syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/03/31(月) ★ガソリン値下げ ★アンディ・ラウ C ★オフ会 36
いよいよ3月も今日で終わり。
早いもので明日から4月。
ほんと月日の経つのは早いですね。
今日も神戸は晴れたり曇ったり。
雨は降りませんでしたが、夕方からは冷たい風が吹きました。
遅い昼食を取ったので5時ごろから眠くなってさっきまで寝てしまいました。(笑)
娘が久しぶりに帰ってきてパソコン占領されていました。^^;;
遅いと心配する人が居るのでごめんなさい。
元気なのでご安心。^^;;


★ガソリン値下げ

明日から暫定税率措置が期限切れです。
今日ガソリンをちょっとだけ入れました。^^;;
144円でしたが、「明日から値段下げるの?」と聞くと
「在庫分がなくなるまでは・・・」と言っていました。
俺が行ったところは4-5日あとから値下げをするようです。

在庫分が残っているガソリンスタンドは赤字覚悟で値下げするようです。
隣がやれば値下げしないと誰も買わないから在庫分も掃けないよね。

石油元売各社も出荷価格のばらつきが見られるようです。
出光興産、ジャパンエナジー、コスモ石油は22円〜23円下げるようですね。
最大手の新日本石油は製油所からは25円引いて出荷、
在庫はそのままの値段で出荷するとか。

ガソリン税以外の暫定措置は5月まで延長で与野党合意しています。
国が何らかか法律の改正を起こせば必ず損する人、得する人がでます。
都会と地方、車を乗る人乗らない人でも感じ方が違います。
国民全員が得をするようなベストな選択はありません。
政治とはベターな選択を柔軟性をもってすることです。

でもガソリンはまた一ヶ月で元の値段に戻る可能性があります。
ガソリン税は暫定措置と言いながら30年以上も続きました。
今回はたった一ヶ月で戻る可能性が?
これこそまさに暫定値下げですね。^^;;


◆中国の話題二つ

  アンディ・ラウ(46)C


みなさんの中にはアンディ・ラウを知らない人も居ると思います。
香港ではジャッキー・チェンなどと共に四天王と呼ばれています。
彼がいかに中国本土で人気があるか一目瞭然のアンケートがありましたのでご紹介。

『2007年6月27日、中国国内15都市に住む1000人以上の女性を対象に、
 女性雑誌「悦己」が実施した人口受精に関するアンケート結果が公表された。

 今回のアンケートでは、25歳〜35歳までの女性に「誰の精子を希望するか?」と質問したところ、
 数々の有名人男性の名前が挙がったが、人気No1は香港スターのアンディ・ラウだった。』

さて日本人はランクインしているのでしょうか?

実は意外な男が3位に入っていました。^^;;
この男を当てたらsyouのエッチ無料件を差し上げます。(笑)
では明日にでも。


日本でこんなアンケートがあればどうだろ?
やはりキムタクかなあ?
福山の方が知的に見えるのでこんなアンケートではキムタクより上位かもね?^^;;


文字数の制限でランキングは明日に回します。
オフ会を書かないと叱られる。(笑)

ゆっくり書いている時間がなかったのですが、
何故拓也が飛行機で困るのかが早く知りたいと言う人がいるようです。(笑)
少しだけ進めました。

★オフ会 36

映子は拓也に飛行機便と聞いてすぐに返事をタイプしました。

「飛行機で来るの? それならわたし飛行場で待ってる!」

映子の家からはJRの帯広駅よりも十勝帯広空港のほうが近くアクセスには便利だったのです。
空港で待ってると言われた拓也は少しうろたえました。
飛行場で待っていると言われれば恐らく待ち合わせは到着ロビーの前でしょう。
しかし拓也は飛行機で行くわけにはいけないわけがありました。
どのように返事をすればいいのかと拓也は迷います。
額からは汗が噴出していました。

(空港で待たれたらまずい・・・・きっと出口で映子は待ってる。
 飛行機で到着ゲートから出てこないといけない・・・)

拓也から即レスが返って来ると思っていた映子です。
「うん 空港で待ってて!」と言うような返事が来ると信じていました。

初めて出会う二人。
その最初の出会いの場所が空港ならロマンチックなものになると映子は思っていたのです。
返事がないので再び映子はメッセージを送りました。

「空港ってロマンチック! 到着時間は何時?」

「JRより断然空港が良い。拓也もそう思うでしょ?
 帯広空港にしよう。 そのほうが少しでも早く逢えるし。」

「拓也どうしたの? 空港だと何か都合が悪いの?」

矢継ぎ早にメッセージが届きます。
到着を知らせる「チリリ〜ン」と言う音に少し怯えさえ覚えました。
拓也はあせります。
なんとしてでもJRの帯広のほうが都合が良い理由を模索しなければならないのです。

(飛行機なんて言わなければ良かった・・・
 まずった・・・どうしよう・・・)

その間にも映子からのメッセージが届きます。

「ねぇ 拓也どうしたの? 居ないの? 何かあった?」

文字数と時間の関係で短くてすみません。
明日にまた続きを書きます。


来月の画像のテーマはなににしようかなあ?
春が来たでそろそろえっちぃのもいいかなと?(笑)
今日は陰毛剃ってる。(爆)

★「有名人面白画像」

最終回は迫力のある外人で行こう。
いろいろ話題の多いブリトニー・スピアーズです。
前にも載せたけどね。
あそこをツルツルに剃毛。^^;;
保存して拡大して見ると迫力あるよ。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.