syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/06/30(月) ★一色うなぎ ★迷惑メール ★顔文字
今日は昨日とうって変わってあぢいあぢい。^^;;
でもそんな汗をかく季節が大好きなsyou君です。
いよいよ6月も今日で終わり。
本格的な夏が来ます。
今年はなんとか海に行きたいので明日からまたブート再開予定。
無理せず頑張るよ。^^;;


★食品偽装 一色うなぎ

「魚秀」と「神港魚類」は共謀と言われても仕方がないよね。
「神港魚類」は疑惑発覚後も販売していました。

あの「魚秀」の中谷社長はなかなかイケメン^^;;
騙しうなぎでたくさん稼いでいたから金もある。
女性にもてたでしょうね。

日本のうなぎと中国のうなぎは種類が違うようです。
中国うなぎはヨーロッパ種で日本のうなぎはジャポニカ種なんだそうです。
見た目でわかればいいんだけど素人には無理。
日本のうなぎはキロ4000円〜5000円。
一方中国うなぎは1800円〜1900円。
値段にして2000円〜3000円も違うんだからなあ。
「魚秀」には800トンもの在庫があったそうです。
中国産が2000円として16億、
それを日本産として売れば40億だよ。
「一億で責任をかぶってくれ」と言えるはずですね。

今のスーパーに出てる日本産と表示されてる加工うなぎにはいっぱい中国産があるとのこと。
一匹200円で仕入れた中国うなぎが普通に売れば500円。
それを日本うなぎとして売れば1200円にはなるもんなあ。
味も見た目も変わんないんだから誰でも偽装したくなるよ。
ラベルも25円ほど出せば買えるらしいですね。
酷い話です。

主婦は中国産にはナーバスになっています。
避けようとしてラベルのブランドを信じて国産を求める。
でもわざわざ高い値段を払って架空会社の中国うなぎを買わされる。
消費者はたまったもんじゃないよなあ。 

これからうなぎの美味しい季節なのに消費者の信頼を裏切った罪は重い。
警察は断固として証拠を挙げ、厳罰に処して欲しいですね。
農林水産省も検査体制頑張ってよなあ。^^;;


★相変わらずの迷惑メール

「正直に気持ちを表現してみませんか?」


こんなメールも来たけど俺は正直だと思うけどなあ。(笑)
瞳なんて女、知らないよ。^^;;
デートしてエッチして200万円くれるなら逢うに決まってるじゃん。
こんな美味しい話はありえないよね。^^;;
何処に住んでる人かもわからない。
相手も俺の居住地を知らない。
でもこんなメールに返信して、ポイント買わされる男も多いんだろうなあ。
女性の皆さんにもこんなメールが来ていると思います。

女性に送ってどうするんだろうね。(笑)

「正直に気持ちを表現してみませんか?」

いまだYESかNOかの返事すら頂けないのは何か理由があるんですか?
瞳です♪
貴方からの連絡があるまでは、粘り強く私から連絡を出し続けていくつもりですが、
どうか私の気持ちにもなって連絡をお願いします。
私はいま、金銭的な報酬を私が支払うという条件で私と会ってくれる方を探しています。
もし私と会ってデートをしてくれるなら200万円を貴方へお支払いします。
理由は直接、会う時にきちんと言うので、貴方の中で私と会うという選択肢がありなのか、無しなのか、
まずは貴方の意思を確認させて下さい。
きっと私の事を怪しいと思ってメールも無視してるのだと思いますが、
あくまで私個人で貴方をお誘いしているので、
宣伝、勧誘などのメールの類と一緒にはしないで下さい。
貴方のメールアドレスも、信用できる方から教えてもらったものです。
貴方が希望するなら、写真や携帯の連絡先などを送ってもかまいません。
貴方と私、双方がメリットある形で会いませんか♪
このままでは私からの一方通行です・・・
今回こそは貴方の意思を連絡下さい。
お金のお支払いなら、すぐにでも出来る準備が整っているので
よろしくお願いしますm(__)m 


ネットで美味しい話なんてあると思わないでくださいね。
地道なメル友から始めてお互いが気に入ればオフ会してください。^^;;

俺が書いているオフ会の話のようなことが無いのを祈っています。(笑)


★顔文字

何もすることもないので顔文字を作って遊んでいました。^^;;
わびしいね。(苦笑)
簡単なのが(〃^▽^〃)とか(^−^)とか一列で表示するやつ。
俺は良く『^。^』とか『^^;;』を使うよね。^^;;
顔文字サイトにはいろんなのがいっぱいあるよ。
俺が利用するところはここかな?
ジャンル別に分類されているからわかりやすい。
気に入ったのがあれば辞書登録して使ってね。

http://www.kaomoji.com/kao/text/

『彦頁』とか『ネ兄』『貝曽』『馬尺』『糸冬』
『才召 彳寺』『米青 ネ申』『月劵 禾り』 『言正 日月」など
2文字使って大文字を作るのもおもしろいね。^^;;

この顔の絵文字は掲載したらちょっとずれるかも?

− −  ^ ^  = =
A A  ● ●  ◎ ◎
 L    :    〒
 ―    口    ▽  

 
また「OTL」ってのもギャルが良く使うね。
最初見たときわからんかったけど土下座のポーズで「ごめんなさい」だね。^^;;

「Orz」「ORZ」「orz」もそんな感じに見えるね。^^;;

今日はオフ会はお休みさせていただきます。
絵文字作ってる暇があるなら話を書けって?

「OTL」(笑)

DMAN。 ではまた明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ 


今日で今月のテーマ画像の「ませガキ」も終わり。
また来月の画像のテーマを考えねば。^^;;
最後なのでちょっとだけハードに。(笑)

★おバカな画像 G

こらこら、にいちゃんよ〜!
こんな小さな可愛い子にフェラなんか教えたらあかんで。
でもこんな女の子が大きくなったらと思うと怖いね。^^;;

2008/06/29(日) ★春ドラマ ★一色うなぎ ★ 「女性のオルガ・・・ほんと?」
今日は雨が降ったり止んだり。
散歩に出たら急に雨が降ってきてちょっと雨宿り。
一時間ほどして外に出るとカンカン照りで歩いてたら汗がダクダク。
今はまた曇ってる。
安定しないお天気が続きますね。


★春ドラマ

お茶の間でのテレビのドラマ離れが続いています。
お笑いとクイズが肩がこらなくていいのかな?
冬ドラに引き続き例によって春ドラも総じて不振だったようです。

昨日は「ごくせん」を見たような見てないような。(笑)
まあなんだかんだいって「ごくせん」が春ドラのNO,1でしたね。
初回の26.4%の視聴率を超えたのかが気になります。

