syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/07/31(木) ★値上げラッシュ ★イチロー ★カラオケ発表会本番 H
いよいよ7月も今日で終わり。
ほんと月日の経つのは早いものですね。
この間まで寒い寒いといってたのにいまはあぢいあぢい。^^;;
でもまたすぐに俺の嫌いな冬が来る。
心だけはいつもあったかくしていたいな。
財布だけは無理です。(笑)


★値上げラッシュ

また明日からガソリンが値上がりします。
でももう国民は暫定税率なんて口にもしなくなったね。
ほんと日本人は飽きっぽくて忘れっぽい。^^;;

昨年に比べていろんなものが値段が上がりました。
物価の優等生だった卵も高くなりましたね。

しかしそんな中で値下がりしてるものがあります。
きゅうりやなすびなどの夏野菜です。
天候が良かったので野菜がどんどん成長し豊作になっているからです。
しかしあまりに取れすぎて値段がつかず、白菜などを廃棄する農家もたくさんありますね。
もったいないと思いますが、
工業製品のように使い回しが効かないからと農家の人は嘆いています。
うまくいかないもんですね。

野菜が安いからと言ってキリギリスじゃあるまいし、
キューりばかり食べているわけには行きません。
でも漬物を漬けてる俺は野菜の安いのは助かりますね。^^;;
一度俺の塩漬け、ぬか漬けの浅漬け、古漬けのバラエティ豊かな漬物をみなさんに食べてもらいたいよ。
今はなすびのぬか漬けの浅いのが一番美味しいかな?^^;;


★イチロー3000本安打

天才イチローが日米通算で3000本安打を達成しました。
安打の内訳は、日本で1278本、大リーグで1722本。
これは凄いことです。
張本が持つ日本記録の3085安打は目の前。

松坂がイチローのバットが刀に見えたとコメントしていました。
40歳まで現役を続ければ4000本も可能です。
どうせなら米大リーグ歴代1位のピート・ローズの4256安打に迫って欲しいね。
でも4000本に近づくとアメリカ国民は大リーグだけの記録じゃないとか、
またいろいろ難癖つけるんだろうね。^^;;

世界の王さんのホームラン記録も日本の球場は狭いとかいろいろ言われていました。
アメリカ人には素晴らしいものは素晴らしいと素直に認める国民性があるはずなんだけどね。
俺はイチローはあまり好きじゃないけど、この記録には素直に喝采を送ります。


★カラオケ発表会本番 H

いよいよ残り10人ほどになってきた。
会場は人が増えてきたように思う。
さすがに終盤に歌う人たちはプロ裸足でした。
俺が去年の今頃盆踊りのカラオケ大会の練習に、
バロンに行ってたときによく見かけためっちゃうまいお姉さんが出てる。

この最後10人あたりは友情出演ぽいってゆみちゃんが言ってたね。
そらもうみんなめっちゃうまいで。^^;;

俺の先生は後ろから5番目。
前回はトリでした。
先生ともなるとみんなが注目するので気合を入れないとね。^^;;
すぎもとまさとの「冬隣」。
初めて聞いた。^^;;
読み方もわからん。(笑)

まあなんとか先生はそつなくこなしてた。^^;;
ゆみちゃんによると最後のほうになると、
地元のサンテレビののど自慢にしょっちゅう顔を出してる人たちや、カラオケの先生だそうです。
そらうまいはずやで。
来年当たりsyou君もサンテレビに出てるかもね?(笑)

最後のトリはバロンのマスター。
当然彼もクラウン歌謡学院お墨付きのカラオケの先生。^^;;
熱唱して万雷の拍手を浴びていました。

ずっとアキちゃんと俺が歌った後の人たちの歌を聞いていました。
で、ちょっと気付いたことが一個。
すべての人と言っていいほど声を張り上げこぶしを利かせて歌う歌なんです。
俗に言う唸り節、先生は張り歌と言っています。
しんみりとした歌や、ソフトムード歌謡がありませんでした。
そんな歌ばかり30曲も聴いてると確かにうまいけど飽いて来る。(笑)
俺が歌った「艶歌師」もちょと張り歌。^^;;

今度出るときには俺は逆にムード歌謡で迫ってやろうかと思いました。
石原裕次郎が得意だったからね。(笑)

でも先生に言わせるとこんな会場では張り歌の方が映えて良いそうです。
まあ俺も唸り節が似合ってる。(笑)
カラオケ発表会は滞りなく5時前に終了しました。
一日仕事だよね。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日で今月の画像も終わり。
今回はわりと早く来月のテーマが決まったよ。
水着の後にはこれが良いかと。
水着に続くものですが丸裸ではありませんよ。^^;;
さて何だと思いますか?
明日のお楽しみ。^^;;

★魅力極小水着

こっこのもっこりとした土手饅頭は・・・・(笑)
紐が割れ目に食い込んでるだけでとても水着とは言えないよね。^^;;
多分痛いと思うけどなあ。

2008/07/30(水) ★健康ランド ★恋愛相談
今日は昨日と打って変わって良いお天気。
あちい、あぢいあぢい。^^;;

★健康ランド

久しぶりにひーちゃんとアキちゃんとで健康ランドに行ってきます。
美味しいものでも食べよう〜と。
今日は回転寿司はやめておく。(笑)
最近ちょっと元気のない俺を見て気晴らしをさせようという気持ちがうれしいね。
という事で今日は早く日記を書いておくよ。^^;;

一応入れておけばあとで追加できるからね。
帰りが何時になるかわかんないし。^^;;
まあそれほど遅くはならないと思います。

と思ったけどかなり遅くなった。^^;;
何か追加して書こうと思ったけどおなかが膨れて眠たい。
気持ちが良いのでこのまま寝てしまおうかと思っています。

天気が良かったので露天風呂が最高でした。
ビニール畳の上でぼんやり雲を見てた。
動きながら形を変えていく雲をじっと見てるといろんなことが思い出される。

人の心も雲のようなものなのかとちょっとしんみり。^^;;
世の中に不変、不滅なものはないと無理やり納得したsyou君でした。^^;;



★恋愛相談

愛娘ひかりの携帯小説「愛しき君へ」のコミックが連載されている「魔法のiランド」と言う雑誌に
「迷える子羊ちゃん集合」と言うページがあります。
「携帯小説家のお悩み相談室」と言うページでいろんな携帯小説家が女性の悩みに答えるコーナー。
今月号でヒカリの小説コミックの連載が最終回なので、
是非相談員になって欲しいと依頼されたそうです。^^;;

