syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/06/17(火) ★値上げラッシュ ★愉快犯 ★死刑執行
今日は暑かったです。
大阪では30度を超えた真夏日だったようです。
でもここ10年で真夏日を迎えたのは一番遅いそうですね。
明日からまた梅雨に逆戻り。
俺は真夏日が好きなんだけどなあ。^^;;

相変わらず毎日暗いニュースばかりですね。
日本はほんと病んでるなあ。


★値上げラッシュ

またまたガソリンが値上がりするようです。
年内に1リットル200円はありうる話かもしれませんね。

小麦や大豆も大変。
石油に代わるエネルギーとしてバイオエタノールが注目され、
小麦、大豆に代わってさとうきびやとうもろこしを作る農家が増えたとか。
アメリカはバイオエタノールを作るために農家にたくさんの補助金を出しているから
転作農家が出るのは当然だよね。
バイオ燃料はCo2を出さないとかいってるけど生産過程ではたくさん出るんだよ。^^;;
今後、小麦や大豆はますます高騰するよ。
食料をエネルギーに変えるってのはどうかなあ?

ここ最近軒並み値上げラッシュで主婦は大変。
バターやチーズがすごいね。
バターがないからマーガリンまで上がってる。
トイレットペーパーや魚肉ソーセージ、パン、食用油なども高くなった。

近所のスーパーで無名と言ったら失礼なんだけど、
ちょっと前まで68円で売ってたパンがあった。
その頃は誰も買わなくて「山崎の芳醇」などが売れてたんだけど、
今はそのパンが98円でみんなそれを買ってるからすぐに売り切れ。^^;;

我々の周りには石油製品が山ほどあるし、
小麦を原料とした食べ物が食卓にはいっぱいある。
長い間デフレ状態が続いていたけど、
これからはいろんなものがどんどん上がっていくんだろうなあ。

100円ショップだけは値上がりして欲しくないと思っているsyou君です。^^;;
でも値段が据え置きでも中身は少し減っていくのが多くなるんでしょうね。
暗いニュースばかりで嫌になります。
スカッとした明るい毎日を送りたいですね。


★愉快犯

無差別でなんの罪もない人を殺す事件はこれ以上連鎖して欲しくないとみんなが思っています。
また事件現場ではしゃぐような人は見たくない。
でも相変わらず心無い人がいるようですね。

17歳の福岡の少女に続きやはりあほな男が逮捕されました。

「今から池袋に行って100人ぶっ殺す」と2チャンネルに書き込みをした
29歳の男です。

「もうすべてがいやになった。俺もやる。」と。

世間の反応を面白がる愉快犯でしょうが、情けなくなりますね。
これからネットに対する警察の目も厳しくなってくると思います。
バーチャルな匿名性の高いネットだと甘く見てると手痛い目に会いそうです。
こんな脅迫めいた書き込みだけでなく、揶揄中傷などもうかつに書けなくなりますね。
 
ネットの掲示板などの書き込みは楽しいものでありたいですね。


★死刑執行

あの恐怖の殺人鬼、宮崎勤が死刑になりました。
1988年年から11ヶ月の間に4歳〜7歳のか弱い女児を5人も誘拐し4人殺傷した憎むべき男です。
殺したあとも死体を切断しビデオに撮影した変態おたくです。
今田勇子の名前で遺骨を女児の家に送った犯行声明もありました。
あまりの残虐さから責任能力を問われ裁判が長引いていましたが、
2年前に最高裁で死刑が確定していました。
「わたしはやっぱり人気者、良いことができてよかったです。」などとコメントし、
「鼠人間が出てきた」などと意味不明なことも言っていましたね。

主任弁護人は再審準備資料を鳩山法務相に送ったところだったとのこと。
こんな男は精神が少し病んでいようが死刑にするべきです。

鳩山首相は「誘拐殺人死体損壊遺棄強制猥褻事件」と言っていました。
これだけの罪状が付いて、しかも4人も殺した男なら即死刑でいいと思うけどね。
国会会期中に死刑にしたことをとやかく言う人もいますが、
鳩山は「正義の実現のため粛々と・・・正しい選択を・・」と述べていました。
俺もそうだと思います。

死刑執行は法務大臣が決断します。
しかし人を殺すことになるのがいやでなかなか判こを押さない大臣も居ます。
法務大臣在任中に一人も死刑をしなかった大臣もいますからね。
最近までは名前の公表はおろか、
刑が執行されたのかどうかも世間に知らされていませんでした。

鳩山が法相に就任以来すでに13人の死刑囚が刑を執行されています。
宮崎は2006年1月に死刑確定しました。
2年半での執行は早いと思うでしょうが、
死刑が確定したら執行は本来なら6ヶ月以内と規定されているそうです。
終身刑が論議されているところに、
死刑の執行をするのはいかがなものかと言う議員も居ます。

しかし人を殺せば自分の死をもって償うべきだと思います。
「罪を憎んで人を憎まず」と言う言葉がありますが、
被害者遺族に通用するものではないでしょう。

宮崎被告からは一切後悔、反省の弁がありませんでした。
刑の執行を許可した鳩山法務大臣に俺は拍手を送りたいですね。
自分がハンコを押すことによって人が死ぬ。
なかなかできることではないよね。

ただ秋葉事件のように自殺願望のある犯人には、
終身刑という刑罰も考える余地があるでしょうね。
  
今日はちょっと熱く語ったかな?(笑)

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマはおバカな画像G「ませガキ」。^^;;
俺もませガキだったなあ。
あの頃に戻りたい。

★おバカな画像G

ピクニックでの食事にパパをテーブル代わりに。
こんなことしたら教育に悪いよ。^^;;
でもパパもだらしない。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.