syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/07/11(金) ★誕生日 ★火遊びの代償 ★カラオケゲスト C
今日も良いお天気でしたね。
今週の週末は晴れのようです。
昨日俺の地元の須磨の海水浴場が海開きをしました。
今年は泳ぎたいけどなあ。
まだブートの成果があんまり出てない。
やはり海に行くには少しは見れる体になっていないとね。^^;;

俺が今月の画像に載せてるような極小水着を探したい。(笑)


★誕生日

この年になると誕生日なんてそれほどうれしくもないですね。^^;;
冥土の旅の一里塚をまた越えたって感じ。(笑)

娘3人、息子1人でメールをくれたのはひーちゃんだけ。
やっぱりええ娘や。^^;;

催促したら後の二人も一応お祝いメールをくれたよ。
慶君は相変わらずうんともすんともなし。^^;;
まあオヤジにおめでとうとメールを送るのはてれくさいだろうね。

ちょっと出たついでにネカフェに寄ったら誕生日月は基本料金が半額とのこと。
そして誕生日の来店は食事券のサービスが。 ラッキー!! 
でもご飯を食べた後だったので次回に使うことにしました。

去年も書きましたが誕生日は生んでくれた両親に感謝の気持ちを表す日だと思っています。
すでに他界して仏様になっていますので線香をあげて手を合わせました。
もっと親孝行をしていたら良かった・・・・
いつもそう思います。

「親孝行、したいときには親はなし」

ご両親が健在の人は大切にしてあげてくださいね。
お亡くなりになっている方は時々は線香をあげて手を合わしましょう。

良いオヤジで良いおふくろでした。
早く逢いたいけどもうちょっと長生きしたい。^^;;
両親に逢いに行くのを出来るだけ遅らせるのが今出来る最後の親孝行です。

おとん、おかん!
まだsyou君呼んだらあかんで。


★火遊びの代償

モナはすべてのテレビ番組出演を自粛、二岡は一軍昇格見送りの厳罰でした。

「巨人軍は紳士たれ」という球団創設者の故正力松太郎の遺訓があるので
昇格見送りは当然ですね。
予定では今日の横浜戦から出場だったそうです。
二岡は何と言っても巨人の選手会長だからなあ。
若手の範とならないといけない身分です。
彼はまだ今年の公式戦には1試合しか出ていません。
二億円もの年俸をもらっているんだからゲイバーで遊んでる場合じゃないんだけどね。
土日は子供連れが多いので配慮しての見送りかな?
15日には復帰するらしいけど下のバットを振り回す前に練習しろって。^^;;

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080711-00000005-dal-ent

モナは無期限自粛らしいけどいずれまた出てくるだろうね。
話題性でバラエティなどでは視聴率が取れる女です。
まあ報道番組のキャスターとしてはもう終わりだね。

今日の新聞に出てたけどモナは新宿2丁目のゲイバーだけでなく、
ラブホも自宅から10分の近くにあり、そこも常連だったと言われています。
家の近くのラブホだったんですね。^^;;

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080711-00000007-nks-ent

モナがマスコミ各社に宛てたファックスの全文です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080710-00000047-spn-ent

まるで非は二岡にあるという釈明です。
言い訳にしか聞えません。
所属事務所のオフィス北野はモナにも非があるとコメントしています。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080710-00000046-spn-ent

ラジオを聴いていたらこのモナと二岡がホテルでやったかどうかのアンケートをやっていました。^^;;
85%の男女がやったと思うと答えてたね。
貴女はどう思いますか?

俺にしたら15%の人が何もなかったと思っているのが不思議。(笑)
男と女が同じ部屋にいてなにもなかったら女性に対して失礼ですよ。^^;;



そろそろカラオケ発表会が近づいてきた。
着ていく服は決めたよ。(笑)


★カラオケゲスト C

まずはお茶を飲みながら自己紹介の挨拶と世間話。
野村さんは相当なカラオケ好きで何度も発表会に出ています。
でも今は足を悪くして歩行が困難になったので家で楽しんでいるとのことです。

出場した時の写真を見せてもらったけど、派手なドレスで歌っているやつばっか。
「瞼の母」みたいな三度笠衣装でも出てる。
こら、お金かかるで。^^;;
息子と娘が二人ともカラオケ喫茶をやっているというから筋金入りだね。(笑)
この息子がいろんな大会に出て賞をもらっている写真も見せてもらった。
なかなかのイケメンでこれまた衣装が赤や紫、黄色。
syou君、とてもこんなの着れない。^^;;

で、その息子が時々発表会にも出てる。
その時に店のお客のプロ並のを5-6人連れていろんなところに出場するらしい。
自分が主催の発表会は150人以上でるらしい。
息子のお店にもプロ歌手がキャンペーンで回ってくる。
その歌手の中に黒川英二って演歌歌手がいました。
それほどメジャーじゃないから俺も知らなかったけどね。
黒川英二が歌った歌のCDを息子からもらった野村さんが川島さんに聞かせた。
それを聞いた野村さんが、この歌はsyou君にぴったりだと。
声質が似てると思ったんでしょうね。
テープにダビングして野村さんが俺にくれました。
川島さんは野村さんに「この歌を上手く歌える人を知ってる」と俺のことを話していました。
なにしろ川島さんは俺がお気に入りで上手い上手いと思っているんです。^^;;
そしてこの歌を歌って是非野村さんに聞かせてほしいと。
野村さんも当然聞いてみたいと言いますよね。

なかなか良い歌なのでsyou君、ちょっと練習。
まずまず、ものにして野村さんに聞かせるためにお邪魔したというわけです。^^;;

DMAN。(笑)

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


★魅力極小水着

須磨の海にはこんな可愛い女性は居ないだろうなあ?
もう少し胸があれば最高ですね。
こんな女性の彼が裏山鹿。^^;;

2008/07/10(木) ★恋多き女 ★カラオケゲスト B ★オフ会 81
今日もすごく暑かったですね。
アキちゃんと車でお出かけしましたが、ガソリンがもったいないとクーラーなし。(笑)
もうサウナ風呂状態で汗ダクダク。
たまらんから無理やりクーラー入れさせた。
いくら暑いのが好きなsyou君でも車でクーラー無しはたまらん。^^;;

明日は俺の誕生日。
この年になると誕生日なんてうれしくもなんともないけど、
お祝いメールが着くとやはりうれしいね。
娘はなにかプレゼントをくれるんだろうか?
多分ないなあ。(笑)


★恋多き女

山本モナがまたも“火遊び”で世間を騒がせていますね。
前回はイケメン民主党代議士、そして今度のお相手は巨人の二岡(32)。
奥さんは女子アナで去年6月に長男が誕生しています。
新宿のゲイ・バーでオリラジの藤森らと盛り上がってたあとのことらしいけど。
この店はモナが週に5日は一人で飲みに行くらしい。

