syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/07/24(木) ★土用の丑 ★誰でも良かった ★モナ騒動
何時まで続く熱帯夜。
夜中に何度も目が覚めます。
傍に貴女がいてくれたらぐっすり眠れると思うんだけどなあ。^^;;

昔から女性の気持ちがわかっているようでわかっていなかったsyou君。
最近ますます女心の不思議さを痛感しています。^^;;
また愚痴グチ日記を書きたくなったけど止めときます。(笑)

「去るものは日々に疎し」^^;;

でも今は「捨てる神あれば拾う神あり」という言葉が慰めかなあ?^^;;
禅問答でした。(笑)

今夜は花火をしてつかの間でも癒されたいと。
でもパッと咲いて潔く消え行く様がなんとも切なくなるんだよなあ。^^;;

「恋に焦がれるセミよりも、泣かぬ蛍が身を焦がす」

なにを言ってるのか良くわからんようになってきた。(笑)
あまりの暑さに頭にウジが湧いてるのかも?^^;;

★土用の丑

今日は土曜の丑でした。
みなさんはうなぎを食べましたか?
中国産うなぎの影響で国産が高くなっています。
中国産蒲焼一匹400円、国産は1200円で3倍もします。
アキちゃんや鬼は中国産にはすごいアンチなのでうなぎが気軽に食えなくなるなあ。^^;;
日本人は一人平均年間に5匹のうなぎを食べているそうです。
夏の暑い時のうなぎは最高のスタミナ源なんだけど。
近所のスーパーを覗いてきたら国産が1480円。
特大の中国産が680円、2匹で1280円でした。
国産一匹だけ買おうと思ったけど、鬼も居るしおさむたんやひろも来る。
取り合いになりそうでやめた。^^;;
中国産を買えばどつかれそうだしね。(笑)

昔のキャビア、フォアグラ、ふかひれをパクパク食べてたsyou君はどこに?(笑)
貧乏はちゅらい。^^;;

という事で今日はうなぎを食えませんでした。
でも今年は土用の丑が2回あり8月5日も土用の丑だそうです。
5日に食えたらいいね。^^;;

結局夕飯はみんなでいつものように回転寿司。(笑)

そこでうなぎを食べたけど産地は何処なんだろうね?
多分国産じゃないよなあ。
まあゴチになったんだから何処産でも良いや。(笑)


★誰でも良かった

東京八王子の駅ビルでまた無差別殺傷事件が起こりました。
「あちこちで通り魔事件が起きていたので、刃物なら簡単に人を殺せると思った」
「親が話を聞いてくれないので、大事件を起こせばマスコミに名前が出ると思ってやった」
と菅野容疑者(33)容疑者は供述しています。
こんな理由で殺されたんじゃ遺族は浮かばれないよね。
亡くなった22歳の女学生はこれからいっぱい楽しいことがあったはずです。
なんの罪もない人を刃物で殺傷するなんて許せないよ。

「誰でも良かった」と言う殺人事件は主なものでも今年に入って5件起こっています。
まさかこの言葉が流行語大賞になるとは思えないけど、
まだまだ連鎖するような気がします。

今の日本は確実に病んでるね。
刃物を持った人が何食わぬ顔でうろうろしているのかと思うと繁華街に出るのが怖くなります。
効果的な対策はないものでしょうか?


★モナ騒動

美川のおねえが吼えたらこの人も必ず吼えるね。^^;;
やはり芸能界のご意見番、ゴッドねえちゃんこと和田アキ子。
デビュー40周年にあたるアッコは明治製菓「カール」の新商品発表会に登場し、
不倫騒動渦中のモナをばっさり切り捨てました。
このカールも40周年だそうですね。
ちなみにあのボンカレーも発売40周年。^^;;

ゴッドねえちゃん語録を紹介。

「酔っぱらって初めて会って、ホットパンツはいてたんでしょ? 
 男から誘ったとは思えないような感じ。
 自分の家も二岡の家も通り越して、そこ(五反田のラブホ)に泊まるってのもねぇ」

「わたしだったら初めて会った男とラブホは嫌だね。せめてシティホテルとか。」

「モナに一言? アホやな、アンタ。もうアカンで。
 体の一部に絆創膏、貼ったらエェんちゃう? 口が災いならマスクするとかね」

「でも謹慎1回じゃないからね。男の方が代償大きい」

「たけちゃんが親代わりなら、親の顔に泥を塗った」

「大人のすることではない。イメージがよくない。(復帰は)ちょっと間をおいた方がいい」

二岡については、「子供や奥さんがかわいそう」と。
これを言われると二岡はつらいね。
グラウンドで結果を出して頑張るしかないね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080723-00000003-dal-ent

このゴッドねえちゃんにもアンチが多くてブログなどでいろんな反論があるね。

「おまえに恋愛がわかるか?! えらそうに言うな!」

「お前の口に絆創膏貼っとけ!」とかボロかスです。^^;;

まあどんな人にでも賛否はあります。
「盗人にも3分の理」という諺があるくらいですからね。

特に味方が欲しいとは思いませんが、無闇に敵は作りたくないsyou君です。^^;;


今日はゴッドねえちゃんの画像をおまけ。
ゴーヤにコンドームをかぶせてニヤつく和田アキ子。
コラだけどうまく作るもんだね。
こんな技術が欲しいです。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.