syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/06/20(金) ★鳩山大激怒 ★ナベアツ ★オフ会 71 
今日の午後に降った雨は凄かったなあ。
まさに土砂降りと言う感じでした。
明日も雨模様です。
早く梅雨が明けないかなあ?


★鳩山大激怒

昨日の朝日新聞の夕刊一面の「素粒子」と言うコラムに
鳩山法相を揶揄したような記事が掲載されました。

“永世死刑執行人 鳩山法相。
 「自信と責任」に胸を張り、2カ月間隔でゴーサイン出して新記録達成。
 またの名、死に神。”


死神は酷いよなあ。^^;;
貧乏神くらいは許せるけど、彼は大金持ち。(笑)

日本に死刑制度がある限り、大罪を犯した人は死刑も仕方がないことです。
鳩山は法を守り、執行の印を付きました。
法務大臣としての責務を全うしたのです。
法を犯し罪も無い女児を4人も殺害した宮崎を擁護するような記事は天下の朝日新聞がやることじゃないね。

鳩山は机を叩いて強く反論していました。
「彼は死神に連れていかれたんですか?」と。
「大新聞がこのような記事を書くことが世の中を悪くしている」とも。

この鳩山の反論に対しての朝日のコメントは、
「コメントすることはない」だからなあ。^^;;
暴論を書いておいて反論されたら知りませんじゃ話しにならない。

朝日新聞社に対して非難轟々です。
詳しくはここで。

http://atsupeugeot.seesaa.net/article/100970783.html

また「鳩山法相は、「死に神」なのだろうか」と言う弁護士の記述があります。
まったくの正論だと思うね。

http://blog.goo.ne.jp/e-bengo/e/2eac2cbbb5ad5f46e4b4542ba8ba5cf4

俺はいやな役を買って出た鳩山を支持したいけどみなさんはどうですか?


◆日本語が乱れている

    ★世界のナベアツ


小学校でナベアツのおかげで授業にならないそうです。^^;;
3の倍数の時にアホになる子供が多すぎて先生は困っています。
低学年は倍数の概念がないので算数の時間はどんな数字もみんなアホ。(笑)

小島の「そんなの関係ねぇ!」も先生に向かって言う子供がたくさん居ました。
流行語の中には小学生に悪影響を与えるのものも確かにあるなあ。

これを「おもろー!」と言っていいのか微妙。^^;;

ナベアツも6月12日に本を出版しましたね。
世界のナベアツ写真集「3の倍数と3がつくページだけアホになります」と言う本です。
発売記念サイン会で満足度、売り上げ目標について
「300点!! 3万部!!」とアホになっていました。^^;;

「いくらでですか?」と聞かれて神妙に、「千円!」と。(笑)
「3千円!」じゃ絶対に売れないし「3百円」じゃ安すぎるね。^^;;

今日はナベアツのダンディな顔をおまけ。

いらんか?^^;;

★オフ会 71

一方的に電話を切られた貴子の耳に駅構内のアナウンスが届いていた。
聞き覚えのある「おびひろ〜〜」と言う声ははっきりと聞えていたのだ。
夫の和夫が新宿ではなく帯広に居るのを確信した。
貴子はひとり言をつぶやいた。
頭が目まぐるしく回転する。

「やはり夫は新宿には居ない・・・出張なんかじゃない。
 あの駅の構内のアナウンスは帯広・・・夫はこの帯広に居る。
 ホテルを予約した山城拓也と言うのはきっと夫の偽名。
 なぜ?! やはり夫には愛人が・・きっと今夜はその女と夜を・・・」

貴子の体が怒りに震えた。
嫉妬心からではない。
すでに愛情は失せている。
裏切られ、嘘をつかれたことに対する怒りである。
だが愛がないとは言え、貴子と和夫はいまだ夫婦関係が継続している身だ。
夫の浮気が濃厚となった今、貴子の脳裏に浮かんだ言葉は「離婚」だった。
貴子はとっくに和夫との離婚の意思を固めている。
しかしまだ確実な証拠はない。
絶対的な証拠を掴み、今後、どのように進めれば
慰謝料などを有利に進めることが出きるのかを考えて始めていた。
いろいろと思い悩んだ末に貴子は親友の亜矢子に電話を入れた。
夫のメールを読んだこと、ホテルの予約、
そして先ほどの電話の顛末を手短に話す。

「亜矢子、どう思う?」

貴子に話を聞かされた亜矢子は笑いながら言った。
所詮、他人事なのである。

「う〜〜ん。それは絶対に黒だね。 怪しいなんてもんじゃないわよ。
 間違いないと思うわ。 貴子 どうする?」

「どうするって・・・? 聞いているのは私なんだから。
 やっぱり間違いないよね。わたしは離婚するって思ってるけど。」

「うん! わたしもこうなったらもう離婚しかないと思う。」

「亜矢子はほんと止めてくれようとはしないのねえ。
 そんなにわたしの離婚がうれしいの? うふふっ。」

「だって前からずっと離婚するつもりだって言ってたじゃん。
 良いきっかけよ。浮気な旦那はとっちめなくっちゃ。あははっ。」

すでに離婚が決定したように二人は話した。
貴子は暗く沈みがちの話題を明るく語れる自分にも驚く。
力強い味方になれそうな亜矢子に電話をかけて良かったと思った。 

「ねぇねえ。ところでこれからどうしたらいいと思う?」

真剣に尋ねる貴子に亜矢子は突拍子もないことを言い始めたのだ。

ではまた明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

2008/06/19(木) ★タバコ ★迷惑メール ★日本語
今日は午前中はうす曇、過ごしやすい一日でした。
夜から雨がパラツキ始めてきたから明日は雨かなあ?
ちょっと夕飯前にまたあきちゃんと大喧嘩をしてしまいました。^^;;
syou君、ちょっと機嫌が悪いので日記でも書いて気分を鎮めようと。


★タバコが1000円

中川元幹事長を中心にタバコを1000円に値上げしようと言う話が出ています。
欧米に比べてまだまだ日本のタバコの税金が少ないとの理由です。
冗談じゃないよね。

タスポがないのでいつもコンビニでタバコを買ってるsyou君です。
今なら2個買えばライターが付いてる。^^;;
でもみんなコンビニで買うようになるだろうなあ。
小さなタバコ屋さんがバタバタ潰れて行っているようです。

今日はタバコを吸うのをできるだけ我慢してたんだけど、
さっきの喧嘩でイライライライラ。^^;;
とうとう吸ってしまいました。

今、カラオケにはまってるのでなるべく肺活量を戻そうとタバコを少なくしてる。
なかなかえらいでしょ?(笑)
でも千円になったら絶対に止めるよ。
急にはならないと思うけど、枡添厚労省は「500円くらいは・・・」と言ってたなあ。
税金を取りやすいところから取りたい意思が見え見えだよね。