フジテレビの新情報番組「サキヨミ」(日曜後10・00)でキャスター復帰した矢先です。
復帰した生放送を終えた後にラブホテル。(笑)
懲りない女です。^^;;

もともとモナの復帰に難色を示していた幹部も多いので
降板は決定的でしょうね。
次回の放送で謝罪し、降板を自分で告げる可能性もあります。

モナのマスコミ各社に送った言いわけファックスを見たけど
なんか二岡が悪者みたいに言ってるね。
タクシーに乗り込みでキスを迫られたらしい。
路地でもめるのも目立つので止む無くラブホに入ったって?
ありえん!^^;;

ホテルに入ったのは認めたけどお酒を飲んでただけと言っています。
絶対にありえん!!^^;;
酒が入って、キスまで行くと止まるはずがない。
しかも横にはダブルベッド。
これで何もなかったら人間じゃない。(笑)

最初は女性のスタッフも一緒だったと言うから止めれなかったのかなあ?
モナには正式に交際している男性がいるといい、
左手薬指に指輪を輝かせていたそうです。

でも報道アナがゲイ・バーに入り浸りと言うのも軽率だよね。
これで報道番組は無理でしょう。
バラエティにはお呼びがかかりそうだけど、背も高くナイスボディの美人です。
俺は性格は好きじゃないけど顔は好み。^^;;
女優になって濡れ場を演じて欲しいかな?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080710-00000045-spn-ent

あとでモナの画像をおまけね。


★カラオケゲスト B

川島さんとアキちゃんはお互いに
「いつもお世話になっています」とご挨拶。
川島さんを見てアキちゃんはホッとしていました。(笑)
なにしろ86歳のおばあちゃん。^^;;
息子が俺より年上です。
俺は孫みたいなものと言えば言いすぎかな?(笑)

でもあとでわかったことですが、
アキちゃんは俺を心配して川島さんを見に来たのではありませんでした。
川島さんを男性だと思っていたそうです。^^;;
アキちゃん、疑ってごめんなさい。

野村さんの家に着くとまだ誰も来ていませんでした。
この大雨でカラオケに集まるのはよほどの好きな人じゃないとね。
野村さんも川島さんと同じ86歳のおばあちゃん。
syou君がっくり!!
でも後から素敵な人が来るかもと甘い甘い期待。(笑)
まあ俺はカラオケ発表会の練習が出来れば良いと思ってるからね。
「艶歌師」はかなり声を張り上げて歌わないといけないから家ではなかなか練習しにくい。^^;;
川島、野村さんに聞いてもらうのも人前で歌う練習になる。
それともう一つ野村さんの家にお邪魔したのはちょっとしたわけがありました。

あんまり長いとオフ会が書けなくなる。
続きは明日。^^;;


★オフ会 81

「映子さん、まだ怒ってる? ごめん・・・」

「・・・・」

映子は答える事が出来なかった。
怒っていると言えるはずもなく、怒っていないとも言いたくなかった。
恐怖と怒りは和夫の涙で失せている。
しかし漠然とした不安は感じていた。

「一度逢っただけで終わりたくなかったんです。
 だから名前を変えて映子さんに近づきました。」

映子には和夫が自分に好意を持ち、
そして未練を感じていることがみえみえでわかる。
都合よくよりを戻したいと思っていることも。
身勝手で独りよがりのセックスをした和夫は大嫌いだった。
二度と逢いたくもない。
しかし今目の前にいる男は映子が恋焦がれた拓也と言う男のキャラだった。

「それしか僕に方法はなかったんです。
 掲示板で映子さんらしき人を見つけた時は本当にうれしかったんです。
 なんとかもう一度お話したいと。
 そう思って拓也と言うネームを作って映子さんに話しかけたんです。」

「・・・・・・」

一方的に弁解気味に話す和夫の言葉を映子は黙って聞いていた。
頭の中で整理してみる。
和夫が自分を呼び出した理由はわかった。
好意を持たれていることに関しては嫌悪感はない。
もう一つの疑問点が気になってくる。
何故「nagareboshi_no_kakera」と言う別ハンドルネームが自分だと特定できたのか?
そのことについては少し気味が悪い気がする。
このままじっと黙っていても気まずいだけである。
映子は恐る恐る和夫に話しかけた。

「あのぉ・・・少し聞いてもいいですか?」

映子が口を開いてので和夫の顔はパッと明るくなった。

「はい! なんでしょうか?」

「なぜ流れ星がわたしってわかったのでしょうか?
 ネームもまったく変えていたしプロフィールも詳しく書いていなかったのですが・・・」

短くてすんません。^^;;
DMAN。^^;;


今日は懲りない女の山本モナの画像をおまけ。
スタイルとエキゾチックな顔だちは最高ですね。
こんな女と二岡は・・・裏山鹿。^^;;

2008/07/09(水) ★梅雨バテ ★サミット閉幕 ★カラオケゲスト A
今日は過ごしやすい一日でしたね。
ブートも少しずつ進んでいます。
@の基本プログラムを娘の家から取り返してきた。^^;;
ストレッチがどうも出来ない。
体の硬さにがっかりきています。

でも昨年あれだけ騒がれたブートの「ブ」の字も今年は出ない。
日本人はホント飽きっぽい民族ですね。^^;;


★梅雨バテ

こんな言葉があるのかどうかわかりませんが、どうも最近体がダルイ。
夕食を取るとすぐに眠たくなってきます。
昨日も仮眠したけど今日も夕食後にスヤスヤ。^^;;

この日記を書いたら寝ようかなと思っています。

でもまた夜中に目が覚め、パソコンに向かっているかも?
ブートの疲れではないと思うのですが。

という事で今日の日記はちょっと手抜き。^^;;
オフ会書けずにごめんなさい。


★サミット閉幕

成果があったのかなかったのか、庶民にはよくわからないサミットが閉幕しました。
福田のらりひょんは「多くの成果を生みだすことができた。充実した3日間だった」とコメント。
ほんまかいな?^^;;

能天気の町村官房長官は、
「一連のサミット議長としての活躍を国民に評価いただければ、一定のプラスの効果があってもいい」と。
まるで支持率が上昇するようなことを言っています。
国益に対するどんな活躍があったのかを具体的に示して欲しいですね。

のらりひょんもご機嫌でしたが、それよりも上機嫌だったのがアメリカのブッシュ。
来年で任期の切れるブッシュにアメリカ国民はまったく期待していません。
とにかくこのサミットで景気後退に繋がるようなことは決めて欲しくないと願っていました。
ブッシュがご機嫌なのは何も決めなかったからだとか。(笑)
温室効果ガスを大量に吐き出し、目標設定に難色を示すアメリカをなんとか巻き込みました。
でも50%削減の文字は消え、具体的な達成期限などは何も盛り込まれていません。
CO2を出さないとかいって原発の推進を表明しているブッシュです。
今回の環境問題に関してはホッとしてめでたしめでたしってとこかな?

