syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/06/19(木) ★タバコ ★迷惑メール ★日本語
今日は午前中はうす曇、過ごしやすい一日でした。
夜から雨がパラツキ始めてきたから明日は雨かなあ?
ちょっと夕飯前にまたあきちゃんと大喧嘩をしてしまいました。^^;;
syou君、ちょっと機嫌が悪いので日記でも書いて気分を鎮めようと。


★タバコが1000円

中川元幹事長を中心にタバコを1000円に値上げしようと言う話が出ています。
欧米に比べてまだまだ日本のタバコの税金が少ないとの理由です。
冗談じゃないよね。

タスポがないのでいつもコンビニでタバコを買ってるsyou君です。
今なら2個買えばライターが付いてる。^^;;
でもみんなコンビニで買うようになるだろうなあ。
小さなタバコ屋さんがバタバタ潰れて行っているようです。

今日はタバコを吸うのをできるだけ我慢してたんだけど、
さっきの喧嘩でイライライライラ。^^;;
とうとう吸ってしまいました。

今、カラオケにはまってるのでなるべく肺活量を戻そうとタバコを少なくしてる。
なかなかえらいでしょ?(笑)
でも千円になったら絶対に止めるよ。
急にはならないと思うけど、枡添厚労省は「500円くらいは・・・」と言ってたなあ。
税金を取りやすいところから取りたい意思が見え見えだよね。

1000円にすれば税収が9兆円増えるとか言ってるけど、
それは今吸ってる人がそのまま買った場合。
これを機に止める人が増えて税収は減るかもしれないよなあ。
取らぬ狸の皮算用ってのはまさにこのことです。

でもタバコを止めたい俺としてはあっさり千円にしてくれたほうが良いかも?^^;;

止められなかったら辛いけどね。(笑)


★相変わらずの迷惑メール

しばらくパソコンのネット接続がが止まっていたので、
久しぶりにメールボックスを開けたときは驚いた。
相変わらずの迷惑メールの山です。^^;;
ファンメールやラブメールがない。(笑)

バルクメールは迷惑フォルダに入るのですぐに業者だとわかるんだけど、
普通にメールボックスに入ってると女性からだと思う時がある。^^;;
このメールに思わずレスしそうになったよ。(笑)

はじめまして、静江と申します。
以前に掲示板で見つけたアドレスにこうして送らせて頂いています。
良さそうなお方でしたら連絡を取りつつ、
いずれお逢いして頂けたらと思います。
年齢は31歳になります。

私の夫は真面目な人で収入もよく、
そのため主婦としては満足な日々を送っております。

ですが、唯一の不満が夫のSEXが短いという事です。
昔から主人は早く、それが早漏というのだと思っておりました。
今まで傷つけてはと思いそれを口にはしませんでしたが、
結婚して5年もたち、私も気が緩んでしまい
つい、夫に言ってしまいました。

ところが、主人が言うには、自分で言うのも恥ずかしいですが
私はいわゆる名器という物らしく、
そのため直ぐに逝ってしまうと言うのです。
私は主人以外の方と経験した事がなく、
あまりSEXに興味が湧きませんでしたので
夫が本当の事を言っているのか私にはわからないのです。
ですから、どなたかに私のお相手をして頂けたらと思っていました。

よろしければ一度、私のお相手をしてくれませんか?
連絡お待ちしております。             静江より


でも良く考えたらこんな美味しい話はないよなあ。
それにファンメールなら書き出しに俺の名前を書いてくるはず。^^;;

「syouさん、こんにちは。」とあれば俺もレスしてたかも?^^;;
あの手この手でいろんな業者からお誘いメールが来ます。
すぐに逢ってエッチができると思ってる男はサクラにポイント買わされてチョン。(笑)
そんな甘い話があるはずがない。^^;;
みなさんも気をつけてくださいね。


最近の言葉の乱れを嘆いているsyou君です。
今日からしばらく言葉について語ろうかな?

★日本語が乱れている

最近の日本語の乱れはすごいものがありますね。
若者は“きしょい、きもい、バリ”の連発。
俺もこの3つは良く使う。(笑)

でもちょっと流行ってはすぐに消えるのがこの若者言葉。
中にはしぶとく広辞苑にのるやつもあるけどね。
少し前に流行った「ちょこんぐ」なんてもうあまり使われないね。

「今日は俺、“ちょこんぐ”だよ」って、意味がわかりますか?

「チョベリバ」ってのも反対言葉であったなあ。^^;;

「ちょこんぐ=超コンディションGOOD」でした。

くだらない言葉が流行るせいなのか、日本人の国語能力が落ちています。
「羞恥心」の3人や里田、優希菜、スザンヌのおバカ6人衆は話にならんけどね。^^;;

現在の国立大学生の6%、私立大学生の25%が
中学生レベルの国語能力しかないそうです。

核家族が一般化し、仲間同士や決まった人との会話しかしないことが多くなったせいと言われています。
また携帯メールなどで知ってる言葉しか使わないのも影響しているんでしょうね。

ナンパの時にボキャブラリーが少ないと会話が続かず切れやすいよ。(笑)
英会話もいいけど、みなさんもっと「国語」のお勉強をしましょうね。
まあ“ちょこんぐ”なんて覚えないでいいけどね。^^;;


今月の画像のテーマはおバカな画像G「ませガキ」。^^;;
俺もませガキだったなあ。
あの頃に戻りたい。

★おバカな画像G

ポスターのパンツをめくるガキ。^^;;
こらこら、破ったらあかんよ。
俺も子供の頃はパンツの中身が気になったなあ。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.