syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/05/11(日) ★絵画オークション ★プラダ携帯 ★母の日
朝は曇っていて肌寒かったですが、午後から晴れてきました。
梅雨に入るまでもう雨はいいや。^^;;
スカッと晴れた青空って良いよね。

今日は久しぶりにミミズのおさむちゃんが来ました。
友人に送ってもらった大分名物鳥天を揚げて食べたよ。^^;;
地方にはいろんな美味しいものがありますね。
全国の皆さん、また俺にいろいろ贈ってください。(笑)
来年お返しにイカナゴの釘煮を送りますから。^^;;
こっちはそれくらいしかないなあ。
神戸ビーフは無理!(笑)
コロッケなら大丈夫かな?^^;;

バタバタしていて日記を書く暇が無くて。
今日は日曜日、恒例のエッチな話の日だけどお休みします。
期待していた人、ごめんなさい。
いないか?!^^;;

おかんを偲びます。^^;;


★絵画オークション

紳助の行列法律相談の絵画のオークションを見ています。
有名人の書いた絵を競売にかけ、カンボジアの学校を建てるための寄付金集めです。
どんどん高値で落札。
みんなお金持ってるんだなあ。^^;;

二科展の常連、プロと言ってもいい石坂浩二の150時間かけた力作がなんと200万。
落札したのは「もっとでもいいですよ」と言ってたハンバーグ屋のおっさん。
石坂の大ファンのおふくろに贈ると言っていました。
今のところこの200万が最高額。
これからどうなるんでしょうね?^^;;

ちばてつやの絵が220万で更新しました。
美空ひばりの絵も出るそうなので破られるんでしょうね。

みんなお金もってるなあああ?^^;;


★プラダ携帯 

携帯戦争が激化していますね。
契約者数が1億台を突破し各社はいろんな手を考えシェアを伸ばそうと考えています。
10年ぶりにシェア50%を割り込んだDOCOMOが起死回生の切り札として
あの有名ブランドのプラダの携帯を発売するようです。
イタリア高級ファッションブランドのプラダと韓国のLG電子が開発した
これまでにないデザインや操作性、高級感を盛り込んだもので
すでに世界で80万台以上売れているそうです。
一番の売りはタッチパネル方式のようですね。

価格は世界に合わせて9万6千円程度。
すでに予約受付開始が始まっているそうです。 
俺の携帯はキー操作が固いのでタッチパネルだったら楽だと思うけど、
10万円近くも出してまで買えないよなあ。(。>0<。)

シャネルの携帯なども売れているようです。
彼女にプレゼントにいいかもね?^^;;


★今日は母の日

みなさん、お母さんに感謝の気持ちを贈りましたか?

母として子供からプレゼントを貰い、子としてお母さんに感謝の気持ちを贈る。
そんな人妻熟女さんも多いと思います。^^;;

母への感謝は口では表せません。
すでに亡くなってだいぶたちますが今でもおかんの顔は時々浮かんできます。
怒った時のおかんと優しく微笑む顔が交互に出てくる。
鬼と仏の両方の顔を持ってたおかん・・・

「若くして、親を泣かせた不幸者、
   孝行したいがすでに母無し!」

「恩返し、出来ぬこの身の辛さかな
   せめて線香 手を合わす俺」

「仏壇に向かいて拝むこの俺に
   浮かぶは母の微笑む笑顔」

なかなかうまく作れないや。(苦笑)
何しろ詩や俳句はまったく苦手なsyou君です。^^;;

おかんにはいっぱい思い出があるから、また思い出話を書かないとあかんね。^^;;
俺のおかんの話は絶対に「東京タワー」のおとんとおかんや
「ホームレス中学生」よりおもろいで。^^;;

娘達があきちゃんにケーキをプレゼントしていました。
限定品だから高かったと言ってたよ。(笑)

「お母さんありがとう 

      星の金貨より」
てのが良いね。^^;;

あとでケーキ画像のおまけです。^^;;

でもあいつらは父の日には何もくれないんだろうなあ?(苦笑)


今日は娘達がアキちゃんに贈ったケーキの画像のおまけ。
イチゴが美味しそうだね。
おさむちゃんとアキちゃんとで美味しく頂きました。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.