キムタクの「CHANGE」はやはり政治の話題はとっつきにくいのかな?^^;;
でもさすがはキムタク。
コンスタントに20%前後を記録しています。
まあ他の共演陣も錚々たるメンバーだけどね。^^;;
今後視聴率が何処まで伸びるのかが注目ですね。


★食品偽装 一色うなぎ

飛騨牛の丸明は酷かったけど、徳島の「魚秀」の一色うなぎの偽装は酷すぎですね。
手が込んでて犯罪以外の何モノでもない。
中国産をうなぎの産地で有名な愛知県三河一色産と表示して販売していました。
200万匹ものうなぎって言うからひどいよなあ。
しかも生産会社名をも架空名義。
住所を岡崎市一色町字一色だって。
産地の一色と言うところは海側にあり岡崎の一色は山の中。
うなぎの「う」の字もないところです。
しかも「字」と言う「字」の番地はない。(笑)

卸先のマルハニチロホールディングスの100%子会社「神港魚類」の担当課長も偽装は感ずいていたようですね。
お土産として持参した中国製のお茶の袋の中に現金1千万円の札束が。
口止め料でしょう。
課長はやばいと思い返却しようとした時には、
「良いですから持っておいて」と受け取りませんでした。
課長はそのお金を家に置いているそうですが、なんだかなあ。

偽装が発覚したときにも、「一億円出すからかぶってほしい」と依頼したそうです。
うなぎの偽装って儲かるんですね。(笑)
消費者は一体何を信じて食品を買えば良いのでしょうか?
兵庫、徳島両県警は合同捜査本部を設置しました。
徹底捜査で両社の疑惑を解明して欲しいと思います。


◆ちょっとは役に立つかも?面白H雑学 
    
昔からの言い伝えやことわざなどにいろいろセックスに関する事柄があります。
例えば、「鼻の大きな男はあそこが大きい」とか、「毛深い女は情が深い」という類のものです。
そんなのを取り上げていろいろよがって行くとしようかな?^^;;

  ★ 「女性のオルガが大きいほど男の子が生まれるってほんと?」

日本人の出生率がどんどんさがり、最近ではほとんどの家では一人っ子。
多くて二人と言うところです。
子供にかかる経費を考えたら仕方がないことなのかなあ?
昔は「一姫二太郎」と言って最初育てやすい女の子を、次に男児を生むのが理想と言われてきました。
この「一姫二太郎」という言葉は男二人に女児が一人が良いと言う意味ではありませんよ。^^;;
一人っ子なら男児が、いや女児が良いという話はさておいて、
セックスの際に女性のアクメが大きいほど男児が生まれやすいと言う噂があります。
もしこの噂が本当なら妻を思い切りイカせると男が生まれます。
男女産み分けも可能なこの噂は本当なのでしょうか?

  ★syouの結論

男女の因子を決定するのは生物学的にはX染色体とY染色体が関係しているのはご存知でしょう。
男がXY、女性がXXの染色体を持っています。
卵子にはX染色体しかなく、精子にはXとYのの二種の染色体があります。
Y染色体を持った精子が卵子と結合すれば男児が生まれることがわかっています。
でもどうすればこのY染色体の精子を卵子に結合させることが出来るかまではまだ解明されていません。
女性が激しく感じてアクメを迎えればY染色体の精子とくっつきやすいのでしょうか?

結論を言う前に男女の産み分けに関してはこれ以外にいろんな噂があります。
良く聞く話としては、
「妻が肉をたくさん食べれば女の子、野菜を多く食べれば男の子」と言います。
産み分けには血液の酸性、アルカリ性が関係すると言う説から来ています。、

また「雨の日にエッチをすれば男児誕生、晴れの夜なら女の子」
「夫が妻よりずっと年上なら男児、逆なら女児」というのもあります。

これなどは医学的な根拠はまったくありません。
年齢や天候のせいにするのはおかしいよね。^^;;

でも女性がアクメを迎えた瞬間に射精すれば男児が出来やすいと言うのは医学的な根拠があるのです。
医学的なことをあまり詳しく説明しても仕方がないので簡単に言いますが、
女性の膣の中には雑菌が増殖しないように膣内部を酸性を保っている菌があります。
しかしオルガに達した時に子宮頚管からアルカリ性の粘液が分泌されます。
X染色体を持った精子はこのアルカリに弱く、Y染色体は逆に強いのです。
だから女性がオルガに達した時に精子を発射すれば、アルカリに弱いX精子はあえなく討ち死に、
アルカリに強いY染色体をもったY精子が膣内を泳ぎきり無事にX卵子と結合となる確率が高いのです。

と言うことは女児が誕生した時は妻がイッテないって?
俺は女三人、男一人の子持ち。^^;;
なんか複雑だなあ。(笑)

でもこれはあくまで確率の問題です。
アルカリの海の中を必死で泳ぎ、卵子とめぐり合うX精子もいますよ。^^;;
と、思わないと俺が救われない。(爆)

今日は仲間由紀恵のヤンクミのジャージ姿の画像をおまけ。
なんか横から骸骨が見てるみたいでキモイね。(笑)

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ DMAN。

2008/06/28(土) ★食品偽装 飛騨牛 A ★ブランド牛 ★オフ会 76 
今日は雨、やはり梅雨ですね。
テレビはクイズかお笑いばかり。
ちょっと食傷気味ですね。

今日は仲間の「ごくせん」の最終回スペシャル。
見るかどうか迷っています。^^;;


★食品偽装 飛騨牛 A

同じ過ちを繰り返す食品偽装が後を絶たないですね。
飛騨牛の「丸明」のやりかたはあのミートホープとまったく一緒。
なんとなく顔も似てるね。

二人の社長の共通点はいっぱいあります。
まずワンマンで創業者。
社員は誰もたてつけないよね。
そしてたたき上げの苦労人。
一代で会社を大きくし、かなりのお金を残しています。

一番似てると思ったのが従業員に責任を転嫁してたこと。
でも結局自分の指示がばれて謝罪の会見。
最初からばれるような嘘をつくなよなあ。^^;;
ミートホープは息子が、丸あけは甥っ子が助け舟を出していたのもそっくり。
また肉の発展に功労があったと二人とも自治体から表彰されています。

丸明は2006年と今年に貼ってあるシールのNoと肉が違うと再検査されています。
DNAの検査で固体識別番号と違ってたんですね。
2回も違ってるのだからこの時点で偽装してるって農水省が怪しまないとあかんよね。

2回目の立ち入り検査で黒だったら改善指示、
その後も発覚すれば改善命令、刑事告発となるそうです。
再検査してOKだったからお咎めなし。
そして今年の5月に岐阜県が社長を表彰。
あきれるね。(笑)
検査が甘いと農水省の怠慢を言われても仕方がないよ。

飛騨牛のシールは張り放題。^^;;
一色産のうなぎもそうだったけど、
産地表示を信じて買ってる消費者はどうすればいいんだよなあ。


★ブランド牛

ブランド牛を表示すれば安心で高級。
それも信じられなくなった。

牛のブランドって全国47都道府県で東京を除いたすべてにあるらしい。
なんと200以上もあるらしいよ。
何処が一番なんでしょうね?
やはり「松坂」「飛騨」? 
「米沢」「近江」「伊賀」「但馬」「佐賀」「鹿児島」などいっぱいある。

日本の3大和牛も人によって様々。

「松坂」「但馬」の次にいろいろ地方牛が並ぶ。

「松坂」「但馬」は大体入っているからやはりこの二つのどっちかがNo1かな?

