syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/03/17(月) ★「激安ツアー」 ★泳げ、たいやきくん ★松嶋菜々子 @
良いお天気でしたけどなんとなく今日は気分が重い。(。>0<。)
別に嫌なことがあったってわけじゃないよ。
ぐうたら病かなあ?^^;;


★「激安ツアー」

神助の「女神のアンテナ 激安ツアー検証」を見ていました。
いろんなツアーが紹介されていましたが、ほんとめっちゃ安いね。
たまにはチラシを見て参加しようかなと思いました。
北海道の小樽寿司ツアーが良かった。
3軒のすし屋を4貫ずつ3軒はしご。
新鮮で旨そうだったなあ。

長い間妻と旅行してない。
娘たちとはほんと子供のころしか旅行なんてしてないね。
ひかりに冗談で、「有馬温泉にでも取材旅行行こうか?」と言うと、
「あきちゃんと行きよ。出したるで。」と言ってくれた。(T_T) ウルウル
グランドや御苑は一人4万するでと言うと、「う〜〜ん」と。(笑)
気持ちだけでもうれしいね。

今、コミック化で機嫌が良いからこの間の2回のイカナゴはひかりが買ってくれた。^^;;
持つべきものは優しい娘ですね。
息子の慶君はどもならん。(笑)
やはり大きくなったら娘がいいですね。^^;;
あきちゃんが淡路島に行きたいと言っていたので激安ツアーを探します。

ところで昨日紹介した「毒男」のキリ番踏めましたか?
時々パスワードを変えてるみたいなのでお気に入りに入れておいてね。
読みたい人はメールをくれたらパスを教えますよ。^^;;

それと俺とツアーに行きたい人もね。(笑)


★泳げ、たいやきくん復活

ジェロの活躍がオリコンで話題になっていますが、
なんとあの「泳げ、たいやきくん」がCDで復活しオリコンチャート上位にいます。
1975年年に発売され子門真人が歌い、大ヒットしました。
歴代シングル売り上げ枚数一位を誇る誰もが口ずさんだ歌ですね。
当時、オリコンチャートを11週連続一位を記録しました。
455万2000枚を売り上げギネスにも申請しているようです。 

この話が出るといつも言われるのが、子門真人はこれほど大ヒットするとは思わなかったので
印税契約をせずレコーディングの契約料だけだったってことです。
何億ってお金を損してるよね。^^;;

レコードからCDに変え再ブレーク間違いなしですね。
当時のレコードは一枚、500円。
現在はCD、1575円で再発売です。
B面が「一本でもにんじん」と同じでジャケットの絵も当時をそのまま再現しています。

オリコン再登場で再び人気が復活し、「たいやきくん」のキャラクターグッズも大人気。
30万個があっという間に売り切れ現在追加生産中だそうです。
クレヨンゲームの景品で子供が群がっていました。
「たいやきくん」のぬいぐるみやポーチ、財布なども続々登場するようです。

また本物のたい焼き屋さんも売れているそうです。
熱々あんこのタイ焼きは美味しいよね。

殺伐とした現代の日本にこの歌はほのぼのとした気持ちを与えます。
前回ほどのヒットは無理でしょうが、また流行って欲しい歌ですね。

懐かしい歌をここで聴いてください。

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=202542

「泳げたいやきくん」はレコード売り上げ枚数ダントツの一位ですが、
ついでに2位〜4位を紹介します。

2位は325万6000枚を売り上げた宮史郎とぴんからトリオ 「女の道」です。

3位は293万5000枚のサザンの「TUNAMI」。

そして4位があの「だんご3兄弟」の291万8000枚です。

現在はレコードの時代とは状況が違うので、
アルバムではミリオンヒットはありますがシングルで100万枚売るのは大変でしょうね。


◆返り咲きを狙っている芸能人

    ★松嶋菜々子 @


芸能界の浮き沈みはほんと激しいですね。
先日広末が離婚で名前が出ましたが、それまではとんと聞きませんでした。
俺は神沼恵美子やたかじんの番組をよく見ます。
「ウラネタ芸能ワイド・週刊えみぃSHOW」なんかでもよく芸能人の特集をやっていますね。

最近とんと名前を聞かなくなったのが松嶋菜々子。
一時はCM女王とも呼ばれていたけどあまり見かけなくなったね。

松嶋菜々子と同様、旦那の反町隆史もイマイチかなあ?
かなり前に「松嶋菜々子、600万円ゴルフデート」とかに記事があったから読んだけど、
旦那とゴルフの会員権を買ったゴルフ場に行っただけ。^^;;
娘の有名幼稚園のお受験で疲れたので息抜きだったそうです。
あほらし!。(笑)

松嶋は2004年に最初の子供が出来た後でCMやドラマに出て女優復帰してたけど、
去年第二子が生まれてからも沈黙しています。
反町夫妻は子供の名前もオープンにしていなませんが、
受験のこととか、ゴルフ場のことなどのプライベートをオープンするってことは
レポーターたちによると人気が落ちてきた印だそうです。

去年公開された9年ぶりの主演映画、さだまさし原作の「眉山」もなんか賞をもらってたけどイマイチだったね。
一昨年の『犬神家の一族』は興収11億円、『眉山』も興収12億円でヒットとはいえないでしょう。
『眉山』は常盤貴子主演でテレビドラマ化されることが決定したそうですが、
これが人気が出ると松嶋もつらいね。

反町の角川映画の『蒼き狼』はもっと酷かった。
若き日のジンギスカンを描いた超大作とテレビでガンガン宣伝してたのにね。
30億円もかけた大作でしたがエキストラが多かったという話題だけでした。^^;;
 
崖っぷちの感がある松島菜々子、反町隆史の復活はあるのでしょうか?

俺はどうもあの松嶋はなんとなく好きになれない。^^;;
鼻を整形したとかいろいろ言われているけどそんなにいい女かい?(笑)


今日はなんとなく頭が重くて「オフ会」は休載します。
明日と明後日には必ず書きますから。
ごめんなさい。 (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

たいやきくんの画像のおまけで許して。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.