しかしこんなお祭りの必要ってあるのかなあ?
国際首脳会議だかなんだか知らないけど、
「会して議せず、議して決せず。しかしてこれを怪議という」
って感じで懐疑になるsyou君です。


★カラオケゲスト A

野村さんの家では毎週火曜日に数人が集まって練習しているそうです。
で、ブートを終えてお昼ご飯を食べていたら川島さんから電話が。
「すごい雨が降ってるからタクシーで来ると言ってた人が来れなくなった。
 今日はやめようか?!」と。
何しろバケツをひっくり返したような雨。

俺も楽しみにしていたのでちょっとがっくり。^^;;

「二人これなくなったことを野村さんに話してみるから」といったん電話を切りました。
すぐに電話がかかってきて、
「野村さんも用意してるからって。syou君どうします?」と言われたので、
「すぐに止むかも知れないから行きましょうか?」と返事。
「じゃあsyou君に合わせるから出る前に電話頂戴」。

ちょっとうんこがしたくなってきたので出る前に電話しますと。(笑)
他人の家ではちょっとうんこはしにくい。^^;;
で、快食、快便、用意万端で川島さんに出るよと電話をしようとしたら
また向こうからかかってきました。

「あんまり雨が凄いからタクシー呼んで行くから何時ごろ出るかまた電話頂戴。」と。
でも歩いてもすぐに行ける距離なんです。

「今、出ようと思ってた。でもわざわざタクシーなんて良いですよ。
 もったいない。歩いていけるんでは?」

そのやりとりを聞いていたアキちゃんが、
「送っていったろか? 歩いてはいけんよ。」と。

アキちゃん、ええとこある。
優しいなあ。(笑)

でも意地の悪いsyou君はちょっと別のことも考えます。
(ははぁ、こいつ、俺を心配して川島さんがどんな人か探りに来よるな?!」と。(笑)

妻の優しい親切をこんな邪推するsyou君って最低ですね。(爆)
で、妻が車で送ることを川島さんに伝え、待ち合わせの場所で彼女をピックしました。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日はご機嫌日米中三首脳の画像をおまけ。
ブッシュとのらりひょんはもう終わってる。
北京オリンピックは大丈夫かな?
ブッシュも夫人と見に行くそうですが、
この北京の成果如何でで胡主席も終わるかも?^^;;

2008/07/08(火) ★カラオケゲスト @ ★サミット開催 ★オフ会 80
今日は昼過ぎに凄い雨が降りました。
空は真っ黒で土砂降り。
まさにバケツをひっくり返したという表現が当てはまる激しさでした。
でも夕方にはまたすっかり晴れ。
まだまだ安定しないお天気が続きますね。


★カラオケゲスト @

毎週土曜日にカラオケ教室に通っているsyou君ですが、
今日はその仲間(川島さん)に誘われて個人が家で集まって練習しているサークルに行って来ました。
川島さんとはほんのご近所。^^;;
その主催者は少し離れたところにいる人で足を悪くして教室に通えなくなった野村さんです。
川島さんが俺のことを「すごく歌の上手な人が今度教室に来た」と話していたのです。
「一度聞いてみたいと言ってるから聞かせてあげて」と言われていました。^^;;
数人が集まると言うのでひょっとしたら素敵な女性が居るかもとの下心。(笑)
川島さんの友達二人がタクシーで俺を迎えに来るというので
家の近くで彼女と待ち合わせをと昨夜電話で打ち合わせをしていました。

文字数の制限であんまり書けない。
続きは明日ね。^^;;
おもろい話かどうかはわからんよ。(笑)


★サミット開催

今回の洞爺湖サミットにはG8だけではなく、
アウトリーチと呼ばれる招待国として、中国、インドなど15カ国や国際機関が加わっています。
フランスのサルコジはG8から、
インド、中国、ブラジル、メキシコ、南アメリカの5国を加えG13にしたいようですね。
今回その話題が出るのを福田のらりひょんはすごく嫌がっています。
インド、中国が入ると日本はアジアのリーダーシップが取りにくくなるもんね。^^;;
アジアの盟主だと思ってるのは日本だけです。
諸外国は中国に目が向いてるし、これからはインドの伸びが凄いでしょう。
何年後かには人口もインドが中国を抜くそうです。

福田とサルコジはまったく反りが合わないようです。
のらくら真面目の福田と、離婚後も浮名を流しモデルで歌手の妻を貰うようなサルコジと合う筈がないね。
G8でもG13でも何でもいいから、困っている国を助けてやれよね。

サミットの経済効果は約380億円だそうです。
しかしこのうち261億円が将来的なもの。
沖縄はサミット以降国際会議が増え、観光客も多くなってかなりの経済効果がありました。
でも洞爺湖はどうかなあ?
例年なら今頃は観光シーズンのまっただ中です。
でも今年はサミット開催によって観光客が敬遠し、温泉街は閑散としているらしい。
恩恵を受けるばかりじゃなくて泣いてるところもあるんよね。

また会議が行われる国際メディアセンターはサミット終了後解体するらしい。
30億円もかけて作って終了後解体ってのはなんだかなあ?
何か有効利用出来ないもんですかね?
これこそ税金の無駄遣い以外の何物でもないと思います。


★オフ会 80

明るく笑顔で話す和夫の様子は映子が虫唾が走るほど嫌った男ではなかった。
思い出したくもない映子の記憶に残る和夫ではなく、
理想の男だとだと思った拓也そのものである。
彼は二重人格者なのかとも思った。

映子はダラダラと長話をしたいわけではない。
ただ聞いてみたいことが二つあった。
何故、名前まで変えて自分を再び呼び出したのかと言うことが一つ。
そしてもう一つは「nagareboshi_no_kakera」と言うハンドルネームの判別方法だった。
どうして映子だと知りえたのかを尋ねたかった。

最初の疑問の答は映子にも推測できる。
和夫は一度体を重ねた自分に好意を持っているのがわかっていた。
逢った後もなんども電話やメールを寄越してきていたのだ。
拒否登録をした後も恐らく送り続けて来ていたと想像できた。
だが映子は質問のきっかけがつかめない。
スプーンを手に持ち、コーヒーカップをぼんやりと眺めていた。
入れてもいない砂糖をかき回すような仕草で下を向いている。

