syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/04/29(火) ★携行缶 ★辺見エミリ ★携帯電話で大騒ぎ A
今日はポカポカ陽気で良いお天気でした。
夕方の6時になっても明るいですね。
平和な一日でした。
な〜んも変化がないと言うことです。(笑)


★携行缶バカ売れ

いよいよ明日に福田のらりひょんは再び暫定税率の復活法案を通過させるようですね。
車を使うGWに上げると混乱するのがわかっているのにね。
ガソリンスタンドには安い間のガソリンを入れようと列を成しています。
130円が160円になると痛いよね。

ガソリンの携行缶がバカ売れだそうです。
本来はガソリンスタンドの少ないエリアを走行する際のガス欠防止のためなどに利用する携行缶ですが、
買いだめのためにと庶民が買い求めています。
ポリタンクで保存することは法令で禁止されていますので、
鉄製の容器の携行缶を使用しなければなりません。
値段はいろいろで20L缶が2000〜4500円 。
消防法で家庭での保管は40Lまでと決められ、
携行缶を持っていってもセルフのスタンドでは変えません。

みなさんも買いだめするために携行缶を買いますか?^^;;
でもこれはやめたほうがいいような。(笑)
一缶を値上げ前に買ったとして買ったとしての試算。

   130円*20L=2600円
   160円*20L=3200円 で600円の得

40Lでやっと1200円だからタンク買うほうがお金がかかるよ。(笑)
80L買えば元が取れるけどそれは違法。

みんなが買ってるとなるとすぐに真似して殺到するのが日本人の悪い癖です。
後々使うなら良いけどブームに乗って買うのは考え物ですね。^^;;


★辺見エミリ

キム兄と別れた理由はよくわかりませんが、エミリはすごく淋しがりやだそうですね。
「子供が欲しい」と思うエミリとあまり関心の無いキム兄。
前の奥さんとの間に子供が居るのもエミリは淋しかったようです。
仕事で忙しくすれ違いの生活が続いていたのでしょうね。

西郷輝彦がブログで「お騒がせしとります」とコメントしていました。
http://saigo.exblog.jp/

友達で居る時はすごく仲が良くても結婚し夫婦になると別物です。
恋愛関係の時の「じゃあ、さようなら。またね〜〜」としばしの別れのセンチさが良いのです。
毎日顔を合わせているとお互いに嫌な部分を見ることも多くなりますよ。

そして徐々に会話も減っていき、
「一人でいるより二人の時の方が淋しい」と思うようになってくると・・・・
そんな思いで熟年離婚をした人がたくさんいますね。

エミリとキム兄は今でも仲は良く、近い内に一緒に食事にも行くようです。
友達関係に戻るのかな?
俺には別れた女房と友達で居られるというのはちょっと無理です。^^;;

あきちゃんには下の世話をお願いしないとね。(笑)


★携帯電話で大騒ぎ A

携帯ショップを出て近くのネカフェでコミックを読みながらコーヒー飲んで一休み。
そもそも携帯が調子悪くなったのはと考え出して。^^;;
娘が最近よく電話をかけてくるのですが、いつもワン切り。
電話代がもったいないからかけ直せととの合図です。
で、かけ直してかなり長い間話してたのですが、「今度はあきちゃん呼んで」と。
あきちゃんもワン切り攻勢で参ってるから俺の電話で話すと助かる。
俺の携帯を持って自分の部屋へ。
長い間話してるからsyou君、イライライラ。^^;;
月末でもう無料通話がない。(笑)

なかなか終わらないからちょっと嫌味で「はよ終われよ。電話代がもったいない」と。
気になるからお風呂にでも入ってと思ってゆっくり汗流し。
風呂から出てあきちゃんの部屋に行くとさすがに終わってた。^^;;

で、電話を取り戻して充電しようとしたら出来ない。

「こら! あきちゃん、電話壊れてるやんか!」

「そんなん知らん! 普通に話してただけや!」

「そやけど充電の穴に入れへん。お前が使った後は俺使ってないで。」

「しらんよ! ちゃんとやってみ!」

「もうええわい!!」とちょっと喧嘩。(笑)

しかしなんでだろうと思いながらまあ明日AUショップに行こうとその日は寝たんだよね。
でも本体が壊れてなかったので良かったと思ってたのですが。
一時間ほどネカフェでコーヒー飲んでゆっくり考えると、
せっかく来たからやはり変えたほうが良いかなとの思いがムクムクと。
この携帯もそろそろ2年、変え時かなと思った。
で、いろいろ考えた結果、やはり変えたほうが良いかなと思い直して再びAUショップに。^^;;
またカワイコちゃんと話せるしね。

「おっちゃん、また来たで〜〜〜!」と入っていくと
カワイコちゃんはニコニコ微笑んでくれました。

「やっぱり変えたほうが良いかなあと思って。
 もっかいただのやつ見せて。」と。

長くなるので続きはまた明日。^^;;

って、結局変えたんかいな? (笑)

では、また明日。^^;;
にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

昨日に続いて清原亜紀の画像をおまけ。
番長は見るからに怖いっ! (笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.