syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/07/05(土) ★カラオケ発表会 ★ネットの匿名性 ★ボーナスシーズン
四国で梅雨明けしたようですね。
神戸も良いお天気が続きそうです。
例年より早い梅雨明けかな?


★カラオケ発表会

毎週土曜日はカラオケ教室の日。

近々俺が通っているカラオケ教室の先生が主催する発表会があります。
地域のカラオケ自慢の男女が一堂に会して得意ののどを披露するのです。

近所にはたくさんの教室や喫茶があって、カラオケの先生もたくさん居ます。
すごい美人の先生も居て、習いたいんだけど、
その先生は女性しか生徒を取らないとのこと。残念です。^^;;
で、そんな先生やカラオケ喫茶のママさんたちが主催する、
カラオケ発表会というのがいろんな会館ホールなどで頻繁に行われているんです。
そんな生徒やカラオケ自慢が今回も大挙出演。

今回の発表会は俺の先生が主催なので生徒の俺としては出ないとまずい。
今行っている教室の生徒の大半が出場します。

参加費は5千円。
参加予定者は130人程度。
昼食弁当、お土産付きです。
朝、9時半から始まって休憩無しで100人以上の人間が2コーラス歌います。
終わるのが午後5時予定。
一日仕事だね。^^;;

特に順位はつけません。
お土産は最後まで残っていた人にだけ渡します。
観客が少なくならないようにとの配慮でしょうね。
だから最低100人の観客の前で歌います。
応援に来る人も多いのでかなりの人数になるでしょう。
当然、あきちゃんも来ますよ。(笑)
貴女にも応援に来て欲しいけど、
何時、何処でと書くと俺が特定されるので止めときます。(笑)
でもこの日記を読んだ俺の近くの人だったらすぐにわかるだろうね。

当初、俺は山本譲二の「泣いたらいいさ」でエントリーしていたのですが、
先生が香田晋の「艶歌師」をsyou君に歌って欲しいとの依頼がありました。
何人かが「艶歌師」を歌うと思っていたらしいのですが、誰も居なかったようです。
130人も居れば当然エントリー曲はダブります。
人気のある歌は5-6人が歌うこともあるそうです。
比較されるのは嫌だよなあ。^^;;
「泣いたらいいさ」は他にも歌う人が居たので先生が変えるようにと。
俺がヘタで恥じかくからじゃないよ。(笑)

すぎもとの「吾亦紅」、ジェロの「海雪」、香田の「艶歌師」はめちゃむずいからなあ。^^;;
誰も歌う人は居ない。
で、先生がsyou君は高い声も出てるしとお願いに来たというわけ。^^;;
教室優等生のsyou君としては先生に恥をかかせるわけにはいかない。
一生懸命練習して頑張るよ。^^;;
近々某所の発表会で「艶歌師」を歌っている男がsyou君です。
実物見たらがっかりするから詮索しないでね。(笑)


★ネットの匿名性

あの悲惨な秋葉事件から早くも一月が経過。
あきっぽい日本人はすぐに忘れるけど、風化させてはいけない事件ですね。
秋葉事件以後バカな男女がネットの掲示板に犯行予告の書き込みをして逮捕されています。
20人以上にのぼるんじゃないのかなあ?
逮捕された人の中には福岡の17歳の女子高生を含め、未成年が3人居ました。
なんでこんなことをするんだろうね。

「TDLで人を殺す」とか、
「トラックで突っ込んでやる 秋葉原の事件を真似します」なんて冗談でも怖いよ。

世間を騒がせ、注目されたいアホやね。^^;;

警察の対応も凄く早くなりました。

「死にたいやつは来いや」と横浜駅で爆破予告をしたアホは
書き込んだその日に身元を抑えられ逮捕されています。
書き込みを見た兵庫の男性が地元警察に通報、
そこから神奈川県警に連絡、書き込んだ携帯電話を特定し
携帯電話会社からの調べで利用者を特定、
わずか12時間後に逮捕となったのです。

ネットは匿名性があり、何でも書き放題だと思われがちですが、
そんなことはありません。
あなたの投稿は監視されているかもしれません。

(株)ガイアックスなどが掲示板の24時間監視体制のサポートをしています。

http://www.gaiax.co.jp/jp/news/press_release/2008/0620.html

警察はこれ以上秋葉事件のようなことがおきない様に見せしめの意味でも厳しく対応します。
ネットには匿名性はないと考えたほうがいいでしょうね。


★ボーナスシーズン

海外旅行が減り、ボーナスは大型消費に回されないのかと思っていましたが、
現在バカ売れの商品があります。
これから暑くなるのでクーラーが売れるのはわかるのですが。

ヨドバシカメラなどでは高画質の大画面テレビが飛ぶように売れているとか。
きっと夏休みは何処へも出かけず家で北京オリンピックをテレビ観戦するんでしょうね。

今年からバドミントンのウエアが超ミニになり、
女子体操のユニホームがハイレグに変わるそうです。
鼻の下を伸ばしたおっさんがテレビにかじりついている姿が想像できますね。^^;

割れ目の縦筋が見えたり、
もっこり大陰唇がチラリと覗くような思わぬハプニングも起きるかも?^^;;
俺も女子体操はテレビにかじりつくぞ。(笑)

今日は女子体操選手の土手がちらりと覗く画像をおまけ。^^;;
水着などもきっと割れ目がわかる選手も居るだろうなあ。
楽しみです。むふふっ。(〃^・^〃)
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.