syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/07/20(日) ★家島釣掘 ★モナ騒動 ★カラオケ発表会本番 D
鬼と仲良くやっています。
今日はみんなでいろいろお料理。
俺も昨日からいろいろ頑張ったよ。^^;;

実は慶君が珍しく差し入れと昨日書きましたがそれを下ごしらえしていました。
料理は当然アキちゃんだよ。^^;;


★家島釣掘

慶君が兵庫の家島と言うところで釣りに行って来ました。
仕事の接待で得意先を連れて行ったそうです。
慶君は昔から釣りが好きでよくいろんな魚を釣って来ていました。
でも今回の釣果は凄かったよ。^^;;

とりあえず家にもって帰って来たのが40センチ球の真鯛5匹と、
それよりかなり大きいカンパチ2匹。
もっといっぱい釣ったそうですが、得意先にあげたんだそうです。

釣り掘り代と渡船料が1万3000円、竿1000円、えさ代2000円払ったそうですが、
十分元を取っていました。

現地で鯛が一匹3千円、カンパチが4千円あたりで売っていたらしい。
3000*5=15000円
4000*2=8000円
とりあえず2万円分は持って帰った。(笑)
しっかりしてる。^^;;
ブリが釣れなかったのが残念だと慶君は言ってたよ。
12000円で売ってたらしいから。^^;;

エラやうろこ、内臓取りに200〜300円かかるらしいので
もったいないと思ってカンパチだけ内蔵取りをしてもらってた。
だから鯛のうろこや内臓取りは俺の担当。^^;;
これがまたしんどかったぞ。
頭を切るのがしんどいなあ。
出刃包丁の刃がボロボロになったかも?(笑)

で、今日は鯛の刺身に煮付け、焼いたやつにおすまし汁と鯛づくし。
頭にある鯛の鯛も見つけたsyou君はちょっとだけご機嫌。^^;;

誕生日と引っ越し祝いに鯛を持って帰る慶君に感謝した。
ほとんど勘当同然だけどやっぱり息子だね。
とても全部食えないのでご近所に配った。

めでたいめでたい。^^;;

今日は慶君が釣って来た魚の画像のおまけ。
人にあげたのを入れると3倍以上釣ったらしいで。
屋島の釣堀に行きたい人はどうぞ。

一匹も釣れなかった人には真鯛を2匹お土産でくれますよ。
慶君よりももっと釣ってみてください。

http://www.fsinet.or.jp/~ieshima/turibori/index.htm


★モナ騒動

モナ事件以降、二岡がバッターボックスに立ったら、
「モナおか〜〜〜〜!」と野次が飛ぶそうです。(笑)
集中できないよね。^^;;
二岡の下半身バットはモナをKO出来なかったようです。
イカせまくってたらモナのあんなコメントは出なかったと思うけどね。
とにかく二岡を一人悪者にって感じでした。

「わたしはあんな男には最初から興味はなかった。
  だからずっと相手にしていなかった」と。

二岡はモナに誘われたように言い、二人の言い分は真っ向から対立。
雰囲気でモナが誘い、二岡が口で。
そしてモナが下の唇で誘ったってのが真相じゃないのかな?^^;;


★カラオケ発表会本番 D

まだ歌うまで少し時間があるからと急いでトイレ。^^;;
頑張ってきばって来たけど不発。
でもほんのちょっとだけ出た。(笑)
巻き寿司一個分もないけどね。
時間が迫ってくるから汗びっしょり。

「なんとか大丈夫、もう出えへん出えへん」と暗示をかけて控え室に。

ステージでうんうんしたくなったら歌どころやないで。(笑)
俺の歌う前の99番目に先生の奥様が待機してた。
カラオケ喫茶やマイク調整の時に聞いてるけど彼女もうまい。

で、俺の前の人が赤いドレス着て待機してる。
歌う曲目見たら美空ひばりの「哀愁波止場」。
こんな歌歌うくらいやから相当上手いはずやとsyou君ちょっとプレッシャー。

舞台の袖で95番くらいの人から聞いてたけどみんな上手い。
最初に歌ってた人たちとは言うちゃ悪いが雲泥の差。
後で聞きましたが、カラオケ姫のゆみちゃんに言わせると、
「そら、あとで歌う人に上手い人持ってくるのん当然やん。
 みんな聞きにも来てるんやさかい。
 100番以降はみんな上手いはずやで。」

「そやろなあ。ぜんぜんちゃうで。
 俺の知ってる人もめっちゃ上手い人は後になってる。」

「そやけどたまに下手な人も混じる時あるで。
 先生はみんなの名前を知ってるわけやないからな。
 あんたは先生にトイレの件で頼んだから順番遅いんやろ。あはは。」

「やかましいわい! 俺もそこそこじゃ!」(>y<) ぶっ!

一応歌う順番は抽選になっているけど、そんな裏事情もあるようです。
終盤は観客もかなり増えていました。
昼食時に歌う人は弁当を食べる人が多いから観客が少なくて損やね。^^;;
当然歌うステージ館内は飲食禁止です。

先生の奥さんの歌が終わり、入れ替わりに赤いドレスの女性がマイクを持ってステージに。
次に歌う人は舞台の袖で立って待っているんです。
で、「このおばちゃんも上手いなあ」と思いながら立っていると、
急に見知らぬ熟女さんから声をかけられました。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

今日の画像は慶君差し入れの鯛とカンパチ。
こんなの俺の家族だけで食えないよ。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.