映子の鼻筋の通った整った目鼻立ちと長いまつげを和夫は上から覗く。
どこか憂いのある映子の顔は男心をくすぐった。
スタイルもよく、おしゃれのセンスも良い映子だった。
着痩せするのか細く見えるが裸になればむっちりとした肉が適度に付いている。
まさに和夫好みの女性だったのだ。
美人の他人妻の熟れた体を抱いたという感激はなかなか忘れられるものではない。
たった一度しか美肉を貪っていないのだ。
男なら誰でも満足するまで喰らい尽くしたいと思うであろう。
一度は自分のものになったはずの映子だった。
失いたくないという未練心からでた和夫の身勝手な行動が拓也と言う架空の男を誕生させたのだった。

映子は和夫の自分に対する気持ちは続いて語った言葉から理解できた。

「どうしてももう一度貴女に逢いたかったんです。
 たった一度しか会っていない貴方ですが僕はきっと・・・」

そう言って和夫は言葉を濁した。
後に続く言葉は「貴女を好きになっている」と言う類のものだと映子にもわかる。
嫌な男ではあるが、好意を持たれていることに関しては悪い気持ちはしなかった。

「何度も何度もメールや電話をしました。
 でもエラーで通じなくて・・・・
 嫌われていると思うと悲しくて涙が出ました。」

淡々と話す和夫の目にはうっすらと涙が浮かんでいた。
映子はなんと答えていいのかわからない。
まるで自分が悪いことをしたかのように思えてくる。
ただじっと黙って和夫の話をうつむきながら聞いていた。
それほど男の涙は女性にとって強烈なインパクトを放っていた。

DMAN。^^;;
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


★魅力極小水着

メタリックな幾何学模様の水着です。
こんなのを来てビーチを歩けば注目されるよなあ。
でもスタイルとマスクを要求される水着だね。^^;;

2008/07/07(月) ★発汗 ★サミット開催 ★オフ会 79
今日も蒸し暑い一日でしたね。
この梅雨のジメジメが嫌です。
早くスカッとした夏日が待ち遠しいね。


★発汗

今日もブートを20分ほどやったけど、昔に比べて汗の出が悪い。
若い頃はちょっと運動しただけでいっぱい汗が出たんだけどね。
年齢とともに発汗機能が低下しているんでしょう。
汗は体温を調節するために大事なものです。
激しい運動をした後はドバっと汗を流したいね。
お風呂に入ってから熱いラーメンを食べてたら汗がドバドバ出てきた。^^;;
どうせならブートでこれぐらい出て欲しいと思ったsyou君です。
汗をかいた後は水分の補給を忘れないようにしましょうね。


★サミット開催

G8を中心に第34回 北海道洞爺湖サミットが開幕しました。
反対のデモも行われ、逮捕者も出たようですね。
現地と東京は厳戒態勢を敷いています。

日本で行われるのは東京3回、2000年の沖縄についで5回目です。
札幌から100キロの小さな町洞爺湖町に世界の首脳があつまりました。

G8とは日、米、英、仏、伊、独、加、露の先進8カ国。
各国の首脳の顔を見たけどアメリカのブッシュとフランスのサルコジしかわからん。(笑)
イギリスやカナダなどの首脳の顔はなじみが薄いね。
ロシアの大統領も42歳で最年少らしいけど、プーチンに比べたら頼りなく見える。
唯一の女性はドイツのアンゲラ・メルケル首相。
さすが首相になるだけあってしっかりした顔をしてるよ。

今回の主なテーマは

地球温暖化などの環境問題
原油高、食料高騰などの世界経済問題 
アフリカ支援
各国の政治問題などが話し合われるようです。

議長国である日本のリーダー、福田のらりひょんに頑張って欲しいけど
どうみても頼りなさそう。^^;;
このサミットを花道に引退と囁かれていますが、どうなんでしょうか?
意外な手腕を発揮して国民が福田のリーダーシップを見直す。。。。
ってのはありえん。(笑)

サミットが終われば水面下で次期首相争いが水面下で行われそうですね。
誰がなってもこの国はたいして変わらん。
でも小泉のおっさんだけは絶対に勘弁して欲しいsyou君です。



★オフ会 79

「じゃあ行きましょう。ちょっと行った所に静かな喫茶店があるから。」

そう言ってスタスタと和夫は歩き出した。
映子はその後をまるで催眠術にでもかかったように付いて行く。
和夫が案内した喫茶店は先ほど映子が休憩をとったところだった。

(ここでわたしは拓也と逢えるのを心待ちにしていたはず・・・)

愛しい拓也にやっと逢えるのだ。
今夜はベッドで激しく燃えることが出来ると期待していた映子だった。
股間のデルタはしっとりと濡れていた。
だが拓也=和夫とわかった今は失意のどん底に落とされている。
映子は少し話して家に引き返す予定だった。
しかし夫には友人と外泊すると伝えている。
家に帰るのは少し気恥ずかしい思いがした。

(外泊しないで帰ったら夫は何か不審に思うだろうか?
 でも今夜はホテルも取っていないし・・・)

そんな心配まで湧いて来る。
戻るか留まるかを映子は考えていた。

ぼんやりとしている映子に和夫は窓際の席を案内し座った。

「ここでいいね。 映子さん何飲む?」

笑顔で声をかけ和夫は映子に飲み物を聞いた。

「あぁ?、はい・・ コーヒーで。」

「あはは、映子さんって“あぁ?、はい”としか言わないね。
 ブレンドコーヒーで良い?」

「あぁ?、はい・・・それで。」

「また同じ言葉を。 あはっ。癖なんですか?
 じゃあ僕も同じものをいただこうかな? ここのブレンドは美味しいんです。」

そして和夫はブレンドコーヒーを二つ、傍らに立つウエイトレスにオーダーした。
和夫の映子に話しかける言葉は巧みだった。
必ず疑問文で聞いてくるのだ。
映子は答えるために声を出さないわけにはいかなかった。

「癖ってわけでもないんですが・・・」

「もっとお話してくださいよ。
 メッセであれだけいろんなことを話した仲じゃないですか。あはは。
 まだ怒ってるの? ごめんなさい。素直に謝ります。」

和夫は映子の目を見つめ、そして頭を下げた。

今日はささっと書いたので山がないなあ。(笑)
また明日頑張ります。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日はサミットに反対するデモ隊の画像をおまけ。
顔を隠すようなムンクの「叫び」の画像がおもしろいね。^^;;

2008/07/06(日) ★誕生日 ★ボーナスシーズン
四国に続き九州も梅雨明けしたようです。
関西もそろそろかな?

