syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/08/16(土) ★カラオケ教室 ★セミの鳴き声 ★またまた G
夕方から少し天気が崩れて来ました。
明日は大雨かもしれないなあ。
まあお出かけの予定もないからいいか?!^^;;

卓球の愛ちゃんの「サァー!!」と言う声は何度聞いても良いですね。
マイナーな競技の卓球も愛ちゃんを見てると楽しいです。
19歳、最後の夏。
なんとかメダルを取って欲しいなあ。。。。


★カラオケ教室

毎週土曜日はカラオケ教室。
レッスンは週に4回なので今月は土曜日が5回。
いつもは最終土曜が休みなんですが今日はお盆休みということです。
さすがにお盆はお休みだよね。^^;;

4月から行き始めてすでに5ヶ月。
早いもんだね。

今までのレッスン課題曲を列記。
皆さんの知らない歌がほとんどだろうなあ。^^;;

四月 「おけさ海峡」 上杉香緒里

五月 「輪島朝市」  水森かおり

六月 「北陸ひとり旅」水森かおり

七月 「津軽恋歌」  花咲ゆき美

八月 「故郷へ」   天童よしみ

九月 「津軽・花いちもんめ」 西尾夕紀

生徒が俺以外女性だから女性の歌ばっか。^^;;

だから先生が俺に別の課題を与えてくれたり、俺が勝手に練習したりしています。

日記で紹介した「泣いたらいいさ」「艶歌師」「ゆうすげの雨」「置手紙」
「希望の歌」「雨恋恋」などですね。

カラオケ喫茶でいろんな歌を歌ったり聞いたりするけど、
演歌はほんと北の歌が多いね。
「おけさ」「輪島」「北陸」「津軽」と課題曲はほとんど北、あるいは日本海です。
つらく切ない恋は南には似合わないよね。^^;;

演歌は北のイメージでいいけど、貴女とは楽しく明るい恋がしたいsyou君です。^^;;


★セミの鳴き声

朝目覚めるとすぐにセミの鳴き声が聞えて来ます。
うるさいと思うときもあり、夏の風物詩として楽しむ時もあり。^^;;
時々ツクツクボウシの声が聞えて来ます。
確実に秋が近づいているんですね・・・

大阪ではどんどん都市化が進み、緑が少なくなっています。
そのせいでしょうか、アブラゼミが減りクマゼミが勢力を伸ばしているそうですね。
東京ではアブラゼミやミンミンゼミの声がよく聞えるのに
大阪はクマゼミ一色になりつつあるようです。
大都会の東京は公園なども多く、緑が多いのでセミも多いそうです。

東京はもともとクマゼミが居なかったようですが、これからはどんどん増えていくとのこと。
都市化と緑の減少がセミの生態系をもかえるとは思いませんでした。

俺の近くもアブラゼミが減ってほとんどクマゼミになっていますね。
サクラの木に列を成して群がっているので手でつかめますよ。
でも失敗したらオシッコかけられる。(笑)

何年もの間、地中で過ごし成虫になってからはほんの少しの命しかないセミです。
恋を求めてうるさく鳴くのは大目に見ましょう。^^;;


★またまたカラオケ発表会^^;; G

お店の中に居た人全員が「変なおっちゃんが来たで」みたいな目をして見てる。
俺、一応お客やでええ。^^;;
ママの顔を見ながらにっこりと俺の得意の微笑返し。

「俺、盆踊りのカラオケに出るんです。
 まだちょっと時間があるのでここで練習しようかなと思って・・・」

そう言ってナンバープレート17番を見せた。
するとママはにっこりと、
「ああ、どうぞどうぞ。ここにも出る人居ますよ。練習してください。」と。
丁度同じ盆踊りで歌うおっちゃんが二人居ました。
このお店のお客が3人エントリーしているそうです。

ふ〜〜っ 良かった。^^;;
しかし初めてのところに行くのは気を使うなあ。

「蘭」はカラオケ喫茶と言うよりもスナックが昼間にカラオケをやっているって感じの店です。
お酒を飲みながらお客が歌っていましたがあんまりうまくない。(笑)
ゆみちゃんに言わせるとステージがあるところのお客がみんなうまくてレベルが高いとのこと。
そう言えばここにはステージがない。^^;;

カウンターに座ってママとちょっとお話。

「何を歌われるんですか?」

「北山たけしの希望の歌ってやつ」

「ああ、サブちゃんの弟子の人ね。聞かせてください。」

スナックだからちょっと料金のことも聞いておかないとね。^^;;
周りは酒を飲んでるけど赤い顔してステージには上がれないからコーヒーを注文。
アルコールを頼まないと売り上げも上がらないからちょっと気が引けたけどね。
でもしゃあない。(笑)

ここでちょっとカラオケ喫茶の説明。
いろんなタイプがあるんだよね。
昼間から6時ごろまでやってる純然たるカラオケ喫茶。
かなり広いスペースでステージもあり歌の好きなうまい人が多い。
時間的に主婦、あるいは高年中心だね。

カラオケ喫茶で休みを入れずに通しで10時辺りまで営業。
夜はアルコールも出すって店もある。
俺が教室終わってから行くホームバンクの「由紀」はこんな店。
でもお酒を飲む時間まで居ない。
「バロン」やゆみちゃんのホームバンクの「亜美」もこんな感じ。
大体飲み物500円、チケットが10曲〜12曲が1000円。
だから初めて行った時には1500円必要だね。

そしてスナックが昼間にカラオケ喫茶、夜はスナックって所も多い。
正午からオープン、5時まで営業しまた7時にあけてカラオケスナックになる。
どっちかと言うとスナック中心だから夜になると歌は二の次かな。
「蘭」はこのタイプ。
昼間はソフトドリンク500円で同じ。
チケットも1000円。
でも夜になると飲み物が1000円になるんだよね。
だから初めて行った時は2000円必要。^^;;

大体わかった?(笑)
長くなるから今日はこのへんで。^^;;


おっぱい、お尻と来たら次は全身。^^;;

★日焼け跡

笑顔の可愛い女性ですね。
陰毛も丸型で癒し系。^^;;
乳房も小ぶりですが感度は良さそうです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.