syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/08/23(土) ★孤独死 ★オリンピック観戦 ★オフ会 97
夕方から久しぶりに雨が降りました。
またまた土砂降りって感じですかね?
秋がすぐそこに来ている感じがします。


★孤独死

今日はカラオケ教室の日でした。
先週はお盆休みだったので久しぶり。
でもなんとなく生徒が少ない。
地蔵盆の応援でお休みの人が何人かいたためです。

川島さん(カラオケゲストで書いた俺の大ファン)も応援かなと思っていたら・・・
青白い顔でフラフラの様相で現れました。
すごく疲れていそうだったので、
「どうかしたんですか?」と聞くとな、なんと。。。。

お住まいの団地の丁度真上の一人暮らしのおばあさん(90)が湯船で亡くなっていたそうです。
たまたまお友達の男性が訪問に来るとドアが開いており、
なにやら不穏な空気を感じて風呂場を覗くと・・・

でもいくらおばあさんとはいえ、女性です。
風呂場に入るわけにもいかず、その男性は両隣をノック。
でも留守だったので真下の川島さんを呼びに来たそうです。

男性が第一発見者で川島さんが第二発見者です。
通報で駆けつけた警察に長い事情聴取を受けて気分が悪くなったんですね。
亡くなったおばあさんとは顔見知り。
その死体を見たんだから相当なショックだよね。
川島さんも一人暮らしです。
「次はわたしの番だと思うと怖くて・・・・」と家で臥せっていたそうですが、
滅入っていても仕方がないと教室に来たそうです。
「カラオケでも歌って元気を出そうと思って・・・」と。

俺は元気付ける言葉をかけてあげました。
一人暮らしの老人の孤独死はいたるところで起きています。
ただニュースにならないだけですね。
年老いて一人で住まなければならない人は大変だろうなあ。
今後の日本の大きな問題だと思います。

俺はまだまだ老後のことを考えたことなどありませんが、
死を看取ってくれる人がいるんだろうか?
家族の絆をちょっと考えましたね。


★オリンピック観戦

星野JAPANは残念でした。
嫌な予感はありましたが銅メダルも取れなかったですね。

カラオケ教室に行く前にテレビを点けたら4−4で3回裏のアメリカの攻撃。
G・G・佐藤の落球から3ランを打たれた後でした。

あわわ、あかん!
ここで見てたらまた点が入ると思って慌ててテレビを消したよ。^^;;
教室で練習中にメル友が経過を実況中継してくれました。(笑)
俺がテレビを切ったので追加点はなかったようですが・・・・
結局4−8のスコアで敗れました。

星野は北京に行く前に「金メダル以外は・・・」と言うような発言をしていたけど、
調子に乗ってたかもしれませんね。
野球は水物です。
ハッキリとした記録に裏づけされてるものではないので、
どう転ぶかわからないところがありますね。

現在の日本のメダル獲得数は、
金9 銀6 銅10の25個でアテネの金16 銀9 銅12の37個を大幅に下回りました。

でも米スポーツ週刊誌の「スポーツイラストレイティッド」のメダル獲得予想数、
金6 銀7 銅6の19個を上回ったのがせめてもの慰めかな?^^;;


★オフ会 97

「僕の妻は大手の広告会社に勤めていて管理職になっています。
 仕事が命なんです。僕より仕事が大事って感じかな?
 また給料も僕より多い。 ははは。」

そう言って和夫は苦笑した。

「若い頃から仕事が大好き人間でバリバリのキャリアウーマン。
 結婚しないほうが良かったかも知れないタイプです。
 でもそんなところに惚れて無理やりプロポーズしました。」

和夫は話を続けた。

「その時の条件が結婚しても仕事を続ける、
 そして子供はしばらく作らない。
 家事は分担、できる方がやるって感じだったかな?」

映子は「うんうん」と無言で頷きながら聞いている。

「大手で重宝されてバリバリ仕事をやってる妻を誇らしく、
 また好ましく思っていました。
 経済面でも頼りになってたからね。
 家のローンの返済なんかも妻のおかげですごく助かってる。」

「うん。仕事がやりたいという奥さんの気持ちもわかります。
 立派な奥さんだと思いますよ。」

聞き上手な映子は相槌を打った。

「うん、僕もそう思ってる。仕事や家事の面は良いんだけどね。
 僕は子供が欲しかった。でも最初の約束があるからね。
 だから今も子供は居ない。 
 寝室も別で夫婦の夜の生活はとっくに終わっています。」

子供が居ないのと夜の生活のことに関しては映子も同じだった。

「あたしもそうだわ。」

思わず出そうになった言葉を映子はぐっと飲み込んだ。

「それでも妻を愛していたからずっと我慢をしていたんだ。
 家事もやったし、妻の帰りが遅いときは食事の用意もしたよ。
 でも2年前に妻が管理職になって状況が一変した。」

「どうなったの?」

「仕事で帰りがすごく遅くなった。
 日付の変わることなどしょっちゅうです。
 泊り込みで仕事をしているって帰ってこないことも・・・
 多くの部下を抱える、大手広告会社の管理職だからわからないでもなかったけど。」

「うんうん、それで?」

和夫の話の展開はある程度予想が出きる。
それでも映子は興味深く聞いていた。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

おっぱい、お尻、全身と来たら次はアレしかないね。^^;;
今日から男女の絡み画像をお届けします。

★日焼け跡

女性が上になってのシックスナイン。
一心に男のモノをほおばる女。
ヴァギナを舐る男の舌、そして左手が乳首に。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.