今日はなんとなく体がだるい。
日曜日はブートもお休みします。
週に一回は体を休めないとね。^^;;
今日は早く寝るつもりです。

多分。(笑)


★誕生日

今日6日は妻の誕生日です。
お祝いに何かしないといけないんだけど、今更贈り物など照れくさい。^^;;
というより金がない。(笑)
ちょっとお出かけしてて迎えにきてもらうついでに食事でもと思いました。
また回転寿司でもと一緒に食べるかなと娘も誘おうとひいちゃんに電話。
「今、友達と電気屋。今日は二人でいっといで。」と断られた。

つい先日食べたところなので寿司が好きなあきちゃんもさすがに今日は寿司は良いと。
という事で「ガスト」でハンバーグ中心のランチメニュー。^^;;
あそこも安い。(笑)

ドリンクバー込みで2500円。^^;;
安く上がりました。

でも行くついでにクリーニング屋に寄ると言ってお付き合い。
誕生日は洗濯物が半額になるらしい。
節約主義者のアキちゃんは誕生日にいっぱいクリーニング屋にまとめて出してる。
俺がカラオケ発表会で切る予定のスーツとシャツを出しておいてと頼んでた。

優しいあきちゃんは「出すものがあればついでにもって行くよ」と事前に娘にも電話かけてた。
娘二人は冬物のコートやダウンジャケットを4着も。^^;;
でも今金がないからお母さん、出しておいてと。
他にも車にいっぱいの洗濯物が、(笑)
ついでだと思って娘も甘えてるなあ。

「これだけ全部出せばお金が足らないかも?
 後で子供に返してもらうからあんたちょっと出しておいて」とあきちゃんが言う。

「あほか! そんな金ないで。 今から飯が食えなくなる。
 1000円くらいなら出すわ。」と言って1500円やった。(笑)

あきちゃんはいろいろ計算しながら、
「じゃあわたしの分はやめとく。」と俺と娘の衣類だけを持ってお店に。

母親って何時までたっても自分より子供を優先するもんだね。

その洗濯代がなんと全部で5800円。
半額でこの値段ってことは普通なら11600円?!
ひぇ〜〜〜!! クリーニングもおちおち出せないなあ。^^;;

ひいちゃんが洗濯代を返してくれるのは期待薄。
まあ娘にはいつもお世話になってるから仕方がないね。

二人で食事をしながら俺とあきちゃんで娘3人と慶君にメールをしました。
「今、二人で食事してる」と同じような文面。
慶君は糞の役にも立たんやつだからレスがあるはずがない。^^;;
でも娘からはアキちゃんに即レスがあったけど、俺にはノーコメント。
やはり子供も母親がいいのかなあ?
まあ主役がアキちゃんだからいいか?!

で、食べ過ぎておなかがいっぱい。
眠たくなってさっきまで少し夕寝してた。
のそのそと起きて日記かいてたらいまさっき娘一人からメール。

「良かった」だけ。(笑)
なんかもっと書くことないん?

11日は俺の誕生日だけどお祝いあるかなあ?(笑)

貧乏syou君の心温まる家族愛のお話でした。
どこがやねん!!? (笑)


★ボーナスシーズン

ボーナスで海外旅行に行く人が少なくなったのは多少は燃油サーチャージの影響もあります。
旅行会社、航空会社は今大変です。
アメリカの航空会社も今は不景気で大変なようですね。

ユナイテッド航空が荷物にも料金を課すようになりました。
他の航空会社も手荷物を2個目から有料にしています。
航空会社各社はパイロット削減などの大幅なリストラをしています。
アメリカがくしゃみをすれば風邪を引くといわれる日本です。
株価も下がり気味です。

優雅に海外に行ける人と、明日の米も無い両極端の人間が住む日本。
ますます格差が広がり、貧乏人にはさらに厳しい時代に入るかも?

悪名高いサーチャージですが、旅行会社エイチ・アイ・エスは代金をセット表示しています。
「よそよりも高く見えるかも知れないけど良いんだ。」とかのCMがよく流れていますね。

ガソリンバブルで太っているのは一部の国のお金持ち。
需要と供給のバランスで原油の値段が決まっているのではなく、
金持ちの投機ゲームで値段が決まる。
このバブルはいつまでも続かないとは思いますが、
ガソリンが1リットル200円まで上がると言う声も聞きます。
土日は心なしか車が減ったような気がしますね。
庶民がボーナスを将来に備えてと貯蓄に回すのも当然かなあ?

サーチャージの詳しいことはこちらでどうぞ。

http://www.jata-net.or.jp/0708surcharge_guide.htm


今日はなんとなく頭がボーっとして日記を書くのにも気合が入ってない。(笑)
それにちょっと悲しい出来事も。
うまくまとまりのありそうな文章が書けないよ。(笑)
だからダラダラと誕生日の出来事を。^^;;

という事で、エッチな話とオフ会はお休み。
楽しみにしていた人はごめんなさいね。
また明日から明るく元気なスケベのsyou君で行きます。


★魅力極小水着

ほとんど股間を覆う布がない。^^;;
剃毛の跡もなまなましいよね。
顔が見えないのとちょっと胸が小さいのが残念。

2008/07/05(土) ★カラオケ発表会 ★ネットの匿名性 ★ボーナスシーズン
四国で梅雨明けしたようですね。
神戸も良いお天気が続きそうです。
例年より早い梅雨明けかな?


★カラオケ発表会

毎週土曜日はカラオケ教室の日。

近々俺が通っているカラオケ教室の先生が主催する発表会があります。
地域のカラオケ自慢の男女が一堂に会して得意ののどを披露するのです。

近所にはたくさんの教室や喫茶があって、カラオケの先生もたくさん居ます。
すごい美人の先生も居て、習いたいんだけど、
その先生は女性しか生徒を取らないとのこと。残念です。^^;;
で、そんな先生やカラオケ喫茶のママさんたちが主催する、
カラオケ発表会というのがいろんな会館ホールなどで頻繁に行われているんです。
そんな生徒やカラオケ自慢が今回も大挙出演。

今回の発表会は俺の先生が主催なので生徒の俺としては出ないとまずい。
今行っている教室の生徒の大半が出場します。

参加費は5千円。
参加予定者は130人程度。
昼食弁当、お土産付きです。
朝、9時半から始まって休憩無しで100人以上の人間が2コーラス歌います。
終わるのが午後5時予定。
一日仕事だね。^^;;

特に順位はつけません。
お土産は最後まで残っていた人にだけ渡します。
観客が少なくならないようにとの配慮でしょうね。
だから最低100人の観客の前で歌います。
応援に来る人も多いのでかなりの人数になるでしょう。
当然、あきちゃんも来ますよ。(笑)
貴女にも応援に来て欲しいけど、
何時、何処でと書くと俺が特定されるので止めときます。(笑)
でもこの日記を読んだ俺の近くの人だったらすぐにわかるだろうね。

