syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/05/20(火) ★聖火リレー ★主婦の年俸 ★県名知名度

今日も小雨の一日かと思っていましたが良い天気になりました。
天気予報は外れです。
当たる八卦、当たらぬも天気予報ですね。^^;;


★聖火リレー

中国は四川省地震での被害が甚大なのを考慮して、
被災地地方の聖火リレーを自粛したそうですね。
当然だよなあ。

ヒットラーが軍事目的で再開したといわれる聖火リレーですが、
現在のように世界各国を回るほど大々的になったのは、
2004年のアテネオリンピックからです。
5大陸の国々がが参加して行われるオリンピックですが、
アフリカや南米に聖火が渡ったことはありませんでした。
2000年のシドニーオリンピックでの聖火を経由した距離は27000キロ。
世界規模になったアテネが86000キロです。
アテネを出発した聖火がアテネに戻るのは様にならないとのことで
規模がどんどん拡大して行ったのです。

今回の中国の走破予定はなんと137000キロ。
世界135都市を通り、
標高8848メートルの世界最高峰チョモランマにも聖火が着きました。

ここまでやる必要があるのかなあ?
国威発揚のために中国はなりふり構わずって感じがします。
政治目的や経済効果を狙ったでけで聖火を利用しないで欲しいですね。

警察や軍隊が厳重な警備に当たってまでやる意味がどこにあるんだろ?^^;;
開催の8月まであと2ヶ月あまり。
中国はほんとに大丈夫なのかなあ?


★主婦の年俸

毎日、炊事、洗濯、掃除に子育て、そして夜のお勤めと忙しく働くお母さん。
一体この主婦の仕事を年俸に換算すればいくらになるのでしょうか?
アメリカのサラリードットコムと言う会社が母の日にあわせて発表した数字を紹介します。

主婦18000人の年間の作業時間を集計し、子どもの世話を「保育士」、料理を「コック」、
車での旦那様の送迎を「運転手」などに外注したと仮定し積算したものだそうです。
コックの時間給は約8000円だとか。
一流コックはすごいね。^^;;

それによると主婦の年俸は11万ドル。
日本円にして約1200万円だそうです。
さすがに女性の地位の高いアメリカですね。

昔日本でもこんなアンケートがありましたが、確か330万程度だったような気がしますが。^^;;

ちなみに世間一般の夫と妻に「主婦の仕事を年俸に換算するといくら?」
と言う質問の答があります。

それのよると妻、524万円 夫、493万円と答えています。
アメリカの主婦の半分ですが、やはりそこそこの高給の取れる仕事なんですね。^^;;

主婦はあらゆる仕事をこなし小さな会社の経営者と言ってもいいでしょう。
世の旦那様、あなたの奥様の日常のお仕事は結構ハードなんですよ。
たまには「ありがとう。ご苦労様」とねぎらいの言葉をかけてやってください。^^;;


みのもんたの「県民ショー」はなかなかなかなか面白いですね。
大阪の秘密にはいつも笑ってしまいます。^^;;

日本の47都道府県の知名度ランキングと言うのがありましたのでちょっと紹介。
いろんな要素を総合した結果です。

★県名知名度ランキング

1位 北海道、 2位 京都、 3位 沖縄、 4位 大阪、5位 東京の順でした。

当然一位は東京だと思ったけど北海道でした。
3位の沖縄と共に行ってみたいと思うところなんでしょうね。
大阪が東京に勝っているのはなんかうれしい。^^;;

逆にまったく知名度のない最低順位は栃木県でした。
下から順に紹介します。

47位 栃木、46位 島根、 45位 佐賀、44位 茨城、43位 群馬 。

控えめ県民性みたいなのか、日光東照宮と宇都宮くらいしか知られてないよなあ。(笑)
名産も知りません。(笑)
栃木の人、ごめんなさい。^^;;

理由の一つに「栃」と言う感じを使った語句が少ないのも影響しているようです。
名横綱の栃錦なんてみんな知らないだろうなあ。^^;;

栃木県が目立つキャッチフレーズを県民に募集したそうです。

「東京の上の上」「そこそこ田舎、そこそこ都会」
「影が薄いが味は濃い」とかが集まったそうですがマイナーイメージ先行だなあ。(笑)

「来てみたら住みたくなった栃木県」ってのも。(笑)
これなんて何処の県を入れても良いよね。

栃木も滋賀の「ひこにゃん」のようなマスコットキャラを作ればいいのにね。
人気の「ひこにゃん」は170億の経済効果があったそうです。
奈良でいろいろ物議をかもしたあの「せんとくん」でも17億の経済効果が。

頑張れ! 栃木!!
俺は行ったことがあるよ。^^;;


パンツを脱がせる瞬間は男の最高の喜びです。
蜜壷をひっそりと隠す茂みがなんともいえない。
必ずパンツを褒めるようにしてくださいね。^^;;
いろんなパンツやバイブはこちらでどうぞ。
貴女が何か買ってくれたらほんの少しsyou君にお小遣いが。^^;;
コーヒー代の足しにしますので★⌒(@^-゜@)v 宜しくね!

http://www.e-nls.com/access.php?agency_id=af000717


★勝負パンツ特集

サテンタイプの花柄レースのパンツです。
濡れた愛液で割れ目がくっきり・・・
細いウエストに肉付きの良いむっちり腿がそそるなあ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.