syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/08/02(土) ★カラオケ教室 ★お風呂年齢 ★桑田、野茂引退
あぢいあぢい一日でした。
明日もピーカンの予報。
でも北日本は大雨の恐れがあるそうですね。
意外と日本も広いと思ったよ。


★カラオケ教室

今日はカラオケ教室の月謝を払う日。^^;;
先週はさぼったから今日は行ったよ。

月2000円ですが俺の先生が一番安い。
でも生徒数が減った来たから値上げがあるかもなあ?
いつも借りてる会館に会場代を払ってるんだけど
今日はその部屋じゃなく和室だった。
洋間の会場使用費がちょっと苦しいらしい。^^;;
和室は会場使用量がいらなくてただ。
でもちょと狭い。^^;;
まあ歌をレッスンするスペースがあればいいやね。

カラオケき○がい姫のゆみたんは月4回、個人レッスンで1万2千円で通ってた。
この先生はプロも習う厳しい先生だったそうです。
あまりの厳しさに泣き出す生徒も。
レッスン時間は二時間ですが見込みのない人は30分で終わるらしい。(笑)
下手な人をうまくするのが先生と呼ばれる人だよなあ。

まあ俺の先生は優しくて気楽。
今月の課題曲は天童よしみの「故郷へ」って曲。
遠く離れた故郷の母を思う歌です。
今一番歌われている天童の「幸せさがして」ってやつのB面。
この歌のCDは20万枚も売れています。
演歌で20万枚なんてここ最近はないもんね。

この「故郷へ」がまたむずい。
下のミから上のドまで音階がめっちゃ幅がある。
俺向きの歌じゃないので適当に練習します。^^;;


★お風呂年齢

この間健康ランドに行ったときにたくさんの包茎ちんちんを見ました。(笑)
子供は当然ですが大人もたくさんいますね。^^;;

男性のみなさんはいくつまでお母さんと一緒に女風呂に入っていましたか?
貴女はいくつまでお父さんと男風呂に?(笑)
条例でこの年齢が決まっているとは思っていましたが、
この性の違った風呂に入れる年齢は各都道府県によってまちまちなんです。
知らんかった。
それもすごく差があります。
俺の済んでる兵庫県は5歳までと決められています。
小学校になるともう俺は女風呂の入れなかったんだね。
まあ女風呂に入ったという記憶はない。(笑)

一方大阪はなんと11歳まで。^^;;
小学校の4年になっても女風呂に入れる。

だから大阪の男と女は異性の裸を見慣れてる。
セックスに積極的なのはそのせいか?!
ってなことはないね。(笑)

みなさんの地方はいくつになっていますか?
しかし神戸と大阪でこれほどの違いがあったとは?!
各地方の議員や役人の考え方に差があるのは当然かなと思いました。

あまり参考になる話でもなかったね。(笑)


★桑田、野茂引退

イチローの3000本安打の快挙に沸く大リーグですが、今年二人の投手が引退を表明しました。
桑田と野茂ですが、やはりちょっと淋しいですね。

桑田は昨年大リーグで19試合に登板しました。
しかし球威の衰えと持ち前のコントロ−ルに精彩を欠き0−1の成績不振。
日米通算174勝142敗で現役生活に別れを告げました。
江川と同じように名球会入りは出来ませんでしたが、記憶に残る名投手でした。
桑田の盟友、清原にはもっともっと長く現役で頑張って欲しいですね。


野茂は記録にも記憶にも残る大投手です。

日本で78勝46敗 大リーグで123勝109敗の成績をあげています。
通算201勝155敗は勝ち星こそ200ちょっとですが、
弱い近鉄、そして大リーグの球団を渡り歩いた結果なので値打ちがあると思うよ。
メジャーで2度もノーヒットノーランを達成したあのトルネード投法は忘れられません。

デビューした年に新人王・沢村賞・MVPをトリプル受賞ています。
これは野茂だけだからね。
また日米両国で新人王を受賞したのも野茂ただ1人。
今年の7月に引退表明したけどもう少しあの独特の投げ方を見たかったなあ。
大リーグに先鞭をつけたのは野茂です。
現在多くの日本人が大リーグで活躍していますが、
松坂が現在あるのは野茂のおかげと言っても過言ではないでしょうね。

野茂、桑田はいずれ日本球界の指導者として活躍すると思います。
今年はゆっくり休んでください。
お疲れ様でした。


今日は懐かしい野茂のトルネード投法の画像をおまけ。^^;;
そっくり!!(笑)
俺とベッドに入ったときは俺が脱がせますのでこのポーズは見れないね。(笑)

カラオケ発表会、オフ会がちょと止まっててごめんなさい。
またどんどん更新しますからね。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.