syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/07/30(水) ★健康ランド ★恋愛相談
今日は昨日と打って変わって良いお天気。
あちい、あぢいあぢい。^^;;

★健康ランド

久しぶりにひーちゃんとアキちゃんとで健康ランドに行ってきます。
美味しいものでも食べよう〜と。
今日は回転寿司はやめておく。(笑)
最近ちょっと元気のない俺を見て気晴らしをさせようという気持ちがうれしいね。
という事で今日は早く日記を書いておくよ。^^;;

一応入れておけばあとで追加できるからね。
帰りが何時になるかわかんないし。^^;;
まあそれほど遅くはならないと思います。

と思ったけどかなり遅くなった。^^;;
何か追加して書こうと思ったけどおなかが膨れて眠たい。
気持ちが良いのでこのまま寝てしまおうかと思っています。

天気が良かったので露天風呂が最高でした。
ビニール畳の上でぼんやり雲を見てた。
動きながら形を変えていく雲をじっと見てるといろんなことが思い出される。

人の心も雲のようなものなのかとちょっとしんみり。^^;;
世の中に不変、不滅なものはないと無理やり納得したsyou君でした。^^;;



★恋愛相談

愛娘ひかりの携帯小説「愛しき君へ」のコミックが連載されている「魔法のiランド」と言う雑誌に
「迷える子羊ちゃん集合」と言うページがあります。
「携帯小説家のお悩み相談室」と言うページでいろんな携帯小説家が女性の悩みに答えるコーナー。
今月号でヒカリの小説コミックの連載が最終回なので、
是非相談員になって欲しいと依頼されたそうです。^^;;

500文字程度で回答を書いて原稿料がもらえる。
娘もすっかり先生だね。(笑)
最初に娘に届いた相談の原文がこれ。
本では文字数の関係で少し削除されてたね。

“私には忘れられない人がいます…。
付き合っていたら突然メールで『別れよう』と言われました。
『理由は??』って送ったら『お前のこと飽きたから』と返されました。
その後メールも電話も繋がりません。私はその人のことが好きで好きで忘れられません。
彼から誕生日プレゼントで貰ったネックレスはいつもつけています。
つけていると彼がすぐ傍にいるようで安心できるんです。
もう彼とは連絡もとれません。
彼のことはきっぱりとあきらめた方がいいのでしょうか…。”
(はるみ・14歳)

しかし酷い男もいるよね。

「飽きたから」なんてよく言えるよなあ。
答えとしては誰が言っても
「こんな男は忘れて新しい恋を探しましょう」となるよなあ。
でも14歳の子供だしあまりそっけなくもいえない。
ひかりに相談されて俺もいろいろ考えてやったよ。(笑)

回答を見たらまあまあちゃんと書いてた。
文字数の関係で掲載できないけど、ざっと要約。

「悲しい過去を振り返らず新しい一歩を踏み出して欲しいですね。
前を向いて明るく歩き出して欲しいと思います。」ってな感じ。
俺がよく言う「失恋の傷を癒す特効薬は新しい恋」ってフレーズも入れてた。(笑)
「過ぎ去った恋愛は思い出に留めて新しい恋へのジャンプ台。
 これから多くの恋愛を経験して貴女自身を磨いて欲しい。
 その彼を忘れられるくらい素敵な人との出逢えることを心から祈っています。」

まあこんな感じだね。
俺も今ちょっと傷心。
ひかり先生に相談しようかな?(笑)

ひかりの名?迷回答は書店で立ち読みしてください。^^;;

俺の娘が恋愛相談できる年になったのかと思うとうれしくなったsyou君です。(笑)


でも「飽きたから・・・」ってのも酷い言い方だけど結局は自分にそれだけの魅力がなかったと言う事なのかな?
そんな風に今日の雲を見ていて思いました。

俺はこんな言い方は絶対に出来ません。
人の心の痛みがわかる男でありたいと常に思っています。

健康ランドで少しリフレッシュできて元気にはなったよ。
また明日から明るく前向きにガンバします。

何か追加と言ってたけど眠い。

でもまた夜中にカキカキしてるかもね?^^;;

とりあえずお休みを言っておきます。

画像が貼れなくてごめんなさい。^^;;

おやすみなさい。zzzzZZZZZZ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.