syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/06/14(土) ★眠い 許して。^^;; ★秋葉事件
今日も少し梅雨寒というお天気でしたね。
毎日バタバタであまりニュースもゆっくり見ていません。
今日の早朝に東北地方で大きな地震があったようです。
被害は大きかったのかなあ?
東北のメル友にメールしたけど返事はなし。
ちょっと心配しているsyou君です。


★眠い^^;;

引越しの疲れなのか猛烈に眠いです。
夕飯を食べて少し横になっていました。
さっき起きて頭朦朧で日記を書いてる。^^;;
徐々に目覚めてくればいいんだけどまだ眠たくて眠たくて。
寝てしまうかも?(笑)

ということで今日は日記はちょっとお休み。
せっかくオフ会を書き始めたところなのにごめんね。
トピ主している掲示板もなかなか書けない。
落ちて消えることはないと思うけどね。

でも夜中に起きてごそごそ書いてるかも?(笑)


★秋葉事件

いくらニュースを見ていないsyou君でもこの秋葉事件だけは目にしたよ。^^;;

「誰でも良かった」とまったく関係のない人を7人もダガーナイフで刺し殺すなんて酷すぎる。
容疑者の加藤の心の闇はこれから少しずつ解明されていくと思うけど。
2チャンネルにいろいろ書き込んでたカキコを読んだけど完全に病んでるね。
被害者意識が強すぎる。
リアル世界で親友も居ない。
彼女ができないことを悩んでいたから掲示板でかまってほしかったんでしょう。
唯一の救いがネットの掲示板。
しかしバーチャルなネット掲示板でも彼をキモイと思ったのか、
相手にされずだんだん疎外感を感じていく。
自分は正しい。
親が悪い、会社が、友人が、周りが悪いと思うようになり
社会に恨みを抱いていく。

注目されたいかまってほしいちゃんの夢はワイドショーの独占。
彼は夢がかなって満足なのでしょうか?!

「犯行を誰かに止めて欲しかった」

あほか!!

こんな男に殺された人たちは浮かばれないよなあ。

今年茨城の土浦、岡山で無差別に人を殺した事件がありました。
「誰でも良かった。人を殺せば死刑になると思った」と加藤も同じ言葉を述べています。
自殺は怖いから誰かを殺して法に裁いてもらおうとする男たちです。
こんな男達に死刑は願ったり叶ったりなのでしょうか?

日本の刑罰で一番重い罪は「死刑」。
その次が「無期懲役」です。
でもこの「無期」というのが曲者で文字通り期限がないのです。
イメージ的には「死ぬまで」というように受け取れますが、
期限がないので10年、15年で刑を終えることが往々にしてあります。
日本もアメリカのように「終身刑」を課しても良いんじゃないのかなあ?
これだと死ぬまで「懲役」です。
何がしかの「役」を刑務所でやることになります。
「終身刑」のほうが「死刑」より重いのかもしれませんね。

しかし死刑願望のある彼らも「死刑執行」となると怖いんじゃないのかなあ?
わかってて死ぬってのはほんと怖いよ。^^;;
俺は死ぬ時は痛みも感じないでぽっくり逝きたい。
あるいはぐっすり寝たまま朝になっても目が覚めないのがいいかな?(笑)

九州地方のある掲示板に
「俺も加藤になる!」というような書き込みがあり警察が厳戒態勢を敷いたそうです。
連鎖だけはして欲しくない事件です。

またこの事件でいやなことが目に付きました。

事件のあった現場を取材するテレビのカメラに映ろうとするあほなやつらの多いこと。
人が亡くなったところで笑いながら携帯やカメラを持ってうろうろと。
何を考えてるんだろうね。
野次馬のあまりの質の悪さに情けなくなる。

今日の画像はそんなやつらのあほな顔を見てください。
ここに載せるために縮小しました。
保存して拡大すればハッキリ見れますよ。
知り合いがいたら「あほなことしたらあかんで」と
連絡してやってね。(笑)

日記を書いていると目が覚めるかと思ったけどやっぱり眠いです。^^;;
まとまりのない文章になってたらごめんなさい。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.