syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/06/11(水) ★ネット復帰 ★お引越し ★ガソリン値上げ
やっと中国地方も梅雨入りしたようですね。
さすが梅雨らしく神戸は今日も雨でした。
明日の午後まで雨が続き、週末は梅雨の中休み。
デート日和だそうですが俺はお掃除。 とほほ(T_T)


★ネット復帰

やっと本日11日にネット回線が繋がりました。
ふ〜〜〜! ほっとしたよ。^^;;

バンバンカキコをしたいけどまだまだ荷物の整理ができてなくて・・・
夏中にはなんとかって感じかなあ?(笑)

大切な知り合いの人の身内に不幸があって、あまりうれしがってカキコもできない。^^;;
ご冥福をお祈りいたします。


本格的な復帰は来週ということでよろしく。^^;;

俺が投稿しているトピに、早く「オフ会」が読みたいとのうれしい催促があった。
どんどん更新したいけどちょっとだけ待ってね。
でもファンが居るってことは励みになるなあ。


★お引越し

これでもう死ぬまで引越しはないと思うから、きちんと整理しないとね。^^;;
昨日はテレビの配線をやった。
リビングのテレビはなんとか自動設定でできたんだけど、
俺の部屋のテレビが映らなかった。^^;;
ニュースがあまり見られないので世間では何が起こってるのかわからなかったくらい。(笑)
秋葉の酷いニュースは見てたけどね。

電気のプロのおさむちゃんがいろいろやってもなかなかうまくいかなくて。
そんなに古いテレビでもないしね。
リビングのテレビもなんとなく映りが悪い。
ごそごそやっているうちに理由が判明。
前の住んでいたところはUHF電波。
ここはVHFだった。
違いがよくわかんないけどまあなんとか映ったよ。
いろいろやったおかげで1から12チャンネルまで何か見れるようになった。(笑)
2010年にはどうせ地デジに変えないといけないからなんでもいいやね。^^;;

しかしお引越しはほんとしんどい。
ここを終(つい)の棲家にします。^^;;

お引越しで思い出すのはあの奈良の騒音おばさん。
元気なのかなあ?(笑)

「ひっこっし〜〜ひっこ〜し〜〜! さっさとひっこ〜し〜!!」

あの顔は一度見たら忘れられない。
もう一度フラッシュを見ようと思ったら消えてた。
残念だよ。^^;;

当時あのおばさんとカレー事件の林真須美が喧嘩したら
どっちが強いかって話題になってたなあ?^^;;

まああの林に勝てる女はそう居ないと思うよ。^^;;
でも喧嘩を見てみたいと思うsyou君です。(笑)


★ガソリン値上げ

上がったり下がったりガソリンに日本国民は翻弄されました。
でも上がったら上がったでみんな文句も言わず仕方なく入れてるね。^^;;
日本人ってほんと飽きっぽくて忘れやすいお人良しな人種ですね。

原油価格の高騰でまたまたガソリンが今月1日に値上がりしました。
都内ではなんとリッター当たり189円のところもあったようです。
俺のところはセルフで171円。
まだ安いのかな。^^;;
元売り各社が軒並み10円以上の卸価格をあげたからだそうです。
この値上げは過去最大らしいね。
年内には200円になると予想する評論家も居ます。

原油価格が何故上がったのかははっきりした理由がないってのが腹立たしいね。
投機マネーが吊り上げているとか。
ゲームセンターやスポーツクラブはボイラーを使うので大変らしい。

潤ってるのは産油国と金持ち投資家。
まさに原油バブルですね。
いろんなものが値上がりしていますが、変わったところではお線香。
こんなものが何でと思ったら。^^;;

産油国の人たちはお香が趣味とのこと。
だから日本の線香を買い占める。
それで線香が値上げだって。
ようわからんね。^^;;

燃料の値上げでマグロも高くなってるらしい。
最近、大トロなんて口にしてないけど、もう一生食えないのかなあ?^^;;
ただでさえ漁獲量が減っているのにマグロ船が休業状態ではね。
昔、借金したやつが冗談で、マグロ船に乗ってくるとか言ってたなあ。(笑)
確か半年か一年で800万になると。
まあ海に居たら使うところがないもんね。
女も居ないし、楽しみは漁師仲間でばくちくらい。(笑)
でもばくちでスッカラカンになるやつもいつとか。^^;;
なにしに行ったかわからんね。

あかん、また脱線。^^;;

とにかく操業して船を出してマグロが取れないと大赤字。
それなら止めたという漁師が続出。
世界的な日本食ブームのおかげでマグロをどんどん世界の国民が食べる。
中国人が日本に輸出しないで自分達で食べるようになったのも大きいかな?
本マグロなんて限られた人の口にしか入らないようになるよなあ。
俺は缶詰シーチキンで我慢かもね。^^;;

世界にはいまだに飢え死にしている人が何十万人も居ます。
まだ食えるだけ良いと感謝です。


また明日から少しはためになる日記を書くよ。^^;;
今日はこんなところで堪忍してちょ。

疲れているのか夕飯食べてお風呂に入ったら眠たくなってくる。
しばらく早寝早起き頑張ります。


今月の画像のテーマはおバカな画像G「ませガキ」。^^;;
俺もませガキだったなあ。
あの頃に戻りたい。

★おバカな画像G

おっぱい欲しいと像の乳房に吸い付く赤ちゃん。^^;;
綺麗なママですね。
俺が代わりにママのを吸ってあげる。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.