syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/06/24(火) ★通り魔事件 ★KY語 ★オフ会 73
今日は雨も一休み。
俺の心に降る雨も一休みと行きたいね。^^;;
明日も晴れて欲しいです。


★通り魔事件

JR大阪駅で無差別に三人の女性を刃物で切りつけた女が捕まりました。
すべて軽傷だったから良かったよね。
防犯カメラに映っていた神戸市西区に住む無職、大山和歌容疑者(38)を傷害容疑で逮捕されました。
本人は「やっていない」と否認しているそうです。
最寄の明石駅から乗った快速電車に服を挟まれ、駅員に食って掛かっていたそうですね。
電車のトラブルでイライラしていたのでしょか?
でもまったく身も知らない人を傷つける神経がわかんないよなあ。
俺の家からすぐ近くの女だと思います。^^;;
知り合いだったら怖いよね。
独身者で無職。
どうやって生活していたのかもわからない女性です。
動機の解明が待たれます。


最近の言葉の乱れを嘆いているsyou君です。
今日からしばらく言葉について語ろうかな?

◆日本語が乱れている

    ★KY語

今日もちょっとKY語のお勉強。^^;;
まあこんなの勉強しても糞の役にも立たないけどね。(笑)

「3M」は「マジでもう無理!」だと言う意味だと前に言いました。

なんとなく「三無主義」ってのを思い出したよ。
昔、当時の若者気質を表す言葉で良く使われました。

「無気力・無関心・無責任」の三つを表した言葉だったですね。
「無感動」と「無作法」を足して五無主義ってのもあったなあ。

他にもみ「無」の付く言葉は山ほどある。

「無意味」「無慈悲」「無駄」「無頓着」「無法」「無節操」などなど。

今の福田のらりひょん内閣は、、
「無気力・無責任・無策・無思想・無節操・無駄・無法・無個性・無定見・無政府」の十無内閣。
多分まだまだあるよね。^^;;

あかん、また脱線。^^;;

KY語のお勉強でした。

良く使われるのが「JK」。
ジョン・エフ・ケネディじゃなくて「女子高生」

別の意味で「冗談は顔だけにしろ」ってのもある。
こんなのわからんで。^^;;

「AM」も午前中ではなくて「あとでまたね」だって。
「またあとでね」の「MA」じゃあかんの?^^;;

あの子「FK」だよね。ってのは「ファンデ濃い」とか。

「MMK」は「もてもてで困る」だってさ。
一度言ってみたいよなあ。^^;;

「KY」も進化して「AKY」=「あまりに空気が読めない」から、
「SKY」で「スーパー空気読めない」だとか。

「SKY」は「空」だよなあ、^^;;

まあ、たまに電車の中であほな女子高生が使ってるから聞くのもおもろい。(笑)
でもそろそろこのKY語も下火かな?
何と言っても意味がわからん。(笑)
特に覚えなくてもいいぞ。^^;;

DMAN。(笑)


★オフ会 73

亜矢子はこともなげに笑いながら言った。

「だから貴子がそのホテルの部屋に乗り込めば良いんだよ。
 二人が泊まっているところにさ。そうすれば確実に現場を押さえることが出来るじゃん。」

案の定亜矢子の手段とは貴子が予想したとおり、ホテルへ行けということだった。

(亜矢子ったら他人事だと思って・・・
 わたしにそんなことが出来るはずがないのがわかってるくせに・・)

笑いながら話す亜矢子に少しムカついた。
だが相談してる身である。
亜矢子なりの方法を教えてくれているのだ。
貴子は強い言葉で言い返すことは出来なかった。

「そんなの無理だよ。絶対出来ない。
 それにフロントの人が部屋を教えてくれないよ。」

「そうかなあ? わたしだったら行くよ。
 首根っこ押さえてやる。あはは。」

「亜矢は出来てもわたしには無理、無理。
 それに二人が泊まってるところになんて怖くて行けないよ。」

「じゃあ、じっとホテルの前で待ってるとか?」

亜矢子はホテルに固執する。
確かに夫と愛人の二人の姿を見届けることは動かぬ証拠になる。
だが大人しい貴子にはそこまでの行動力はなかった。

「う〜ん・・・待ち伏せかぁ・・・
 でも何時に帰ってくるのかもわからないしそんなの待ってられないよ。」

自分と比べて優柔不断に見える貴子に亜矢子は叱咤した。

「貴子、あなたねえ、きちんとした証拠を掴みたいんでしょ?
 しっかりしなさいよ! 時間を惜しんではダメ。
 無駄に見えることでもやってみないと。わかる?!」

「う〜ん・・・わかるけど・・・
 でもね・・その泊まっている山城哲也って人が夫なのかもハッキリしていないし・・」

「状況からみたらきっとそうだよ。間違いないって。」

「でも夫が友人の山城さんのためにホテルを取ってあげたのかも?」

亜矢子は夫を間違いなく黒だと思っている。
しかし何故か貴子は夫をかばうような発言をしていた。
長年連れ添った和夫である。
愛はないが情は残っていた。
自分の夫をけなされているのは貴子自らが非難されているように感じたのだ。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


★おバカな画像 G

こらこら! そんなとこ触ったらあかん!^^;;
もし意識して触ってるのならこの子は大物になるね。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.