syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/09/30(火) ★トラブル対処 ★八百長問題 ★ホモ・ゲイ
今日も寒い一日でしたが昨日よりはましだったね。
でもカシミヤのVセーターを着たままです。^^;;
みなさんも温かくして風邪などお召しにならないように。

今日の夜はちょとバタバタです。^^;;
日記はちょっとはしょり気味。^^;;


★トラブル対処

先日のトラブル(知ってる人が少なくてごめん^^;;)の件で
9時ごろから俺の家に来客が予定されている。
この話を書きたいんだけどなあ。(笑)← またもったいぶって言ってる。^^;;

部屋の掃除におおわらわ。(笑)
いろんな文章を考えてワープロしないといけない。
最近俺はメモ帳ばかりでワードを使ったことがない。^^;;
もうほとんど忘れた。(笑)
まだエクセルは大丈夫かな?^^;;

文章は俺が考え、近くの40代のバツイチのおば様がワープロ担当。
彼女の家にパソコンがないので俺の家で打つことになってる。
ナイスボディの女性だからsyou君、ちょっとやばいよ。(笑)
でもさすがにご近所の人と妖しい関係にはなれないよなあ。
俺は道徳をしらない鬼畜ではないよ。^^;;

アキちゃんがこっそり会話を聞いてるだろうし。(笑)
という事でさっさと日記を書き上げよう。^^;;


★八百長問題

週歓迎代側に立ち、証言するといった若の鵬ですが、
彼の本意は解雇した相撲協会にたいする復讐からでしょうね。

それとお金の問題。
一説によると彼の貯金は20万円とも、806円とも言われています。
講談社側から彼に対し1000万円の謝礼が出たとの報道もありました。

裁判での証人は虚偽の言葉は罰せられます。
真実を述べると言っていましたが、どうなるんでしょうね。
名前をあげられた親方、関取を巻き込んでの大騒動が起きる可能性があります。
日本の国技「大相撲」がこれ以上穢れていく姿は見たくないよね?

この大相撲の八百長問題には難しい側面があります。
お金で星を買うなどプロにとっては決して許されない行為です。
しかしこの件に関してはハッキリとした被害者と言うものが存在しないのです。

そして行為が行われたという立証が大変むずかしいのです。
誰かを騙し金品を詐取したわけでもありません。
被害者がいなければ刑事事件にはならないのです。
しいて被害者を上げれば、真剣勝負だと思って観戦しているのに
無気力な相撲を見せられた観客と言うことでしょうか?

相撲協会と週刊現代は名誉毀損で裁判になっています。
ハッキリとした白黒が付くのかなあ?

今まで何度も出版社と相撲協会は八百長問題で争っています。
しかし白黒が付いたことはありません。
今回も知らず知らずにうやむやになって行くんだろうなあ。


 ★ホモ・ゲイ 

バイセクシャルだと堂々とテレビで公言した三善英二(53)は男らしい?(笑)
デビューしてから隠し通す嘘に疲れ果てたようです。
一応ファンの女性と結婚しましたが罪悪感に苛まれ、結婚20年目にしてバイだとテレビで告白しました。
「本当の自分を隠すのはつらいんだ。 明るく生きるために告白したい。」と語っていました。

でもそのおかげで離婚の危機のようですよ。(笑)
バイセクシャルとは両刀遣いのことで、男女どちらとも性行為が可能です。
ダブルで美味しいってやつですねえ。(笑)
 
女性の心をもち、女性になりたいと願い、またゲイとして男らしさに憧れます。
俺は男同士はどうもイヤ。^^;;

三善はデビュー曲の「雨」セルフカバー、新しいアレンジで発売しました。
あの透き通った声はデビュー当時とかわりませんね。

「好きな男女を一人ずつあげてください」と質問されていました。
誰を上げたと思いますか?^^;;



好きな男性は漫才のオール阪神、好きな女性は木村 佳乃でした。(笑)

名指しされた本人が聞いたらどう思うんだろうね。^^。。



今月も今日で終わり。
また来月の画像のテーマを考えないといけない。
モロハメ画像や立ちション画像ならいっぱいあるんだけどなあ。^^;;

俺のアルバムを見たい人はメールくださいね。
夜のおかずになると思いますよ。^^;;

sikino_kaori_1@yahoo.co.jp

★おバカな画像

綺麗な生け花を壷に挿すのはいいんだけど・・・
蜜の壷に。^^;;
それとも禁断の壷、アヌスかなあ?
貴女はどっちだと思いますか?

