syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/02/08(金) ★赤福再開 ★オバマVSクリントン ★オフ会 J
今日、久しぶりに電気ビリビリに行ってきました。
腰はまだ朝起きたときに少しムニュムニュします。(笑)
でもこれはもう持病だろうなあ。^^;;
幸いエッチには差し支えはないから良いよ。(笑)


★赤福再開

製造日時の偽装などで販売を自粛していた伊勢の赤福が営業を再開しました。
待ち望んでいた人たちが朝の5時から長蛇の列でしたね。
徹夜組もたくさんいたそうです。
本店ではあっという間に売り切れ、1時20分で閉店しました。
買えない客が続出、長い間並んでいたのに買えなかった客は怒っていましたね。
もう少しうまく対応できなかったのかと思います。

中の箱に製造日を印字し、まき戻し、むきもちなどが出来ないようにしています。

販売初日は3店舗で15496箱も売れたそうですがすごいよね。^−^
確かに赤福はうまい。^^;;

大阪空港でのみやげ物の一位が赤福でした。
関西人だけでなくいろんな地域の人に人気があると言う証明ですね。
ちなみに大阪空港での土産物順位をご紹介。

1位は「赤福」、2位はテレビの宣伝でおなじみの「551」の豚マン。
3位が京都の生やつはし、4位がたこやき、5位がチーズケーキと続きます。

これからは赤福も売れ残りを冷凍保管したりして製造日の改ざんはないと思います。
「赤心慶福」 嘘偽りのない心で喜ぶという言葉からとった赤福です。
信頼を回復するのは大変でしょうが、
徳川綱吉の時代から親しまれていた300年の伝統を大事にしてほしいですね。

あれはほんまに美味しいよ。
まだキオスクには置いてないみたいですが、俺も早く食べてみたいなあ。^^;;


★オバマVSクリントン

22州で予備選が行われたメガチューズデーの結果が出ました。
両陣営から勝利宣言が出るほど争いは熾烈です。
二人の戦いは互角でまだまだこれからですね。

クリントン(60)はカリフォルニア州、ニューヨーク州、ニュージャージー州など
代議員数の多い州を確実に押さえましたが、獲得州は8州でした。
オバマ(46)は13州を制しています。
代議員数はクリントン825、オバマ732と言う結果です。
クリントン8、オバマ13で21しかありませんが、
ニューメキシコ州は二人の得票がほとんどない小差なので再集計をしているようです。
開票率99%の段階では、クリントン約6万7000票、オバマ約6万5900票で、
約1100票差の大接戦となっていたそうです。

まったく互角と言って良い二人の争いですが、政治献金はオバマが圧勝のようです。
オバマはメガチューズデー後に
65万人以上から約730万ドル(約7億7000万円)以上の選挙資金を集めたそうです。
1月には単月としては、過去最高の3200万ドル(約34億円)の資金を集めてります。

一方クリントンは選挙運動費用の不足を補うため、
一月に自己資金500万ドル(約5億3000万円)を投下したそうです。

日本でも選挙には金がかかると言われますが、
アメリカ大統領選はすごいお金がかかるもんですね。^^;;

これからも残りの州で予備選が行われますが、体勢が判明するのは3月になりそうですね。
俺はどちらかと言えばオバマを応援します。
どちらがなっても日本に対する姿勢は厳しいものがあると思いますが、
クリントンの日本嫌いはハッキリしているからです。
でも最後にはクリントンが勝ちそうですね。^^;;


★オフ会 J

掲示板に投稿していたのですから拓也には映子がパソコンの前に座っているのはわかっています。
しかし拓也は映子がメッセンジャーと言う便利なツールをダウンロードしているのかどうかはわかりません。
オフメを送ってはみたものの返信があるのかは期待半分でした。

映子は拓也からの突然のオフメに驚きながらもうれしかったのでしょう。

「あっ はい」と反射的に文字を打ち、送信していました。

即座に拓也からレスが来ました。

「ああ、居たのですか? 掲示板でもっと話したかったのですが制限がかかってしまいました。」

「はい、多分そうだと。(笑)」

「ここでお話してもいいですか?」

映子に嫌だと言えるはずがありません。
彼女ももっと話したかったのです。

「よろこんで。うふふっ。」

拓也は和夫との失敗を忘れ、映子は拓也の話術の巧みさに惹かれていきます。
素直に質問に答えていきました。
そして趣味や、血液型、性格判断などいろんな話を楽しんだのです。

(拓也さんとはなんとなくうまが合いそう。)

そして拓也が核心に迫る質問をしてきました。

「流れ星さんって呼ぶのはどうも・・・
 お名前を教えてくれたらうれしいんだけど。 俺は拓也。本名ね。」

映子は一瞬身構えました。
和夫にすべてを応えた嫌な記憶がよみがえります。
しかし今までの掲示板での他愛のない会話の中から、
そして一時間ほどのメッセンジャーでの会話で人となりは掴めたと思ったのです。
拓也は誠実そうな男に思えました。

(名前くらいいいか?)

相手が拓也と本名を名乗っているのです。
映子は偽名を使うことも考えたのですが、素直に「映子と言います。」と答えたのです。

今日はこれくらいで。^^;;
この話は修正、追加して「syouのHの実況中継」の短編シリーズに載せるつもりです。
日記の2ページが1ページ程度で掲載されると思うのでそんなに長いとは感じさせないようにします。^^;;
まとめたらまた読み返してくださいね。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像もおバカでいきますね。^^;;
おバカはおバカでも今月は高校生のおバカ画像を中心に。
最近の都会の女子高生は半数以上が経験済みとのこと。
さもありなんと思いますね。^^;;

★「おバカな画像」パートE

雨降りに傘の代用。
でもダンボールはないよなあ。(笑)
最近の高校生はわからん^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.