syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/03/15(土) ★ご近所集会 ★「愛しき君へ」 ★ジェロ
今日も素晴らしいお天気でしたね。
娘が元気になりました。
妻と3人でいろいろとお買い物。
今日はイカナゴ5キロゲット。^^;;
昨日よりキロ300円安かった。

また妻のイカナゴ奮闘記を書きますよ。
何しろイカナゴを炊き出したら人が変わる。(笑)
あのいつも優しいあきちゃんが鬼になります。^^;;


★ご近所集会

で、気分良かったんだけど夜の7時から近所の自治会の集会があって・・・
決算報告とかいろいろとね。

そこでうるさいおばはん連中4人とやりあいました。(笑)
女性は細かいね。
まあそこが良いんだろうけど。^^;;

あんなおばはん連中の旦那は苦労するだろうなあと思ってたら。
全員が独身でした。(笑)
大阪のおばちゃんもうるさいけどおもろくて可愛いとこがある。
でも俺の近所のおばちゃんたちはギスギス。^^;;

まあ人それぞれだね。
でも集会が終わったら仲良くなりましたよ。

「おっちゃん! なかなかおもろいなあ!」って。

しらんわ! (笑)


★「愛しき君へ」コミック化

ひかりの小説がコミック化されます。
4月24日 双葉社から発売の月刊コミック誌「魔法のIランド」で
絵は木村まるみ先生、4回連続掲載の予定です。
下絵を見ましたが、なかなか良い雰囲気に仕上がっています。
ひかりもいろいろ注文をつけていましたよ。^^;;
なにしろ作家ですから。(笑)

1月頃からコミック化の話は聞いていましたが、
「まだ 誰にも言うな!」と口止めされていました。

連載が終われば単行本になります。
小説と違って読みやすいと思うのでまた買ってね。^^;;

俺はひかりの2作目の「パン」が面白くて好きです。
このコミックにも出てきますが、ひかりはイメージどおりと言っていました。
「南海キャンディーズ」のやまちゃんと、
「バナナマン」の日村の合いの子です。^^;;

雑魚は男前でした。(笑)
主人公だから当然だよね。
綾香ももちろん美人。
これが「南海キャンディーズ」のやまちゃんの相方のしずちゃんだったら誰も読まない。(笑)
今日はあとでしずちゃんの画像のおまけ。^^;;

3作目の「毒男」を何度も加筆修正していますよ。
また公開したらみなさんにご案内しますね。
読んで感想をくれたらひかりは泣いて喜びます。^^;;
とにかく俺よりは作家の才能がありそうです。
厳しいご意見でもいいですからね。

今日、ちょっと近くのブックオフに行くと・・・
中古で550円で出ていて娘はプリプリ。(笑)
皆さんは売ったらあかんよ。^^;;

コミック化についての詳細はこちらからどうぞ。

http://ip.tosp.co.jp/p.asp?I=COMICITK


★ジェロ

「海雪」がオリコンチャートで3週連続トップ5入りしました。
これは演歌としては24年ぶりの快挙です。
佳山明生の「氷雨」以来のことだそうですね。

人気絶頂のジェロは現在、一日の睡眠時間が4-5時間しかないそうです。
眠れないのは人気者の宿命ですね。
「ゆっくりご飯が食べたい」と言っていました。

日本人より日本のソウルを持つ男、ジェロの一面をご紹介。
大阪の関西外国語大学に通っていたので正調大阪弁を話します。^^;;
日本の女性とアメリカ人のどちらが好きと聞かれて「日本女性」と答えていました。
「では東京の女性と大阪の女性は?」と聞かれて「う〜〜〜ん・・」と悩んでたね。
司会者から「ここは大阪やから大阪と言うといた方がええで」と突っ込まれ笑っていました。
はにかんだ笑顔が素敵な男です。

5−6歳の頃に聞いていた好きな歌は美空ひばりの「越後獅子」。
尊敬する歌手は坂本冬美で「夜桜」をよくカラオケで歌います。
好きな日本語は「一期一会」に「チンプンカンプン」。
好きな食べ物は焼き魚と納豆、梅干。
ほんと日本人より日本人らしいねえ。^^;;

好きなお笑い芸人は「藤崎マーケット」で大阪の好きな場所は「ミナミ」。 
好みのタイプは「釈由美子」だそうです。
女っぽく優しい感じの人が好きなのかな?
現在は恋人は居ないそうです。
でもこれからはいっぱい女性と付き合えて食べ放題だよなあ。(笑)

3年前に亡くなったおばあちゃんの夢をかなえ、演歌歌手になりました。
紅白が目標といっていましたが今年の紅白は当確ですね。
大きく羽ばたいて欲しいです。
もう一度聞こうと思って動画配信サイトをクリックしたけどダメだった。^^;;
「配信期間 2008年1月29日〜2008年3月31日」になってるのになあ。
ソフトバンクの犬のお父さんが出たよ。^^;;
アクセスが集中してるのか、ただではダメでCD買えってことかな? (笑)

http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00091/v03520/v0352000000000433124/

昨年俺が流行ると紹介したすぎもとまさとの「吾亦紅」や
氷川きよしの「玄海船歌」もヒットしています。
これもなかなかいい歌です。
博多弁で歌うので九州では大ヒットだろうね。
「玄海船歌」の視聴はこちらでどうぞ。

http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=COCA-16061

ちょっと演歌の風が吹いてきたのかな?^^;;

「オフ会」はちょっとお休み。
いいところでごめんね。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマをいろいろ考えました。^^;;
えっちぃ画像はいっぱいあるんだけどなあ。(笑)
コラもあるかも知れないけど有名人の面白画像といくかな?^^;;

★「有名人面白画像」

南海キャンディーズのしずちゃん。
でかいとは聞いていたけど。^^;;
隣の子の倍はあるなあ。(笑)
でかいだけでたいして面白くもないよね。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.