syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/07/09(水) ★梅雨バテ ★サミット閉幕 ★カラオケゲスト A
今日は過ごしやすい一日でしたね。
ブートも少しずつ進んでいます。
@の基本プログラムを娘の家から取り返してきた。^^;;
ストレッチがどうも出来ない。
体の硬さにがっかりきています。

でも昨年あれだけ騒がれたブートの「ブ」の字も今年は出ない。
日本人はホント飽きっぽい民族ですね。^^;;


★梅雨バテ

こんな言葉があるのかどうかわかりませんが、どうも最近体がダルイ。
夕食を取るとすぐに眠たくなってきます。
昨日も仮眠したけど今日も夕食後にスヤスヤ。^^;;

この日記を書いたら寝ようかなと思っています。

でもまた夜中に目が覚め、パソコンに向かっているかも?
ブートの疲れではないと思うのですが。

という事で今日の日記はちょっと手抜き。^^;;
オフ会書けずにごめんなさい。


★サミット閉幕

成果があったのかなかったのか、庶民にはよくわからないサミットが閉幕しました。
福田のらりひょんは「多くの成果を生みだすことができた。充実した3日間だった」とコメント。
ほんまかいな?^^;;

能天気の町村官房長官は、
「一連のサミット議長としての活躍を国民に評価いただければ、一定のプラスの効果があってもいい」と。
まるで支持率が上昇するようなことを言っています。
国益に対するどんな活躍があったのかを具体的に示して欲しいですね。

のらりひょんもご機嫌でしたが、それよりも上機嫌だったのがアメリカのブッシュ。
来年で任期の切れるブッシュにアメリカ国民はまったく期待していません。
とにかくこのサミットで景気後退に繋がるようなことは決めて欲しくないと願っていました。
ブッシュがご機嫌なのは何も決めなかったからだとか。(笑)
温室効果ガスを大量に吐き出し、目標設定に難色を示すアメリカをなんとか巻き込みました。
でも50%削減の文字は消え、具体的な達成期限などは何も盛り込まれていません。
CO2を出さないとかいって原発の推進を表明しているブッシュです。
今回の環境問題に関してはホッとしてめでたしめでたしってとこかな?

しかしこんなお祭りの必要ってあるのかなあ?
国際首脳会議だかなんだか知らないけど、
「会して議せず、議して決せず。しかしてこれを怪議という」
って感じで懐疑になるsyou君です。


★カラオケゲスト A

野村さんの家では毎週火曜日に数人が集まって練習しているそうです。
で、ブートを終えてお昼ご飯を食べていたら川島さんから電話が。
「すごい雨が降ってるからタクシーで来ると言ってた人が来れなくなった。
 今日はやめようか?!」と。
何しろバケツをひっくり返したような雨。

俺も楽しみにしていたのでちょっとがっくり。^^;;

「二人これなくなったことを野村さんに話してみるから」といったん電話を切りました。
すぐに電話がかかってきて、
「野村さんも用意してるからって。syou君どうします?」と言われたので、
「すぐに止むかも知れないから行きましょうか?」と返事。
「じゃあsyou君に合わせるから出る前に電話頂戴」。

ちょっとうんこがしたくなってきたので出る前に電話しますと。(笑)
他人の家ではちょっとうんこはしにくい。^^;;
で、快食、快便、用意万端で川島さんに出るよと電話をしようとしたら
また向こうからかかってきました。

「あんまり雨が凄いからタクシー呼んで行くから何時ごろ出るかまた電話頂戴。」と。
でも歩いてもすぐに行ける距離なんです。

「今、出ようと思ってた。でもわざわざタクシーなんて良いですよ。
 もったいない。歩いていけるんでは?」

そのやりとりを聞いていたアキちゃんが、
「送っていったろか? 歩いてはいけんよ。」と。

アキちゃん、ええとこある。
優しいなあ。(笑)

でも意地の悪いsyou君はちょっと別のことも考えます。
(ははぁ、こいつ、俺を心配して川島さんがどんな人か探りに来よるな?!」と。(笑)

妻の優しい親切をこんな邪推するsyou君って最低ですね。(爆)
で、妻が車で送ることを川島さんに伝え、待ち合わせの場所で彼女をピックしました。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日はご機嫌日米中三首脳の画像をおまけ。
ブッシュとのらりひょんはもう終わってる。
北京オリンピックは大丈夫かな?
ブッシュも夫人と見に行くそうですが、
この北京の成果如何でで胡主席も終わるかも?^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.