俺は地元の「神戸ビーフ」を支持するけどね。
神戸牛はもともと但馬牛。
精肉になったものを「神戸ビーフ」と言います。

美味しくて安いお店を知っています。
一緒に食べに行きましょうよ。

面接メール待っていますね。^^;;

sikino_kaori_1@yahoo.co.jp

↑ 来たことない。(笑)


★オフ会 76

映子は和夫と会話する気にはとてもなれなかった。
早くこの場を立ち去りたい。
馴れ馴れしく「久しぶり」と話す和夫に虫唾が走る。
だが動けないのだ。
世間にはいろんな凶悪な事件が多発し、毎日のように報道されている。
出会い系ネットで知り合った男に被害を受けた女性もたくさんいる。
何時自分にそんな悲劇が襲うかもしれない。
映子は下手に動いて事件に巻き込まれるのを恐れた。
じっと様子を見ることしか出来なかったのである。

和夫が質問形式で答を求めるように声を浴びせてきた。

「待ったかい? ごめん。」

「・・・・・」

「僕がここに来たから驚いた? ごめんなさい。
 騙すつもりはなかったんだけど・・・怒ってる?」

「・・・・・」

無言でいることが今の映子に出来る最大の抵抗だった。

(あなたが拓也とわかっていたら来なかったわよ!)

喉の奥まで出かかった言葉である。
だが口にする気はなかった。
話し始めると相手の思う壺だと思ったのである。

映子は和夫の姿を見たとき心臓が凍りついた。
偶然であって欲しいと願った。
だが男の「騙す・・・」と言う言葉で拓也=和夫であることがここではっきりわかった。
優しくて理想の男性だと思った拓也だった。
だがその拓也がもっとも映子が忌むべき自己中男の和夫だったとは?!

(こんな男に逢う為に下着もいろいろ考えて・・・
 昨夜あんなに喜んで・・・
 素敵な夜を過ごしたいと主人に嘘までついて外泊許可をとった・・・
 今まで素敵な人だと信じてた・・・
 メッセで感じて濡れたわたしって・・バカみたい・・・)

呆然と男の顔を見あげる映子の想いは複雑だった。
恐怖感よりも絶望感を感じていた。

(騙されてたんだわ・・・
 そんな男に虜になってのこのこ出てきたわたし・・・)

情けなくなった映子の目から涙がこぼれそうになったがグッと奥歯を噛み締めこらえた。
長い間欺かれていたと言う悔しさが悲しみを超えていた。
怒りが沸々とこみ上げてくる。
その怒りが恐怖感を取り除くバネになった。
しかしなぜ名前を偽ってまで自分を呼び出したのかが気にかかった。

(どうして名前を変えてまでわたしに近づいたの?)とも聞きたかった。
だが怒りと悔しさで震える唇から言葉が出ない。
出したくもなかった。
身の危険を感じるほどではなかったが、漠然とした不安を感じていた。
映子は無言で次の和夫の言葉を待つ以外、選択肢はなかったのである。


そろそろ今月の「ませガキ」も終わり。
また来月の画像のテーマを考えねば。^^;;

★おバカな画像 G

今日はちゅっと可愛くいこう。
ママの膝でお座りする可愛いあかちゃん。
ママの顔が見えないよ〜〜〜。^^;;

2008/06/27(金) ★食品偽装 飛騨牛 @ ★KY語 ★オフ会 75
今日も涼しくて過ごしやすい一日でした。
明日の週末は晴れそうですね。
まあ例によってデートの予定などないけど。^^;;

相変わらず食品偽装が後を絶ちませんね。
偽装に値上がり。
主婦も根を上げるはずです。

★食品偽装 飛騨牛 @

牛肉を偽装して販売した「丸明」の吉田社長の記者会見を見たけど酷かったなあ。^^;;
飛騨牛は岐阜で14ヶ月以上過ごした牛しか名乗れないそうですね。
3−5等級の高級牛肉しか名乗れない2級の肉を飛騨牛と偽っていました。
直営の生肉店もあり、岐阜では肉と言えば丸明とも言われていたそうです。

騙して売った飛騨牛のおかげで丸明の年間売り上げは100億超もあるそうです。
また牛だけではなくブタの「美濃ヘルシーポーク」の中にも
ミンチにしたホルスタインのすね肉を入れていたそうです。
かっての工場長が内部告発したようですが、当初吉田社長は
「指示をしていない 勝手にやった 
 誰もやってません 工場長が一人でやった。」と言っていました。^^;;
農水省が告発した従業員工場長共ども立ち入り検査し、 
加工日の改ざんなども発覚しています。
一通りの偽装をやっているって感じだね。^^;;

昨日の会見では一応は謝罪してたけど、ヘラヘラ笑ってたね。
記者との質問もかみ合わず、まったく説明責任を果たしていません。 
従業員のせいにしたことを謝っただけってかんじだね。
「申し訳ありません」で終始しました。
横に居た若いメガネの男が何度も代わって答えたり、たすけ舟を出してたね。
誰かと思えば甥の広報担当者。
しかも先月入社したばかりらしい。(笑)
どっちが社長かわからんね。^^;;
でもたった一ヶ月で社内の事情がわかるわけないよね。
ひどい話です。


最近の言葉の乱れを嘆いているsyou君です。
しばらく言葉について語ろうかな?