2008/09/29(月) ★大相撲の危機★ ホモ・ゲイ ★オフ会 112
台風の影響なのか今日は冷たい雨の一日でした。
あまりに寒いのでカシミアのVセーターを着ましたよ。
今シーズン一番の寒さだったようです。
ほんと、寒さの苦手なsyou君だよなあ。


★大相撲の危機

今までにも朝青龍問題、新弟子殺傷事件、大麻疑惑といろんな問題が起きました。
その都度のらりくらりと交わしてきた相撲協会ですが、
先日やっと北の湖理事長が辞任し新しく出直そうとしているところです。

しかし今日の若ノ鵬の会見をニュースで見ましたが、今回はどうかなあ?

今まで何度も大相撲の八百長問題は疑惑が囁かれていました。
元力士の板井などが週刊誌に告発し、話題になりましたが
ハッキリとした結論は出ていません。
今回は若ノ鵬が告発し、証言台に立つようです。

『大麻事件で相撲協会を解雇されたロシア出身の元幕内若ノ鵬、
ガグロエフ・ソスラン氏が29日、都内で「大相撲の八百長問題について」と題した記者会見を開き、
「幕内に上がった途端に無理やりアンフェアな取組を仕組まれ、お金を渡された」
などとロシア語で声明を読み上げた。』読売新聞 抜粋

会見では『お金を渡された』とか、
『言うことを聞かなければ「かわいがり」をする』と言われたなどと述べていました。
しかし記者が「何時ごろ、何処で、誰と、いくら貰った?」などの具体的な質問をすると、
それは『今ここでは話せない』と言明を避けました。
しかし裁判で必ずハッキリ話すと答えていましたね。

証人として出廷するのは『相撲界を良くしたいから』と言っていましたが、
一方的に解雇された恨みからの報復でしょうね。

相撲界に裏切られたと思い、憎しみが恨みに昇華しているのです。
この八百長裁判の行方が気になりますね。

なんとか理事長職にしがみつきたかった未練タラタラの北の湖ですが、
現在は良いところで止めたと思っているかもしれませんよ?^^;;


★ホモ・ゲイ

最近ほんとおねえキャラのタレントを目にします。
そろそろブームも終わりのような気もするんだけどね。^^;;

今一番売れてるのはあややの口パク物真似でブレークしたはるな愛かな?
可愛いよね。
アイドル系美形ニューハーフではNO,1でしょう。
バストは90.^^;;
あのはるなを女性と勘違いしたほっしゃん。にプロポーズされたことがある
でも抱けって言われたら逃げるけど。
昔のタレント仲間からは本名の大西賢示と言われていつも弄られています。^^;;

去年のIKKOの「どんだけ〜〜?」に続いて
「言うよね〜!」という彼女の言葉が流行語大賞にノミネートか?!^^;;

また椿姫彩菜(24)もニューハーフの新星として売り出し中。
22歳で性転換手術を受け、自他共に認める女になりました。

6月に「わたし、男子校出身です」という自伝エッセイも出版し、
大変売れているそうですよ。

これからもっと綺麗なニューハーフが出てくるんでしょうね。
昔のオカマ、おすぎとピーコなんかに比べれば雲泥の差があります。^^;;
あとではるなと椿姫の画像をおまけ。
貴女はどちらが可愛いと思いますか?

俺は・・・・
元男だってわかってるからどっちもイヤ!^^;;


★オフ会 112

貴子は何故かフロント係と話すことが出来なかった。
真実を知るのが怖いかったのか?
携帯電話を置いた手が震え、心臓は激しい動悸の音を鳴らしていた。

その様子を見て取ったのか、固定電話の受話器から亜矢子の声が聞えてくる。

「もしもし、たか?! どうしたの?
 電話切っちゃったの? ダメじゃない! もしもし!」

自分の苦悩を知っているはずの亜矢子がまるで他人事のように野次馬になっている。
貴子はうざい気持ちになった。
だが出ないわけにはいかない。
受話器を手にし亜矢に話しかけた。

「うん。亜矢、なぜかドキドキして話せなかった・・・」

「わかるよ。たか。 でも今夜でハッキリさせなくっちゃ!
 こんなチャンスはないんだからね。 しっかりしてよ。
 なんならあたしがかけてやろうか? うふっ。」

「わかってる。もう一度かけてみる。
 でも亜矢が聞いていると思うとうまく話せない。
 だからこの電話一旦切るよ。 ごめん。」

貴子は今度はハッキリ「切るよ」と言った。
そう言われると亜矢子もこれ以上食い下がれなかった。

「うん。わかった。 じゃあまた後で電話してよ。
 気になるから待ってるね。じゃあ。」

そう言って亜矢子は電話を切った。
貴子は少しホッとしたような気分になる。
自分の話している会話の内容を人が聞いていると思うと落ち着かない。
大きく深呼吸をした貴子は先ほど亜矢子と話していた受話器を手にした。
今度は固定電話からかけるつもりである。
ホテルのナンバーをプッシュする貴子の指はやはり震えていた。
一回のコール音が聞えたところで先方が出た。