500文字程度で回答を書いて原稿料がもらえる。
娘もすっかり先生だね。(笑)
最初に娘に届いた相談の原文がこれ。
本では文字数の関係で少し削除されてたね。

“私には忘れられない人がいます…。
付き合っていたら突然メールで『別れよう』と言われました。
『理由は??』って送ったら『お前のこと飽きたから』と返されました。
その後メールも電話も繋がりません。私はその人のことが好きで好きで忘れられません。
彼から誕生日プレゼントで貰ったネックレスはいつもつけています。
つけていると彼がすぐ傍にいるようで安心できるんです。
もう彼とは連絡もとれません。
彼のことはきっぱりとあきらめた方がいいのでしょうか…。”
(はるみ・14歳)

しかし酷い男もいるよね。

「飽きたから」なんてよく言えるよなあ。
答えとしては誰が言っても
「こんな男は忘れて新しい恋を探しましょう」となるよなあ。
でも14歳の子供だしあまりそっけなくもいえない。
ひかりに相談されて俺もいろいろ考えてやったよ。(笑)

回答を見たらまあまあちゃんと書いてた。
文字数の関係で掲載できないけど、ざっと要約。

「悲しい過去を振り返らず新しい一歩を踏み出して欲しいですね。
前を向いて明るく歩き出して欲しいと思います。」ってな感じ。
俺がよく言う「失恋の傷を癒す特効薬は新しい恋」ってフレーズも入れてた。(笑)
「過ぎ去った恋愛は思い出に留めて新しい恋へのジャンプ台。
 これから多くの恋愛を経験して貴女自身を磨いて欲しい。
 その彼を忘れられるくらい素敵な人との出逢えることを心から祈っています。」

まあこんな感じだね。
俺も今ちょっと傷心。
ひかり先生に相談しようかな?(笑)

ひかりの名?迷回答は書店で立ち読みしてください。^^;;

俺の娘が恋愛相談できる年になったのかと思うとうれしくなったsyou君です。(笑)


でも「飽きたから・・・」ってのも酷い言い方だけど結局は自分にそれだけの魅力がなかったと言う事なのかな?
そんな風に今日の雲を見ていて思いました。

俺はこんな言い方は絶対に出来ません。
人の心の痛みがわかる男でありたいと常に思っています。

健康ランドで少しリフレッシュできて元気にはなったよ。
また明日から明るく前向きにガンバします。

何か追加と言ってたけど眠い。

でもまた夜中にカキカキしてるかもね?^^;;

とりあえずお休みを言っておきます。

画像が貼れなくてごめんなさい。^^;;

おやすみなさい。zzzzZZZZZZ

2008/07/29(火) ★たむけん謝罪 ★パソコンまたまた不調 ★オフ会 88
今日も午前中はすごい雨と雷。
怖くて表に出れなかったよ。
昨日一日だけで日本全国で16万回も雷が落ちたそうです。
姫路で一人落雷で亡くなっていました。
怖いなあ。
雷による死亡事故は毎年起こっています。
この5年間で負傷者が64人、死者も15人いるそうですね。

「地震・雷・火事・女」(笑)

なんせ2番目に怖いもんね。
でも俺は4番目のものが一番怖いと知りました。^^;;

うそうそ。
女性は俺を守ってくれる女神です。^^;;


★たむけん謝罪

昨夜会見したたむけんは神妙でした。
今までのおかみや社長さんたちのようないい訳、反論がなく素直に謝っていたのが良かったね。
まあしばらく休業してまた元気で頑張るでしょう。
須磨の海の家で再開したら行くのもいいかなと思ってたけど、今年はもう無理かな?

ふざけてばかりいるたむけんもさすがに
「ごめん・・・ちゃ〜〜!!」とは言えなかったみたいだね。(笑)


★パソコンまたまた不調

昨日ちょっと家族が使ってたらパソコンがおかしくなった。
誰が使ったかは言わんとこ。^^;;
この日記は読んでないと思うけど怒られる。(笑)

慶君に借りたパソコンを騙し騙し使ってたけどとうとう限界かなあ?
俺が使っていたパソコンはあほなことしてキーボードを壊したと前に書いたね。
あれも寿命で買い替え時だったから惜しくはないけど。

でも「キーボードが壊れたくらいならまだ使えるで」と慶君が言ってくれた。
市販のキーボードを980円で買って来てくれてたんだよね。
USBケーブルで繋げば使えた。
でもノート用は高いからとデスクトップ用。
だからタイプしにくくて使ってなかったんだけど、借りていたノートが調子悪いのでは仕方がない。

久しぶりに懐かしのパソコンを使ったけど動作が遅くて遅くて。
使ってなかったからたるんでるね。^^;;
どっちも不調で使い勝手が悪いけど新品買うにはちょっと経済事情がつらい。(笑)
2台を交代で使っていくね。
宝くじが当たるまでの辛抱です。(爆)


★オフ会 88

「また泣いてる・・・・」

和夫の涙を目にした映子は再びとまどった。
だが慰める言葉も見つからない。

(演技なのかしら? でもあの涙は演技じゃない・・・きっと心からのもの・・
 いや・・・わからない・・・・わたしはどうすればいいんだろ?)

映子は困惑した。
しばらくの沈黙の中、頭の中が目まぐるしく回転する。

(もし携帯メールを始めた時点で拓也が和夫だとわかったなら・・・
 わたしはここに来てただろうか? いやそれはない。
 拓也が和夫だと知った時点でさよならしてる・・・はず・・
 それともまた逢ってたのだろうか・・・?)

答は出なかった。
だが今、現実に映子は和夫の前に居る。
逢ってしまったのだ。

和夫が嗚咽を含んだ声で話を続けた。

「怒られても仕方がないと思っています。 でももう一度逢いたかったんです。
 僕は誤解されていると思ったから・・・
 誤解を解きたかったんです。僕は映子さんが思っているような男じゃないと・・・
 でもそれはあくまで映子さんが思うことだし・・
 ただ一言だけでも伝えたかった。
 逢えてそのことが言えてよかったと思っています。ありがとう・・・」

男が涙ながらに訴えている。
何かを話さねばならない局面になっていた。
映子は知らず知らずに和夫に迎合するような言葉を話しはじめる。

「別に怒ってはいません。ちょっとびっくりはしましたが・・・
 それにわたしは和夫さんを誤解・・・・」

「誤解していない」と言おうとした映子だったがはたと言葉が詰まった。
映子が誤解していないと言えば和夫がそんな男だったと思っていたと取られる恐れがある。
誤解していたというのも変に思えた。
どう話していいかわからなくなった映子は愛想笑いでごまかすしかなかった。