当初、俺は山本譲二の「泣いたらいいさ」でエントリーしていたのですが、
先生が香田晋の「艶歌師」をsyou君に歌って欲しいとの依頼がありました。
何人かが「艶歌師」を歌うと思っていたらしいのですが、誰も居なかったようです。
130人も居れば当然エントリー曲はダブります。
人気のある歌は5-6人が歌うこともあるそうです。
比較されるのは嫌だよなあ。^^;;
「泣いたらいいさ」は他にも歌う人が居たので先生が変えるようにと。
俺がヘタで恥じかくからじゃないよ。(笑)

すぎもとの「吾亦紅」、ジェロの「海雪」、香田の「艶歌師」はめちゃむずいからなあ。^^;;
誰も歌う人は居ない。
で、先生がsyou君は高い声も出てるしとお願いに来たというわけ。^^;;
教室優等生のsyou君としては先生に恥をかかせるわけにはいかない。
一生懸命練習して頑張るよ。^^;;
近々某所の発表会で「艶歌師」を歌っている男がsyou君です。
実物見たらがっかりするから詮索しないでね。(笑)


★ネットの匿名性

あの悲惨な秋葉事件から早くも一月が経過。
あきっぽい日本人はすぐに忘れるけど、風化させてはいけない事件ですね。
秋葉事件以後バカな男女がネットの掲示板に犯行予告の書き込みをして逮捕されています。
20人以上にのぼるんじゃないのかなあ?
逮捕された人の中には福岡の17歳の女子高生を含め、未成年が3人居ました。
なんでこんなことをするんだろうね。

「TDLで人を殺す」とか、
「トラックで突っ込んでやる 秋葉原の事件を真似します」なんて冗談でも怖いよ。

世間を騒がせ、注目されたいアホやね。^^;;

警察の対応も凄く早くなりました。

「死にたいやつは来いや」と横浜駅で爆破予告をしたアホは
書き込んだその日に身元を抑えられ逮捕されています。
書き込みを見た兵庫の男性が地元警察に通報、
そこから神奈川県警に連絡、書き込んだ携帯電話を特定し
携帯電話会社からの調べで利用者を特定、
わずか12時間後に逮捕となったのです。

ネットは匿名性があり、何でも書き放題だと思われがちですが、
そんなことはありません。
あなたの投稿は監視されているかもしれません。

(株)ガイアックスなどが掲示板の24時間監視体制のサポートをしています。

http://www.gaiax.co.jp/jp/news/press_release/2008/0620.html

警察はこれ以上秋葉事件のようなことがおきない様に見せしめの意味でも厳しく対応します。
ネットには匿名性はないと考えたほうがいいでしょうね。


★ボーナスシーズン

海外旅行が減り、ボーナスは大型消費に回されないのかと思っていましたが、
現在バカ売れの商品があります。
これから暑くなるのでクーラーが売れるのはわかるのですが。

ヨドバシカメラなどでは高画質の大画面テレビが飛ぶように売れているとか。
きっと夏休みは何処へも出かけず家で北京オリンピックをテレビ観戦するんでしょうね。

今年からバドミントンのウエアが超ミニになり、
女子体操のユニホームがハイレグに変わるそうです。
鼻の下を伸ばしたおっさんがテレビにかじりついている姿が想像できますね。^^;

割れ目の縦筋が見えたり、
もっこり大陰唇がチラリと覗くような思わぬハプニングも起きるかも?^^;;
俺も女子体操はテレビにかじりつくぞ。(笑)

今日は女子体操選手の土手がちらりと覗く画像をおまけ。^^;;
水着などもきっと割れ目がわかる選手も居るだろうなあ。
楽しみです。むふふっ。(〃^・^〃)
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

2008/07/04(金) ★回転寿司 ★ボーナスシーズン ★オフ会 78
今日もあぢぢあぢぢの一日でした。
歩いていると汗が噴出して来るね。
でも汗をかいた後のシャワーが最高!
俺は風呂が好きなのでちょっと汗をかいたらお風呂に入る。^^;;
ブートの後のシャワーも最高。
でもやはり一番気持ちの良い汗はあのときの汗。^^;;
貴女とかいた汗を二人で流しあいっこしたいです。


★回転寿司

今日はちょっと妻と娘とで回転寿司を食べに行きました。
ニュースでイカやマグロの漁獲量が大幅に減り値段も高騰、
回転寿司屋では回っていないとニュースでやっていたので調査です。(笑)
近くにそのニュースでやっていたお店の支店があるのでちょいと探索。
ちゃんとイカもマグロも回っていたよ。^^;;
でもこれから在庫も少なくなってマグロが食えなくなる日も近そうですね。
今のうちと思って腹いっぱい食べてきました。

ひぃちゃん、ご馳走様。(笑)
でもこれで誕生日のプレゼントは無しだと言われた。^^;;
やさしいひいちゃんだから健康ランドくらいは連れて行ってくれると期待しています。
でもほんと長い間回転寿司以外の寿司屋に行ってないような。
昔は時価の店に女性を連れて行き、大きな顔をしていたsyou君は今何処に?(笑)
まあ寿司が食えるだけでもありがたいと思わなくちゃね。^^;;


★ボーナスシーズン

今年はいろんなものが値上げになっているので、みなさんボーナスをもらっても堅実のようですね。
それでも相変わらず旅は人気があります。
でも今年は海外よりも日本の名所を訪ねる人が多いようです。
中国産の食の安全性のこともあり、中国へ行く人が激減していますね。

海外旅行は燃油サーチャージで割高になります。
原油高の高騰で運賃とは別に燃油料金が取られるってのはなんだかなあ。
この燃油サーチャージは3ヶ月毎に見直しされるようです。
往復料金にかかるし、3歳以上の子供にもかかります。
安い海外旅行を手配したと思ったらこのサーチャージ料金にがっくりと来た人も多いようですね。

海外旅行に比べて国内旅行が人気です。
新幹線と旅館がセットになったやつなどは便利でお得。

「時間は正確、渋滞なし」 
確かに正確ですね。車は道路が込むし、ガソリン代も高い。
新幹線利用の旅行が楽かも?

