syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/06/23(月) ★雨で表す心の哀楽 ◆演歌の花道 ★オフ会 72
今日も雨、雨、またも雨。
わが心にも雨が降る。(笑)

★雨で表す心の哀楽

日本には雨を表現した言葉がいろいろあります。
俺が書いた失恋物語の「三都雨情」と言う駄文小説にもいろんな雨が降りました。
神戸で出逢い、大阪で燃え、京都を見ずして別れる悲しい恋。
って、書いたらどんな良いもんかと思うね。(笑)

ちょっと雨のタイトルを紹介。

「三都雨情」 未練雨 別れ雨 涙雨・・・・・

序 章 さぐり雨(さぐりあめ) 
第一章 にわか雨(にわかあめ)
第二章 移り雨(うつりあめ)
第三章 遣らずの雨(やらずのあめ)
第四章 涙雨(なみだあめ)
第五章 通り雨(とおりあめ)
第六章 嬉雨(うれしあめ)
第七章 随喜の雨(ずいきのあめ)
第八章 照りの雨(てりのあめ)
第九章 篠つく雨(しのつくあめ)
第十章 さんざ時雨 (さんざしぐれ)
第11章 慈雨(めぐみのあめ)
第12章 小糠雨(こぬかあめ)
第13章 未練雨(みれんあめ)
第14章 別離雨(わかれあめ)
終章  雨、雨、雨、そして晴れ

「移り雨」は移りげな気持ち、「通り雨」はふとした過ちを犯した時の慰めの気持ち。
「随喜の雨」は体を重ねた時に流す悦びなどを表しました。

「さぐり雨」は気持ちの探りあい、「遣らずの雨」はエッチを「やらず」。(笑)
「小糠雨」は「来ない」女へのやるせなさなど駄洒落もあるよ。^^;;

まだまだ雨を表した言葉は「袖時雨」や「氷雨」「戻り梅雨」などいろいろありますね。
お暇な方はこの『三都雨情」 未練雨 別れ雨 涙雨・・・・・』を読んでちょ。^^;;

http://yun.h.fc2.com/

また「syouのHの実況中継」を少しずつ加筆修正していこうと思っています。

「syouのHの実況中継 V syouの童貞喪失記」を大幅加筆し再掲載しました。
俺が初めて女体に触れた時の感動を書いています。(笑)

そんなに長い物語ではないのでさらっと読めますので是非どうぞ。
若くて元気ですぐに回復したsyouに出会えますよ。(笑)

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835012&tid=a1za1vsyoua4na3ha4nbcb67cf7qa1wa1z&sid=1835012&mid=19


◆演歌の花道

    ★カラオケ教室


昨日の日記に書いた俺が今練習中ののお奨めの歌とは?!

その歌は香田晋(40)の「艶歌師」と言う曲です。
これがまたいい曲なんだよなあ。

香田晋はみなさん知ってるでしょ?
もと暴走族でクイズヘキサゴンに出ていたハチマキをした天然おバカキャラ。^^;;

最近はこの歌にかけているのか、ヘキサゴンには出ていませんね。
キャンペーンで地方巡業をしてるんだろうと思います。^^;;
デビュー20年目の今年は、初心に戻って、20万人を目標に、
出会った1人1人と握手をする新曲キャンペーンにチャレンジするようです。

作詞、阿久 悠 作曲が三木 たかしです。

日本歌謡界の巨星、阿久 悠は昨年亡くなりました。
香田はこの曲をかなり前からもらっていたようです。
一番いいときにと満を持してのリリースです。
テレビ出演を減らし、地道にキャンペーンをやる香田の強い意志が感じられますね。
なんとかこの曲で年末の紅白に出てほしいと願うsyou君です。

視聴はこちらからどうぞ。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/2695089#


★オフ会 72

「うまく離婚したいと思ったら旦那の浮気の証拠を確実に掴むことね。
 今はまだ怪しいというレベルかも知れないから。
 貴女の旦那は口が上手だから貴子はうまく言い含められるよ。」

夫を問い詰めたとしても、貴子には白状させる自信はなかった。

「うん・・・そう思ってるから亜矢に相談してるんじゃない。
 何か良い方法ある? あったら教えてよ。」

「う〜ん・・・確実に証拠を掴む方法はあるんだけどね。 
 でも貴子に出来るかなあ? 
 わたしならやってるかも知れないけど。あはっ。」

勝気で気の強い亜矢子は思わせぶりに言った。
亜矢子は離婚の際に夫に決定的な証拠を付きつけすんなりと離婚できたのだ。

「なによ? どうするって言うの? 笑ってないでハッキリ教えてよ。
 亜矢は彼女からの携帯のメールや着信履歴を見たんでしょ? 
 わたしもパソコンメールを見たけど何もなかったし・・・」

「あはは、わたしは夫と彼女が一緒に写っている写メも見たよ。
 抱きあってるのやイヤラシイ画像もあった。」

「へ〜〜? そんなのも見たの? すごい・・・」

「今のネットで知り合った男女はエッチな写真なんて会う前に交換してるよ。
 裸の写真とかあそこを写したものよ。
 逢った後で撮りあったりもしてる。そんな写真だった。」

「わたしには考えられない・・・」

「まあわたしのことはいいじゃん。それより貴子、貴女のことよ。」

亜矢子は話題を貴子の夫の浮気に戻した。

「うん。 で、その方法って? 
 わたし、どうすれば? 怖いことは嫌よ。」

本当に確実な証拠を掴む方法などあるだろうかと貴子は不安げに聞いた。

「貴子の旦那は偽名でホテルを予約してるって言ったよね?
 ホテルはこの帯広で名前もわかってるんでしょ?」

「うん。帯広グリーンガーデンホテルに山城拓也という名前で泊まるはずだけど。」

貴子には亜矢子が次に何を言い出すかが容易に想像できた。
だが男勝りの亜矢子だから出来ることだ。
自分にはとても出来ることではない。
そう思いながら貴子は亜矢子の言葉を息を呑んで待っていた。

DMAN。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日は香田晋の画像をおまけ。
人懐っこい笑顔ですが若い頃は怖い暴走族兄ちゃんで
喧嘩上等のイケイケでした。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.