syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/03/08(土) ★老婆を ★イカナゴ漁 ★三浦和義逮捕 I
今日は暖かいお天気でしたね。
平和に過ごしたいけどいろんなところで殺人事件が相変わらず起きてるね。
人を殺したいと本気で思う憎しみ、恨みってどんなのだろ?
まともな精神のsyou君には考えられません。

★老婆をカッターで襲撃

今日、福井のスーパーで若い男が72歳の老婆を馬乗りになって切り付けたというニュースがありました。
しかもカッターで・・・
幸い命に別状がないとのこと。
怖いよなあ・・・

「殺そうと思った」と供述しているようですが、精神を病んでて病院に通っていたとのこと。
老婆に恨みがあったのかとも思えない。
誰でも良かったということでしょう。
こんな男性が野放しにされているかと思うと怖いですね。
いつ、なんどき自分に災難が降りかかるかもしれない世の中です。
気をつけようと言ってもなあ・・・^^;;
まあ常に回りに気を配るようにはしましょうね。


★イカナゴ漁に影響

明石海峡の海難事故のおかげで吉村家の家計がややピンチになった。(笑)
今はイカナゴ漁の最盛期で明石沖には小さな漁船もいっぱい出ています。
事故のおかげで重油が流れ出し、イカナゴ漁が禁止になっています。
漁師は大阪港や、和歌山沖にまで出かけているそうです。
明石で取れたイカナゴは洗浄もすぐに出来て新鮮なんだけどね。

この時期は俺地方では釘煮を炊く家庭が多いのです。
あの食欲をそそる醤油の匂いが各家庭から匂って来る季節です。

もともと今年は寒い冬のせいで漁獲量が少なく、
値段が高くなってるのにこの事故でますます量が減り高騰するんだろうなあ。
まだあまりイカナゴを炊く醤油の匂いが匂ってこない。
高いから買い控えしてるのかな?^^;;
と言いながら夕方にはいつも売り切れてる。(笑)
先日スーパーで見たときはキロ1680円でした。
毎年何十キロを炊く妻は家計に響くとブウブウ言っています。^^;;

可愛そうなので味醂、料理酒、ザラメ糖は俺が買ってやりました。(笑)
syou君、優しいね。^^;;
後は生姜と薄口、濃い口醤油とその他もろもろ妻の隠し味の水あめとか、ハチミツ? ゴマ、山椒かな?
何を入れてるのかは俺にも詳しく教えてくれない。^^;;

釘煮は熱いご飯のおかずには最適です。
俺は3月までは数の子ポリポリ、まだちょっと残ってる。(笑)
数の子を細かく刻んで俺が漬けた白菜の上にタレと一緒にかけて食べるよ。
数の子がなくなった頃にこの釘煮がおかずの友です。
なんとか早く漁が再開できて大漁の声が聞きたいですね。
早く安くなってちょ!!^^;;


★三浦和義逮捕 I

三浦のロスでの弁護人マーク・ゲラゴス弁護士は「一事不再理の原則」で徹底的に争うようですね。
日本とアメリカとの国を跨いだ事件の結末はどうなるのでしょうか?
日本の最高裁の判決の否定だから、ロス市警の威信がかかってるよね。
とにかくこの裁判の行方が気になります。

矢沢美智子が乗ってる平凡パンチのオークションがまだあったよ。^^;;
5ページ掲載されてるらしい。
お宝本になるかもしれないから興味のある人は入札すれば?(笑)

http://www.nipponichi.jp/ssss/store_un/?mode=search&pattern=detail&catid=7&kindid=13&makerid=0&itemid=8kh012381

昨日の続きだけどどうまとめていいのかがむずい。^^;;

とにかく俺と同じ会社の「F」と言う男が矢沢を食べたと。^^;;
で、多分矢沢はそのあと三浦と知り合ったんだと思うけど、
この「F」と言う男のことを話したらしい。

そうすると三浦と言う男がどういう行動を取ったかだいたいわかるよね?^^;;

わからん?

それはないでしょ?^^;;

三浦はこの「F」と言う男を脅迫し、ゆすりに来たんです。
当時のお金で30万だったかなあ?
はっきりとは覚えてないけど多分10万じゃなかったと思う。

そりゃ三浦が怖いよなあ。
「お前! 俺の女を。。。」ってとこかなあ?
「F」も不倫だし会社にばれたらやばい。(笑)
俺も詳しいことは忘れてしまったけどこの「F」は三浦と会った。
「F」は払ったらしい。

で、当時ロス疑惑でいろいろ三浦のことで世間が騒がれていたから、
当然警察も「F」のところに行くよね。^^;;

当時この「F」の件は一部の新聞にも報道された。
頭文字「F」でね。
その新聞を見たときは俺は確か出張を兼ねた一泊旅行で仕事仲間と宴会中。(笑)
わざわざ新聞を持ってきた奴が居て、みんなで回し読みして盛り上がったよ。^^;;
この持ってきたやつが「F」を良く知ってるやつだった。
社名や名前は出なかったけど会社関係者にはわかるような書き方だから
当然、俺たちもいろんな噂をしたなあ。^^;;

出張を終えて会社に行くと「Fはだれや? あいつらしいで」と大騒ぎになってたよ。^^;;

「F」は男前だし、結構仕事の出来る有望株だったからね。
社内でそこそこ名前は知れていたけどこの件で一躍有名人。

俺のネタは矢沢を食べた男が同じ会社の後輩で、
そいつが三浦に脅迫されて新聞沙汰になったってこと。(笑)
この新聞報道は会社が抑えたのかどうか良くわからないけど、
あまり大きく出なかったし、一部の新聞しか報道されなかったなあ。

だからあまり知られていない貴重なネタでしょ?(笑)
お待たせしたけどたいしたことはなかった?
まあそういわないでちょ。^^;;
明日もちょっと続きます。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.