「うふっ・・・もう済んだことだから良いじゃないですか?
 わたしはなんとも思っては居ませんから。」

映子の笑顔を見た和夫は落ち着きを取り戻す。
なんとも思っていないと聞いた和夫はうれしくなって笑みを返す。
つい先ほどまで泣いていた男にはとても見えなかった。

「ありがとう・・・映子さん。
 うれしいな。わ〜い。良かった良かった。」

その無邪気な微笑に映子の警戒心が薄れていく。
そして和夫はころあいをみはかるように今夜の予定を話し始めた。


★魅力極小水着

これも紐だね。
でも3歳の女の子の水着でした。
って、わけはないなあ。^^;;
いつも思うけどこの食い込みは痛くないの?
女の人、教えてください。^^;;

2008/07/28(月) ★鬼雨 ★たむけん ★カラオケ発表会本番 G
昨日の日記に少し雨が恋しいと書いたら・・・・
俺の願いが通じたようです。^^;;


★鬼雨

今日も2時ごろまではいつものようにめっちゃ暑かったけど、
急にこの世の終わりかとでも思えるほどの雨と雷が。
大雨どころじゃないよ。
豪雨でもないなあ。
何と表現して良いのかわからんくらいの鬼雨。^^;;
暗雲が垂れ込め真っ暗になって前がまったく見えないほどの鬼雨。
ほんと怖かった。

駅に居たけど電車は遅れる電気は消える。
携帯で電話をかけたけど雷雨のせいかかからない。
ほんとすごい雨だったなあ。

電車がかなり遅れて多くの人が立ち往生。
何度も流される到着アナウンスに耳を傾けていたら笑えるのがあったよ。^^;;

「○○分発の電車は約30分遅れで△△分頃に到着します。」と。

時計を見たら△△分はとっくに過ぎてる。(笑)
おいおい、たのむで。
何時来るのかわからん。(>y<) ぶっ!

神戸では水遊びをしていて濁流に流され亡くなった人が4人も居ます。
またこの鬼雨で各地にいろんな被害が起きています。
大雨洪水警報の出ている地域のみなさんは十分注意してくださいね。

でもおかげで今夜は久しぶりに熱帯夜から開放されそうですね。


★たむけん

ふんどし獅子舞でおなじみのお笑いピン芸人たむらけんじ(35)の経営する焼肉のお店、
「炭火焼肉たむら名古屋店」で焼肉を食べた男性4人が食中毒を起こしました。
下痢や発熱、腹痛などの症状を訴え、1人が一時入院しています。
3人の便から、食中毒の原因となる細菌のカンピロバクターが検出されたそうですね。
保健所は無期限営業停止の行政処分を発表しています。
全国チェーンを目指し先月6日に3号店として名古屋に出たとこだったのにね。
大阪の1号店、2号店は行列が出来るほどの人気でした。

今月は俺の地元の須磨海水浴場に「須磨の海の家店」もオープンしています。
機会があれば食べにいこうかと思ってたんだけどなあ。
一緒に行く人はいないけど。(苦笑)

たむらも最近調子乗ってたからね。
みみずのおさむちゃんがいつも言うように、
「人は調子に乗っていると絶頂期に天から魔物が降りてくる」なのかな?(笑)

食い物屋は当たればでかいけど、食中毒があるからなあ。
今夜たむらは謝罪会見を開くようです。
HPや通販サイトは「ただいま休業中」となっていました。^^;;


★カラオケ発表会本番 G

一番を歌い終わると落ち着くので2番がまた良い声が出た。← と思う^^;;
二番は一番よりちょっと歌詞が長いんです。
付録が付いてる。

「名前はしあわせ 幸という〜♪ 名前の通りであればいい ♪♪
 探し当てたら抱きしめて〜♪ 侘びを言いたい それだけよ。」

とここをしんみりじっくりと聞かせたで。^^;;

歌い終わって深々と礼。
館内割れんばかりの万雷の拍手。←と思ったのは俺だけか?!(>y<) ぶっ!

それから会場に戻って応援してくれた生徒応援団のところへ。
俺が行くと「良かった! 本番が一番良い。」
「syou君良かったよ!最高!」とみんながまたパチパチパチと大拍手。
ステージで次の人が歌っているので拍手の音が聞える。
悪いと思ってほんまに焦った。^^;;
次の女性もまたうまいんやなあ、これが。
ステージ衣装も歌手並のドレス。
会場内のちょっとしたどよめきにもびくともせずに堂々と歌ってたわ。

俺はアキちゃんのところへ。

「どや?! まあまあやったか?」

「うん」

「なんや、愛想ないのお。落ち着いてて上手かったやろ?」

「うん、そうやな。」

「ほんま愛想ないのお。良かったくらい言えや!」と言うと。

「ああ、よかった よかった よかったで!
 うまいうまい あんたはうまい!!」って。^^;;

「邪魔クサイんか? まあ130人中30番目くらいにははいるやろ?」

「まだあと30人残ってる。」とまたまた愛想なし。^^;;

席に座って静かに歌を聴いてた。
確かに俺の後から歌った人はみんな上手い。
パーマ屋の松島さんの順番が来た。
これがまた上手い。
パーマ当てんとカラオケばっかり歌ってるんちゃう?^^;;

みんながプロ並に上手く歌うので30番に入る自信がなくなったsyou君でした。
まあ優勝とかの順位付けはないけどね。^^;;
俺の客観的な判断で何位ぐらいに入るのを最後で書きます。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日はたむけんの出版本のイベントでの画像のおまけ。
お腹にいろいろ書いてネタにするたむけんですが、
今回の食中毒はちょっとネタには出来ないね。^^;;

2008/07/27(日) ★行方不明 ★モナ ★ 「男のパンツ・・・ほんと?」
今日も暑い一日でした。
これだけ暑いと雨が恋しくなるね。
昨日は体がだるくて頭も少し痛かったからカラオケ教室休んだよ。
もう体は元気になりましたからね。
でも心が少し・・・・・^^;;


★行方不明の荷物

宅急便の人も誠実な人だったのでこっちの言い分はよくわかってくれました。(笑)

