syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/07/28(月) ★鬼雨 ★たむけん ★カラオケ発表会本番 G
昨日の日記に少し雨が恋しいと書いたら・・・・
俺の願いが通じたようです。^^;;


★鬼雨

今日も2時ごろまではいつものようにめっちゃ暑かったけど、
急にこの世の終わりかとでも思えるほどの雨と雷が。
大雨どころじゃないよ。
豪雨でもないなあ。
何と表現して良いのかわからんくらいの鬼雨。^^;;
暗雲が垂れ込め真っ暗になって前がまったく見えないほどの鬼雨。
ほんと怖かった。

駅に居たけど電車は遅れる電気は消える。
携帯で電話をかけたけど雷雨のせいかかからない。
ほんとすごい雨だったなあ。

電車がかなり遅れて多くの人が立ち往生。
何度も流される到着アナウンスに耳を傾けていたら笑えるのがあったよ。^^;;

「○○分発の電車は約30分遅れで△△分頃に到着します。」と。

時計を見たら△△分はとっくに過ぎてる。(笑)
おいおい、たのむで。
何時来るのかわからん。(>y<) ぶっ!

神戸では水遊びをしていて濁流に流され亡くなった人が4人も居ます。
またこの鬼雨で各地にいろんな被害が起きています。
大雨洪水警報の出ている地域のみなさんは十分注意してくださいね。

でもおかげで今夜は久しぶりに熱帯夜から開放されそうですね。


★たむけん

ふんどし獅子舞でおなじみのお笑いピン芸人たむらけんじ(35)の経営する焼肉のお店、
「炭火焼肉たむら名古屋店」で焼肉を食べた男性4人が食中毒を起こしました。
下痢や発熱、腹痛などの症状を訴え、1人が一時入院しています。
3人の便から、食中毒の原因となる細菌のカンピロバクターが検出されたそうですね。
保健所は無期限営業停止の行政処分を発表しています。
全国チェーンを目指し先月6日に3号店として名古屋に出たとこだったのにね。
大阪の1号店、2号店は行列が出来るほどの人気でした。

今月は俺の地元の須磨海水浴場に「須磨の海の家店」もオープンしています。
機会があれば食べにいこうかと思ってたんだけどなあ。
一緒に行く人はいないけど。(苦笑)

たむらも最近調子乗ってたからね。
みみずのおさむちゃんがいつも言うように、
「人は調子に乗っていると絶頂期に天から魔物が降りてくる」なのかな?(笑)

食い物屋は当たればでかいけど、食中毒があるからなあ。
今夜たむらは謝罪会見を開くようです。
HPや通販サイトは「ただいま休業中」となっていました。^^;;


★カラオケ発表会本番 G

一番を歌い終わると落ち着くので2番がまた良い声が出た。← と思う^^;;
二番は一番よりちょっと歌詞が長いんです。
付録が付いてる。

「名前はしあわせ 幸という〜♪ 名前の通りであればいい ♪♪
 探し当てたら抱きしめて〜♪ 侘びを言いたい それだけよ。」

とここをしんみりじっくりと聞かせたで。^^;;

歌い終わって深々と礼。
館内割れんばかりの万雷の拍手。←と思ったのは俺だけか?!(>y<) ぶっ!

それから会場に戻って応援してくれた生徒応援団のところへ。
俺が行くと「良かった! 本番が一番良い。」
「syou君良かったよ!最高!」とみんながまたパチパチパチと大拍手。
ステージで次の人が歌っているので拍手の音が聞える。
悪いと思ってほんまに焦った。^^;;
次の女性もまたうまいんやなあ、これが。
ステージ衣装も歌手並のドレス。
会場内のちょっとしたどよめきにもびくともせずに堂々と歌ってたわ。

俺はアキちゃんのところへ。

「どや?! まあまあやったか?」

「うん」

「なんや、愛想ないのお。落ち着いてて上手かったやろ?」

「うん、そうやな。」

「ほんま愛想ないのお。良かったくらい言えや!」と言うと。

「ああ、よかった よかった よかったで!
 うまいうまい あんたはうまい!!」って。^^;;

「邪魔クサイんか? まあ130人中30番目くらいにははいるやろ?」

「まだあと30人残ってる。」とまたまた愛想なし。^^;;

席に座って静かに歌を聴いてた。
確かに俺の後から歌った人はみんな上手い。
パーマ屋の松島さんの順番が来た。
これがまた上手い。
パーマ当てんとカラオケばっかり歌ってるんちゃう?^^;;

みんながプロ並に上手く歌うので30番に入る自信がなくなったsyou君でした。
まあ優勝とかの順位付けはないけどね。^^;;
俺の客観的な判断で何位ぐらいに入るのを最後で書きます。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日はたむけんの出版本のイベントでの画像のおまけ。
お腹にいろいろ書いてネタにするたむけんですが、
今回の食中毒はちょっとネタには出来ないね。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.