「ハイ、帯広グリーンガーデンホテルです。」

貴子は渇いた喉を潤すために唾を飲み、一呼吸置いてから話し始めた。

「すみません。そちらにお泊りの山城拓也さんをお願いしたいのですが・・・」

「山城様ですね。少々お待ちください。」

貴子はフロントが拓也の所在をチェックしているほんの短い間がすごく長いように感じた。
もし拓也と言う男が電話口に出たら何を話せばいいのか?
貴子の心臓は破裂寸前のように思えた。
フロント係の歯切れのいい明るい声が聞えてきた。

「どうもお待たせしました。
 山城様は確かにお泊りですが、ただいま外出されているようです。」

「そうですか・・・また後でかけてみます。
 どうもありがとうございました。」

受話器を置いた貴子は結論が先延ばしになったことに残念がる様子もなく、
むしろホッと安堵した気分になっていた。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


左がはるな愛、右が椿姫綾菜です。
女より女らしいね。^^;;

2008/09/28(日) ★アルバイト ★ホモ・ゲイ ★ 「包茎・・・ホント?」

今日の日曜日はみなさん楽しく過ごせましたか?
全国で運動会が開かれたようです。
お子さんとの楽しい日を過ごしたお母さんが多かったでしょうね。

千葉の女児殺害事件はすでに一週間が経過しました。
犯人はきっと同じ生活圏に居るやつだと思うけどなあ。
一刻も早く逮捕して欲しいと思いますね。

小泉さん、サヨウナラ!! (笑)


★アルバイト

今日はちょっとしたバイトをしてきました。
前に言ってた俺の知識としゃべりを生かした趣味と実益を兼ねたお仕事。

まあタバコ代にはなったかな?
朝の9時から夕方の6時まで一人で通しでやればそこそこにはなるんだけどね。
とてもぶっ通しでは出来ないからね。
女性二人と俺との3人での分担。
4人で交代でやる場合もある。^^;;
何をやったのかは恥ずかしいので秘密。(笑)
でもいかがわしいことじゃないよ。
誇れるお仕事です。^^;;

徐々に実績がついていけば依頼も増えるかな?^^;;
まあぼちぼちとやっていきますね。

少ないとはいえ、ギャラを貰うってのはやはりしんどいし、緊張したね。
やっぱり疲れてるよ。
今夜は早く寝るとするかな。^^;;


前に連載していたホモ・ゲイネタがメモ帳に溜まってる。
またぼちぼち書いていきますよ。^^;;
一番肝心の「ホモ」・「ゲイ」「おかま」「ニューハーフ」の違いの
俺なりの解釈を聞いてもらわないとね。(笑)

 ★ホモ・ゲイ 

最近よく性転換手術をしたニューハーフを見かけるようになりました。
オネエマンズに出てくるやつらはキモイだけだけどね。^^;;

性の先進国アメリカではマサチューセッツ、カリフォルニア州などで同性愛者の結婚が解禁されました。
なんとその経済効果は740億円もあるそうですね。
3年間で約12万組もの男・男、女・女の結婚が見込まれています。
同性愛者の結婚が認められていない州のホモのカップルは、
わざわざカリフォルニアの結婚式場を予約するそうです。

日本はやっと戸籍の変更を認めるところまで来ましたが、
いずれ男と男、女と女の結婚を認めるようになるのでしょうか?

世界的な食料危機に備えての人口の減には役に立ちそうだけどね。^^;;
しかし女と女はなんとなく許せるけど男と男はキモイだけだよなあ。(笑)


日曜日はエッチな雑学の日。
これを楽しみにしている女性もいるんですよ。^^;;
どんな話題がいいですか?

◆ちょっとは役に立つかも?面白H雑学 
    
昔からの言い伝えやことわざなどにいろいろセックスに関する事柄があります。
例えば、「鼻の大きな男はあそこが大きい」とか、「毛深い女は情が深い」という類のものです。
そんなのを取り上げていろいろよがって行くとしようかな?^^;;

  ★ 「包茎のままエッチすると彼女がガンになりやすいってホント?」

男が人に言えない悩みに男性器についてのコンプレックスがあります。
「包茎」「短小」「早漏」がそのベスト3でしょうか?
現在の医学ではこの悩みは解決できるようになりましたが、
なかなか医者の門をくぐれず悶々としている男性は多いでしょうね。
ペニスの包皮が亀頭にかぶったままの状態のことを包茎と言います。
これには真性、仮性、老人性などがありますが、そのことについてはまた別の機会に。^^;;
子供の性器のように皮を被ったままでは一人前ではないような気がしますが、
放置したままで居ると恋人や妻をガンにする危険性があるという噂があります。
これって本当なのでしょうか?