1000円にすれば税収が9兆円増えるとか言ってるけど、
それは今吸ってる人がそのまま買った場合。
これを機に止める人が増えて税収は減るかもしれないよなあ。
取らぬ狸の皮算用ってのはまさにこのことです。

でもタバコを止めたい俺としてはあっさり千円にしてくれたほうが良いかも?^^;;

止められなかったら辛いけどね。(笑)


★相変わらずの迷惑メール

しばらくパソコンのネット接続がが止まっていたので、
久しぶりにメールボックスを開けたときは驚いた。
相変わらずの迷惑メールの山です。^^;;
ファンメールやラブメールがない。(笑)

バルクメールは迷惑フォルダに入るのですぐに業者だとわかるんだけど、
普通にメールボックスに入ってると女性からだと思う時がある。^^;;
このメールに思わずレスしそうになったよ。(笑)

はじめまして、静江と申します。
以前に掲示板で見つけたアドレスにこうして送らせて頂いています。
良さそうなお方でしたら連絡を取りつつ、
いずれお逢いして頂けたらと思います。
年齢は31歳になります。

私の夫は真面目な人で収入もよく、
そのため主婦としては満足な日々を送っております。

ですが、唯一の不満が夫のSEXが短いという事です。
昔から主人は早く、それが早漏というのだと思っておりました。
今まで傷つけてはと思いそれを口にはしませんでしたが、
結婚して5年もたち、私も気が緩んでしまい
つい、夫に言ってしまいました。

ところが、主人が言うには、自分で言うのも恥ずかしいですが
私はいわゆる名器という物らしく、
そのため直ぐに逝ってしまうと言うのです。
私は主人以外の方と経験した事がなく、
あまりSEXに興味が湧きませんでしたので
夫が本当の事を言っているのか私にはわからないのです。
ですから、どなたかに私のお相手をして頂けたらと思っていました。

よろしければ一度、私のお相手をしてくれませんか?
連絡お待ちしております。             静江より


でも良く考えたらこんな美味しい話はないよなあ。
それにファンメールなら書き出しに俺の名前を書いてくるはず。^^;;

「syouさん、こんにちは。」とあれば俺もレスしてたかも?^^;;
あの手この手でいろんな業者からお誘いメールが来ます。
すぐに逢ってエッチができると思ってる男はサクラにポイント買わされてチョン。(笑)
そんな甘い話があるはずがない。^^;;
みなさんも気をつけてくださいね。


最近の言葉の乱れを嘆いているsyou君です。
今日からしばらく言葉について語ろうかな?

★日本語が乱れている

最近の日本語の乱れはすごいものがありますね。
若者は“きしょい、きもい、バリ”の連発。
俺もこの3つは良く使う。(笑)

でもちょっと流行ってはすぐに消えるのがこの若者言葉。
中にはしぶとく広辞苑にのるやつもあるけどね。
少し前に流行った「ちょこんぐ」なんてもうあまり使われないね。

「今日は俺、“ちょこんぐ”だよ」って、意味がわかりますか?

「チョベリバ」ってのも反対言葉であったなあ。^^;;

「ちょこんぐ=超コンディションGOOD」でした。

くだらない言葉が流行るせいなのか、日本人の国語能力が落ちています。
「羞恥心」の3人や里田、優希菜、スザンヌのおバカ6人衆は話にならんけどね。^^;;

現在の国立大学生の6%、私立大学生の25%が
中学生レベルの国語能力しかないそうです。

核家族が一般化し、仲間同士や決まった人との会話しかしないことが多くなったせいと言われています。
また携帯メールなどで知ってる言葉しか使わないのも影響しているんでしょうね。

ナンパの時にボキャブラリーが少ないと会話が続かず切れやすいよ。(笑)
英会話もいいけど、みなさんもっと「国語」のお勉強をしましょうね。
まあ“ちょこんぐ”なんて覚えないでいいけどね。^^;;


今月の画像のテーマはおバカな画像G「ませガキ」。^^;;
俺もませガキだったなあ。
あの頃に戻りたい。

★おバカな画像G

ポスターのパンツをめくるガキ。^^;;
こらこら、破ったらあかんよ。
俺も子供の頃はパンツの中身が気になったなあ。(笑)

2008/06/18(水) ★「泣くなと泣け」 ★太田房江 ★オフ会 70
今日も暑かったですね。
蒸し暑い一日でした。
引越し片付けも一段落。^^;;
明日から自分の部屋で寝るつもりです。


★「泣くなと泣け」

今、空前のおバカブーム。
つるの、上地、野久保「羞恥心」が二枚目のシングルをリリースするようです。

タイトルは「泣かないで」
こんな風に言ってみたい。^^;;

俺が練習中のカラオケは山本譲二の「泣いたらいいさ」。

「泣かないで」と「泣いたらいいさ」。^^;;

あなたは彼女にどちらを言ってみたいですか?
俺は大人の雰囲気で「泣いたらいいよ・・・」って言ってみたいですね。(笑)


★太田房江

相変わらず橋下知事はマスコミに出まくっていますね。
宮崎のセールスマン東に負けず劣らずニュースで報道されています。
いろいろ問題発言も多いけど、大阪を変えたいと言うやる気だけは本物のようですね。

財政問題で職員の給与、退職金カットを言い出し組合ともめています。
知事自信の退職金の減額に触れ、
過去の知事や職員の退職金の返還まで言い出したのには驚いたよ。
そんなの今更返すって言う人はいによなあ。

前知事の太田房江は橋下の相談役になると言ってたけど、
彼の発言をどんな気持ちで聞いていたのか知りたいですね。

太田は最近よくコメンテーターとして「ちちんぷいぷい」などのテレビに出ています。
現職時代は生意気そうで大嫌いな女でした。
ふくれっ面で目つきが悪かったよね。^^;;

でも知事を辞めて顔の険が取れたようです。
だいぶ温和な顔になりました。
府知事ってやはりしんどい仕事だったんでしょう。

コメントも、まあまあまともなことを言ってるね。
あんなに嫌いだった房江ですが、それほど嫌いではなくなったよ。(笑)

コメンテーターで大嫌いなのが「ピンポン」などに出てる室井祐月。
舌っ足らずの甘えた声でくだらん当たり前のことしか言わない。^^;;
なんか顔のイメージも俺の嫌いNO,1の西川史子に似てる。

また俺の嫌いな女性有名人ベスト10を発表するね。
2位の細木が露出度が減ったから3位に落ちた。(笑)