◆日本語が乱れている

    ★KY語


だいぶKY語がわかってきましたか?
こんなのわかっても糞の役にもたたないけどね。
せっかくメモしてたから今日も書くよ。(笑)

昨日のも相当むずかったけど今日は超難問。
これがわかる人はKY語博士を進呈。^^;;

「BMW」ってのは車じゃないのか?^^;;
これが「バカ丸出しの若者」だって。
「BM」は「バカ丸出し」
「CBM」は「チョーバカ丸出し」

「ATM」は「アホな父ちゃんもういらへん」
勝手にせい。^^;;

「DD」=「誰でも大好き」
はいはい、わかりました。

「PK」=「パンツ食い込む」

「QBK」=急にボールが来たので

「TK」=「とんだ勘違い」

はいはい、もうなんでも言うて。

「OO」です。
おっちゃんお手上げ。← これはsyou君の作。通用しないから使わないように。(笑)


★オフ会 75

貴子と映子が電話での会話をしていたその少し前、
帯広駅には急な貴子の電話に戸惑い不安になった和夫が居た。
貴子との電話を終えた後、和夫は「ふう〜〜」と大きく息をした。
和夫は落ち着きを取り戻していた。
まさか妻と友人が自分のことを話題にしているとは考えもしない。
自分に対する包囲網がじょじょに狭まっていることを気付く良しもなかった。

「今更ジタバタしても仕方がない。なるようになる。」

そんな気持ちでいた和夫だった。
そしてその和夫の姿を怯えるように凝視していた映子に新たな展開が訪れる。

「何かの急用が出来てこの場から去ってほしい・・・」

そんな映子の願いは簡単に砕かれた。
電話をしながら戸惑いを見せていた和夫がとうとう目の前に来たのだ。
彼の真意がわからない。
好意を持たれるのは虫唾が走る。
悪意を持っていると思うのは怖かった。
映子はうつむき加減で和夫の姿を上目使いで眺めていた。

その和夫が「やあ!」と言う素振りで手を上げ微笑んできたんだ。
どう対応していいのかわからない。
だが映子はこわばった笑顔で会釈をしていた。
笑いながら頭を下げるしかない自然に出た動作だった。

映子の笑顔に好意を感じたのか、和夫は悪びれずに声をかけてきた。

「久しぶり。映子さん。和夫です。 覚えているよね?」

そして握手を求め、手を出してくる。
映子にとって和夫は覚えているどころではない。
一番覚えて居たくない男である。
頭の片隅にいるだけでも気分が悪い。
すべての記憶から抹殺したい男なのだ。
映子は手を出さなかった。
そして敵意を持った目で和夫を睨んだ。
ここまで来たらジタバタしても始まらない。
つい先ほど和夫が貴子に対して思った気持ちを映子も感じたのだ。
土壇場になれば女性は度胸を決め、強さを発揮する。
どうしていいかわからず慌てふためくだけの男と違い、
映子は怖さを乗り越え、ある意味開き直っていた。

「そんな怖い目で睨まないでよ、映子さん。
 久しぶりに逢ったんだからね。あはは。」

だが、映子の強い凝視に和夫はまったくひるむ様子はなかった。

今日はこんなところで。

DAMN。^^;;

★おバカな画像 G

ママのスカートをまくる子供。
きれいな足ですね。
白いパンツ穿いてるから良いけどもしノーパンだったら?(笑)

2008/06/26(木) ★お笑いブーム ★チャリティマラソン ★KY語
今日は曇り空でしたが、過ごしやすい一日でしたね。
そろそろいい季節になってきた。
何時からブートキャンプインしようかと。
去年は頑張ってたところで膝と腰が・・・
今年はぼちぼちやるつもりです。


★空前のおバカ、お笑いブーム

演歌も熱いですが今は完全におバカ、お笑いブームですね。
毎日のようにたくさんの芸人がテレビでバカを言っています。
昔のように15分程度の漫才が少なくなりました。
3分程度のネタで笑わせる芸が多くなりましたね。

俺の一押しは、最近は「バカリズム」。
紙芝居風の「トツギーノ」ネタにははまります。^^;;

こんな感じのネタです。

http://www.takomusuko.com/bakarhythm.htm

卒業式に先生が生徒に贈る「贈るほどでもない言葉」シリーズ最高ですね。

「よしむら〜〜! ゴキブリは・・・・



 虫だ!」


「やまもと〜〜! アパートを借りたら・・・・


「住め!」


って、こんな感じ。
ようわからん。(笑)

YouTubeで動画をアップしようと思ったけど残念ながら見れなかった。
最新の Flash Player をインスト出来ない。m(._.)m
最近またパソコンの調子が悪い。
この慶君のパソコンもそろそろ限界かなあ?
見れる人はどうぞ。

http://jp.youtube.com/watch?v=fvhhNX_ey4A&feature=related

最近更新してないけど本人のブログ。
ファンの方はどうぞ。

http://ameblo.jp/bakarhythm/


★チャリティマラソンランナー

昨年の欽ちゃんの激走は感動的でした。
最高齢の欽ちゃんの次だから今年は誰が選ばれるのかと思っていたのですが・・・
あれ以上高齢の女性で感動を与えられる人といえば・・・
黒柳徹子か森光子しかいないよね。^^;;

死んでしまう。(笑)

とにかく女性だとは思っていましたが、
お笑いブームを反映したのかランナーはエド・はるみに決まりました。
彼女は学生時代に走り幅跳びかなんかをやってたから運動神経はあるよね。

「今年の私はハプニング〜〜! 24時間テレビでランニング〜〜」

グウグウ言いながら走るのでしょうか?^^;;

笑いはどうでも良いから感動を与えてほしいですね。


最近の言葉の乱れを嘆いているsyou君です。
しばらく言葉について語ろうかな?

◆日本語が乱れている

    ★KY語


基本的にKY語と言うのは言葉を縮めただけです。
日本人は何でも言葉を短くするのが好きなようです。
木村拓也をキムタク、マクドナルドを関東ではマック、関西でマクドと言いますね。

でもKY語なんて縮めすぎて一部の人しかわかんない。
どんな業界でも言葉を短くした隠語があるけど、
KY語はKY族にしかわかんないよね。

商社マンが良く使う言葉に「ASAP アサップ」と言う言葉があります。
出来るだけ早くという意味の「as soon as possible」の頭文字。

また「リーコン」ってのも良く使う。
再確認と言う意味の「reconfirm リコンファーム」です。

「アサップでリーコン頼むよ」って感じ。
これなんかはかっこいいよね。^^;;

それに引き換えKY語は・・・

「3M」でマジでもう無理。 わかるわけないよ。

「KY」「AM」「JK」くらいはなんとかだけど、

「CB」「CK」「HK」「IW」「MK5」「WH」となると「7M」

「7M」は今俺が作った「マジで、もう、まったく、めっちゃ、マンモス、無限、無理」(笑)

こんなあほな言葉がギャル(死語?^^;;)達にもてはやされてたんだから日本って平和?(笑)


「CB」=超微妙
「CK」=超キモイ
「HK」=話変わるけど
「IW」=意味わかんない
「WH」=話題変更

「MK5」は前に書いたね。「マジキレる5秒前」だってさ。
こんなのわかるほうがおかしい。^^;;

下の一つでもわかれば貴女は立派なKY族です。

  KYR → 空気読める
  AKY → あえて空気読まない
  SKN → そんなの関係ねぇ
  DDK → どんだけぇ〜
  HD  → ヒマだから電話する
  AKD → あたしの恋台無し

まだあるけどあほらしいからやめよか?
いや、明日に回す。(爆)

