syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/07/12(土) ★カラオケ発表会  ★カラオケゲスト D
今日もあぢいあぢい一日でした。^^;;

★カラオケ発表会

今日はカラオケ教室で発表会の最後の仕上げ。
実は明日なんです。^^;;
9時半から17時まで130人が自慢の喉を披露。
俺の順番は101番目でした。

先生の主催だから事前に教えてくれたけど、
出場者は当日集合してからでないと順番がわからないようにしています。
事前に知らせると自分の番が回る頃に来て、歌うとさっさと帰る人が多いからです。

最初先生に言われてたsyou君の順番は10番くらいまでだったけどね。
女性は着物やドレスなど結構衣装にこるので、現地で着替えるそうです。
その着替えの時間を与えるために最初は男性ばかりが歌うらしい。
俺はそのあたりでと言われていたんですね。

まあ順番はどこでもいいけどsyou君はちょっとだけ先生に注文を出してた。
朝早くか、夕方にと。
なんでかと言うと、昼飯を食べてすぐだとうんちがしたくなったら困るからです。(笑)
101番だとまあうんちする時間は十分ある。^^;;
syou君、ホッとしました。

教室で「艶歌師」の仕上げの一曲をうなりましたが、どうも高音が少し苦しい。
キーを一つ下げたほうが良いとずっと思っていたんです。
曲目を決めた段階で先生に下げてとお願いはしていました。
でも先生は「十分出てるから大丈夫。下げて歌う癖をつけると高音が出にくくなるから」と。

何度も練習したけどやっぱり下げるほうがビブラートも出しやすいし、
余裕があるから最後の音も引っ張れる。

今日歌った後でまた先生に依頼した。
お金を払って歌うんだから機嫌よく歌えないとね。

すると先生は、今夜音あわせがあるから会場で1回歌ってみてくれと。
マイクや音量などの調子をいろいろ調整したいからsyou君に手伝ってほしいとのことでした。

まあ俺も会場やマイクの様子を見たほうがいいと思って快く引き受けました。
という事で会場に8時ごろに行かなければなりません。
日記をさっさと書いて用意しないとね。
帰ってからゆっくり書く時間があればいいんだけど、何時になるかわかんない。

という事で今日は早めの日記。^^;;
用意してお出かけしてきますね。


★カラオケゲスト D

しばらく世間話をしていたらまた新しい人が。
でも妙齢じゃなくて川島さんより10歳ほど下。
それでも70過ぎたおばあちゃん。
でも小柄な人だったから70超えてるようには見えなかった。

早速syou君から歌のご披露。
当然聞かせる歌は黒川英二の「ゆうすげの雨」。
作詞:水木れいじ 作曲:美樹克彦の切ない女心を男性側から歌った曲です。
美樹克彦って懐かしいね。
「花は遅かった」の「かおるちゃん 遅くなぁ〜ってごめんね ♪」って知らないかなあ?(笑)

ちなみに「ゆうすげ」とは

ゆう‐すげ【夕菅】
ユリ科の多年草。山野に自生し、高さ約1メートル。
葉は線形。初夏、鮮やかな淡黄色のユリに似た花が咲き、夕方開いて翌朝しぼむ。

なんとなく切ない花を連想させるね。
俺のエッチ官能小説「三都雨情」に入れてもいいなあ。(笑)

歌詞はあとで載せますが、1番の

“おまえばかりがしずくに濡れて
 あいあい傘もさぞやさむかろ 冷たかろ”
って文句が情緒あるね。

男が雨に濡れないように自分の肩が濡れるのをじっと我慢している可愛い女。
日本女性の鏡です。

2番が俺にぴったり。(笑)

“人は心よ お金じゃないと
 熱燗つけて 俺の気持ちをひきたてる”


くうううううっ!!(涙)
こんな人にはすぐ惚れるよ。^^;;

で、この歌を歌うとみんなが絶賛しました。
だって情感がこもってるから。(笑)


「ゆうすげの雨」ぼ視聴はこちらからどうぞ。

http://www.yamano-music.co.jp/userProdDetail.do?itemCode=4108021606&type=M
http://www.crownrecord.co.jp/artist/kurokawa/new_release.html

オフ会が書けなくてごめんなさい。^^;;
とにかく明日が終わらないと落ち着かないから許してね。
まあ130人の中の上手なほうから50番目には入る自信はあるけどね。^^;;

最近、カラオケの話題が多くてごめんなさい。
またためになる薀蓄も書くからね。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日は「ゆうすげの雨」の歌詞をおまけ。
ゆうすげってほんとユリみたいだね。
しんみりさせる歌詞と曲調です。
俺が歌うのを貴女に聞かせたい。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.