でも俺の嫌いな女って傾向があるから大体わかるよ。^^;;
近い内にまとめてみますね。
あとで険が取れた太田房江の画像をおまけ。^^;;


★オフ会 70

和夫の怒声に一瞬ひるんだ貴子だった。
夫を目の前にしてはとてもこんな風に質問できない。
「しつこいぞ!」と怒った夫の手が飛んで来る可能性がある。
だが相手は遠く離れた位置にいた。

「あぁ、待って!」

そう言いながら続けて貴子は最後の質問を夫に尋ねた。

「今夜のお泊りは新宿のなんと言うホテルでした?」

この質問を受けた時、
和夫はおぼろげに感じていた不運な兆しの予感が現実のものとなったように思えた。
貴子は間違いなく自分を疑っている。
今日の朝、家を出る前にも貴子は宿泊ホテル名を聞いてきた。
今までは自分の泊まるホテルなどまったく関心がなかった妻である。
それを「旦那様の夜の居場所を知っておくのは妻の務め」だと
さも当然のように白々しく尋ねてきたのだ。
和夫は「いつも泊まる新宿のニュープラザホテルだよ。」と言ったはずだった。
貴子も覚えているはずである。
だが念を押すように再び聞いてきたのだ。

和夫の心臓の鼓動が早くなった。
ここはなんとかうまく切り抜けねばならない。
貴子が自分の浮気を疑おうが確たる証拠はないのだ。
突っぱねるしかない和夫は怒気を含んだ大きな声で言い放った。

「新宿のニュープラザだって言っただろ? 何度も泊まってるホテルだって!
 そのホテルがどうかしたのか? 俺は忙しい。もう切るぞ!!」

その時特急電車の到着を告げるアナウンスが大きく流れた。
「帯広、おびひろ〜」と言う地名だけは貴子に聞かれてはならない。
和夫は慌てて電話を切った。

(妻にアナウンスを聞かれていたかも知れない・・・・)

そう思う和夫の額からは汗が玉のように噴出していた。
電話を終えた和夫は一つの不吉な考えが頭をよぎる。

(まさかホテルに電話をかけてくることは・・・
 電話番号は教えてない。あいつはパソコンでホテル名など検索はしないはず。
 でも・・・104でホテルの番号を調べたら・・・?
 いや・・電話などかけてこないだろう。でももしかけてきたら・・?
 中山和夫など泊まっていないとフロントは言う。
 多分貴子はまた僕の携帯にかけてくるはず・・・
 そのときにどんな言い逃れをすれば・・・
 いや大丈夫。心配しなくてもいい。
 あいつがホテルに電話などかけてくるはずがない。
 証拠はない。いざとなれば開き直ればなんとかなる。)

一瞬の間に和夫の脳裏にいろんな考えが浮かんでは消えていく。
貴子に不倫を理由に離婚を切り出されるのは怖かった。
恐れにも似た気持ちを抱いた和夫はしばしその場に立ち竦んでいた。
数メートル先に自分を見ている映子の姿が目に入る。
彼女も和夫の偽名を使ってまで自分をおびき出した不可解な行動に恐怖を感じていた。
和夫はすぐ目の前に迫っている。
貴子も男と同じく心に不気味な思いを抱きながら動けずにいる。
呆然と立ちすくみながらじっと和夫の様子を窺っているしかなかった。

今日はこんなところで。^^;;


太田房江前大阪知事の画像をおまけ。
横綱太田山です。^^;;
険が取れたいい笑顔でしょ?(笑)

2008/06/17(火) ★値上げラッシュ ★愉快犯 ★死刑執行
今日は暑かったです。
大阪では30度を超えた真夏日だったようです。
でもここ10年で真夏日を迎えたのは一番遅いそうですね。
明日からまた梅雨に逆戻り。
俺は真夏日が好きなんだけどなあ。^^;;

相変わらず毎日暗いニュースばかりですね。
日本はほんと病んでるなあ。


★値上げラッシュ

またまたガソリンが値上がりするようです。
年内に1リットル200円はありうる話かもしれませんね。

小麦や大豆も大変。
石油に代わるエネルギーとしてバイオエタノールが注目され、
小麦、大豆に代わってさとうきびやとうもろこしを作る農家が増えたとか。
アメリカはバイオエタノールを作るために農家にたくさんの補助金を出しているから
転作農家が出るのは当然だよね。
バイオ燃料はCo2を出さないとかいってるけど生産過程ではたくさん出るんだよ。^^;;
今後、小麦や大豆はますます高騰するよ。
食料をエネルギーに変えるってのはどうかなあ?

ここ最近軒並み値上げラッシュで主婦は大変。
バターやチーズがすごいね。
バターがないからマーガリンまで上がってる。
トイレットペーパーや魚肉ソーセージ、パン、食用油なども高くなった。

近所のスーパーで無名と言ったら失礼なんだけど、
ちょっと前まで68円で売ってたパンがあった。
その頃は誰も買わなくて「山崎の芳醇」などが売れてたんだけど、
今はそのパンが98円でみんなそれを買ってるからすぐに売り切れ。^^;;

我々の周りには石油製品が山ほどあるし、
小麦を原料とした食べ物が食卓にはいっぱいある。
長い間デフレ状態が続いていたけど、
これからはいろんなものがどんどん上がっていくんだろうなあ。

100円ショップだけは値上がりして欲しくないと思っているsyou君です。^^;;
でも値段が据え置きでも中身は少し減っていくのが多くなるんでしょうね。
暗いニュースばかりで嫌になります。
スカッとした明るい毎日を送りたいですね。


★愉快犯

無差別でなんの罪もない人を殺す事件はこれ以上連鎖して欲しくないとみんなが思っています。
また事件現場ではしゃぐような人は見たくない。
でも相変わらず心無い人がいるようですね。

17歳の福岡の少女に続きやはりあほな男が逮捕されました。

「今から池袋に行って100人ぶっ殺す」と2チャンネルに書き込みをした
29歳の男です。

「もうすべてがいやになった。俺もやる。」と。

世間の反応を面白がる愉快犯でしょうが、情けなくなりますね。
これからネットに対する警察の目も厳しくなってくると思います。
バーチャルな匿名性の高いネットだと甘く見てると手痛い目に会いそうです。
こんな脅迫めいた書き込みだけでなく、揶揄中傷などもうかつに書けなくなりますね。
 
ネットの掲示板などの書き込みは楽しいものでありたいですね。


★死刑執行

あの恐怖の殺人鬼、宮崎勤が死刑になりました。
1988年年から11ヶ月の間に4歳〜7歳のか弱い女児を5人も誘拐し4人殺傷した憎むべき男です。
殺したあとも死体を切断しビデオに撮影した変態おたくです。
今田勇子の名前で遺骨を女児の家に送った犯行声明もありました。
あまりの残虐さから責任能力を問われ裁判が長引いていましたが、
2年前に最高裁で死刑が確定していました。
「わたしはやっぱり人気者、良いことができてよかったです。」などとコメントし、
「鼠人間が出てきた」などと意味不明なことも言っていましたね。