今日はオフ会はオフ。^^;;

DMAN。 では、また 明日、 にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


★おバカな画像 G

こらこら、ぼくちん!
そんなとこ・・・・

もっとめくって!!(爆)

2008/06/25(水) ★秋葉原 ★演歌の花道 ★オフ会 74
今日は蒸し暑い一日でした。
暑いのは良いけどジメジメは嫌ですね。
女性の想いも熱いのは良いけどジメジメは苦手のsyou君です。^^;;


★秋葉原

秋葉事件の加藤容疑者にメル友がいたようです。
出会い系サイトで知り合い、交際一ヶ月の間に何度も逢っています。
彼の部屋の合鍵まで渡す仲だったようですが、セックスはしたのでしょうか?^^;;

彼女が加藤を語っています。
なかなか興味深く読みました。
彼女と仲良く付き合っていればあんな事件はなかったのかも?
彼女もなんとなく気分がめいるだろうなあ。^^;;

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080620-00000951-san-soci


今は演歌が熱いと言われています。
「吾亦紅」「海雪」「輪島朝市」「泣いたらいいさ」「六本木〜GIROPPON〜」
「雨恋々」「艶歌師」ETC・・などを紹介しました。

今日は「置手紙」って曲をご紹介

★演歌の花道

    「置手紙」


元モームスのリーダー、ミキティこと藤本美貴(23)と同じ事務所の先輩、
堀内孝雄(58)の二人が競作でリリースした「置手紙」もいい曲です。
お笑いタレントの庄司との交際が発覚し、
しばらく芸能活動を自粛していたミキティです。
脱アイドルとしてのミキティのソロ再デビュー曲は、
「北国の春」を手掛けたいではくの作詞、
そして作曲があの「吾亦紅」のすぎもとまさとのアダルト歌謡。
もともとソロ歌手志望が強かったミキティです。
恋愛経験を生かしニューミキティで、もうひと花咲かせるのかな?

置手紙一つを残して別れて行く男女の哀しい模様が綴られています。

堀内がノスタルジックにシャンソン風に大人のせつなさを出し、
ミキティが20代女性の切ない恋心を等身大で表現しています。

ちょっとさびの部分の歌詞を紹介。

“終わってしまった 突然に 机の上に置手紙

 元気で暮らせとなぐり書き なんて下手なジョーク

 わたし 思い切り笑ったわ 涙を流しながら・・・”


涙を流しながら笑う・・・
切ない女の気持ちがうまく表現されていますね。

視聴はこちらからどうぞ。
フル視聴できるからうれしいですよ。

http://www.dohhhup.com/movie/a7UIsVDwHkEV4HW97KefMQ5yYKyKTTei/view.php



★オフ会 74

夫をかばう貴子に映子は笑いながら言った。

「あなた、ホントに離婚する気あるの? 
 まだ旦那様に愛情いっぱいって感じなんだけど。うふふ。。。」

「そんなことないわよ。わたしの気持ちは固まってる。
 ただ無駄なことはしたくないのよ。 
 わざわざホテルまで出向いて空振りだったら疲れるもん。
 それに夫が他の女(ひと)と一緒に歩いているところなんて見たくない。」

少し強い言葉調子で貴子は答えた。
亜矢子もそれに同調する。

「うんうん、確かにそうだよね。
 夫や彼が他の女とホテルに入る姿なんて悲しくて見れないわ。
 貴子は悲しいかも知れないけど私は怒りでかんかんになる。
 何をしでかすかわかったもんじゃないよ。あはは。」

「わたしも腹が立って我慢できないよ。
 とても現場になんて行けないわ。
 どうしたらいいんだろ? ねえ、亜矢子他になにか方法ない?」

「う〜〜ん・・そうねえ。じゃあ気が弱い貴子でも出来る方法を。」

「なになに?! 早く教えて。」

亜矢子はもったいぶりながらゆっくり話した。
貴子夫婦の揉め事を楽しんでいるのだ。

「うん、 あのね・・・夜中にその山城拓也に電話をかけるのよ。
 知り合いだと言って。妻だなんて言っちゃダメよ。
 フロントの人がおかしいと思うから。恥じかくようなものよ。ふふふっ。」

「う〜ん・・なるほど電話かあ? それなら出来るかも?」

「でしょ? それで山城って人と話せばいいじゃん。
 いくら電話でも旦那さんの声ぐらいわかるでしょ?」

「それしかないよね。 うん、わかった。亜矢 やってみるよ。」

「うんうん、貴子頑張って。結果をまた教えてよ。
 いくら遅くなってもいいから。待ってるからね。じゃあね。」

「ありがとう亜矢子。助かったわ。ちょっと気分が落ち着いたよ。
 わかった。 また夜に電話するよ。
 でもあなた、私の離婚を楽しんでるね。あはは。」

「ばれた? あはは。 でも貴子のことを心配してるのよ。」

「うん、わかってる。じゃあね。」

「は〜い。さよなら。またね。」

二人は同時に受話器を置いた。

今日はこんなところで。
次回からはまた映子に戻ります。^^;;

DMAN。(笑)


今日は歴代モームスの中でも一番美人と言われるミキティの画像をおまけ。
歌の動画を見た人はきれいだと思ったでしょ?
生意気そうだけど俺も好きなタイプです。^^;;

2008/06/24(火) ★通り魔事件 ★KY語 ★オフ会 73
今日は雨も一休み。
俺の心に降る雨も一休みと行きたいね。^^;;
明日も晴れて欲しいです。


★通り魔事件

JR大阪駅で無差別に三人の女性を刃物で切りつけた女が捕まりました。
すべて軽傷だったから良かったよね。
防犯カメラに映っていた神戸市西区に住む無職、大山和歌容疑者(38)を傷害容疑で逮捕されました。
本人は「やっていない」と否認しているそうです。
最寄の明石駅から乗った快速電車に服を挟まれ、駅員に食って掛かっていたそうですね。
電車のトラブルでイライラしていたのでしょか?
でもまったく身も知らない人を傷つける神経がわかんないよなあ。
俺の家からすぐ近くの女だと思います。^^;;
知り合いだったら怖いよね。
独身者で無職。
どうやって生活していたのかもわからない女性です。
動機の解明が待たれます。


最近の言葉の乱れを嘆いているsyou君です。
今日からしばらく言葉について語ろうかな?

