彼に叱られませんか?
 黙っていればわからないか? あはは。
 貴女と映画を見れたら楽しいだろうなあ・・・」

こんな会話が何度か往復しました。
お互いが腹の探りあいです。
現在付き合っている異性がいるのかも気になることです。
二人は言葉の端々から相手が自分をどう思っているのかを掴もうとしているのです。

掲示板での会話は5回ほど連続投稿すれば書き込みの制限がかかります。
しばらく時間が経たないと再び書き込むことができないのです。
映子が拓也へ最後に返信した文章は、こんな感じでした。

「ほんとに私でいいんですか?
 本気にしますよ。(笑)
 拓也さんと映画デートを出来たら楽しそう。」

文字とはいえ、こんな風に表現させると男はまんざらでもないと思い込みます。
拓也は映子の自分に対する思いは好意に満ちたものであると確信しました。
事実、映子は拓也に対し興味以上の好意を感じていたのです。
しかし掲示板に拓也からの返信はありませんでした。
投稿制限がかかったのでしょう。
もっと話を続けたかった映子は物足りなく感じました。
拓也からの自分に対する思いを聞きたかったのです。

映子は投稿制限の時間が切れるまで、しばらくボーっとパソコン画面を眺めていました。
その時、メッセンジャーのオフメの着信を告げるチャイムが鳴ったのです。
送り主は拓也でした。

「流れ星さん、居る?」

長くなりそうでまた文字数が足りません。
また明日にでも。^^;;


今月の画像もおバカでいきますね。^^;;
おバカはおバカでも今月は高校生のおバカ画像を中心に。
最近の都会の女子高生は半数以上が経験済みとのこと。
さもありなんと思いますね。^^;;

★「おバカな画像」パートE

携帯電話で談笑する女子高生。
これこれ、パンチュ丸見えだよ。^^;;
でもなかなか可愛い子ですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.