「吉村さんのような人で助かりました。ご迷惑をおかけしてすみません。
 明日にでも発送日などを詳しく連絡します。」と電話を切りました。

素直に謝ってくれたら気持ちがいいよね。^^;;
で、昨日の昼過ぎにまたその人から電話。
要約すると、

「娘さんにもご迷惑をおかけしたので同じものを娘さんにも送らせてください」と。

でもすぐに住所がわかんなくて。

鬼に家に着いたら電話したいことがあるからとメール頂戴と打ちました。
でも丁度その少し前に鬼からメールが来てたのです。

車で来たたのですが、旦那は一泊しただけで早く帰っていました。
鬼は電車で帰ったのですが乗ってる電車の少し前の電車が人身事故。
「また人身事故!! 一時間以上も電車の中で缶詰!! 腹が立つ!!
 もう〜!! ほんまについてない!! はよ動け!! 」と怒りの赤い「!」一杯のメールが来てた。(笑)

その担当者は「ではまた5時ごろにお電話します」と。
そして「送ってくれた人にもお電話を差し上げたいけどよろしいでしょうか?」
結構きちんと対応してくれたので気分が良かったですね。

で、夜に鬼に電話して月曜日にジンギスカンが着くことを知らせました。

「ほんま?! 良かったやん。ちゃんとお礼言うててな。
 ありがとう。じゃあ月曜日にわたしら食べるからあんたらも食べ!」

親に向かってあんたらはないけど、慶君以外はみんな俺とアキちゃんをあんたらと呼びます。(笑)
世話になることが多いし、威厳がないからかなあ?^^;;
電車内での出来事にブーブー言ってた鬼の機嫌が直りました。
そして時期は遅れましたがジンギスカンを2つゲット。
めでたしめでたし。(笑)


モナ騒動も長いね。(笑)
俺がそれだけモナに興味があるってことです。^^;;
でもそろそろ終わるで。

★モナ騒動

いろんな人がこの騒動についてコメントしていますが、
俺が一番面白いと思ったのが元巨人で今はソフトバンクの監督の世界の王さん。

二岡のことを聞かれて、
「9800円のところに行くのはいかんわな。
 コイツ今休んでるんだろ?
 いったい何をやってるんだ」

9800円がダメで3万円だったら良いってもんじゃないよなあ。(笑)
何をやってるって、あんた、ラブホで他にすることあるん?^^;;

俺はちゃかして書きましたが王さんが一番言いたかったことは
「コイツ今休んでるんだろ?」と言う事です。

酒を飲むな、女と遊ぶなと言っているのではありません。
高給を取るプロの選手であれば試合に出て活躍して当然です。
怪我をして休んでいる二岡は試合や練習が終わればすぐに家に帰り、
今は節制して復帰のためにやるべきことをやれと言っているんですね。
それがプロの仕事だと!

こんな時に長嶋さんだったらなんと言うんでしょうね。

「う〜〜ん・・・あのぉ〜〜そうですねぇ・・・」

次に続く上手い言葉が見つからない。
ごめん、みなさん適当に考えて。(笑)


久しぶりにHな雑学を。^^;;

◆ちょっとは役に立つかも?面白H雑学 
    
昔からの言い伝えやことわざなどにいろいろセックスに関する事柄があります。
例えば、「鼻の大きな男はあそこが大きい」とか、「毛深い女は情が深い」という類のものです。
そんなのを取り上げていろいろよがって行くとしようかな?^^;;

  ★ 「男のパンツはブリーフよりもトランクスが良いってほんと?」

貴方はトランクス派、それともブリーフ派?
若い男でビキニしか穿かない人も多いようです。
昔はふんどし、パンツなんて何を穿いても良いと思うけど、
男の精力アップにはブリーフよりもトランクスが良いと良く聞きます。
俺はもちろんトランクス派ですが、この噂は本当なのでしょうか?

  ★syouの結論

まずは精力のお勉強から。^^;;
精力とは『勃起力』『持続力』『回復力』『精子製造能力』の総合力です。

トランクスがブリーフよりも精力すべての面で優れているというわけでもありませんが、
こと精子製造能力については科学的な根拠があります。
男性の性器で大事なのは竿ではなくて睾丸です。
この睾丸で作られる精子は熱を嫌います。
だから男性の最大の急所であるにもかかわらず、
危険を冒して対外に出てブラリとぶら下がっているのです。

精子の製造は体温より低めの温度で活発になります。
そんな睾丸をピッチリしたブリーフで締め付けたら?
睾丸は圧迫され体に密着します。
トランクスのように隙間から風も入らず熱を帯びた状態になりますね。
ブラブラして熱を発散させることが出来なくなり、
精子の生産活動能力も低下、精力が衰えていくのです。

見た目はピッチリとしたビキニやブリーフの方がカッコはいいですが、
トランクスなら睾丸をブラブラさせたままでいられます。
男を鍛えるパンツはトランクスだと言えそうですね。
もちろん風通しを言えば昔のふんどしには負けます。
やはり最高の下着はフルチンということになるんでしょうか?(笑)


★魅力極小水着

これって水着?(笑)
でも陰毛がないからなんとなく様になってるね。
オケケがあれば卑猥だろうなあ。(笑)
肌が綺麗からパイパンなのか剃毛なのかは微妙だね。

2008/07/26(土) ★行方不明の荷物 ★ホリエモン ★オフ会 87
今日、やっと鬼が帰りました。
ホッとしたような淋しいような・・・
ポツンと一つ部屋に残った荷物が。
宅急便で送ってと言われたその荷物を見てアキちゃんやっぱり淋しそう。


★行方不明の荷物

昨日の日記を書いた後でまた宅急便の責任者の人から電話。
送り状がはがれただけでなく包装紙もボロボロで、
とても贈り物には出来ない形になってると。

で、また新しいのを明日にでも発送しますのでとのことでした。
ちょっとsyou君もご機嫌が悪かったので、
「明日発送しますだけで終わり?」とちゃちゃを入れました。(笑)

俺はサラリーマン時代にデパート相手のお仕事をしていたので
クレーム処理は山ほどやったよ。
同じように荷物が遅れて自宅に謝りに行ったことがある。
お客さんは女性。
パーテイに着ていく予定だったドレスが遅れて着ていけなかったと言うんだけどね。
俺が悪いわけでもなく、ただ単に商品が俺のところの会社って言うだけだからなあ。
なんで俺が行かないといけないんだと腹が立った。
商品が悪ければ仕方がないけど発送の不始末だからね。

その時お客さんの旦那への応対には参ったよ。
まあなんとか治めたんだけどね。
こんな話を書いたらまた脱線する。^^;;
クレームには何しろいろんな誠意を見せたよ。
またいろいろおもろい話があるので書くよ。

とにかく俺は営業も長かったので、
いろんなクレーム処理をやったとその宅急便の人に能書き。(笑)

