syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/06/12(木) ★ネット復帰 ★顧客情報流出
今日は雨はなく梅雨寒という一日でした。
30個以上のパッキンケースを整理したよ。
でもまだまだ。^^;;
洋服ダンスと2段ラックを捨ててしまったのでハンガーをかけるところが・・・
1メートルぐらいの小さなラックがいるなあ。

高台なので明石大橋が綺麗に前景が見えます。
時刻を知らせるためにイルミネーションが変わります。
夜景もそこそこ。
少し部屋は小さくなったけどそれが良い点ですね。^^;;


★ネット復帰

昨日からネットに復帰しました。
ニュースを見たり、いろんな調べものには本当に助かりますね。
時たまオークションで何か買ったり、本をコンビニで受け取ったりと
うまく使えばインターネットは非常に便利で楽しいものです。
昨日は早速いろんなサイトをサーフィンしました。
日記のネタの画像探しやエッチサイトの閲覧も面白いよ。^^;;

でもネットには悪意がいっぱい満ちています。
いまだにワンクリック詐欺が横行、迷惑メールも山ほど来てた。
最近、人気落ちでファンメールが全然来ない。(苦笑)

ネットサーフィンしていて気付いたことが。
振られた男だろうと思うけどいろんなサイトに女性の画像が載っている。
裸の画像が多いね。^^;;

エッチな人妻だとか、神戸の女などとタイトルが付いてるよ。
中には「一発やった女をさらそう」なんて酷いのもあるよ。
付き合って振られた男が腹いせに画像を流してるんだろうね。
最低の男だよ。

またマイミクやブログなどで個人情報をあまり書くのも考え物。
どんな人が見てるかわからないから気をつけてね。
彼氏に裸を撮らせる時はよほど信用できる人しかダメだよ。
俺は大丈夫だから安心してください。(笑)
未練なsyou君だけど、振られても貴女の裸をさらすことはしませんから。^^;;

俺も日記でいろいろ個人情報書いてるけど、
俺の情報なんてくその役にも立たないからなんの心配もしていません。(笑)
みなさんは気をつけてくださいね。
でも気をつけるって言ってもこんな場合もあるからなあ。
ネットって便利だけど怖い一面もありますね。


★顧客情報流出

かなり前になりますがテレビCMのドモホルンリンクルでお馴染みの、
再春館製薬の14万2000件の顧客情報が流出しました。
ホームページへの不正アクセスがあったそうです。

『閲覧された可能性のある顧客情報は、
メールアドレス、氏名、電話番号、ユーザID、パスワードで、
件数は明らかにしていないが14万1,483名分という情報もある。
なお、クレジットカード番号、口座番号、その他の情報は閲覧されていないとしており、
二次被害の発生も現時点では確認されていないとしている。』 産経新聞

ドモホルンの購買記録などはなんの役にも立たないと思いますが、
住所や氏名、年齢、電話番号、メルアドは困るよなあ。
DMがいっぱい着きそうです。^^;;
クレジットカードなどのデータがあれば大変ですね。

また大日本印刷から43社、863万人の個人情報が流出した事件もあったね。

『2007年3月12日、2001年5月から2006年2月にかけて、
ダイレクトメールの作成を委託されていた顧客企業43社・計8,637,405件の個人情報が、
業務委託先の元社員によって持ち出され、
内現時点(07/03/14)で少なくとも15万件が
インターネット通販詐欺グループに売り渡されていたことを発表した。
個人情報保護法の施行後では当時最多の流出件数で、
流出された企業は多業種にわたり、トヨタ自動車やイオンなどの大手企業も含まれていた。』

トヨタ自動車、KDDI、レイク、アメリカンホーム保険、イオン、ジャックス、NEC、 ビッグローブなど
そうそうたる43社です。
ディーシーカードやニコス、ジャックス、京葉銀行などの
金融関係のデータは大丈夫だったのでしょうか?

通販詐欺グループに売られたと言っていたのでやばいよなあ。
住所と氏名だけで、KDDIユーザーの電話番号やクレジットカード番号などの信用情報、
通信記録は流出していないとのことです。
863万件と言えば膨大なデータだと思いますが、
USBメモリーが3つもあれば持ち出せるそうです。

どちらのデータも不正に使用された形跡はないとのことですが、
個人情報の管理はきっちりやって欲しいですね。

でも今の日本人は資産は銀行に、借入金は信用保証会社、
いろんなものの購買記録はクレジット会社などに把握され、裸で歩いているようなものだといいます。
住所、氏名、年齢だけではなく持ち家、趣味や嗜好なども丸見えです。
確かに裸かもしれませんね。^^;;

貴女のリアルな裸が見たいsyou君です。(笑)

明日からオフ会書き始めますね。
まだヤフーの掲示板にもカキコしていない。^^;;
トピ主失格だね。(笑)
ちょっとカキカキしてきます。

今月の画像のテーマはおバカな画像G「ませガキ」。^^;;
俺もませガキだったなあ。
あの頃に戻りたい。

★おバカな画像G

ママときっちゅ。^^;;
代わって欲しい。
女性は子供とキスしても目を瞑るんだね。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.