「社内でビール」
車だとお酒を飲んで運転できません。
新幹線だと飲み放題。

「子供半額」
まあこれは大体半額だけどね。^^;;
ガキがいるとウザイときもあるなあ。(笑)

「即観光」 
目的地に着いたらすぐに観光に行くこともできます。

こんなメリットを歌っていますよ。
貴女は海外? それとも温泉?^^;;

でもシーズンはどこも人がいっぱいなんだよね。
人ごみの中に出るのは疲れに行くようなもの。
俺はおうちでまったりかな?^^;; ← 何処にも行けない負け惜しみです。(笑)


★オフ会 78

映子が初めて口を開いたので和夫は安堵した。
ずっと無言で居られたらどう対処して良いのかもわからない。

「映子さん、ごめんなさい。悪気はありませんでした。
 ただどうしてももう一度会いたくて。」

笑顔で話す和夫に映子は悪意を感じなかった。
恐怖感は失せている。
ただ何故偽名を使ってまで呼び出した真意を聞こうとした矢先に和夫が続けて言った。

「こんな形で逢うのは悪いとは思ったのですが・・・
 どうしても逢って話したいことがあって。
 電話をかけてもメールを送ってもエラーばかりで。
 和夫のままでは会ってくれないと思い、やむなく・・・
 ごめんなさい。怒るのは止むをえないと思っています。
 でも・・・どうしても伝えたいことがあって・・・」

映子の初めてのオフ会の相手、和夫との出逢いは最悪な結果に終わった。
その後和夫は何度もメールや電話をよこした。
2度と会いたくない思いの映子和夫からのメールと電話の着信を拒否登録していたのだ。

和夫はここぞとばかり一気にまくしたてる。
かたくなになった映子の心を解きほぐそうと必死だった。

「なんとか連絡を取りたいとずっと思ってたんです。
 ある日偶然、掲示板で映子さんらしい人を見つけて。
 でも・・和夫とわかればきっと映子さんは僕から逃げる。
 だからやむを得ず拓也と言うネームで近づきました。
 悪気はありません。怒らないでください。」

「・・・・・」

映子はどう答えていいかわからなかった。
和夫が自分に好意をもっての行動だとは理解できる。
だが映子は和夫と最初に知り合ったハンドルネームとはまったく違う名前を使用していた。
和夫と知り合った「eiko_love_forever」と言うネームはすぐに消した。

(なぜわたしだとわかったんだろう・・・?)

映子はそれが不思議だった。
拓也と知り合ったネームは「nagareboshi_no_kakera」。
意識してキャラクターを変えていたわけではないが、
拓也と知り合ったトピはカテゴリーもまったく違うところなのだ。
紹介プロフィールも最小限の情報にとどめている。
彼女はどうして自分を突き止めることが出来たのかを聞いてみたかった。

「映子さん、こんなところで立ち話もなんだから喫茶店でゆっくり話しませんか?」

再び和夫がお茶に誘ってくる。
うつむき加減の女性に男が必死で言い寄る姿は人目についた。
コンコースを行き交う人たちが二人を好奇の目で見ている。
映子も多くの人に自分が晒されているようで嫌な思いを感じていた。

「あぁ? はい・・」

映子は思わず了解を示す言葉を口にした。
無意識に出たその言葉は和夫の呼びかけに初めて声に出したのとまったく同じものだった。

今日はこんなところで。DAMN。(笑)


★魅力極小水着

大きく前の開いた白いワンピース。
乳房を押さえつけてきつくないのかなあ?^^;;
肩がこらないのかといつも思います。(笑)

2008/07/03(木) ★ブートキャンプイン ★ボーナスシーズン ★ルノワール展
予報では雨でしたがなんと昼間はカンカン照り。^^;;
でもまた夜から雲行きが怪しくなってきたと思ったらピカドン。
大雨になりました。
雷も鳴ったので週末の大雨後には梅雨明けかな?


★ブートキャンプイン

昨日からまたブートを始めました。
今日はすでに筋肉痛。^^;;
慣れるまでにまた少し時間がかかりそうですね。
@の基本プログラムから始めようと思ったのに・・・・
メル友からいただいたDVDが@だけない。
慶君が持っていた@〜Cまでを一枚に収めたやつも見当たらない。

俺が止めたのであきちゃんが長女と3女に持って行った。
ようちゃんはブートなんてやらなくてもスリムで肥えたほうが良い。^^;;
ひーちゃんはどうせすぐに止める。
案の定ひーちゃんはとっくに止めてDVDも何処にあるかわからないと。(笑)
整理の良いようちゃんの家にはあったけどすぐにはとりにいけない。
仕方がないからAの応用プログラムから始めたよ。

最初なのでまずは15分程度からね。
去年も大体同じ時期に始めたけど2ヶ月で膝と腰痛。^^;;
膝が痛くならなかったら今頃良い体になってるのになあ。
今年はぼちぼちやります。
メタボ予備軍脱出〜〜〜!!^^;;


★ボーナスシーズン

庶民にとってうれしいボーナスですが、なかなか贅沢消費には回らないようです。
使い道のアンケートがありましたので紹介します。
あなたはもう使い道を決めましたか?

1位「貯蓄」
      堅実に貯蓄に回すというのが当然一位ですね
      景気の先が見えないので将来に備えるというのが多いようです。

2位「ローンの返済」
      住宅ローンの返済に回す人が多いようです。
      回すというより最初からボーナス返済を当て込んでいるよね。

3位「生活費に回す」
      貯蓄に回せる人は幸せ。^^;;
      ボーナスがなければ生活苦って人も多いよなあ。

4位「旅行、レジャー」
      やっと4位に遊興費が出てきます。
      大型の海外旅行が減り、国内でと言う人が多いですね。

ボーナスが少ないと嘆く人も多いですが、まだもらえるだけまし。^^;;
ない人も一杯居るんだからね。
国内温泉にいける人は幸せ。
syou君は健康ランドでも喜びを感じています。(笑)

貴女の使い道の中にsyou君と温泉へと言うのがあれば泣いて喜ぶよ。^^;;
お誘いメールはこちらへ。

sikino_kaori_1@yahoo.co.jp


★ルノワール展

京都国立美術館で5月から「ルノワール+ルノワール展」が開催されています。
印象派の画家として有名なピエール=オーギュスト・ルノワールと、
彼の次男で映画史に名を残す、映画監督ジャン・ルノワールの二人の巨匠に焦点をあて、
絵画と映画の融合した展覧会です。
父の絵画と息子の映画を同時に見れるのがいいですね。

父ルノワールは39歳で21歳年下の女性を妻にしています。
女性が好きな精力家だったようですね。
彼の絵画は女性の肖像画が多く、
「女性にお尻と乳房がなかったら画家にならなかっただろう」と言っています。
やはり女性の魅力はお尻と乳房なんでしょうね。

彼は貧乏していて暖炉にくべる薪も買うお金がなかったことがありました。
そんなときは絵を燃やして暖を取っていたそうですがもったいないなあ。^^;;

海外旅行や温泉もいいけど、
たまにはこんな文化的な催しにも行きたいですね。、
開催は今月の21日まで。
お早めにどうぞ。

http://www.ntv.co.jp/renoir/


今日はルノワール親子の画像をおまけ。
父ルノワールは芸術家らしくて風格がありますね。
たまにはsyou君もまともな画像を載せないと品格を疑われる。(笑)