主任弁護人は再審準備資料を鳩山法務相に送ったところだったとのこと。
こんな男は精神が少し病んでいようが死刑にするべきです。

鳩山首相は「誘拐殺人死体損壊遺棄強制猥褻事件」と言っていました。
これだけの罪状が付いて、しかも4人も殺した男なら即死刑でいいと思うけどね。
国会会期中に死刑にしたことをとやかく言う人もいますが、
鳩山は「正義の実現のため粛々と・・・正しい選択を・・」と述べていました。
俺もそうだと思います。

死刑執行は法務大臣が決断します。
しかし人を殺すことになるのがいやでなかなか判こを押さない大臣も居ます。
法務大臣在任中に一人も死刑をしなかった大臣もいますからね。
最近までは名前の公表はおろか、
刑が執行されたのかどうかも世間に知らされていませんでした。

鳩山が法相に就任以来すでに13人の死刑囚が刑を執行されています。
宮崎は2006年1月に死刑確定しました。
2年半での執行は早いと思うでしょうが、
死刑が確定したら執行は本来なら6ヶ月以内と規定されているそうです。
終身刑が論議されているところに、
死刑の執行をするのはいかがなものかと言う議員も居ます。

しかし人を殺せば自分の死をもって償うべきだと思います。
「罪を憎んで人を憎まず」と言う言葉がありますが、
被害者遺族に通用するものではないでしょう。

宮崎被告からは一切後悔、反省の弁がありませんでした。
刑の執行を許可した鳩山法務大臣に俺は拍手を送りたいですね。
自分がハンコを押すことによって人が死ぬ。
なかなかできることではないよね。

ただ秋葉事件のように自殺願望のある犯人には、
終身刑という刑罰も考える余地があるでしょうね。
  
今日はちょっと熱く語ったかな?(笑)

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマはおバカな画像G「ませガキ」。^^;;
俺もませガキだったなあ。
あの頃に戻りたい。

★おバカな画像G

ピクニックでの食事にパパをテーブル代わりに。
こんなことしたら教育に悪いよ。^^;;
でもパパもだらしない。

2008/06/16(月) ★秋葉事件 ★オフ会 69
今日も整理整理の一日でした。
引越ししてから100円ショップに何回いったかなあ?^^;;
箒やちりとりなども新しいのが欲しくなりますね。
すっかりお掃除おじさんになったsyou君です。


★秋葉事件

昼間少し時間があったので加藤容疑者の書き込みをざっと読んでいました。
気分が悪くなってきたよ。(笑)
彼はこの半年で約3000件の投稿をしていたそうです。
月に500件、一日に17件あまりか?
それくらいなら俺も5年前はやっていたかも?(笑)

加藤の書き込みの目に付いたものをざっと列記してみます。


06/06 20:49
ナイフを5本買ってきました

06/06 02:48
やりたいこと…殺人
夢…ワイドショー独占

06/06 01:24
一花くらい咲かせてみたいものだね

06/07 19:36
「死ぬ気になればなんでもできるだろ」
死ぬ気にならなくてもなんでもできちゃう人のセリフですね

06/07 09:14
隣の椅子が開いてるのに座らなかった女の人が、2つ隣が開いたら座った
さすが、嫌われ者の俺だ

06/07 09:19
そういうことされると、殺したくなる

06/07 20:53
中止はしない、したくない

書いていたトピが3000件を超えて書き込めなくなったので
彼は下の様な怖いタイトルのトピを新しく立てました。

「秋葉原で人を殺します」

06/08 05:21
車でつっこんで、車が使えなくなったらナイフを使います みんなさようなら

06/08 06:31
時間だ 出かけよう

06/08 11:45
秋葉原ついた

06/08 11:45
今日は歩行者天国の日だよね?


06/08 12:10
時間です

このあとトラックで歩行者天国に突入しました。
事件発生前の数日の書き込みを読みましたが・・・・
暗い・・・
彼女が出来ないのは自分がブサイクだと思い込みすぎのような気がします。
もっとブサイクでも彼女の居るやつはいっぱいいるよなあ。^^;; ← 俺です。(笑)

事件発生から一週間が過ぎました。
飽きっぽい日本人のこと、こんな大きな事件も時と共に風化していくんでしょうね。
淋しい気がします。

事件の流れが時系列にまとめられ、加藤という男や被害者などについて詳しくまとめられています。
お暇な方はどうぞ。

http://maniaxz.blog99.fc2.com/blog-entry-1604.html


★オフ会 69

映子という美味な獲物を前にして拓也こと和夫に予期せぬ出来事が起こった。
左手に持っていた携帯が振動を告げたのだ。
3度で終わるメールの着信ではなく、その振動は周期的に長く続いた。

「こんな時に・・・一体誰だよ?・・」

舌打ちをしながら携帯の画面文字を見た和夫の顔が一瞬曇った。
今まで出張時に電話をかけてくることなどほとんどなかった妻の貴子からである。
和夫は妻に今日の行動を怪しまれているとは想像もしていない。
今まで幾度も外泊した和夫であった。
ときおり和夫から妻に電話をかけることはあった。
だが貴子からは見放されているのか、ここ数年は彼女からかかった覚えはなかった。
そんな彼女から急に電話がかかって来たのだ。
和夫は妻が急いで自分に伝えなければならないことが起きたに違いないと思った。
家に何か不幸なことでも起こったのかと思うと電話に出ないわけにはいかない。
10回ほどのコールの後に和夫はしぶしぶ電話に出た。

「もしもし。貴子? 急な電話だけど一体なに?」

明らかに不機嫌そうな声で話す。

「あなた? 貴子です。今、どちらに?」

自分がした質問に答えず相手から質問された和夫はますます不機嫌になった。

「え?! 何処って新宿に行ってるって言ってあるだろ?!」

「ああ、そうでしたわね。もう着いたの?」

再び質問である。
自宅から新宿までの時間を慌てて逆算する。

「うん、もう着いてる。それより電話の用件は?」

貴子はその質問にも答えなかった。

「じゃあ今はもう会社の事務所に居るんですね?」

和夫が答えるたびに質問を繰り返す貴子に彼の苛立ちは激しくなった。
 
「そうだ! 今 仕事中なんだよ! 電話の用件は一体なに?
 出張先の会社にまでかけてくるなんて何があったんだ!?」

「事務所に居るんですか? 
 なにかざわざわとした声が聞えるんですが?」

貴子は執拗に言いがかりのような質問を繰り返す。
和夫は今日の貴子の様子は何かがおかしいと悟った。
言葉は穏やかだがその話し方には棘がある。

(あいつはきっと俺の居場所を怪しんでいる・・・
 しかし何故急にこんな電話をかけてきたのだ?)

