syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/07/07(月) ★発汗 ★サミット開催 ★オフ会 79
今日も蒸し暑い一日でしたね。
この梅雨のジメジメが嫌です。
早くスカッとした夏日が待ち遠しいね。


★発汗

今日もブートを20分ほどやったけど、昔に比べて汗の出が悪い。
若い頃はちょっと運動しただけでいっぱい汗が出たんだけどね。
年齢とともに発汗機能が低下しているんでしょう。
汗は体温を調節するために大事なものです。
激しい運動をした後はドバっと汗を流したいね。
お風呂に入ってから熱いラーメンを食べてたら汗がドバドバ出てきた。^^;;
どうせならブートでこれぐらい出て欲しいと思ったsyou君です。
汗をかいた後は水分の補給を忘れないようにしましょうね。


★サミット開催

G8を中心に第34回 北海道洞爺湖サミットが開幕しました。
反対のデモも行われ、逮捕者も出たようですね。
現地と東京は厳戒態勢を敷いています。

日本で行われるのは東京3回、2000年の沖縄についで5回目です。
札幌から100キロの小さな町洞爺湖町に世界の首脳があつまりました。

G8とは日、米、英、仏、伊、独、加、露の先進8カ国。
各国の首脳の顔を見たけどアメリカのブッシュとフランスのサルコジしかわからん。(笑)
イギリスやカナダなどの首脳の顔はなじみが薄いね。
ロシアの大統領も42歳で最年少らしいけど、プーチンに比べたら頼りなく見える。
唯一の女性はドイツのアンゲラ・メルケル首相。
さすが首相になるだけあってしっかりした顔をしてるよ。

今回の主なテーマは

地球温暖化などの環境問題
原油高、食料高騰などの世界経済問題 
アフリカ支援
各国の政治問題などが話し合われるようです。

議長国である日本のリーダー、福田のらりひょんに頑張って欲しいけど
どうみても頼りなさそう。^^;;
このサミットを花道に引退と囁かれていますが、どうなんでしょうか?
意外な手腕を発揮して国民が福田のリーダーシップを見直す。。。。
ってのはありえん。(笑)

サミットが終われば水面下で次期首相争いが水面下で行われそうですね。
誰がなってもこの国はたいして変わらん。
でも小泉のおっさんだけは絶対に勘弁して欲しいsyou君です。



★オフ会 79

「じゃあ行きましょう。ちょっと行った所に静かな喫茶店があるから。」

そう言ってスタスタと和夫は歩き出した。
映子はその後をまるで催眠術にでもかかったように付いて行く。
和夫が案内した喫茶店は先ほど映子が休憩をとったところだった。

(ここでわたしは拓也と逢えるのを心待ちにしていたはず・・・)

愛しい拓也にやっと逢えるのだ。
今夜はベッドで激しく燃えることが出来ると期待していた映子だった。
股間のデルタはしっとりと濡れていた。
だが拓也=和夫とわかった今は失意のどん底に落とされている。
映子は少し話して家に引き返す予定だった。
しかし夫には友人と外泊すると伝えている。
家に帰るのは少し気恥ずかしい思いがした。

(外泊しないで帰ったら夫は何か不審に思うだろうか?
 でも今夜はホテルも取っていないし・・・)

そんな心配まで湧いて来る。
戻るか留まるかを映子は考えていた。

ぼんやりとしている映子に和夫は窓際の席を案内し座った。

「ここでいいね。 映子さん何飲む?」

笑顔で声をかけ和夫は映子に飲み物を聞いた。

「あぁ?、はい・・ コーヒーで。」

「あはは、映子さんって“あぁ?、はい”としか言わないね。
 ブレンドコーヒーで良い?」

「あぁ?、はい・・・それで。」

「また同じ言葉を。 あはっ。癖なんですか?
 じゃあ僕も同じものをいただこうかな? ここのブレンドは美味しいんです。」

そして和夫はブレンドコーヒーを二つ、傍らに立つウエイトレスにオーダーした。
和夫の映子に話しかける言葉は巧みだった。
必ず疑問文で聞いてくるのだ。
映子は答えるために声を出さないわけにはいかなかった。

「癖ってわけでもないんですが・・・」

「もっとお話してくださいよ。
 メッセであれだけいろんなことを話した仲じゃないですか。あはは。
 まだ怒ってるの? ごめんなさい。素直に謝ります。」

和夫は映子の目を見つめ、そして頭を下げた。

今日はささっと書いたので山がないなあ。(笑)
また明日頑張ります。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日はサミットに反対するデモ隊の画像をおまけ。
顔を隠すようなムンクの「叫び」の画像がおもしろいね。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.