「俺が一番気にするのはとっくに荷物が着いてるはずなのに
 俺からなんの連絡もない。
 送った人は俺がお礼も出来ない不誠実な男だと思われてるのがつらい。」

「せっかく家族でジンギスカンパーティをと思っていたのに出来なくなった。
 まあ今更言っても仕方がないけど・・・・
 はい、荷物が遅れて着きましただけじゃなあ・・・」とうじうじと。^^;;

不誠実な男と思われるのがと言うのが相手にも堪えたんだろうね。

「俺はヤカラでもないからお金もって来いなんて言わないけどね。
 せめてお詫びの菓子折りくらいは・・・・・」ともにょもにょと。^^;;

言っておくけど俺はたかりじゃないからね。(笑)

また長くなりそう。^^;;
続きは明日。


★ホリエモン

ライブドアの粉飾決算事件で東京高裁は一審を支持、懲役2年6ヶ月の実刑判決が出ましたね。
ホリエモン側は即日最高裁に上告しました。
被告の法廷態度を「潔さに欠ける」と断罪しています。
あのふてぶてしさは被告じゃないもんね。
まあ本人も被告とは思っていないんでしょう。
時代の寵児ともてはやされ、
ライブドアを営業利益世界一の会社にするとまで言っていました。
粉飾して世界一じゃしゃれにならんで。^^;;

ホリエモンもすでに過去の人。
こいつの顔をテレビで見るのは嫌だから早く結審して刑務所に入れて欲しい。^^;;
金持ちに対するやっかみだけじゃないで。(笑)
風化させてはいけない事件も多いけどホリエモンは早く忘れたいね。

あとで温泉でくつろぐホリエモンの画像をおまけ。(笑)


★オフ会 87

映子と拓也は掲示板で話し始め、その後パソコンメールやメッセンジャーで会話を続けた。
しかし相手のことをもっと知りたいと思うようになった二人である。
パソコンだけでは限界があった。
画面に向かっている時にしか話せない。
しかも文字の羅列だけである。
また即レスが欲しい時でも掲示板やパソコンメールではタイムラグがある。
パソコンを利用する時間もほとんど夜に限られた。
二人はもっと身近にお互いを感じたいと思うようになって行く。
そしてどちらからともなく声をかけ携帯メールをするようになったのだ。
「今なにしてるの?」と送れば相手のリアルタイムの状況が得られた。
またメッセンジャーでゆっくり会話をしたいときは待ち合わせの時刻を携帯でメールすれば良い。
携帯メールのおかげで二人の距離は一気に縮まって行った。
最初抱いた拓也への興味から、好意、そして好き、愛していると映子の感情はどんどん高まっていく。
携帯メールを始めたころは拓也のことを想い出さない夜はなかった。
「拓也に逢いたい・・・そして抱いて欲しい」と言う思いがますます強くなる。
夜な夜な秘部をまさぐり拓也を想い一人で慰めていた。
オルガスムスを迎える際は、
「あぁぁっ・・・たくやっ・・イク」と小さく声を出すようになっていた。
常に拓也のことが頭に浮かび、忘れられない男になっていたのである。

今、映子の前に居る一人の男に嫌いな和夫と大好きな拓也が混在する。
映子はしばらく和夫の言葉をじっと聞いていようと思った。
額に汗を滲ませながら和夫は映子に許しを求めてくる。

「映子さん、怒っています? でも仕方がなかったんです・・・
 わかってください・・・どうしても知られたくなかったんです。
 僕が和夫だとわかった時点で終わってしまうのではと・・・
 それが怖かったんです。 終わりたくなかったんです。ごめんなさい・・・」

うつむいていた映子が和夫の顔を盗み見た時、
彼の頬には左右の目から一筋の涙が伝わっていた。

文字数の関係で短くてすみません。
というより鬼疲れです。
今日は早く寝たい。^^;;

なんか映子の話もパパッと進行できなくなってきた。
手際よく二人の今後をと・・・ 
これからどうなったんでしょうね?(笑)

ではまた明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


温泉で美女と混浴を楽しむホリエモン。^^;;
コラだと思うけどほんとだとますます嫌いになる。
でも字幕スーパーも入ってるなあ?
マジでどっちかわからん。(笑)

2008/07/25(金) ★行方不明 ★モナ騒動 ★カラオケ発表会本番 F
今日もあぢいあぢい。
歩いているだけで汗が噴出す。
でも気持ち良い。^^;;


★行方不明の荷物

あまり暑いのでうとうと仮眠してると俺の携帯が着信を告げました。
ディスプレイを見てみると頭が「0120」。
何処からだと思って見てみると宅急便の会社。

「吉村さんですか? 北海道から○○さんからのジンギスカンのクール便着いていますか?」と。
寝起きでぼんやり、なんのことかわからない俺は、「ん? 何も着いてないけど。」と応えました。

友人が俺が食べてみたいと言った北海道名産のジンギスカン料理を送っていてくれたのです。

「実は送り状のはがれた荷物があってその確認で」と言うんです。

「え? それは俺への荷物です。
 でなんで俺に確認? ○○さんから問い合わせが?」

荷物を送っているのにお礼の一言もないのかと思われているのではと焦りました。
すると発送先の大手スーパーからの問い合わせだったそうです。

「荷物は今何処に?」

「札幌の倉庫です。」

「生ものだからまずいんじゃないの?」

「きちんと冷凍庫に保管していますから。」

「で、発送日は何時に?」

「20日になっています。」

「確認して発送したら何時になるの?」

「北海道から神戸まで2日かかります。」

という事で先方のミスでしょうがジンギスカンが着くのは早くて明後日。
友人は俺と、アキちゃん、鬼に食べて欲しかったんです。
でもその鬼が明日か明後日には帰ります。
そのことを鬼に言うと、

「そんなんあかん! もう一回電話して今から持って来させろ!」

ね、怖いでしょ?(笑)

「そんなん無理やで。どないもならん。」

「あかん! 責任取らして! 向こうが悪いんやろ?
 あたしが電話したろか?! 弁償させなあかん。」

ほら、怖いでしょ?
何しろ鬼だから。(笑)

「今度お前が来るまで置いとくからお盆にまたお出で。」となんとか治めました。(笑)

冷凍しておけばなんとかなるかな?^^;;

でも発送伝票がはがれて送り先がわからないなんて酷いよなあ。
配送してくれた人に文句を言ってもそいつは関係ないからね。
まあ仕方がないか。^^;;

送ってくれた○○さん、見てたらここで御礼をいいますね。
どうもありがとうございました。^^;;


