syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/03/01(土) ★警察 ★映画の日 ★冬ドラ A
今日から3月、暦の上では春です。
でもまだまだ寒いよね。
風邪など引かないようにしてください。


★警察

娘がちょっとしたトラブルに巻き込まれています。
あまり詳しくは書けないのですが、とりあえず最寄の交番に行って来ました。
でも巡回で無人。^^;;
「御用の方は電話で指定番号を・・」との立て札があったので回すと
すぐに司令室が出て10分後にそちらに行かせると。
結構対応は早いね。

警察にもパソコンがあるのかと思ったらそこにはなかった。^^;
警察官は情報が漏れると困るのでインターネットは禁止だそうです。
最初出てきた若い警官はまあなんとか話は通じたんだけど・・・
後から来た係長とか言うおっさんはまったく話が通じない。
やっかいなことには関わりたくないんだろうね。
警察は民事不介入が原則だから刑事事件にならないと動かないしね。

「何かあったら110番してください」だよ。(笑)

でも事件が起きてからじゃ遅いよ。
電話できないような事態だったらどうするんだよね。

まあこのおっさんの言うことはわかるんだけど。^^;;
実害がないと交番じゃ話にはならないね。
で、明日もまた本署の方へ行かないといけなくなった。^^;;

ちょっと用意もあるので今日は日記は簡単にしますね。
ごめんなさい。

★映画の日

今日は月に一度の映画の日。
この日は楽しみだったんだけどなあ。
バタバタで行けませんでした。
「ライラの冒険」が見たかったよ。
でもそんな気分にはなれないしね。

映画館で映画を見れなかったので去年見たかったけど見れなかった映画がテレビでやってた。
「それでも僕はやってない」です。
痴漢の冤罪事件を扱ったやつだけど警察の体質が見えてなかなか面白い。

俺は満員電車に乗るときは痴漢に間違えられないように注意してる。
右手はつり革、左手は携帯ピコピコ。^^;;

痴漢事件で捕まって裁判になったら有罪率は99.9%だからねえ。
みなさんも気をつけてくださいね。


★冬ドラ A  

今日は冬どらの木曜から日曜までを紹介。

「交渉人」朝日テレビ 木曜 9時

米倉涼子、筧利夫、高岡蒼甫、高知東生
米倉はこのドラマで初の刑事役を演じ初回は16.6%とまずまずでした。
最終話13.2%で終了。
米倉でも20%はなかなか遠い数字なんですね。

「3年B組金八先生」TBSテレビ 木曜 9時

武田鉄矢, 星野真里, 藤澤恵麻, 森田順平, 金田明夫, 高畑淳子
金八先生ももうマンネリでしょうね。
第一回の最終話は39.9%も取ったオバケ番組だったのですが。
最近は10%を切っています。
裏番組がみのさんの「ケンミンショウ」ってのもちょっとつらいね。^^;;

「エジソンの母」 TBSテレビ 金曜日 10時

伊東美咲 坂井真紀 谷原章介清水優哉
エジソン並の知能をもつ少年と女性教師の学園コメディ。
初回11%です。
美咲といえども6%台で低迷でしょうね。

今日は木曜日と金曜日のドラマを紹介しました。
とにかく冬のドラマは枕を並べて討ち死に模様です。
冬ドラ冬の時代ですね。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマをいろいろ考えました。^^;;
えっちぃ画像はいっぱいあるんだけどなあ。(笑)
コラもあるかも知れないけど有名人の面白画像といくかな?^^;;

★「有名人面白画像」

懐かしの中三トリオです。
やはりこの頃から百恵がすべてに突出してるかな?
歌は昌子が上手いよね。
貴女は誰のファンでしたか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.