syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/03/26(水) ★無差別殺人連鎖 ★福田内閣 ★オフ会 33
夕方からすごく風が吹き寒かったですね。
まだまだ春爛漫とは行かないのかな?
大阪、神戸、奈良で桜の開花宣言が出ましたね。

★無差別殺人連鎖

土浦市の8人殺傷の事件はひどいなあ。
「殺すのは誰でもよかった」と言っていますが、
巻き込まれた人の家族は「運がなかった」ではすまされないよね。
「捕まえてごらん」と警察に挑戦するような電話もしています。
ゲームが得意だったようですが、ゲーム感覚で人を刺したり、切りつけたり。
「おれが神だ」などとのメールも送っていたそうです。
人の皮をかぶった狂人が包丁やサバイバルナイフを持って街を徘徊している。
考えただけでも怖くなりますね。

ニュースでわかりやすくまとまられているのがここ。

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20080324ddm041040149000c.html?inb=yt

でも最近こんな事件が多いよなあ。

岡山でも電車の前に見知らぬ男を突き落とす事件がありました。
犯人の18歳の無職の少年は、
「人を殺せば刑務所に入れる。誰でも良かった」と述べています。

まだまだ連鎖が続きそうな気がします。
「美しい国 日本」の人の心が病んでいます。

小さな子供だけは怪我をさせないようにお母さんは注意してあげてね。


★福田内閣

発足以来半年が経過した福田のらりひょん内閣の支持率が24.7%にも落ちました。
30%を切ると危機的水準だと思われています。

各省庁の不祥事、日銀総裁空席、暫定税率問題などが何も解決できません。
当然だよね。
今月末に名寄せを終えると言っていた5000万件の年金問題も出来ないようです。

今月末で暫定税率の期限が切れますが、税率の問題はガソリンだけではありません。
ガソリンは25円下がりますが、暫定に税率を下げていたものもたくさんあるのです。
タバコや地ビール、中古車取得税、不動産の登録免許税などがその主なものです。
石油石炭税も据え置かれていたのでこれが廃止されればプラスチックを作るナフサなども高くなります。

ガソリン税についてはまたいろいろ明日にでもよがります。
民主党を中心とした野党は永久に撤廃を目指し、政府は5月にまた戻すつもりの予定で居ます。

4月1日まであとわずかあと6日。
大混乱が起きそうな気がしますね。

福田のらりくらりひょんの内閣支持率は大幅に下がりましたが、
自民党の支持率はそれほど下がっていないのです。
また民主党も上がっていません。
水面下でいろいろ話し合われているようですが、我々庶民にはまったくわかんないね。

最初の頃の福田は表ではのらりくらりと交わしながら、
裏では力を発揮する寝業師だとのイメージがありました。
しかしな〜〜んにも出来ないのらりひょんでした。

でも自民党にも指導力のまったくない福田の代わりをやるやつがいない。
今やればババを引くのがわかっているからね。
福田もそれがわかってるから、
「誰がやっても同じ、辞めるならいつでも辞めるよ」ってな感じかな?^^;;
まだおぼっちゃんの阿部のほうがましだったか?(笑)


★オフ会 33

夕方の4時から5時の間に着けば夕食の時間がゆっくり取れます。
拓也は青森、北海道は近いと漠然と考えていたのです。
確かに地図で見れば目と鼻の先に見えます。
昨夜話した時に、映子は拓也がわざわざ遠くから逢いに来てくれることにすごく喜びを感じました。
早くとも4-5時間はかかるのではと申し訳ない気持ちで居たのです。
しかし拓也はいくら時間がかかろうとも3−4時間程度では行けると思っていたのです。
しばらくお茶でも飲みながら雑談をし、それからゆっくりホテルにチェックイン、
その後夕食、そして楽しい夜のひと時をと軽く考えていました。
青森空港から映子の住む帯広市のとかち帯広空港の距離を大雑把に想像し、
飛行機で飛べば待ち時間を入れたとしても4時間以内には行ける筈だと考えていたのです。
しかしこの考えは浅はかだったことがあとでわかりました。

拓也はパソコンで青森⇔帯広のJRでの交通手段を検索しました。
そしてその所要時間を知ると唖然とします。
なんとJR経由でいけば8時間以上かかるとわかったのです。
自宅からの所要時間を考えると9時間にも及びます。
そして愕然としたのは青森⇔帯広の直行便が運行されていなかったのです。
また別の空路を利用しても5時間以上かかることを知りました。

(こんなに時間がかかるとは思わなかった・・・)

しかし今日明日にでも映子に到着時間を知らさねばなりません。
JRでは夕方に着くためには朝早く出ないといけないのです。
9時間もの時間をかけた長旅は体の疲労は大きなものがあります。
拓也は当然空路を選択します。
青森空港から千歳市と苫小牧市にまたがる新千歳空港に飛び、
JRで南千歳からJR特急スーパーおおぞらで帯広に向かうコースです。
しかしこの空路利用のコースは少し早く2時過ぎに付く予定でした。
JRは時間がかかりすぎます。
三沢空港から一度羽田に飛び、そこからとかち帯広空港に向かうコースもありましたが、
乗り換えの手間や所要時間を考えると利用する気にはなりませんでした。
それにとかち帯広空港では少し困ることがあったのです。
朝が少し早すぎましたが空路からJRの利用に決めました。

(少し早く着くけどまあいいか。 しかしこれほど遠いとは思わなかった。
 でも映子は休みだろうし早いほうが時間がゆっくり取れて喜ぶかも?
 それにとかち帯広空港だとちょっと具合の悪いこともある。ふふふっ。)

そう思った拓也は薄ら笑いを浮かべました。

今日はこんなところで。^^;;
短いのは文字数制限。
明日も書きますね。
ではまた明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


★「有名人面白画像」

昨日に続いてほしのあきちゃんの画像をおまけ。
パンストを被って引っ張ればどんな美人でもこんな顔になりますよ。^^;;
黒木瞳か沢尻エリカで実験してみたい。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.