現在、syouのHアルバムを編集中です。^^;;
このHPや日記には載せられないモロ画像がいっぱい入っています。
公開できませんので登録制にしていますが、興味のある人はメールでご連絡ください。
その際にはヤフーのメインID、もしくはフリーメール使用のネームをお願いします。
エッチなサイトに飛ぶとワンクリック詐欺サイトがいまだにあります。
俺のアルバムで十分でしょ?^^;;

でも外人の巨根と獣姦、それと俺の顔は見ないほうがいいかもね?(笑)

DAMN。 では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

2008/07/02(水) ★HP掲示板 ★ボーナスシーズン ★オフ会 77
昼間は暑かったのですが夜から雨が降ってきました。
明日も雨のようですね。
梅雨は簡単には明けてくれないようです。


★HP掲示板サービスの停止

ホームページの掲示板と何でも相談が使えなくてご迷惑をおかけしています。
おそらくサーバーがサービスを停止したんでしょうね。
最近書き込みもないのでなくても良さそうなものですが、
ちょっと体裁が悪いのでなんとか新しく手配してもらうつもりです。
俺がHPの管理が出来ればいいんだけど、なにしろパソコンに強いようで弱い。(笑)
今使っているのも慶君に借りた当座のものと思ってたけどなかなか新品買えないよ。^^;;
まあHPはぼちぼちとやっていきます。
とりあえず当面の目標だった100万サイトの仲間入りはしたからね。^^;;
今はこの日記をなんとか10年間書き続けるという思いで書いています。
これからもよろしくお願いします。


★ボーナスシーズン

サラリーマンや公務員にとってはうれしいボーナスシーズンの到来です。
全国の支給額平均は民間は少し下がり気味で、公務員は若干のアップ。
景気が上向きと言われていたけど、ガソリンや小麦の値上げでまた失速ですね。
俺は脱サラしてからすでに10年以上ボーナスをもらったことがない。
ボーナスのもともとの意味は、給与以外の特別手当。
もとは、会社の利益の還元、
標準以上の成果を挙げた能力のある社員対して支払われる報償なんだけどね。
でも今の世間の人のボーナスは余禄ではなく給与の一部、ほとんど生活費に回ってるでしょうね。

“大阪の橋下徹知事の支給額は153万4680円。
今年2月に就任し、対象の在職期間が短いうえ、財政難で30%カットを実施しているため、
本来の支給額(365万4000円)から大幅に減額。
一方、平松邦夫市長は378万6750円。市の財政危機のため10%減らしており、
前年(対象は関淳一前市長)と同額となった。”

もともと市長のほうが多いんですね。^^;;
大阪市は政令指定都市。
独自の財源を持ち、知事も市長に口出しできないことが多いからね。
堺市も昨年政令指定都市になりました。
府知事より政令都市の市長のほうが良いかもしれませんね。
我が兵庫の神戸も政令指定都市。
俺はちょっと県と市の両方が絡んだ部署で仕事を応援したことがあったけど、
専務理事は県から、常務理事は市からと中で派閥があったなあ。^^;;
昼飯行くのも派閥で別々。(笑)
役人気質を垣間見ました。
公務員が天下った小さな財団でもこんな派閥の闘争があるんだから、
公務員のトップの議員たちの派閥争いはすごいと思うよ。^^;;

ちなみに福田のらりひょんのボーナスは544万円。
これって多いと思う? それとも少ない?^^;;
民間の創業社長は何億と貰ってる人も居るから、
日本のトップにしては少ないかもしれませんね。
まあのらりひょんは何にもしてないからこんなもんでいいか?^^;;


★オフ会 77
 
映子の突き刺すような視線にもまったく悪びれずに
和夫は映子に話しかけてきた。

「立ち話もなんだからどこかでお茶でも飲まないかい?」

笑みを浮かべて喫茶店に誘ってきたのである。
映子は当惑した。
話しぶりや物腰はメッセンジャーで話したとおりの拓也なのである。
だが、名前を偽ってまで自分に近づこうとした和夫には不信感を感じていた。
映子は頭を巡らし和夫の腹をさぐる。
努めて明るい笑顔で話す和夫に悪意は感じられなかった。
自分に危害を加えるとは思えない。
和夫のお茶の誘いにイエスともノーとも言わず映子はじっとうつむいていた。

「怒ってるの? ごめん。 嘘ついてたことは謝ります。
 でもどうしてももう一度映子さんと逢って言いたいことがあって・・・」

一度体を重ね、和夫に失望した映子だった。
女性に対する思いやりがまったく感じられない男だった。
自分を満足させるためのセックスしか出来なかった男である。
映子は和夫のルックスに不満があったわけではない。
性格が嫌だったのだ。

「動物のように本能の赴くままに射精の快楽だけを求めた自己中心的な最低男。」

映子の和夫に対する印象である。
すぐにでも忘れたい和夫との過去だった。
だが簡単に忘れることはできない。
二度と会いたくない男として映子の脳裏に強く刻まれていたのだ。

その嫌な思いを打ち消してくれるかもしれないと思った男が拓也である。
拓也との会話やメールは楽しかった。
早く逢いたいと待ち望んでいたその日がやっと来たと言うのに。

しかし、ネットの拓也を好ましい男と思ったのも事実である。
傷ついた映子を癒す理想の男性とまで思えたのである。
映子は拓也=和夫だと信じたくなかった。
今、目の前で明るい笑顔で話すのは和夫の顔をした性格の良い拓也なのである。
拓也の優しさ、誠実さに嘘はないと信じたかった。
だが拓也の実態は自己中男の和夫。
映子は頭は混乱し、何がなんだかわからなくなっていた。
呆然と立ちすくむ映子の耳に和夫の声がおぼろげに聞えた。

「映子さん? どうかしたの?・・・」

ふいに呼びかけられたように感じた映子は思わず返事を返した。

「あぁ? はい・・・」

和夫に対し無言を貫き通そうと決意していた映子だった。
だがついに呼びかけに応じ、短い言葉を口にした。
映子の頭の中は様々な思いで入り乱れ、心は動揺している。
思わず声が出たのは拓也という憧れの男に対する無意識な反応だったのかもしれない。

DAMN。^^;; 

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマを何にしようかと迷いました。
昨年の7月は「魅力極小水着」
ちょっと見直してみたけどきわどい水着がいろいろある。
季節柄。今月も昨年と同じく「魅力極小水着」と言うことで。^^;;

★魅力極小水着

今日の皮のビキニ水着のモデルは外人。
やはりナイスボディですね。
向かって左がsyou君のタイプです。^^;;

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.