◆日本語が乱れている

    ★KY語

今日もちょっとKY語のお勉強。^^;;
まあこんなの勉強しても糞の役にも立たないけどね。(笑)

「3M」は「マジでもう無理!」だと言う意味だと前に言いました。

なんとなく「三無主義」ってのを思い出したよ。
昔、当時の若者気質を表す言葉で良く使われました。

「無気力・無関心・無責任」の三つを表した言葉だったですね。
「無感動」と「無作法」を足して五無主義ってのもあったなあ。

他にもみ「無」の付く言葉は山ほどある。

「無意味」「無慈悲」「無駄」「無頓着」「無法」「無節操」などなど。

今の福田のらりひょん内閣は、、
「無気力・無責任・無策・無思想・無節操・無駄・無法・無個性・無定見・無政府」の十無内閣。
多分まだまだあるよね。^^;;

あかん、また脱線。^^;;

KY語のお勉強でした。

良く使われるのが「JK」。
ジョン・エフ・ケネディじゃなくて「女子高生」

別の意味で「冗談は顔だけにしろ」ってのもある。
こんなのわからんで。^^;;

「AM」も午前中ではなくて「あとでまたね」だって。
「またあとでね」の「MA」じゃあかんの?^^;;

あの子「FK」だよね。ってのは「ファンデ濃い」とか。

「MMK」は「もてもてで困る」だってさ。
一度言ってみたいよなあ。^^;;

「KY」も進化して「AKY」=「あまりに空気が読めない」から、
「SKY」で「スーパー空気読めない」だとか。

「SKY」は「空」だよなあ、^^;;

まあ、たまに電車の中であほな女子高生が使ってるから聞くのもおもろい。(笑)
でもそろそろこのKY語も下火かな?
何と言っても意味がわからん。(笑)
特に覚えなくてもいいぞ。^^;;

DMAN。(笑)


★オフ会 73

亜矢子はこともなげに笑いながら言った。

「だから貴子がそのホテルの部屋に乗り込めば良いんだよ。
 二人が泊まっているところにさ。そうすれば確実に現場を押さえることが出来るじゃん。」

案の定亜矢子の手段とは貴子が予想したとおり、ホテルへ行けということだった。

(亜矢子ったら他人事だと思って・・・
 わたしにそんなことが出来るはずがないのがわかってるくせに・・)

笑いながら話す亜矢子に少しムカついた。
だが相談してる身である。
亜矢子なりの方法を教えてくれているのだ。
貴子は強い言葉で言い返すことは出来なかった。

「そんなの無理だよ。絶対出来ない。
 それにフロントの人が部屋を教えてくれないよ。」

「そうかなあ? わたしだったら行くよ。
 首根っこ押さえてやる。あはは。」

「亜矢は出来てもわたしには無理、無理。
 それに二人が泊まってるところになんて怖くて行けないよ。」

「じゃあ、じっとホテルの前で待ってるとか?」

亜矢子はホテルに固執する。
確かに夫と愛人の二人の姿を見届けることは動かぬ証拠になる。
だが大人しい貴子にはそこまでの行動力はなかった。

「う〜ん・・・待ち伏せかぁ・・・
 でも何時に帰ってくるのかもわからないしそんなの待ってられないよ。」

自分と比べて優柔不断に見える貴子に亜矢子は叱咤した。

「貴子、あなたねえ、きちんとした証拠を掴みたいんでしょ?
 しっかりしなさいよ! 時間を惜しんではダメ。
 無駄に見えることでもやってみないと。わかる?!」

「う〜ん・・・わかるけど・・・
 でもね・・その泊まっている山城哲也って人が夫なのかもハッキリしていないし・・」

「状況からみたらきっとそうだよ。間違いないって。」

「でも夫が友人の山城さんのためにホテルを取ってあげたのかも?」

亜矢子は夫を間違いなく黒だと思っている。
しかし何故か貴子は夫をかばうような発言をしていた。
長年連れ添った和夫である。
愛はないが情は残っていた。
自分の夫をけなされているのは貴子自らが非難されているように感じたのだ。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


★おバカな画像 G

こらこら! そんなとこ触ったらあかん!^^;;
もし意識して触ってるのならこの子は大物になるね。(笑)

2008/06/23(月) ★雨で表す心の哀楽 ◆演歌の花道 ★オフ会 72
今日も雨、雨、またも雨。
わが心にも雨が降る。(笑)

★雨で表す心の哀楽

日本には雨を表現した言葉がいろいろあります。
俺が書いた失恋物語の「三都雨情」と言う駄文小説にもいろんな雨が降りました。
神戸で出逢い、大阪で燃え、京都を見ずして別れる悲しい恋。
って、書いたらどんな良いもんかと思うね。(笑)

ちょっと雨のタイトルを紹介。

「三都雨情」 未練雨 別れ雨 涙雨・・・・・

序 章 さぐり雨(さぐりあめ) 
第一章 にわか雨(にわかあめ)
第二章 移り雨(うつりあめ)
第三章 遣らずの雨(やらずのあめ)
第四章 涙雨(なみだあめ)
第五章 通り雨(とおりあめ)
第六章 嬉雨(うれしあめ)
第七章 随喜の雨(ずいきのあめ)
第八章 照りの雨(てりのあめ)
第九章 篠つく雨(しのつくあめ)
第十章 さんざ時雨 (さんざしぐれ)
第11章 慈雨(めぐみのあめ)
第12章 小糠雨(こぬかあめ)
第13章 未練雨(みれんあめ)
第14章 別離雨(わかれあめ)
終章  雨、雨、雨、そして晴れ

「移り雨」は移りげな気持ち、「通り雨」はふとした過ちを犯した時の慰めの気持ち。
「随喜の雨」は体を重ねた時に流す悦びなどを表しました。

「さぐり雨」は気持ちの探りあい、「遣らずの雨」はエッチを「やらず」。(笑)
「小糠雨」は「来ない」女へのやるせなさなど駄洒落もあるよ。^^;;

まだまだ雨を表した言葉は「袖時雨」や「氷雨」「戻り梅雨」などいろいろありますね。
お暇な方はこの『三都雨情」 未練雨 別れ雨 涙雨・・・・・』を読んでちょ。^^;;

http://yun.h.fc2.com/

また「syouのHの実況中継」を少しずつ加筆修正していこうと思っています。

「syouのHの実況中継 V syouの童貞喪失記」を大幅加筆し再掲載しました。
俺が初めて女体に触れた時の感動を書いています。(笑)

そんなに長い物語ではないのでさらっと読めますので是非どうぞ。
若くて元気ですぐに回復したsyouに出会えますよ。(笑)

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835012&tid=a1za1vsyoua4na3ha4nbcb67cf7qa1wa1z&sid=1835012&mid=19


◆演歌の花道

    ★カラオケ教室


昨日の日記に書いた俺が今練習中ののお奨めの歌とは?!