携帯電話を通じて駅構内のざわめきが貴子の耳に届いていた。
だが事務所だと言った手前、それで押し通すしかない。
周りの騒音が聞えないように通話口を手のひらで包み隠した。
そして和夫は強い口調で話した。

「事務所だよ。今日はたくさんの人間が出勤して会議をしてる。
 ゆっくり電話などかけておれないんだよ。
 用事がないなら切るぞ! 忙しいんだ俺は!!」

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

2008/06/15(日) ★荷物整理 ★マージャン ★ 「女性は・・・ほんと?」
今日はうす曇の過ごしやすい一日でしたね。
どうも掲示板や日記の話をカキコをする気持ちがわいてこない。
まだ部屋が綺麗に片付いてないから落ち着かないんだろうね。
ぼちぼち行きます。

★荷物整理

相変わらず荷物の整理。
お風呂に入るついでにプラスチック製品の小物や本立て、道具箱、
ビニールのカバンやハンガーカバーなど何かを洗ってる。^^;;
綺麗になるのは気持ちがいいね。
掃除が好きになったsyou君です。

パッキン整理は大体終わり。
今は毎日いろいろ拭き掃除などをしてる。^^;;
洗浄液とすっかりお友達になったよ。
硫化水素を作るネタもある。(笑)
でもそんな馬鹿なことはしない。^^;;

本を整理してたら学生時代の日記が出てきた。
今ヤフーの掲示板に書いてる話の加代子のことばかり。
ウダウダ泣き言ばかり連ねてるなあ。(苦笑)
ちょっと読んでたらネタになりそうな話がいっぱい出てきた。
でもこれ以上加代子の話を長くできないからなあ。(笑)
なんか別の女性の名前も出てきた。
俺って若い頃から愛のポケットが多かったんだと再認識。(苦笑)
並んで写ってる写真もあったけど懐かしい思い出です。

たまに古いアルバムを見るのも楽しいもんだね。
結婚式の写真は着物を着て神妙な顔をしていたsyou君です。^^;;


★マージャン

長い間マージャンなんてしていないけど、学生時代は毎日のようにやっていました。
二日間徹夜したこともあったなあ。^^;;
みなさんはマージャンをしますか?
トランプや囲碁将棋などのゲームに比べて複雑で断然面白いよね。
字牌と数牌の組み合わせは無限にあります。

ひかりが書いてる「パン」の中にマージャンの話がアップしています。
「マージャンの話、書いたから読んでおかしいところを直してくれ」とメールが来ました。
読んでいて吹き出したよ。(笑)

マージャンのルールがわかる人は読んだら面白いと思います。
誤字や脱字があるけど後で直させます。
「毒男」も相変わらず書き直してばかりいますよ。^^;;
暇があれば読んでやってくださいね。

しかし「パン」はおもろい。(笑)
かなり追加補正しているので最初から読んでくれればうれしいです。
一応完結しています。
ちょっと切ない部分もあるよ。^^;;
お笑いの才能は俺より娘のほうが間違いなくあるね。^^;;

http://ip.tosp.co.jp/BK/TosBK100.asp?guid=on&I=rolly2004&BookId=14&KBN=1&PageId=318085&PN1=41&TP=216&SPA=210&SSL=


日曜日はちょっとエッチな小ネタの日。
ネタが付きそうだけどなんとか頑張るよ。^^;;

久しぶりにエッチな小ネタ。
今日は膀胱炎。^^;;

◆ちょっとは役に立つかも?面白H雑学 
    
昔からの言い伝えやことわざなどにいろいろセックスに関する事柄があります。
例えば、「鼻の大きな男はあそこが大きい」とか、「毛深い女は情が深い」という類のものです。
そんなのを取り上げていろいろよがって行くとしようかな?^^;;

  ★ 「女性は膀胱炎にかかりやすいってほんと?」

膀胱炎とは、尿道口から大腸菌などの細菌が膀胱に侵入して起こる病気です。
詳しい原因はまだハッキリとはわかっていません。
膀胱炎にかかるとおしっこが近くなり(頻尿)、
またキレが悪くなります(残尿感)。
酷くなると出血するというから怖いですね。
この膀胱炎には男性よりも女性のほうがかかりやすいと良く聞きます。
また新婚ほやほやの女性に多いとも。
これって本当なのでしょうか?

  ★syouの結論

男性よりも女性に起こりやすいというのは本当のようです。
罹患率は女性9に対して男性が1あるかないかの割合です。

その理由は男性に比べて女性の尿道は約4cmと短く、膣や肛門に近いことにあるからですね。
男性の尿道口と肛門は離れており、女性の4倍もあるのです。
また男性より女性のほうがおしっこを我慢する人が多いからとも言われていますね。
おしっこを我慢したからといって膀胱炎になることはありません。
しかしもともと尿の中には少量の細菌が含まれており、
おしっこを我慢している時間が長くなると膀胱内で細菌がどんどん繁殖していきます。
このときに免疫力が低下していると、膀胱炎になる確率は高くなると言えそうですね。


またこの病気は比較的若い女性にかかりやすいと言われています。
仕事のストレスで弱った体におしっこを我慢する女性が多いからでしょう。
新婚さんに多いのも結婚式前の準備などで心身ともに疲労し、免疫力が低下しています。
そんな状態で新婚旅行に出かけるので「ハネムーン膀胱炎」を経験する新婦もいるようです。
また初夜のベッドで夫のペッティングによって指に付いた雑菌が入ることもあります。
新婚早々の夫はエッチがしたくてたまらないので、
家に帰るや妻を押し倒したりするからなあ。(笑)

おしっこのときにあそこが痛む新婚妻の中には夫が原因だと思う人も居ます。
「あの人、なにか悪い病気でももってたのかしら?」なんて思われたらたまらんよ。(笑)
手や性器の周辺は常に清潔にしてから愛し合いたいものです。^^;;

でも膀胱炎自体はそれほど怖い病気ではありません。
病院で抗生物質を服用すると一種間程度で症状が改善します。
ストレスをためず、おしっこを我慢せず、清潔にしていれば大丈夫!^^;;
安心して楽しいエッチをしてね。(笑)


今月の画像のテーマはおバカな画像G「ませガキ」。^^;;
俺もませガキだったなあ。
あの頃に戻りたい。

★おバカな画像G

「あたちのおっぱいあんなに大きくない・・」
とグラビアの女性の乳房と比べるおしゃまな女の子。
大人になったら大きくなるから心配しないでいいでちゅよ。^^;;

