syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/08/06(水) ★広島平和記念日 ★過去日記 ★またまた B
今日8月6日は広島に原爆が投下された広島平和記念日です。
それと同時にハムの日だそうですね。
八六(ハム)の語呂合わせです。
俺はハムやベーコン、チャーシュー大好き人間。
一応昼食にトーストとハムエッグを食べました。^^;;

また今日は86(ハロー)の日でもあります。
挨拶は心を通わす潤滑油です。
家族といえども一日の始まりは朝の「おはよう」の気持ちの良い挨拶から始めたいものですね。


★広島平和記念日

今日8月6日は広島県民にとっては忘れられない日です。
1945(昭和20)年8月6日午前8時15分、米軍のB29爆撃機「エノラ・ゲイ」が、
広島市上空で世界初の原子爆弾「リトルボーイ」を投下しました。
去年、中井貴一などの出演で戦争の悲惨さを訴えるドラマ「はだしのゲン」が放映されました。
原作の漫画をつい最近読んだけどほんと悲惨。
短いテレビドラマでは描ききれないエピソードがいっぱいあるよ。
原爆の衝撃波や火事で市街は壊滅状態、約14万人もの死者が出ました。
その後熱線を浴びた人が原爆症で亡くなり犠牲者は25万人以上です。

戦争の悲惨さと原爆の脅威は後世の人たちに語りついで行かねばなりません。

しかしまた2チャンネルに心ない人の書き込みが・・・・
あの2チャンネルに広電の路面電車を原爆投下事故に合わせて再起不能な状態に破壊すると。
広電担当者が調べたところ、異常はなかったようですが運行を中止。
秋葉の事件後、こんな書き込みが増えました。

原爆被害を受けた広島県民の心を思いやるといたたまれなくなります。
広電は被害届を出すかどうかを検討しているようですが、
今後のためにもこんな卑劣な人物は特定してお仕置きをしてやらないとダメですね。


★過去日記

昨日ちょっと調べたいことがあって過去の日記を読み返していました。
いろいろええこと書いてるなあ。(笑)
昔の日記は良いこと書いてる。うんうん。^^;;

この日記は本にしたら絶対・・・・

売れへんな。(>y<) ぶっ!


2006年の五月の母の日からちょっと連載していた
「脳裏に焼きつく母の姿」という日記読んでたら涙が出てきた。
特に5月25日の最終回。

おかんに時々早よ逢いたくなるときがある。
心が折れそうなときにおかんに逢いたくなってしまう。
ちょとやばいで。^^;;

おかん、俺、そっちへ行くで言うたら、

「syou! 何言うとんねん! あんたまだやることいっぱいある!
 早よ帰ってやることやれ! そしたらかあちゃんまたええもん買うたる。
 帰れ! 帰れ! くるな! まだ早いで! それに女、泣かしたらあかんで!」

また思い切り鬼みたいな顔して怒ってくれ・・・・
ほな、俺また元気出すさかい・・・ 頼むで・・・


この日記もう一回また読み返して欲しいなあ。^^;;
リリー・フランキーの東京タワーのおかんより絶対ええで。(笑)

その周辺のsyou君の未練たらしい愚痴口日記は読んだらあかんよ。^^;;

http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/syou_dayo/?Y=2006&M=5&D=25


★またまたカラオケ発表会^^;; B

いよいよ明日は本番。
しんちゃんに電話して聞いたら俺の歌う順番は真ん中辺りらしい。
早く会場に行けばマイクのテストで練習できるからと言われたけどね。
でも聞いてる人がたくさん居るから本番まで待ってるよ。
そういえば去年も練習しているおばちゃんいたなあ。^^;;
しんちゃんは用事があって来れないらしい。
ちょっと残念。

で、今日「希望の歌」の仕上げをしてきた。
土曜日のカラオケ教室が終わった後で近くのカラオケ喫茶「蘭」によく行く。
でも今日は「蘭」休みなのでちょっと遠いけど別のお店「シャングリラ」ってところへ。
少し前に1回顔を出して今日が二回目。
ゆみちゃん行きつけの「亜美」に勝手に一人で行ったらゆみちゃんが怒る。
「ガラ悪いおにいちゃんは一人で行ったらあかんで。」といつもうるさい。(笑)

シャングリラは12-3人お客が居た。
これじゃなかなか順番回ってこない。^^;;
上手なおっちゃんが二人居たけどやはり明日出るために練習に来てるんだよね。(笑)
そのうちの一人のおっちゃんに話しかけた。
syou君、人見知りは全然ないからね。
一回目にここに来た時も居たから顔は覚えてる。

「明日出はるんです? 実は俺も出るんです。」

「はい、眼鏡屋のしんちゃんから電話もろて。」

この人もしんちゃんと知り合いだった。
同じ先生に付いてやはりカラオケ習ってたらしい。
で、いろいろとお話。

「あそこは出たら2000円の商品券くれて、最後に景品の抽選もあるからね。
 よそはお金払って歌うのにあそこはくれる。出ないと損ですよ。ははは。」と言うと、

「え〜〜!? そうなんですか? 知りませんでした。
 それはそれは。良いことを聞きました」と。^^;;
この人は初めて出るんですね。
「気合を入れて頑張りましょう」と健闘を誓い合いました。^^;;
同じ趣味を持つ人がすぐに親しくなれるところがカラオケの良いところですね。

でもなかなか美人熟女とはめぐり合わない。(笑)
客が多かったので結局2曲しか歌えなかったけ調整は万全。^^;;
ゆみちゃんに電話。
「今、シャングリラれ練習して来た。明日頑張るから」と言うと
「明日? なに?」って全然俺に関心がない。(笑)
平日にあるとは思ってなかったので土曜日と勘違いしてたらしい。

「仕上げに亜美に連れて行ってくれ」と言うと
「いくんやけど別の人を送り迎えせんとあかん」と冷たいお返事。

でもやっぱり今夜も行くらしい。
さすがはカラオケき○がい姫のゆみたんでした。(笑)

では明日頑張ってきます。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


★日焼け跡

日焼けサロンで思い切り焼いたのかと思うほど真っ黒。^^;;
たわわで綺麗な乳房の美人です。
乳輪の大きいのもそそるなあ。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.