その歌は香田晋(40)の「艶歌師」と言う曲です。
これがまたいい曲なんだよなあ。

香田晋はみなさん知ってるでしょ?
もと暴走族でクイズヘキサゴンに出ていたハチマキをした天然おバカキャラ。^^;;

最近はこの歌にかけているのか、ヘキサゴンには出ていませんね。
キャンペーンで地方巡業をしてるんだろうと思います。^^;;
デビュー20年目の今年は、初心に戻って、20万人を目標に、
出会った1人1人と握手をする新曲キャンペーンにチャレンジするようです。

作詞、阿久 悠 作曲が三木 たかしです。

日本歌謡界の巨星、阿久 悠は昨年亡くなりました。
香田はこの曲をかなり前からもらっていたようです。
一番いいときにと満を持してのリリースです。
テレビ出演を減らし、地道にキャンペーンをやる香田の強い意志が感じられますね。
なんとかこの曲で年末の紅白に出てほしいと願うsyou君です。

視聴はこちらからどうぞ。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/2695089#


★オフ会 72

「うまく離婚したいと思ったら旦那の浮気の証拠を確実に掴むことね。
 今はまだ怪しいというレベルかも知れないから。
 貴女の旦那は口が上手だから貴子はうまく言い含められるよ。」

夫を問い詰めたとしても、貴子には白状させる自信はなかった。

「うん・・・そう思ってるから亜矢に相談してるんじゃない。
 何か良い方法ある? あったら教えてよ。」

「う〜ん・・・確実に証拠を掴む方法はあるんだけどね。 
 でも貴子に出来るかなあ? 
 わたしならやってるかも知れないけど。あはっ。」

勝気で気の強い亜矢子は思わせぶりに言った。
亜矢子は離婚の際に夫に決定的な証拠を付きつけすんなりと離婚できたのだ。

「なによ? どうするって言うの? 笑ってないでハッキリ教えてよ。
 亜矢は彼女からの携帯のメールや着信履歴を見たんでしょ? 
 わたしもパソコンメールを見たけど何もなかったし・・・」

「あはは、わたしは夫と彼女が一緒に写っている写メも見たよ。
 抱きあってるのやイヤラシイ画像もあった。」

「へ〜〜? そんなのも見たの? すごい・・・」

「今のネットで知り合った男女はエッチな写真なんて会う前に交換してるよ。
 裸の写真とかあそこを写したものよ。
 逢った後で撮りあったりもしてる。そんな写真だった。」

「わたしには考えられない・・・」

「まあわたしのことはいいじゃん。それより貴子、貴女のことよ。」

亜矢子は話題を貴子の夫の浮気に戻した。

「うん。 で、その方法って? 
 わたし、どうすれば? 怖いことは嫌よ。」

本当に確実な証拠を掴む方法などあるだろうかと貴子は不安げに聞いた。

「貴子の旦那は偽名でホテルを予約してるって言ったよね?
 ホテルはこの帯広で名前もわかってるんでしょ?」

「うん。帯広グリーンガーデンホテルに山城拓也という名前で泊まるはずだけど。」

貴子には亜矢子が次に何を言い出すかが容易に想像できた。
だが男勝りの亜矢子だから出来ることだ。
自分にはとても出来ることではない。
そう思いながら貴子は亜矢子の言葉を息を呑んで待っていた。

DMAN。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日は香田晋の画像をおまけ。
人懐っこい笑顔ですが若い頃は怖い暴走族兄ちゃんで
喧嘩上等のイケイケでした。^^;;

2008/06/22(日) ◆演歌の花道 ★ 「女性は・・・ほんと? 2」
またまた週末に雨模様。^^;;
まあ出かける用事もないからいいかな?
平和なことが一番ですが、毎日いろんなことが起きるのが人生。
喜びと悲しみは交互にやってくるよ。
と、聞いていたのですが最近は悲しいことのほうが多いような気がする。(苦笑)

大雨で土砂崩れなどの災害に十分気をつけてくださいね。


◆演歌の花道

    ★カラオケ教室


昨日もレッスンの日でした。
昔はよくチューブや長渕をを歌っていて、高い声が出たんだけど、
最近は高音が出ないし、息が続かなくて長く引っ張れなくなった。
やはりタバコのせいで肺活量が落ちてる。
と、わかっているんだけどイライラすると吸ってしまうね。
何か良い方法がないかといつも考えています。
でも和田アキ子も止めたいと思ってたけどバカバカ吸ってるね。^^;;

5月の課題曲が前にイントロも紹介したご当地ソングの女王、水森かおりの「輪島朝市」でした。
今月がそのB面の「北陸ひとり旅」。
女性演歌は北の寒いところや日本海側を題材にしたものが多いですね。

女性が多いので女性歌手の歌が当然課題曲になります。
だから先生が俺に気を使って男の歌も与えてくれます。
その歌が前に紹介した山本譲二の「泣いたらいいさ」。
これはもう完璧にマスターしました。^^;;

で、次にもらったのが千葉一男の「明石海峡」。^^;;
まあ地元の歌なんだけどね。
この歌手の名前なんて誰も知らないでしょ?^^;;
ワルツでいまいちテンポが遅いのであまり気に入らない。(笑)
で、カラオケ喫茶で聴いた曲を練習中。
先生はどんな歌でも知ってるので俺が勝手に課題曲を変えた。^^;;

今、演歌が熱いと言われています。
俺が練習中の歌もきっと流行ると思うよ。
「吾亦紅」のヒットを予感し紅白出場も当てた俺の耳です。
この歌も流行って紅白で歌って欲しいと思っています。
その歌の題名は?!
文字数の制限がかかりそうなので明日ね。^^;;


◆ちょっとは役に立つかも?面白H雑学 
    
昔からの言い伝えやことわざなどにいろいろセックスに関する事柄があります。
例えば、「鼻の大きな男はあそこが大きい」とか、「毛深い女は情が深い」という類のものです。
そんなのを取り上げていろいろよがって行くとしようかな?^^;;

  ★ 「女性は膀胱炎にかかりやすいってほんと? 2」

先週の膀胱炎の補足をちょっと。^^;;
簡単に抗生物質で治る膀胱炎ですが、やはり下の病気は気になりますね。
それにオシッコするときにちょっと痛く感じる場合もある。
かからないのに越したことはないと思うので今日はその予防法を簡単に。^^;;

  ★syouの結論

いつも明るい気分でストレスを溜めず、早寝早起きバランスの良い食事をと言うのが基本です。
それにオシッコも我慢せず、出したい時に出す。
出物腫れ物所かまわず」だけどちょんとトイレでね。
野外での貴女の立ちション見てみたいけど。(笑)

もちろん体は清潔にというのが大事です。

ここで貴女に聞きたいのですが、用を足した後のトイレの紙の使用方法。
貴女は前から?
それとも後から拭きますか?(笑)
俺はウンチをした後は後ろから前へと拭くほうが拭きやすい。^^;;

子供の頃にお母さんから、
「トイレの紙は前から後に拭くのよ」と教えられませんでしたか?(笑)
後から前に拭くと、肛門に触れた紙に付いた雑菌が尿道に入り込む可能性が高くなります。
ということで、紙は前から後に拭くように。(笑)

