syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/04/08(火) ★聖火リレー ★春のテレビ ★ホモ・ゲイ E 
今日の神戸はいいお天気でした。
でも関東は春の嵐が吹き荒れたようですね。
横殴りの雨と強い風が吹いたそうです。
桜の開花が早かったので散ってしまったのかなあ?
関東地方のかたは季節はずれの大雨、大風に注意してくださいね。

★聖火リレー

ギリシャで点火された聖火のリレーがロンドン、パリで妨害され多くの逮捕者が出ています。
とうとうパリでは聖火の火が消えました。
フランスのサルコジ大統領が開会式の出席を取りやめると言っていたので
パリでの聖火リレーは荒れると思われていましたが凄かったようですね。

ロンドンでも消火器で火を消そうとした男まで出現、
36人もの逮捕者を出しています。

パリはロンドンよりも妨害活動が激しく「Free! Tibet!」と叫ぶ男たちが
厳戒態勢にも関わらず聖火を奪い取ろうとした男も。
ペットボトルの水をかけて消そうとしたおっさんが。(笑)
しかしパリでの警戒は物々しかったね。
32台の警察車両と65台の白バイが周りを取り囲み、護衛していました。
シャンゼリゼ通りでは3000人の警官が出動し、200人が伴走しています。
それでも妨害者たちはひるまず聖火を奪い取ろうと突撃。^^;;
聖火護衛の人間が火を4回も消しました。
大混乱の中をとうとう車椅子のランナーの火を消し、バスでの移動。
予定ルートの四分の三でリレーを取りやめ残りの5キロはバスで運びました。
火のないトーチに観客からは大ブーイング。

今後激しい妨害活動が予想される地域では予定ルートの変更もありうると
IOCの幹部は示唆していました。

オリンピックに政治を絡ませてはいけないと言うのが鉄則ですが、
今回は宗教も絡み、なかなかそうもいかないようですね。
北京オリンピック開催まであと4ヶ月。
ほんとに中国は大丈夫なのかなあ?


★春のテレビ

番組の改編時期で今はいろんな特番があって何を見ようかと迷ってしまいます。
ドラマはキムタクの「チェンジ」がどれだけ視聴率を取るのか楽しみですね。
今回の改編をざっと見ましたが、ほんとクイズ番組が多いですね。
また明日にでもどれだけクイズ番組があるのか列記します。

神助の「クイズ・ヘキサゴン」、とくにおバカキャラに人気があるねえ。(笑)

やしきたかじんが自分の番組、「そこまで言って委員会」で言っていた言葉が印象的でした。

「あほとようさん食う奴がえらい」(笑)

さすがはテレビを良く見るたかじん!
真相を突いています。

政治評論家の三宅先生が
「バカを選りすぐって出すわけですか?」 (>y<) ぶっ!

ざこばは「視聴者はあのおバカさ加減を見て優越感を感じる、 
サーカス、芝居小屋みたいなもんや!」と言っていました。^^;;

男おバカ、女おバカとも3人衆。
まあ楽しければ良いんじゃないかな?
俺は演歌歌手の天然の「ハチマキ王子」香田晋が大好きです。^^;;

 
★ホモ・ゲイ E

    おすぎ・ピーコ(62)


美輪明宏と来ればやはり次はおすぎとピーコでしょうか?^^;;
おすぎが評論家、ピーコは服飾評論家ということです。
兄がピーコ、弟がおすぎですね。

おすぎの名前の由来は本名の杉浦から、
ピーコはピーピーうるさいからです。^^;;

一応二人とも自分の仕事の世界ではまずまずキャリアがあり、
ピーコはあの古舘伊知郎のスタイリストを務めていました。
それなりのファッション感覚あり、さっぱりとした毒舌に愛情もありますね。

おすぎは好き嫌いが激しく、映画を批評するスタイルも好き、嫌いでの判断が多く
業界ではあまり好かれていないようですね。
他の映画評論家が褒めた映画を、「彼が褒めてるから嫌い」と言ったこともあるようです。
また映画のCMにもナレーションとしてよく登場します。
ギャラをもらってCMに出るのは映画評論家としては問題があると批判する人も多いですね。
歯に衣を着せず話す石原慎太郎が、「俺はナマコとオカマは大嫌いだ」と
暴言を吐いたときは大激怒し噛み付きました。

二人はよく芸人に物真似をされますが、本人たちは嫌っているようです。
おすぎが認めているのは関根勤、ピーコは小堺一機だそうですよ。
「ちょっとちょっと!」の「ザ・たっち」もよくやりますが、不快感を露わにしているそうです。
まああのザ・たっちはまったく面白くもなんともない。^^;;

でもおすぎたちも美川憲一と同じく、
物真似されて再ブレークしたんだから感謝しないとねえ。^^;;

昨日書いた美輪明宏がこのおすぎとピーコを嫌っているのは有名です。^^;;
美輪は二人が自らオカマという自称で卑下し、商売にしているのを疎ましく思っています。
また今度「おかま ゲイ ホモ ニューハーフ」の違いを俺なりに説明しようと思いますが
「おかま」と言うのはその道の人たちを侮蔑した言葉のようですね。
彼ら二人のせいでホモの人たちの蔑視を世間に広めたと怒っているようです。

美輪と二人はいろんな確執が噂されています。
おすぎが舞台でシャンソンを歌っていたところ、客席にいた美輪から野次を飛ばされたとも言われています。
まあプロのシャンソン歌手の美輪から見たらシャンソンを馬鹿にしているように見えたのでしょう。
後に美輪はおすぎを自宅に呼び出したそうですよ。
ううううっ! 怖い。(笑)

でもおすぎは対談記事などで美輪に対することをコメントしているようです。
全体としては美輪に対する敬意を感じさせる内容となっているらしいので
やはりこの世界では美輪は一目置かれる存在なのでしょうね。

昨日美輪の写真が待ち受け画面で人気だと写真を載せたら、
メル友が最近若い子が待ち受け画面にしているという画像を送ってくれました。
ご利益があるということなので俺もこれに変えようかなあ?(笑)
貴女もどうですか?^^;;

今日はその画像のおまけ。
待ち受けに出来るようにサイズは小さめです。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.