★モナ騒動

親代わりの北野オフィス代表たけしがモナについて初めて語りました。
「モナ改名」と見出しには出ていましたね。

「たけし激怒とか書かれてるけどおいらはうれしくてしょうがない。
 事務所の名前を広めてくれたと喜んでる。」だってさ。

世界の北野を知らないやつはそう居ないだろ?
宣伝になるとは思えない。

スキャンダルをネタにするのはお笑いの得意技。 
しばらくメディア露出を控えてから前のようにスイカに変えて何かを被って出て来てもいい。
天才たけしはいろんな復帰プランを考えるだろうね。
水着姿で股間に絆創膏ってのもいいかも?(笑) 

報道はもう無理だけどバラエティではまだまだ商品価値のあるモナです。
それだけスタイルも良いし、美人で得がたいキャラだと言うことです。

でも今回の騒動はさすがにたけしも頭が痛いんじゃないかと思うけどね。
どんな風に復帰するのか今から楽しみです。
なんだかんだ言っても俺はモナは好みのタイプだからね。^^;;


★カラオケ発表会本番 F

会場をゆっくり見てれば気持ちも落ち着く。
壇上に上がったときに「人」と言う字を手のひらに書いて飲めば良いと言いますが、
俺はそんなのやらないでもあがったことなどない。^^;;

知った顔を捜すようにぐるりを見れば落ち着くよ。
知らない人ばかりのときは美人を探す。(笑)
人の顔がきちんと見えれば落ち着いている証拠です。

会場からは「パチパチパチ」と大きな拍手。
これは頑張らねばと気合を入れた。^^;;

会場には当然ゆみちゃんも顔出しに来てたよ。
館内では知り合いがいっぱい。
ゆみちゃんが毎日のように顔を出してる亜美から18人も出てるんだからね。
トリを歌うバロンのマスターや後半二十人の人の名前をほとんど知ってる。
さすがはカラオケき○がい姫。(笑)

それに旦那のたけさんも見に来ていました。
たけさんは前回出ていましたが今回はパス。
ゆみちゃんが「衣装代かかるから出させへん。」と言っていました。
女性は衣装がかかるけど男は何でもいいのにね。
前回出るときにはスーツにシャツ、ネクタイと一通り揃えてやったそうです。
もったいない。
あほかいな?!^^;;

でもゆみちゃんは仕事があるからと3時前に帰っていました。
まあ俺の下手な歌なんて聞きたくないと言ってたからね。^^;;

たけさんや生徒、あきちゃんが居るほうに目を向けて、
会場を見渡したんだけど、顔が全然見えない。^^;;
会場から見たらステージはスポットライトが当たっていくから明るいけど、
上から見たら真っ暗。^^;;
顔なんてまったくわかりません。

まあ良いかと思っていると前奏が終わりいよいよ「艶歌師」の歌いだし。
香田晋ばりにいくで〜〜〜!!

「どなたか〜ご存知〜ないで〜すか〜〜〜♪
 十二ではぐれた〜いもうとを〜〜〜♪♪」

お〜〜! なかなかええ声出た。
うんこは出そうにない。(笑)

まずまずの出来で終わって大拍手。
2番の間奏中にまた会場をぐるりと見渡し。
アキちゃんが拍手してるのが見えたで。(笑)

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマは「魅力極小水着」
日を追うごとにきわどくなって行くからお楽しみに。(笑)

★魅力極小水着

これは水着ではなく紐・・・
でもなくて糸だよ。(笑)
割れ目に食い込んで痛くないのか心配します。^^;;

2008/07/24(木) ★土用の丑 ★誰でも良かった ★モナ騒動
何時まで続く熱帯夜。
夜中に何度も目が覚めます。
傍に貴女がいてくれたらぐっすり眠れると思うんだけどなあ。^^;;

昔から女性の気持ちがわかっているようでわかっていなかったsyou君。
最近ますます女心の不思議さを痛感しています。^^;;
また愚痴グチ日記を書きたくなったけど止めときます。(笑)

「去るものは日々に疎し」^^;;

でも今は「捨てる神あれば拾う神あり」という言葉が慰めかなあ?^^;;
禅問答でした。(笑)

今夜は花火をしてつかの間でも癒されたいと。
でもパッと咲いて潔く消え行く様がなんとも切なくなるんだよなあ。^^;;

「恋に焦がれるセミよりも、泣かぬ蛍が身を焦がす」

なにを言ってるのか良くわからんようになってきた。(笑)
あまりの暑さに頭にウジが湧いてるのかも?^^;;

★土用の丑

今日は土曜の丑でした。
みなさんはうなぎを食べましたか?
中国産うなぎの影響で国産が高くなっています。
中国産蒲焼一匹400円、国産は1200円で3倍もします。
アキちゃんや鬼は中国産にはすごいアンチなのでうなぎが気軽に食えなくなるなあ。^^;;
日本人は一人平均年間に5匹のうなぎを食べているそうです。
夏の暑い時のうなぎは最高のスタミナ源なんだけど。
近所のスーパーを覗いてきたら国産が1480円。
特大の中国産が680円、2匹で1280円でした。
国産一匹だけ買おうと思ったけど、鬼も居るしおさむたんやひろも来る。
取り合いになりそうでやめた。^^;;
中国産を買えばどつかれそうだしね。(笑)

昔のキャビア、フォアグラ、ふかひれをパクパク食べてたsyou君はどこに?(笑)
貧乏はちゅらい。^^;;

という事で今日はうなぎを食えませんでした。
でも今年は土用の丑が2回あり8月5日も土用の丑だそうです。
5日に食えたらいいね。^^;;

結局夕飯はみんなでいつものように回転寿司。(笑)

そこでうなぎを食べたけど産地は何処なんだろうね?
多分国産じゃないよなあ。
まあゴチになったんだから何処産でも良いや。(笑)


★誰でも良かった

東京八王子の駅ビルでまた無差別殺傷事件が起こりました。
「あちこちで通り魔事件が起きていたので、刃物なら簡単に人を殺せると思った」
「親が話を聞いてくれないので、大事件を起こせばマスコミに名前が出ると思ってやった」
と菅野容疑者(33)容疑者は供述しています。
こんな理由で殺されたんじゃ遺族は浮かばれないよね。
亡くなった22歳の女学生はこれからいっぱい楽しいことがあったはずです。
なんの罪もない人を刃物で殺傷するなんて許せないよ。

「誰でも良かった」と言う殺人事件は主なものでも今年に入って5件起こっています。
まさかこの言葉が流行語大賞になるとは思えないけど、
まだまだ連鎖するような気がします。

今の日本は確実に病んでるね。
刃物を持った人が何食わぬ顔でうろうろしているのかと思うと繁華街に出るのが怖くなります。
効果的な対策はないものでしょうか?


