syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/03/13(木) ★傷害事件 ★「日本」は・・・? ★五月みどり @
今日は少し曇り空で肌寒かったね。
でもこの寒さを抜けたらすっかり春ですよ。
トキメキの春、発情の春です。
何かいいことあって欲しいですね。

★傷害事件

毎日いろんなところで刺したの、殺したのだの事件が絶えません。
今の日本は確かに病んでいます。

昨日も東京駅で51歳の男性が30歳の外国人を刃物で切りつけた事件がありました。
男は現行犯逮捕されましたが、「肩がぶつかったからやった」と供述しています。
現場の様子をテレビで見ましたが血が飛び散っていました。
でもちょっと肩がぶつかったくらいで・・・・
うっかり余所見もできないよなあ。
刃物を懐に忍ばせた男がうろうろしてるなんて怖い。
いつ何時、わが身に災難が降りかかるかもしれませんね。

どこにどんな変質者が潜んで居るかもしれないから女性は特に注意しないとダメですよ。
この美しい国、日本に毎日のように殺傷事件が起きています。
明かりの見えない不景気のせいもあり、人の心が荒んでいるのでしょう。
何を言っても他人事のように話す福田のおっさんじゃこの国はどうにもならないね。
まだ支持率が30%以上あるってのが信じられないよ。
「爆笑問題」太田総理の出番ではと思うようになって来たsyou君です。^^;;


◆言葉の違い どっちがどうなの?

    ★「日本」は「にほん」それとも「ニッポン」? B


この「日本」をどう読むかを研究していた人がいるそうです。^^;;
世の中にはいろんな人が居るね。

「日本人」などのように「日本」とつく言葉はある辞書によると8242件もあるそうです。
そのうち98%が「NIHON」と発音しているとのこと。
「NIHON」「NIPPON」と両方発音する言葉も多いのでその比率が出ていました。

例を紹介します。
まず「日本」ですが、これを「NIHON」と発音する人が96.2%
「NIPPON」と発音する人が3.8%だそうです。
以下、ざっと例をあげてみますね。
「NIPPON」と発音する人の割合を表記します。

「日本」3.8% 「日本列島」4% 「西日本」3.2% 「日本人」1.8% 

このあたりは「ニホン」と発音する人が多いですね。
またほとんどの人が「ニホン」と呼ぶ言葉もあります。

「日本語」0.5% 「日本海」0% 「日本円」0%。

お札には「NIPPON」と書かれてるのに「ニッポンエン」とは絶対に言わないよね。^^;;

逆にかなりの人が「ニッポン」と読んでいる言葉もあるようです。

「日本一」22.5% 「日本代表」19.4%。

なるほど。なるほど。^^;;

なんとなく違いがわかってきたような。
俺が思う法則は文字数の関係で続きはまた明日にでも。^^;;


★五月みどり(68)@

やっと細木の「ズバリ言うわよ!」が終わってホッとしたね。^^;;
あの墓石ババの顔を見ないで済むと思うとうれしいよ。
って、syou君、チャンネル変えたらええやん?!(笑)
まあ怖いもの見たさという奴です。

先々週に放映された最終回のゲストは大物の「五月みどり」でした。
みなさんは見たかな?
細木を大激怒させたと予告にあったからずっと見てた。^^;;
とても68歳とは思えない色気がありますね。
まだまだ女を感じさせる色香があります。
俺が抱いてみたいタイプです。(笑)

彼女の人生は波乱万丈です。
3度結婚し、3度とも離婚しています。
優しそうな癒し系の顔だけど性格に難があるのかなあ?
細木を怒らせたけどそれは彼女の性格の良さから来たものだと思うけどね。
墓石ババとのバトルはまたあとで紹介。^^;;

それとも好きになった男に問題が?^^;;
夫の金銭トラブルや女性問題で泣かされています。
男運のないタイプなのかなあ?
3度目の夫は20歳年下の歌手でした。
でもそれに懲りずに現在も20歳下のマネージャーの男性と同棲しています。^^;;
彼女は事実上の夫だと公言していました。
常に男には不自由しないと言うような発言をして細木をムッとさせてたよ。(笑)

彼女の最初の夫の子供がプロゴルファーの西川哲です。
菊池桃子の旦那ですね。
またプロボウリング選手の男前で人気のあった西城正明は実の弟です。
妹の小松みどりも女優でした。

絵もなかなかうまくて八代アキと良い勝負かな?^^;;
二科展にも入選し個展を開催したこともありました。

東映での主演ポルノ映画『五月みどりのかまきり夫人の告白』は評判を呼んだね。
40歳を過ぎても日活ロマンポルノ作品に主演し、
年齢に似合わない若々しい肉体と大胆な露出で世の大人たちのおかずになりました。^^;;
現在では安達 祐実のおかんあたりまで脱いでるけど体の綺麗さが違うね。
豊満熟女のヌードのさきがけを切ったのが五月みどりでした。

明日は細木とのバトルを中心に。
今日はかまきり夫人の画像をおまけ。^^;;

今月の画像のテーマをいろいろ考えました。^^;;
えっちぃ画像はいっぱいあるんだけどなあ。(笑)
コラもあるかも知れないけど有名人の面白画像といくかな?^^;;

★「有名人面白画像」

五月みどり36歳のときの体です。
それほど大きな乳房でもないけどなにかそそる。^^;;
カマキリ夫人に食い殺されたい。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.