2008/06/14(土) ★眠い 許して。^^;; ★秋葉事件
今日も少し梅雨寒というお天気でしたね。
毎日バタバタであまりニュースもゆっくり見ていません。
今日の早朝に東北地方で大きな地震があったようです。
被害は大きかったのかなあ?
東北のメル友にメールしたけど返事はなし。
ちょっと心配しているsyou君です。


★眠い^^;;

引越しの疲れなのか猛烈に眠いです。
夕飯を食べて少し横になっていました。
さっき起きて頭朦朧で日記を書いてる。^^;;
徐々に目覚めてくればいいんだけどまだ眠たくて眠たくて。
寝てしまうかも?(笑)

ということで今日は日記はちょっとお休み。
せっかくオフ会を書き始めたところなのにごめんね。
トピ主している掲示板もなかなか書けない。
落ちて消えることはないと思うけどね。

でも夜中に起きてごそごそ書いてるかも?(笑)


★秋葉事件

いくらニュースを見ていないsyou君でもこの秋葉事件だけは目にしたよ。^^;;

「誰でも良かった」とまったく関係のない人を7人もダガーナイフで刺し殺すなんて酷すぎる。
容疑者の加藤の心の闇はこれから少しずつ解明されていくと思うけど。
2チャンネルにいろいろ書き込んでたカキコを読んだけど完全に病んでるね。
被害者意識が強すぎる。
リアル世界で親友も居ない。
彼女ができないことを悩んでいたから掲示板でかまってほしかったんでしょう。
唯一の救いがネットの掲示板。
しかしバーチャルなネット掲示板でも彼をキモイと思ったのか、
相手にされずだんだん疎外感を感じていく。
自分は正しい。
親が悪い、会社が、友人が、周りが悪いと思うようになり
社会に恨みを抱いていく。

注目されたいかまってほしいちゃんの夢はワイドショーの独占。
彼は夢がかなって満足なのでしょうか?!

「犯行を誰かに止めて欲しかった」

あほか!!

こんな男に殺された人たちは浮かばれないよなあ。

今年茨城の土浦、岡山で無差別に人を殺した事件がありました。
「誰でも良かった。人を殺せば死刑になると思った」と加藤も同じ言葉を述べています。
自殺は怖いから誰かを殺して法に裁いてもらおうとする男たちです。
こんな男達に死刑は願ったり叶ったりなのでしょうか?

日本の刑罰で一番重い罪は「死刑」。
その次が「無期懲役」です。
でもこの「無期」というのが曲者で文字通り期限がないのです。
イメージ的には「死ぬまで」というように受け取れますが、
期限がないので10年、15年で刑を終えることが往々にしてあります。
日本もアメリカのように「終身刑」を課しても良いんじゃないのかなあ?
これだと死ぬまで「懲役」です。
何がしかの「役」を刑務所でやることになります。
「終身刑」のほうが「死刑」より重いのかもしれませんね。

しかし死刑願望のある彼らも「死刑執行」となると怖いんじゃないのかなあ?
わかってて死ぬってのはほんと怖いよ。^^;;
俺は死ぬ時は痛みも感じないでぽっくり逝きたい。
あるいはぐっすり寝たまま朝になっても目が覚めないのがいいかな?(笑)

九州地方のある掲示板に
「俺も加藤になる!」というような書き込みがあり警察が厳戒態勢を敷いたそうです。
連鎖だけはして欲しくない事件です。

またこの事件でいやなことが目に付きました。

事件のあった現場を取材するテレビのカメラに映ろうとするあほなやつらの多いこと。
人が亡くなったところで笑いながら携帯やカメラを持ってうろうろと。
何を考えてるんだろうね。
野次馬のあまりの質の悪さに情けなくなる。

今日の画像はそんなやつらのあほな顔を見てください。
ここに載せるために縮小しました。
保存して拡大すればハッキリ見れますよ。
知り合いがいたら「あほなことしたらあかんで」と
連絡してやってね。(笑)

日記を書いていると目が覚めるかと思ったけどやっぱり眠いです。^^;;
まとまりのない文章になってたらごめんなさい。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

2008/06/13(金) ★荷物整理 ★押入れおばはん ★オフ会 68
今日も晴れたね。
雨は嫌いだ、降らないで。^^;;


★荷物整理

毎日毎日、パッキンつぶしで嫌になるよ。^^;;
指が痛くなってきた。
俺の部屋はまだぐちゃぐちゃ。(笑)
台所、リビングとあきちゃんの部屋は綺麗に片付いてるのに。^^;;

俺の部屋がなぜまだ片付かないかと言うと。^^;;

今まで二部屋使っていたのが今回で一部屋にされた。
二部屋分の荷物を一部屋に納めるのはしんどいよなあ。

共通の荷物、例えばアルバムや工具なんかは俺の部屋に持って来る。
じいちゃんばあちゃんのアルバムからあるからなあ。
子供も多かったから記念写真がやまほどある。
しかもあの箱は重たい重たい。^^;;

で、整理サボって昔の写真を見ながら一服。^^;;
俺の若い頃の写真を見ながらうっとり。^^;;
青春時代の思い出に浸ってる。(笑)
これじゃなかなか片付かないよね。
本が山ほどあるからだいぶ捨てた。
お気に入りだけ本棚に並べてあとは押入れの天袋に。

くううううううっ! おもたい・・・(。>0<。)
俺の部屋の天袋に入らないから慶君の部屋の天袋に掘り込んでやった。^^;;
でもまだ10個ほど部屋で開墾を待ってるダンボールが。
これをどうするかが明日の課題。^^;;

しかしあの天袋に住んでいたというおばはんが居るんだから世の中は広い。(笑)


★押入れおばはん

先日福岡で押入れの上の天袋に住んでいたおばさんが逮捕されました。
しかしあんな狭いところによう住めるもんですね。
しかも昨年の5月からというから一年間も。
よく気付かれなかったものですね。^^;;

逮捕されたおばさんは無職堀川タツ子容疑者(58)。
住んでいた家のおじさんは57歳。
数カ月前から台所などの食料がなくなっているのをおかしいと思ったおじさんが
十数万円もかけて、防犯カメラを設置しました。
室内の人影にセンサーが反応すると撮影画像を携帯電話に転送するというすぐれもの。
その後室内をうろつく不審者の画像を受信。
110番通報して警官が調べましたが玄関からの侵入の形跡はなし。
おばさんが天袋から発見されたそうです。

ひぇ〜〜〜〜!!^^;;

おじさんが外出したすきに勝手に風呂に入ったり、トイレでうんちとおしっこ。^^;;
時々台所でお食事。(笑)

家は普通の民家だったようですが、1年もわからないもんかなあ?