★モナ騒動

美川のおねえが吼えたらこの人も必ず吼えるね。^^;;
やはり芸能界のご意見番、ゴッドねえちゃんこと和田アキ子。
デビュー40周年にあたるアッコは明治製菓「カール」の新商品発表会に登場し、
不倫騒動渦中のモナをばっさり切り捨てました。
このカールも40周年だそうですね。
ちなみにあのボンカレーも発売40周年。^^;;

ゴッドねえちゃん語録を紹介。

「酔っぱらって初めて会って、ホットパンツはいてたんでしょ? 
 男から誘ったとは思えないような感じ。
 自分の家も二岡の家も通り越して、そこ(五反田のラブホ)に泊まるってのもねぇ」

「わたしだったら初めて会った男とラブホは嫌だね。せめてシティホテルとか。」

「モナに一言? アホやな、アンタ。もうアカンで。
 体の一部に絆創膏、貼ったらエェんちゃう? 口が災いならマスクするとかね」

「でも謹慎1回じゃないからね。男の方が代償大きい」

「たけちゃんが親代わりなら、親の顔に泥を塗った」

「大人のすることではない。イメージがよくない。(復帰は)ちょっと間をおいた方がいい」

二岡については、「子供や奥さんがかわいそう」と。
これを言われると二岡はつらいね。
グラウンドで結果を出して頑張るしかないね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080723-00000003-dal-ent

このゴッドねえちゃんにもアンチが多くてブログなどでいろんな反論があるね。

「おまえに恋愛がわかるか?! えらそうに言うな!」

「お前の口に絆創膏貼っとけ!」とかボロかスです。^^;;

まあどんな人にでも賛否はあります。
「盗人にも3分の理」という諺があるくらいですからね。

特に味方が欲しいとは思いませんが、無闇に敵は作りたくないsyou君です。^^;;


今日はゴッドねえちゃんの画像をおまけ。
ゴーヤにコンドームをかぶせてニヤつく和田アキ子。
コラだけどうまく作るもんだね。
こんな技術が欲しいです。^^;;

2008/07/23(水) ★熱帯夜 ★モナ騒動 ★オフ会 
今日は朝からバタバタでアキちゃんと車であっちゃこっちゃを行ったり来たり。
自治会のトラブルでフラフラでした。
詳しく書いてたら紙面がいくらあっても足らん。(笑)
まあバタバタしてると一日の経つのが早くていいかな?^^;;

★熱帯夜

今夜も熱帯夜のようですね。
暑いのは堪えないんですがやはり少し寝苦しい。
腕立て伏せでもしてちょっと体を疲れさせた方がいいかな?
若い頃の睡眠導入剤はシコシコだったけどね。(笑)
日記カキカキ、その後であそこをカキカキ。
おやすみなさい。^^;;

今日もモナネタですんまそん。^^;;
一個書いてたけど文字数が多くて掲載できなかった。
明日に回そう。
「熱帯夜」はこじつけです。(笑)


★モナ騒動

モナに関してやはり芸能界のご意見番のあの人が吼えました。
何か芸能人に不祥事があるとマスコミは必ずこの人にコメントを求めますね。
その人はご存知、美川憲一さん。
新曲発売イベントでモナ騒動について質問が飛びました。
美川姉さん言いたい放題。(笑)

美川は長年の巨人ファンだったそうですが、二岡の件で巨人に愛想が尽き阪神ファンに転向とか?
二岡について「下半身のだらしない男はダメ」と一喝していました。
阪神のハッピを着てインタビューに答えていましたね。
大阪千里のセルシーでのイベントだったので受けを狙ったのだと思うけど。

美川語録を列記します。

「苦労して、(ビート)たけしさんの後押しで出てこられたことを忘れちゃダメ」

「下半身のだらしない女はわたしパスなのよ。」

「モナに会った時、危険な香りのする女だなぁと思ったのよ。」

「かがみ張りの安物ホテルでエッチしてお酒飲んでたなんて あんた、誰が信用するのよ?」

「いい女が9800円のラブホテル行ってどうすんのよ。
 一流ホテルのスイートルームでやった方がかっこいいわよ」

「モナの“おちょこ”で、二岡の“とっくり”で、違うお酒飲んだんじゃないの?」

怖いものなしですね。(笑)

まあ美川が言ってることは正論です。
ベッドのある部屋で男と女がおしゃべりしながらお酒を?
ありえねえ!! (笑)

要はモナは後始末がヘタだったってことでしょうね。^^;;


★オフ会 86

和夫は映子に自分が拓也だとさとられないようにといろいろ考えた。
いずれ携帯電話でメールを交換し話すようになるときが来る。
和夫で送ったメールアドレスで拓也が送信すれば映子に気付かれる可能性が大である。
そのことを恐れた和夫は携帯電話をさらに新しく一台手配したのだ。
一台は従来どおり仕事や友人、妻との会話に使っている。
新しい携帯は映子との通信だけのためにわざわざ買い求めたのである。

ネットナンパ師と呼ばれる男は数台の携帯を所持しているという。
現在数千万とも言われるインターネット利用者がいる。
だが出会い系恋愛掲示板を中心に徘徊する男女はどれくらい居るのであろうか?
数字の実態は誰にもわからない。
だが広いように見えて意外に少数の狭い世界なのかも知れないのだ。
ハンドルネームを変えた同じ異性に遭遇する可能性も十分想定される。
現実にバーチャルな掲示板上では和夫も映子もネームを変えて遊んでいるのだ。
一度オフ会でリアルに出あった異性に遭遇する機会がないとは言えない。
ネット上には「人妻ハンター」「愛の狩人」「ネットナンパ師」などと公然と嘯く男性が多く居る。
いかにも性の達人であるかのように装っている。
だがそんな男性に興味を示し、群がる女性も居るのだ。
満たされぬ夜の淋しさをそんな男達に埋めてもらいたいと思っているのであろうか?

彼らの目的はズバリ女性の体である。
複数の携帯メルアドを持ち、果敢に多くの女性にアタックしていく。
過去にうまく折り合いがつかず振られた女性であってもメルアドが変わっていればわからない。
また一度抱いた女性なら相手のメルアドですぐに判別できる。
そんな女性は相手にせずに逃げるのだ。
よほどの美人、名器でなければ彼らは二度と会おうとはしない。
一回でもベッドを共にすればそれで満足、目的は達したようなものなのだ。
同じ女性とめぐり合わない用心のためにも彼らは携帯電話を複数所持している。

またホストなども複数の携帯を利用し、女性客との交信に用いている。
多数の女性顧客を管理、逃さないために特定女性との専用電話を持つ、。
「この電話で話すのはお前だけ」との特別扱いの意味をこめるのだ。

それらのことは映子もテレビのドキュメント番組などを見て知ってはいた。
だがまさか和夫がそこまで用意周到に近づいて来たとは思ってもいない。
携帯が2台あるという事実を知って映子は愕然とした。

(わたしに知られないためにここまでする?
 この人ほんとに大丈夫かしら・・・?)

