syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/03/14(金) ★ホワイトデー ★広末離婚 ★「日本」 ★オフ会 28 
ちょっと曇り空の雨模様の一日でした。
この雨が止めば春です。
明日は晴れのようですがスギ花粉がピークです。
花粉に弱い方はご注意。


★ホワイトデー

今日は3月14日、ホワイトデーです。
これは日本だけの習慣で欧米ではありません。

渡したチョコのお返しを期待する日でアンケートでは42%の人が楽しみに待っています。^^;;
義理チョコでもお返しを待ってる女性が多いと思うね。^^;;
本命チョコを渡した女の子が一番ソワソワする日です。
キャンデー、クッキー、マシュマロなどを送る日ですが、
見栄っ張りな男は豪華なプレゼントをするようですね。

貧乏な俺のお返しは例によってあきちゃんが炊いたイカナゴ。(笑)
今回は俺も炊くつもり。
愛情こもってるよ。^^;;
今日、試しに3キロだけ買ってきました。
釘のように固く炊くのってけっこうむずいんだよね。^^;;
娘や俺が炊いたらヘナヘナ。(笑)
とても人には贈れないよ。
失敗作は家で食べていますが、でもそれがうまい。^^;;
今月末になればイカナゴも大きくなってしまうから20日過ぎまでに炊かないとね。

でも釘煮よりsyou君を食べて欲しいなあ。^^;;


★広末離婚

広末涼子が離婚しましたね。
やっぱりって感じかなあ?^^;;
子供の親権は彼女が持つそうです。
彼女は視聴率の取れる女優です。
またドラマなので活躍すると思うのでファンにはうれしいニュース?
俺は特に好きでも嫌いでもないなあ。^^;;

今日は広末が離婚しようかどうかと悩んでいたときの画像をおまけ。^^;;
離婚するのでもう子供はいらないと旦那に装着させていたコンドームの宣伝画像です。


↑ 嘘だよ。^^;;


◆言葉の違い どっちがどうなの?

    ★「日本」は「にほん」それとも「ニッポン」? C


「日本一」を「ニホン」と読んだり「ニッポン」と読んだり場面にもよって違います。

『「ニホンいち」の山は富士山』と言ったり、
『富士は「ニッポンいち」の山』と言うときもありませんか?

『俺の息子はサッカーのニッポン代表に選ばれた。
 娘はミスニッポングランプリニッポンを取った美人。
 子供に恵まれた俺はニッポンいちの幸せな親父だよ。』

サッカーなどを応援する場合は必ず「ニッポン! チャチャチャ!」と言います。
「にほん! チャチャチャ!」じゃ気合が入らないね。^^;;

このことからわかるように改まった場面や強調したい場合では「ニッポン」が使われ、
日常の場面では「ニホン」が使われているということでしょうか?

「にほん」「ニッポン」の使い方と同じような説得力のある言葉を見つけました。

異性に好意を表し告白する場合にこんな言葉を使います。

「俺はお前がとても好きだ!」

「俺はお前をとっても愛してる!」

この「とても」と言う言葉は普通に使いますが、
「とっても」と言う場合は強調していますね。

「にほん」「ニッポン」もこんな違いではないのかと言うのが俺の使い方の法則の結論です。

強調するときは「ニッポン」「とっても」を使いましょうね。^^;;


★オフ会 28

映子は拓也と一夜を共にしたいと思っていました。
夫も恐らく愛人と楽しい夜を過ごしている。
拓也との逢瀬にまったく罪悪感は感じませんでした。

しかし女性のほうから「一緒に泊まれるの?」と聞くには恥じらいがありました。
映子は拓也にさりげなく聞いたのです。

「青森から帯広ってどのくらいかかるの?
 こちらに来るのは何時ごろになる?」

こう聞けば拓也の考えがわかると思ったのです。
拓也は時間のことには触れずレスを返しました。

「多分夕方までにはそっちにいけると思うよ。
 食事を一緒にしたいしね。どこか良いところがあれば案内よろしく。」

映子は拓也の返事にホッとしました。
二人で夕食を取るということは宿泊を意味するのです。
青森からは北海道には地理的に近いとはいえ、
4−5時間はかかる距離だと想像していたのです。

「そうね。どこに行こうかな? 函館なら夜景が綺麗んだけど。」

「僕は映子と一緒ならどこでもいいよ。腕組んで歩こうね。
 あはっ、映子は地元だからまずいか?」

「う〜ん・・・わたしは帯広のはずれだし夜なら大丈夫と思うよ。
 楽しみにしてるから。しゃれたレストラン探しておくね。」

拓也が帯広に泊まることは確実のようでした。
次に探るのは二人一緒がどうかと言うことです。
それから映子は拓也に聞きました。

「ホテルはどうする? こっちに泊まるんでしょ?
 わたしが探してもいいよ。」

ホテルと言う文字を打つときに映子は少し心臓がドキドキしていました。
拓也と二人で過ごすロマンチックな夜が、
そしてその後に来る激しいオスとメスの行為が頭に浮かんだのです。

「ホテルは僕が予約するよ。駅前にビジネスホテルぐらいあるだろ?」

拓也もラブホテルに泊まろうなどとは言えません。
シティホテルと言う言葉を使うには良いカッコをしているようで少し抵抗があったのです。
ビジネスホテルと聞いて映子はほんの少し不安になりました。

(拓也は一人で泊まるつもりなのかしら?)

しかしこの映子の不安は次の拓也の言葉ですぐに打ち消されたのです。

「ビジネスホテルでもダブルの部屋はあるだろ?」

今日はこんなところで。
なかなか会わないね。(笑)
焦らしてるんじゃないですよ。 いろいろ伏線。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマをいろいろ考えました。^^;;
えっちぃ画像はいっぱいあるんだけどなあ。(笑)
コラもあるかも知れないけど有名人の面白画像といくかな?^^;;

★「有名人面白画像」

今日は広末涼子の画像のおまけ。^^;;
あの若さで旦那と離婚したら股間が寂しいだろうね。
彼女も女・・・・
オナニーもするし、男とエッチもするよ。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.