syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/04/10(木) ★くいだおれ閉店 ★クイズ番組 A ★ホモ・ゲイ F
今日も寒い雨の一日でした。
なかなか暖かくなりませんね。
また歯が痛くなって耳に来た。^^;;


★くいだおれ閉店

大阪名物の伝統的なファミリーレストラン「くいだおれ」が7月8日に閉店と決まりました。

『「支店を出さない」「家族で力を合わせて経営する」など
 創業者の山田六郎氏(故人)が残した方針を守ってきたものの、
 外食産業の価格競争が激しくなる中、
「一店舗のみの家族経営に限界が生じた」とした。』

売り上げは最盛期の半分にまで落ち込んでいたようですね。

名物の太郎はどうなるのでしょうか?
60年もの間ミナミのシンボルだった太郎は是非保存して欲しいですが・・・
でも道頓堀のカニと向かい合わせにあるからいいんだよなあ。
また一つ元気な大阪のシンボルが消えていきます。
淋しいですね。

俺も何度かくいだおれには行きました。
子供が小さい頃に家族全員で行って鍋を空にするまで食べたよ。
あまり食べるもんだから、家族最後の食事で食べた後に、
道頓堀に身を投げるんじゃないかと仲居が思っていたかも?(笑)

閉店までには必ず太郎に会いにいくつもりです。

http://www.cui-daore.co.jp/top.html


★クイズ番組 A

ギャラは安くともタレントにとってクイズ番組は旨味があるようです。
誰でも回答権があり、タレントも必ず喋ることができます。
普通のバラエティトーク番組では司会者に嫌われたらあまり発言させてもらえますん。
アホでもバカでもタレントには美味しい番組なんでしょう。
現在はつるの剛司、上地、野久保の男おバカ3人衆、
スザンヌ、里田、木下の女おバカ3人衆が大人気ですが、何時までもつでしょうか?
天然なのか作りキャラなのか?^^;;

知識もありトークもできる品川、伊集院、麻木久仁子、山本モナなどは引っ張りだこのようですね。
俺の大嫌いな西川史子も。(笑)
クイズは見たいけど西川の顔だけは見たくない。^^;;

知識も人気もある劇団ひとりや水道橋博士は出演を依頼されても
フジの「平成教育学院」しか出ないそうです。
ポリシーを持って番組を選ぶ彼らはなかなかえらいよね。^^;;

このタレントの出演問題でテレビ朝日とフジテレビがもめたそうです。
テレビ朝日に人気クイズ番組、爆笑問題が司会の「雑学王」の準レギュラーだった次長課長を
フジの新番組、三宅裕司司会による「全国一斉日本人テスト」が引き抜きました。

このことでテレ朝のスタッフがマジ切れしました。
日本人のしきたりやマナーなどの同じようなクイズを出す番組です。
クイズ作家が苦労するくらいにこのジャンルは問題が限られています。
テレ朝のスタッフは「問題が限られているから先に出してつぶしちゃえ」と息巻き、
それを聞いたフジのスタッフは
「問題が少しくらいかぶっても関係ねぇ」と受けて立ちます。^^;;

視聴率を取るためには後追いであろうが何でも真似するフジの放送姿勢はどうかなあ?
この「全国一斉日本人テスト」の視聴率が楽しみですね。


★ホモ・ゲイ F

    美川憲一(61)


美輪、おすぎと来たら次はやはりこの人でしょうか?(笑)
「芸能界のご意見番」美川憲一です。

デビュー曲の「柳ヶ瀬ブルース」が120万枚を売り上げる大ヒット。
中性的な魅力でその後も「おんなの朝」「さそり座の女」などをヒットさせました。
しかしその後低迷、ドサ周りの日々が続きます。
このときに淋しさからなのか、大麻に手を出し逮捕されました。
彼も早くからホモをカミングアウトしていましたね。

美川を再び人気者に押し上げたのはあの物真似タレントのコロッケです。
美川はコロッケには感謝していると言い、
彼のコンサートの前座としてよくコロッケを起用していましたね。

余談ですが俺はコロッケのディナーショーを見たことがあります。
生で見るとめっちゃ面白いよ。^^;;

わりと誰にでも愛想が良く、芸能人にも好かれる美川ですが、彼にも嫌いな女性がいます。
誰かわかる?^^;;

それはあのデヴィ夫人です。

昔、美川とみのもんたが司会をしていた
『愛する二人別れる二人』という番組を見たことある人も多いと思います。
男と女のドロドロの愛憎劇をみのや美川、中尾彬、デヴィ夫人が突っ込むやつです。
浮気、不倫は当たり前のほんとドロドロ。(笑)
あの番組はハラハラして見ていたなあ。
喧嘩はしょっちゅう、つかみ合いをスタッフが何度も止めたそうですね。
で、その番組中に美川とデヴィが本番中に喧嘩しました。
多分俺は見てたと思うけどね。^^;;

しかしあの番組はやらせが発覚し、中止になりました。
視聴率も取れてたし面白かったけどなあ。
生の男と女の愛憎劇は下手な小説より面白いね。^^;;

おねえ言葉の美川は妖しい魅力があり、
ズバッと歯切れ良く意見を述べる俺も好きな歌手です。。
あの金鳥のCMの「もっと端っこ歩きなさいよ!」ってのは人気がありましたね。

美川のホモは誰でも知っていますが、タチなのかネコなのかがわからん。
多分ネコだろうけど以外と男らしいところもあるもんね。^^;;

彼は男を買いにしょっちゅうフィリピンに行っているそうですよ。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日はくいだおれ太郎の画像のおまけ。
カニやグリコに比べたら小さいけど庶民に人気はありました。
どこが引き取るのか気になりますね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.