syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/08/04(月) ★またまた @ ★カラオケ本番 I ★モナ騒動に・・
北京オリンピックまで後4日。
ウイグル地区で爆破事件がありましたが大丈夫なんでしょうか?
北京の会場付近でテロが起きないことを祈っています。


★またまたカラオケ発表会^^;; @

先月カラオケ発表会に出たと現在日記に当時の模様を掲載中ですが、
実はまた今月の7日(木)にあるんです。^^;;
去年も出た近くの商店会の盆踊りの前座。
またしんちゃんに頼まれてというより今回は俺から積極的に参加。
だって普通は歌わせてもらうのにお金を払うんだけど、
ここは出れば2000円のビザ商品券が貰えて豪華商品が当たる抽選会もあるからね。
去年の今頃の日記を読み返して当時の騒動を思い出してください。(笑)

いつもはポスターを駅などに張って告知、参加者を募るんだけど
俺の地域は今まさにカラオケブーム。^^;;
今回は告知前に参加者が殺到したらしいよ。
何しろ2000円もらえる。(笑)

主催者の眼鏡屋のしんちゃんから最初は「出る人が居たら誘ってね」と言われてたので
カラオケ教室の生徒にも声をかけてた。
でもしんちゃんから電話が来て、
「syou君、悪いけどもう満員や。出れない人が出そう。
 あんたの枠は取ってるから頼むよ。」と。

昨年は20人の出場者だったけどあっという間に一杯になって今回は25人になった。
みんな好きやなあ。(笑)
俺が電話を貰った時に確定してたのが16人だった。
男が6人居たんだけどそのうちの二人が俺がカラオケ発表会で歌った
香田晋の「艶歌師」を歌うらしい。
よくあんなむずい歌を歌うなあ。(笑)
という事でしんちゃんと相談して曲目を変えたで。
何を歌うかは明日。^^;;


★カラオケ発表会本番 I

まあなんとなくうまく行きました。

帰りに生徒たちに挨拶するときにアキちゃんを紹介。

「綺麗な奥さんやねえ。」とか言われてアキちゃんご機嫌。(笑)

俺が「昔は綺麗だったんやけどなあ。」と言うと、
「今でもこれだけ綺麗のに・・・」とか言われてますますアキちゃんニコニコ。^^;;

で、二人で車に。
安心したらお腹がグーグー泣いてる。
巻き寿司一個じゃとてももたん。
帰りにアキちゃん運転の車の中でお弁当をパクパク。
一仕事やり終えたあとの飯はうまい。^^;;

仕事でもないけどなあ。(笑)

次回は秋、11月に開催です。
多分また出てる。(笑)

ところで130人中俺は何番くらいかって?
う〜〜ん、これがなかなか微妙。
まあ40番には入ってると思うかな?^^;;

俺は若い頃はスナックでよく歌ってたからね。
先生にも指摘されるんだけどどうも歌い方がスナック流。(笑)
振りをつけたり拳を振ったりして歌ってたからなあ。
姿勢もきちんと直立でと言われるけどなかなか出来ないよ。
よくカラオケ喫茶にある点数を出す機械はあまり良い点が出ない。
適当にアレンジするからね。^^;;
でもまあまあの高得点だよ。
聞くだけだったらうまく聞える。

まあそれらも徐々に改善されていってるからね。
なにしろ本格的にやりだしたのが今年の4月。
年末貴女とカラオケに行く時には驚くほどうまくなってるからね。
という事でお誘いのメールを待っています。^^;;

sikino_kaori_1@yahoo.co.jp ← マジで来た事ない。誰かお慈悲を。(笑)

カラオケネタばかりでごめんね。^^;;
発表会本番は終えたから許して。(笑)


★モナ騒動にたかじん吼える

不倫騒動といえばトレンディ俳優の走りの石田純一が有名です。
彼は不倫を指摘され開き直ったように
「文化や芸術といったものが不倫から生まれることもある」と反論しました。

「不倫は文化」と縮められいまやバラエティ番組に引っ張りだこです。
彼は今独身だから人妻を相手にしなければ堂々としたもんです。

しかしモナの場合はキャスターだったからなあ。
二岡の妻子の悲しみは押して知れます。
モナには人々の「またか」と言う嘲笑と謹慎処分だけが残りました。
でも石田のようにまたバラエティで復帰するんだろなあ。^^;;

モナの騒動にあのたかじんも吼えました。^^;;
救いの手を差し出すようですね。

「いつまでもダラダラと現場を離れるのは百害あって一利なし。
 俺が(モナの所属事務所の大先輩である)ビートたけしさんに電話を入れる」とコメントしています。

あのそのまんま東が不祥事を起こした時に最初にテレビ出演したのがたかじんの番組です。
彼はたくさんの冠番組を持っているので今回もたけしにオファーするんでしょうね。

モナの復帰番組が何になるのか今から楽しみです。
たかじんも独身、モナと寝ても問題ないよね。
あの小朝、泰葉の離婚会見の時もたかじんの名前が出ました。
小朝が「俺と別れてあのミュージシャンと一緒に・・・」ってね。(笑)

たかじんの関西での人気は抜群です。
最近上沼はちょっと鼻についてきたけどたかじんは番組によっては分をわきまえて発言するからね。
頭の良い男です。
彼の「そこまで言って委員会」は俺の大好きな番組ですよ。
「東京のやつには見せたれへんねん」と全国ネットを拒否しています。^^;;
貴女の地方では放映されていますか?
あんなおもろい本音の番組はないよ。
見れない地方の人は残念ですね。^^;;

あとでたかじんの画像をおまけ。

たかじんに口のチャックは無意味。
よく発言中にピー音が入る。
生放送だったら面白いのにね。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.