夜中に押入れを開けたら・・・・
知らないおばさんがにゅ〜〜と!

「ぎゃあああああああああああ!!」だよなあ。^^;;

ちょっとそこの貴女!
隣の部屋の押入れの上の天袋を開けて来てよ。(笑)

怖いなあ・・・・

このおじさんは気味が悪くなったのか、自宅には帰っていないそうですね。
夜に天袋を開けるのは怖いから明日の昼でも見てください。(>y<) ぶっ!


オフ会をしばらく休載してすみませんでした。
前回は泣き出しそうになった映子に和夫が近づいてくるところです。
もうすぐ目と目がというところで和夫の足がピタリと止まりました。
なぜ止まったのか、このわけがわかった人はするどい。^^;;
慌てて書いたので表現がイマイチだったかなあ?


★オフ会 68

怯えて立ちすくむ映子のすぐ目の前に和夫が来ていた。
ニヤリと薄笑いを浮かべ映子の顔を見つめる。
本人は愛想のつもりであろうが、映子は恐怖に震えた。

(なぜあの人は名前を変えてまでわたしに・・・
 わたしが貴女に一体何をしたの? なぜこんな怖い目に合わなければいけないの?)

映子には和夫の意図がまったく見えない。
彼のほくそ笑むような笑顔に悪意を感じ返って怖かった。

男が10メートルほど手前に来た時である。
映子と話した時からずっと手に持っていた携帯電話を耳に当てた。
誰かから電話がかかったのである。
和夫の歩調が止まった。
神妙な顔つきで応対している。
映子の目には和夫が少しうろたえているようにも見えた。

(急に会社から急ぎの用事でも入ったのかしら?
 なんでも良いからこの場から立ち去るような用事であってほしい・・・)

祈るような気持ちで映子は願った。
だが今日は土曜日。
和夫の会社は休日である。
休みの日に会社からの急な電話が入ることなどめったにないであろう。
街頭で立ちながらの電話での会話なのだ。
長話などありえない。
電話が終われば和夫は映子に話しかけて来る筈である。

(私になにを話しかけてくるんだろう・・・?
 どうやって返事をすれば・・・こわい・・・)

首をかしげながら和夫は相手と電話をしている。
しばし歩行は止まった。
だがつかの間の安息にもならない。
映子にとって和夫との会話と言う恐怖の瞬間がほんの少し延びただけなのである。

しかし和夫の電話は長引いているようだった。
「うんうん」とうなずきながら弁明してるようにも見えた。
うっすらと額から汗が滲んでいるのが映子の目にもわかった。
この大事な場面で会社の上司の急な呼び出しはやっかいなものである。
だがそれ以上にやっかいな相手からの電話だった。
和夫に急な電話をかけたきた主は思いもよらぬ妻の貴子だったのだ。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

2008/06/12(木) ★ネット復帰 ★顧客情報流出
今日は雨はなく梅雨寒という一日でした。
30個以上のパッキンケースを整理したよ。
でもまだまだ。^^;;
洋服ダンスと2段ラックを捨ててしまったのでハンガーをかけるところが・・・
1メートルぐらいの小さなラックがいるなあ。

高台なので明石大橋が綺麗に前景が見えます。
時刻を知らせるためにイルミネーションが変わります。
夜景もそこそこ。
少し部屋は小さくなったけどそれが良い点ですね。^^;;


★ネット復帰

昨日からネットに復帰しました。
ニュースを見たり、いろんな調べものには本当に助かりますね。
時たまオークションで何か買ったり、本をコンビニで受け取ったりと
うまく使えばインターネットは非常に便利で楽しいものです。
昨日は早速いろんなサイトをサーフィンしました。
日記のネタの画像探しやエッチサイトの閲覧も面白いよ。^^;;

でもネットには悪意がいっぱい満ちています。
いまだにワンクリック詐欺が横行、迷惑メールも山ほど来てた。
最近、人気落ちでファンメールが全然来ない。(苦笑)

ネットサーフィンしていて気付いたことが。
振られた男だろうと思うけどいろんなサイトに女性の画像が載っている。
裸の画像が多いね。^^;;

エッチな人妻だとか、神戸の女などとタイトルが付いてるよ。
中には「一発やった女をさらそう」なんて酷いのもあるよ。
付き合って振られた男が腹いせに画像を流してるんだろうね。
最低の男だよ。

またマイミクやブログなどで個人情報をあまり書くのも考え物。
どんな人が見てるかわからないから気をつけてね。
彼氏に裸を撮らせる時はよほど信用できる人しかダメだよ。
俺は大丈夫だから安心してください。(笑)
未練なsyou君だけど、振られても貴女の裸をさらすことはしませんから。^^;;

俺も日記でいろいろ個人情報書いてるけど、
俺の情報なんてくその役にも立たないからなんの心配もしていません。(笑)
みなさんは気をつけてくださいね。
でも気をつけるって言ってもこんな場合もあるからなあ。
ネットって便利だけど怖い一面もありますね。


★顧客情報流出

かなり前になりますがテレビCMのドモホルンリンクルでお馴染みの、
再春館製薬の14万2000件の顧客情報が流出しました。
ホームページへの不正アクセスがあったそうです。

『閲覧された可能性のある顧客情報は、
メールアドレス、氏名、電話番号、ユーザID、パスワードで、
件数は明らかにしていないが14万1,483名分という情報もある。
なお、クレジットカード番号、口座番号、その他の情報は閲覧されていないとしており、
二次被害の発生も現時点では確認されていないとしている。』 産経新聞

ドモホルンの購買記録などはなんの役にも立たないと思いますが、
住所や氏名、年齢、電話番号、メルアドは困るよなあ。
DMがいっぱい着きそうです。^^;;
クレジットカードなどのデータがあれば大変ですね。

また大日本印刷から43社、863万人の個人情報が流出した事件もあったね。

『2007年3月12日、2001年5月から2006年2月にかけて、
ダイレクトメールの作成を委託されていた顧客企業43社・計8,637,405件の個人情報が、
業務委託先の元社員によって持ち出され、
内現時点(07/03/14)で少なくとも15万件が
インターネット通販詐欺グループに売り渡されていたことを発表した。
個人情報保護法の施行後では当時最多の流出件数で、
流出された企業は多業種にわたり、トヨタ自動車やイオンなどの大手企業も含まれていた。』

トヨタ自動車、KDDI、レイク、アメリカンホーム保険、イオン、ジャックス、NEC、 ビッグローブなど
そうそうたる43社です。
ディーシーカードやニコス、ジャックス、京葉銀行などの
金融関係のデータは大丈夫だったのでしょうか?

