syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/07/31(木) ★値上げラッシュ ★イチロー ★カラオケ発表会本番 H
いよいよ7月も今日で終わり。
ほんと月日の経つのは早いものですね。
この間まで寒い寒いといってたのにいまはあぢいあぢい。^^;;
でもまたすぐに俺の嫌いな冬が来る。
心だけはいつもあったかくしていたいな。
財布だけは無理です。(笑)


★値上げラッシュ

また明日からガソリンが値上がりします。
でももう国民は暫定税率なんて口にもしなくなったね。
ほんと日本人は飽きっぽくて忘れっぽい。^^;;

昨年に比べていろんなものが値段が上がりました。
物価の優等生だった卵も高くなりましたね。

しかしそんな中で値下がりしてるものがあります。
きゅうりやなすびなどの夏野菜です。
天候が良かったので野菜がどんどん成長し豊作になっているからです。
しかしあまりに取れすぎて値段がつかず、白菜などを廃棄する農家もたくさんありますね。
もったいないと思いますが、
工業製品のように使い回しが効かないからと農家の人は嘆いています。
うまくいかないもんですね。

野菜が安いからと言ってキリギリスじゃあるまいし、
キューりばかり食べているわけには行きません。
でも漬物を漬けてる俺は野菜の安いのは助かりますね。^^;;
一度俺の塩漬け、ぬか漬けの浅漬け、古漬けのバラエティ豊かな漬物をみなさんに食べてもらいたいよ。
今はなすびのぬか漬けの浅いのが一番美味しいかな?^^;;


★イチロー3000本安打

天才イチローが日米通算で3000本安打を達成しました。
安打の内訳は、日本で1278本、大リーグで1722本。
これは凄いことです。
張本が持つ日本記録の3085安打は目の前。

松坂がイチローのバットが刀に見えたとコメントしていました。
40歳まで現役を続ければ4000本も可能です。
どうせなら米大リーグ歴代1位のピート・ローズの4256安打に迫って欲しいね。
でも4000本に近づくとアメリカ国民は大リーグだけの記録じゃないとか、
またいろいろ難癖つけるんだろうね。^^;;

世界の王さんのホームラン記録も日本の球場は狭いとかいろいろ言われていました。
アメリカ人には素晴らしいものは素晴らしいと素直に認める国民性があるはずなんだけどね。
俺はイチローはあまり好きじゃないけど、この記録には素直に喝采を送ります。


★カラオケ発表会本番 H

いよいよ残り10人ほどになってきた。
会場は人が増えてきたように思う。
さすがに終盤に歌う人たちはプロ裸足でした。
俺が去年の今頃盆踊りのカラオケ大会の練習に、
バロンに行ってたときによく見かけためっちゃうまいお姉さんが出てる。

この最後10人あたりは友情出演ぽいってゆみちゃんが言ってたね。
そらもうみんなめっちゃうまいで。^^;;

俺の先生は後ろから5番目。
前回はトリでした。
先生ともなるとみんなが注目するので気合を入れないとね。^^;;
すぎもとまさとの「冬隣」。
初めて聞いた。^^;;
読み方もわからん。(笑)

まあなんとか先生はそつなくこなしてた。^^;;
ゆみちゃんによると最後のほうになると、
地元のサンテレビののど自慢にしょっちゅう顔を出してる人たちや、カラオケの先生だそうです。
そらうまいはずやで。
来年当たりsyou君もサンテレビに出てるかもね?(笑)

最後のトリはバロンのマスター。
当然彼もクラウン歌謡学院お墨付きのカラオケの先生。^^;;
熱唱して万雷の拍手を浴びていました。

ずっとアキちゃんと俺が歌った後の人たちの歌を聞いていました。
で、ちょっと気付いたことが一個。
すべての人と言っていいほど声を張り上げこぶしを利かせて歌う歌なんです。
俗に言う唸り節、先生は張り歌と言っています。
しんみりとした歌や、ソフトムード歌謡がありませんでした。
そんな歌ばかり30曲も聴いてると確かにうまいけど飽いて来る。(笑)
俺が歌った「艶歌師」もちょと張り歌。^^;;

今度出るときには俺は逆にムード歌謡で迫ってやろうかと思いました。
石原裕次郎が得意だったからね。(笑)

でも先生に言わせるとこんな会場では張り歌の方が映えて良いそうです。
まあ俺も唸り節が似合ってる。(笑)
カラオケ発表会は滞りなく5時前に終了しました。
一日仕事だよね。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日で今月の画像も終わり。
今回はわりと早く来月のテーマが決まったよ。
水着の後にはこれが良いかと。
水着に続くものですが丸裸ではありませんよ。^^;;
さて何だと思いますか?
明日のお楽しみ。^^;;

★魅力極小水着

こっこのもっこりとした土手饅頭は・・・・(笑)
紐が割れ目に食い込んでるだけでとても水着とは言えないよね。^^;;
多分痛いと思うけどなあ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.