一度収まりかけた不安な心が再び湧き上がって来た。
しかし和夫にはネットナンパ師のような邪心はまったくなかった。
ただ映子に自分の素性を知られたくない一心からでた行為である。

映子の曇った顔を見た和夫は必死で弁解した。

「ほんとにごめんなさい。 でも・・・
 携帯のメルアドや番号が同じだとすぐにわかってしまうと思って・・・
 そうすればもうメッセもメールもくれなくなるんじゃないかと心配でした。」

映子は返答に困りじっと下を向いたままだった。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

極小水着もそろそろ終盤。
日を追うごとにきわどくなって行くよ。(笑)

★魅力極小水着

Tバック水着のバックから。
土手饅頭が丸見えだよなあ。(笑)
陰毛はすべて剃る必要がありますね。^^;;

2008/07/22(火) ★モナ騒動 ★恋愛も命がけ ★カラオケ発表会本番 E
今日の夕飯はまめご飯。
syou君がマメが好きなのはみんな知ってるね。(笑)
少ししょっぱいめが美味しい。^^;;

静岡の友人が駿河名産のシラス干しを送ってくれました。
まめご飯にかけて食べたらもう最高!
魚の生臭さがまったくない。
鬼一族が旨い美味いとぱくついていました。
あっという間になくなりそうだなあ。


モナネタもたくさんあるからなかなか他のが書けない。(笑)
お騒がせな女だね。
でも飛び切りの美人でボディも良いからあんな笑顔と目で誘われたらたいがいの男は付いていくよ。^^;;
味はどうなのか二岡に聞いてみたいね。

★モナ騒動

いろんな人がモナの件をコメントしています。
柔道の鈴木桂治(28)が男の気持ちを代弁するようにブログで語っていました。

「もう、百パーセント二岡選手のせいにしてますよね! 私は被害者みたいな。
 騒ぐと困るからホテルに入った? バカタレか!」と激怒しています。^^;;

まあ大方の男はこんな風に思っているでしょうね。
しかしこのブログが話題になり鈴木は反響の大きさに驚いていました。

「こんなに騒がしくなるとは!
 簡単に人のことを書いたらいかんね!」

11日付けで書いていたのですが慌てて削除していましたよ。^^;;

「オレのブログだから、オレの事をたくさん書きます。」

有名人のブログはいろんな人が見てるからうかつなことは書けないね。

俺は気楽になんでも書いてるけど、
カラオケ発表会の出演者を名前を出して「あいつはヘタ」だとはさすがに書けない。^^;;
俺の日記も誰が読んでるかわかんないもんね。(笑)

鈴木桂治のブログはここ。
興味のある人はどうぞ。

http://ameblo.jp/suzukikeiji/page-2.html


★恋愛も命がけ

最近俺はほとんど新聞を読まなくなった。
たまにスポーツ新聞を読むくらいだね。
ニュースはワイドショーかネットで読みます。
今日も何か面白いニュースはないかと探していたら。
恋愛も命がけってニュースがいろいろあった。
タイトルを見たら怖いよなあ。
ほんと恋も命がけです。^^;;

あまりしつこい根暗タイプの粘着異性と付き合うのは怖いね。^^;;
タイトルだけ列記しますので興味のある人は読んでください。

「ふられた腹いせ 元カノを刺し放火」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080722-00000046-san-soci

「交際中の女子高生の元カレに暴行 “今カレ”逮捕 千葉」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/146759/

「挙式前日に妻を刺す 別の女性との関係に悩み」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/158626/

「“刺してごめんね”心中図る? 同級生刺した高3男子逮捕」 
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/153639/

最近の若者、とくに高校生は怖い。
シラス干しでも食べさせてカルシューム補給させないとあかんね。

でも命がけの恋をしたいと思うsyou君です。^^;;


★カラオケ発表会本番 E

出番が近づき楽しみに待っていたsyou君に声をかけてきた熟女さんとは?^^;;
俺って舞台に出てもぜんぜんあがるってことはないからね。
人前で話すのは慣れてる。
高校時代から全高生の前でしゃべってたし、講師もやったことがあるもんね。
と、ちょっと自慢。(笑)

その熟女さんは俺のところに来て、
「番号何番ですか?」と。

「101ですが・・」と答えると。
相手には出場者の名前と曲目のわかるリストがあります。

「じゃあ、吉村さん? わたし松島です。。。。」

なんか見たことある顔だけどなかなか思い出せない。
ジロジロ見てたら思い出した。

「あぁ、パーマ屋さんの松島さん? うわ〜!お久しぶりです。」

そのおばさんは前に俺が住んでいた近くのおばちゃんでした。
この人の年の離れたお兄さんが俺が小学校の頃のソフトボールチームの監督。
めっちゃしごかれて怖いおっさんだった。
松島さん家族とは俺のお袋も仲が良くてアキちゃんもここのパーマ屋さんに通ってた。
リストを見たらこの人の順番が108番。
曲目は坂本冬美の「紀ノ川」だったけどこの人も多分うまいんだろうなあと。

「カラオケやりはるんですね。 名前を見つけて多分あの吉村さんだと・・・」

「あはは、今回初めて出ました。嫁さんも来てますよ。」

「奥さんお元気?」

「うん。まあまあ。」 ←苦労かけてばかりだからあまり元気ないけどね。(笑)

「ゆみちゃんも歌お上手だからお兄さんも上手いんでしょうね?」

さすがはカラオケき○がい姫ゆみたん。
「わたしのこと知らん人おらんで、
 ちょっと歌の上手い人も全部知ってる。」と言うはずです。^^;;
お互いが顔見知りでちゃんとこの松島さんのことも知っていました。

ちょと立ち話をしてたら「哀愁波止場」が終わった。
赤いドレスの熟女さんからマイクを受け取りいよいよsyou君ステージに。
松島さんに聞かれると思うとちょっとだけプレッシャーが増したで。^^;;

前奏が始まりsyou君は背筋を伸ばしてゆっくりマイクの前に。
そして深々と一礼しながら観客席を見渡しました。

「生徒はどこかいな? アキちゃんちゃんと見てるかな?」^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.