でもどんなに清潔にしていても雑菌をなくすことは出来ません。
また侵入すれば必ずかかるというものでもないからね。
健康な人なら免疫機構の働きにより侵入した細菌の活動は抑えられ、
それ以上増殖することはあまりありません。
でも過労やストレス、風邪などで免疫力が低下している状態で尿道に細菌が侵入すると、
増殖を抑えられずに粘膜の炎症を起こすことがあり、これが膀胱炎の原因となります。

ネットに出ていた予防法の簡単なまとめを紹介。

「膀胱に菌を入れない」

*女性の場合、排便後に前から後ろに拭く
*生理用ナプキンなどをこまめに替える
*性交の前に陰部や手指を清潔にする
*性交後排尿する


「膀胱で菌を増やさない」

*トイレを長時間我慢しない
*水分を多めにとる  


「免疫力を低下させない」

*疲労をためない
*睡眠をよくとる
*バランスの取れた食事をとり、急激なダイエットはしない

健康な体で楽しいエッチをしましょうね。^^;;

文字数が長くなってオフ会が掲載できませんでした。
明日から出来るだけ毎日掲載頑張ります。


★おバカな画像G

こら!! ガキ! どこ見てるねん?!
俺も見たいぞ。(笑)
こんな小さな頃から女性のあそこに興味があったら先が思いやられるね。^^;

2008/06/21(土) ★カラオケ教室 ★秋葉原 ★KY語
今日も雨模様の一日でしたね。
梅雨があるから水不足にならないですみ、
お百姓さんが稲を植えることが出来、我々は米を食べ生きていくことが出来ます。
雨を恨まないで、楽しむ余裕を。^^;;
あああ!、でも早くスカッとした夏が来て欲しい。


★カラオケ教室

俺は最近、近くのコミセンでカラオケ教室に通っています。^^;;
毎週土曜日。週4回で月に2千円。
一回5百円です。^^;;
生徒は現在、俺を入れて男性が2人、女性が11人かな?
ロマンスは・・・・
多分ないなあ。(笑)

4月から行き始めて毎月一曲の課題曲を全員がマスターします。
発売間もない新曲ばかりです。
4月の課題曲が上杉香緒里の「おけさ海峡」。
こんな歌手も歌もみんなは知らないだろうなあ。(笑)

でも歌の紹介イントロ・ナレーションの文句が良い。
ちょっと紹介。

“荒れて逆巻くこの海よりも、遠く離れた二人の心。
 隔てるものはなんですか?
 何故に逢えない、便りもくれぬ。
 あぁもう何もかも、終わりですかと波に聞く。”


なかなか良いでしょ?^^;;
あなたもこんな心境になるときがきっとあるはずです。(笑)
男女の心の機微を歌った演歌の歌詞やイントロは、ぐっと来るものがありますね。^^;;
俺も古いタイプの日本人かなあ?


★秋葉原

あの7人無差別事件は酷かったけど、その前にも秋葉を騒がせたニュースがありましたね。
やはり歩行者天国でアホな女が下着を露出したなどとして逮捕されています。
容疑は都迷惑防止条例違反。
まあ殺人に比べたら軽いもんだけど、
その女に群がるカメラを持った男たちの姿を見てると嫌になるね。

逮捕されたアホな女性は自称22歳のグラビアアイドル、沢本あすか(30)。
テレビでパンツ丸出しの姿を映してたけどあんなの良いのかなあ?
土手のもっこりが見えたような。(笑)

年齢も30のはずが22歳だと詐称。(笑)
本人は「マスコミの30歳という記載は間違いです。22歳。さすがに30のわけないよね。
だったら仕事もこなさそう」とコメントしていました。

また自分のブログに証拠として
明治大学法学部法律学科の卒業証書(学位記)の写真を公開していました。

『だが、公開された卒業証書には、生年月日が「一九八五年九月七日」、
 証書発行日が「二〇〇七年三月二十六日」と記載。
 これでは21歳で大学を卒業したことになり、つじつまが合わない。
 また「明治大学長」として記されている山田雄一氏が
 学長を務めたのは2000年4月から04年3月までで、
 07年4月時点で学長を務めていたのは現学長の納谷廣美氏のはず。
 コメントと写真は29日午後5時19分に掲載されたが、
 なぜか1時間も経たないうちに写真だけ削除されてしまった。
 反論するつもりがますます墓穴を掘っているようにも思えるこの“年齢詐称疑惑”騒動、
 どのように決着するのかが注目される。』(2008.4.29 産経ニュース)

まあこんなアホな女の年なんてどうでもいいけどね。^^;;
年齢偽証はマチガイないようです。
食べ物を偽装するよりはいいか?^^;

まあ本人もあれで名前が売れたから喜んでるだろうね。
某テレビ局のやらせだと言う話もあるけど、所詮売名行為です。
秋葉通り魔事件にもコメントしてるよ。(笑)
「自分が刺されたように辛い」 だって。
このアホな女の過激なパフォーマンスを見たい人はこちらで。
4分以上あるからストリップを見てるようで結構楽しめますよ。^^;;

http://jp.youtube.com/watch?v=Saw-vGxqw78&NR=1

画像はあとでおまけしますね。
顔はテレビでは写ってなかったけどたいした女じゃないね。^^;;
これもいらんってか?^^;;


最近の言葉の乱れを嘆いているsyou君です。
今日からしばらく言葉について語ろうかな?

◆日本語が乱れている

    ★KY語


少し前によく流行ったKY語というものがあります。
安倍元首相を揶揄した「KY」の意味を知らない人は居ないでしょう。

今日はちょっとKY語のお勉強。^^;;

一時、若者は何でもかんでもKY文字にしました。
その「KY」から派生した言葉で「AKY」と言うのがありますが、
みなさんは意味がわかりますか?

「AKY」=「あまりに空気が読めない」と言う意味です。

「MM」もよく使われましたね。
意味は、「もう無理」

では「MT」は?

こんなのわかんないよ。^^;;
「まさかの展開」だそうです。

では「ST」とはなんでしょうか?
「精神的につらい」と言う意味だとか。^^;;

「3M」は「マジでもう無理!」。


これがわかればすごいよ。
「MK5」とはなんでしょうか?
答は明日と言うと怒られる。^^;;



「マジで切れそう5秒前」だそうです。
こんなの通じるのかね?(笑)

“あいつは「AKY」だから「MT」「3M」、「ST」で「MK5」だよ”

何を言ってるのかまったくわからん。(笑)

こんな調子だと何でも言えるよ。^^;;

俺は「KTMM」

意味は「今日は疲れたからもう寝る」でした。(笑)

「DMAN」ってわかる?

「では、また明日、にこにこ」です。ヽ(〃^・^〃)ノ

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.