通販詐欺グループに売られたと言っていたのでやばいよなあ。
住所と氏名だけで、KDDIユーザーの電話番号やクレジットカード番号などの信用情報、
通信記録は流出していないとのことです。
863万件と言えば膨大なデータだと思いますが、
USBメモリーが3つもあれば持ち出せるそうです。

どちらのデータも不正に使用された形跡はないとのことですが、
個人情報の管理はきっちりやって欲しいですね。

でも今の日本人は資産は銀行に、借入金は信用保証会社、
いろんなものの購買記録はクレジット会社などに把握され、裸で歩いているようなものだといいます。
住所、氏名、年齢だけではなく持ち家、趣味や嗜好なども丸見えです。
確かに裸かもしれませんね。^^;;

貴女のリアルな裸が見たいsyou君です。(笑)

明日からオフ会書き始めますね。
まだヤフーの掲示板にもカキコしていない。^^;;
トピ主失格だね。(笑)
ちょっとカキカキしてきます。

今月の画像のテーマはおバカな画像G「ませガキ」。^^;;
俺もませガキだったなあ。
あの頃に戻りたい。

★おバカな画像G

ママときっちゅ。^^;;
代わって欲しい。
女性は子供とキスしても目を瞑るんだね。^^;;

2008/06/11(水) ★ネット復帰 ★お引越し ★ガソリン値上げ
やっと中国地方も梅雨入りしたようですね。
さすが梅雨らしく神戸は今日も雨でした。
明日の午後まで雨が続き、週末は梅雨の中休み。
デート日和だそうですが俺はお掃除。 とほほ(T_T)


★ネット復帰

やっと本日11日にネット回線が繋がりました。
ふ〜〜〜! ほっとしたよ。^^;;

バンバンカキコをしたいけどまだまだ荷物の整理ができてなくて・・・
夏中にはなんとかって感じかなあ?(笑)

大切な知り合いの人の身内に不幸があって、あまりうれしがってカキコもできない。^^;;
ご冥福をお祈りいたします。


本格的な復帰は来週ということでよろしく。^^;;

俺が投稿しているトピに、早く「オフ会」が読みたいとのうれしい催促があった。
どんどん更新したいけどちょっとだけ待ってね。
でもファンが居るってことは励みになるなあ。


★お引越し

これでもう死ぬまで引越しはないと思うから、きちんと整理しないとね。^^;;
昨日はテレビの配線をやった。
リビングのテレビはなんとか自動設定でできたんだけど、
俺の部屋のテレビが映らなかった。^^;;
ニュースがあまり見られないので世間では何が起こってるのかわからなかったくらい。(笑)
秋葉の酷いニュースは見てたけどね。

電気のプロのおさむちゃんがいろいろやってもなかなかうまくいかなくて。
そんなに古いテレビでもないしね。
リビングのテレビもなんとなく映りが悪い。
ごそごそやっているうちに理由が判明。
前の住んでいたところはUHF電波。
ここはVHFだった。
違いがよくわかんないけどまあなんとか映ったよ。
いろいろやったおかげで1から12チャンネルまで何か見れるようになった。(笑)
2010年にはどうせ地デジに変えないといけないからなんでもいいやね。^^;;

しかしお引越しはほんとしんどい。
ここを終(つい)の棲家にします。^^;;

お引越しで思い出すのはあの奈良の騒音おばさん。
元気なのかなあ?(笑)

「ひっこっし〜〜ひっこ〜し〜〜! さっさとひっこ〜し〜!!」

あの顔は一度見たら忘れられない。
もう一度フラッシュを見ようと思ったら消えてた。
残念だよ。^^;;

当時あのおばさんとカレー事件の林真須美が喧嘩したら
どっちが強いかって話題になってたなあ?^^;;

まああの林に勝てる女はそう居ないと思うよ。^^;;
でも喧嘩を見てみたいと思うsyou君です。(笑)


★ガソリン値上げ

上がったり下がったりガソリンに日本国民は翻弄されました。
でも上がったら上がったでみんな文句も言わず仕方なく入れてるね。^^;;
日本人ってほんと飽きっぽくて忘れやすいお人良しな人種ですね。

原油価格の高騰でまたまたガソリンが今月1日に値上がりしました。
都内ではなんとリッター当たり189円のところもあったようです。
俺のところはセルフで171円。
まだ安いのかな。^^;;
元売り各社が軒並み10円以上の卸価格をあげたからだそうです。
この値上げは過去最大らしいね。
年内には200円になると予想する評論家も居ます。

原油価格が何故上がったのかははっきりした理由がないってのが腹立たしいね。
投機マネーが吊り上げているとか。
ゲームセンターやスポーツクラブはボイラーを使うので大変らしい。

潤ってるのは産油国と金持ち投資家。
まさに原油バブルですね。
いろんなものが値上がりしていますが、変わったところではお線香。
こんなものが何でと思ったら。^^;;

産油国の人たちはお香が趣味とのこと。
だから日本の線香を買い占める。
それで線香が値上げだって。
ようわからんね。^^;;

燃料の値上げでマグロも高くなってるらしい。
最近、大トロなんて口にしてないけど、もう一生食えないのかなあ?^^;;
ただでさえ漁獲量が減っているのにマグロ船が休業状態ではね。
昔、借金したやつが冗談で、マグロ船に乗ってくるとか言ってたなあ。(笑)
確か半年か一年で800万になると。
まあ海に居たら使うところがないもんね。
女も居ないし、楽しみは漁師仲間でばくちくらい。(笑)
でもばくちでスッカラカンになるやつもいつとか。^^;;
なにしに行ったかわからんね。

あかん、また脱線。^^;;

とにかく操業して船を出してマグロが取れないと大赤字。
それなら止めたという漁師が続出。
世界的な日本食ブームのおかげでマグロをどんどん世界の国民が食べる。
中国人が日本に輸出しないで自分達で食べるようになったのも大きいかな?
本マグロなんて限られた人の口にしか入らないようになるよなあ。
俺は缶詰シーチキンで我慢かもね。^^;;

世界にはいまだに飢え死にしている人が何十万人も居ます。
まだ食えるだけ良いと感謝です。


また明日から少しはためになる日記を書くよ。^^;;
今日はこんなところで堪忍してちょ。

疲れているのか夕飯食べてお風呂に入ったら眠たくなってくる。
しばらく早寝早起き頑張ります。


今月の画像のテーマはおバカな画像G「ませガキ」。^^;;
俺もませガキだったなあ。
あの頃に戻りたい。

★おバカな画像G

おっぱい欲しいと像の乳房に吸い付く赤ちゃん。^^;;
綺麗なママですね。
俺が代わりにママのを吸ってあげる。(笑)

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.