syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/08/12(火) ★お墓参り ★月亭可朝 ★またまた E
今夜も熱帯夜のようです。
寝苦しい夜が続きますが明るく元気で過ごそうね。^^;;


★お墓参り

皆さんはもう先祖のお墓参りをしましたか?
我が家は明日の予定です。
いつもアキちゃんに誰かが付いていきます。
一人で行かせるのはちょっと可哀想。^^;;
今回は俺が行こうかと思っていたのですが、次女のみなたんが行くとのこと。
俺も行くと言ったらみなたんが行かないので二人に任せました。
彼岸には俺とひーちゃんが行く予定です。
別にみなたんと仲が悪いわけではないけどね。← 良くもない。(笑)

まあお父さんと一緒に歩くってのは年頃の娘は嫌なんだろうね。
ひーちゃんは俺と歩くのはなんとも思わず喜んでる。^^;;
素敵なおとんと思ってるからね。(笑)

貴方の年頃の娘さんは一緒に歩いてくれますか?
娘と二人でいろんなところに行くのは楽しいものですよ。
一度一緒にお墓参りでも行ってください。
ご先祖さんも喜んでくれますよ。
明日はアキちゃんがお墓に行ったころに仏壇に手を合わせます。^^;;


★月亭可朝逮捕

「ボインは赤ちゃんのためにあるんやで〜〜〜
 お父ちゃんのもんとちゃうんやで〜〜♪」

「嘆きのボイン」で一斉を風靡したあの月亭可朝がストーカー規正法容疑で逮捕されました。
交際相手の50代の女性の別れ話に腹を立て、執拗な嫌がらせをした疑いです。
8月4、5日の2日間、元交際相手の女性の携帯電話に、計13回にわたり電話をかけたそうですが、
こんなことで大きなニュースになり仕事に影響する芸人ってのはつらいね。^^;;
振られ男の嫌がらせなんて日常茶飯事でネットにはあるよ。(笑)
女の裸を晒したり、住所や電話番号を掲示板などに載せて中傷してる。

でも男って別れ際の態度で値打ちが決まるね。
可朝もこの女性には結構入れあげて援助もしてたと思うけど、
サヨナラを言われて腹が立ったんだろうね。
気持ちはわかる。
うんうん、わかる。(笑)

俺も未練っぽい男だから素敵な女性に振られたら付きまといたいと思うから。(笑)
でもストーカー行為はしないね。
月に一回一日に元気伺い特別メール便ってのを送ってるけど返事はないなあ。^^;;
まあ読んでくれるだけで俺が生きてるってのがわかってくれたら良いと思って送ってるんだけどね。
でも来月からは止めるよ。
虚しいだけだもんね。^^;;
男は未練っぽく「今でも俺を好きで居てくれるはず・・・・」なんて思うけど、
女性は「別れたら次の人」だよ。(笑)
身にしみてわかったsyou君です。(笑)

これで月亭可朝も終わりなのかなあ?
弟子の八方も気になるでしょうね。
まあ世間は田代まさしほどには冷たい視線を浴びせないとは思うけどね。
可朝は俺の好きな芸人です。
こんなことで引退や埋もれては欲しくないですね。

可朝のニュースはここで。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080812-00000058-mai-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080812-00000932-san-soci


★またまたカラオケ発表会^^;; E

なんとかテープと歌詞を持って会場へ。
まあ慌てることはなく時間はたっぷり。
始まりは6時からでこの時はまだ5時前だった。
舞台はすでに出来上がってマイクのテストをやってるなかを受付へ。
でも去年あった受付がない。
マイクを調整しているところに行くと去年の司会のおっちゃんが一生懸命やってる。
いつもなら眼鏡屋のしんちゃんが居るんだけど今回は欠席で、
この司会者にすべて委託してるんだね。
一応いろんなところで司会をしているプロ。

実はこのおっちゃんとは数日前に会ったんだよね。
カラオケ発表会の前日にマイクテストに行った帰りに、
ゆみちゃんと一緒に「亜美」ってカラオケ喫茶に行ったって前に書いてたでしょ?
「亜美」はゆみちゃんのホームバンク。

そこでどっかで見たことのあるおっさんが歌ってるなあと思ってたら、
ゆみちゃんが俺の傍に来て
「syouちゃん、あの人知ってるやろ? あんたが去年歌ったとこで司会してた人やで。」

「おおおお! そうやそうや。どっかで見たことあるおっさんやと思っててん。
 俺、今年も出るねん。 後で挨拶してくるわ。」

「あんた、今年も出るんかいな! すっきやなあ。」

カラオケき○がい姫と言われるお前に言われたら世話ないで。(>y<) ぶっ!
しかしさすがは姫、ゆみちゃん顔が広い。

「私のこと知らんもんおらんで」というはずや。^^;;

でもゆみちゃんよ〜〜!
顔の広いのはわかったけど。。。。
あんた・・・・

俺のことsyouちゃんとかあんたって言わんとちゃんとお兄さんって言わんかい! (>y<) ぶっ!

で、その司会者の人のところにご挨拶にいった。
今年も司会するってのをしんちゃんから聞いてたしね。

「こんばんは。俺、去年盆踊りのカラオケ大会に出た者です。
 また今年も出るのでよろしく。」

でもこの時は俺のことは覚えてはいなかったね。
まあいろんな所へ言ってるからよほど特徴がないと覚えてはおらん。
syou君、あんたの顔は特徴あるでええ。(>y<) ぶっ!
 
「ああ、そうですか。今年もわたしが司会します。 よろしく。」

簡単な挨拶をして席に戻ったよ。
その後またしんちゃんの店でこの司会者と逢った。
だからもう俺の顔は完璧に覚えてる。^^;;

で「こんにちは」と挨拶して横に居たお手伝いのおっちゃんにテープを渡した。
何番目に歌うかを確認したかったからね。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日は月亭可朝の画像をおまけ。
幸せな男から不幸な男に転落。
でも彼はひん死からよみ蛙。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.