  ★syouの結論 

包茎はペニスを不潔にするのは間違いないのですが、
相手の女性を子宮がんにする危険性があるといいます。
アメリカでは子宮頸ガンにかかった女性についていろんな調査をしています。
その女性の夫の約60%が包茎だったと報告されているのです。
そして子供の頃にペニスの包皮を切り取る「割礼」と言う儀式を行う民族では
子宮がんにかかる率が圧倒的に少ないとのデータもあります。
イスラム教徒やユダヤ教徒はこの割礼の儀式を行いますが、
子宮頸ガンが少ないのです。

現在の医学では、この包茎と子宮頸ガンのハッキリとした因果関係は解明されてはいません。
包茎男性とセックスした女性に子宮頸ガンが多く見られるというデータだけなのですが、
包茎に原因があるとすれば、
包皮の内側に溜まりやすい恥垢(ちこう)が原因だと推定されています。

この恥垢により膣内に炎症を起こすことも多々あります。
不潔な包茎が女性の膣内部に微妙な影響を与えているということが充分に考えられるのです。
とにかくこの包茎は百害あって一利なしです。
もし貴女の彼が包茎だったらすぐに手術をお奨めします。
亀頭が常に包皮に覆われている包茎は、セックスの際に剥けた状態になったとき
刺激に弱く早漏の原因ともなります。

すぐにでも治してくださいね。

俺、包茎でも早漏でも短小でもないから良かったよ。(笑)

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


★おバカな画像

エッチの最中に携帯電話。^^;;
この女は男を舐めてるね。
最近女性が強くなって男性がタジタジってことが良くあるよ。← 俺。^^;;
こんな女性は俺の肉棒で「ひぃひぃ」言わせてやりたい。← 多分無理。(笑)

2008/09/27(土) ★携帯復活 ★カラオケ教室 ★オフ会 111

肌寒い一日でしたね。
少しずつ俺の嫌いな冬が近づいています。
体に風邪はひいてはいませんが、少し心に風邪を引いてるようです。
心の風邪って治るまでに長引くものですね。^^;;


★携帯復活

9月2日に修理に出した携帯がやっと25日に戻って来ました。
ほとんど一ヶ月かかってるよね。
でもまったく新品同様になって返って来たから良しとしよう。^^;;
それまで代替携帯を使っていたのでそっちに慣れてしまって
またこの携帯が使いづらい。^^;;
キーが固くて押しにくくて困る。
爪は綺麗にカットしてるからね。(笑)

まあおいおい慣れていくでしょう。

「I メールに依存しない」と言うカレセンのsyou君ではないから使いこなさないとね。^^;;
貴女からの優しい癒しメールを待っています。(笑)


★カラオケ教室

先週の土曜日はお墓参りに行ったので教室には行けませんでした。
今日顔を出すと新人女性が二人。^^;;
syou君、気合を入れて切々と歌ったよ。(笑)

最近終わってから何時も先生にカラオケ喫茶に誘われる。
今日も先生と生徒3人で近くの喫茶に行って来ました。
いろんな会館で秋の発表会があるのでみなさん必死で練習中。^^;;
今のところ俺は11月23日の先生主催の秋の大会にはエントリーしてるだけ。
一度武者修行にどこかの発表会に出てやろうと思っているsyou君です。^^;;

来月の課題曲は川中みゆきの8月末に発売された新曲「木曽川しぐれ」。
どうも演歌の歌詞を見てると何がしかを自分に重ねてしまう癖がついた。^^;;

イントロ・ナレーションをご紹介。

『強い心の旅立ちも、やはり切ない夕間暮れ。
 まして馬籠(まかご)の静かな夜は、木曽川しぐれか、あの雨は。
 雨が優しく心をたたき、しみじみ女を泣かせます。』

また別のやつを。

『馬籠峠へ妻籠の宿へ、ひとりで生きると旅ゆけば、
 憎いひとさえ悲しくなって、木曽川づたいに雨が降る……。』

このイントロ・ナレーションと言うのは歌う前の曲の紹介です。
いろんなカラオケ雑誌に紹介文がついていますが、
ライターの感性によってまちまちな想いを綴っています。

75調でビシッと決めているのもあれば、
歌詞からの引用が多く俺でも書けそうってのもたくさんありますよ。^^;;

今までずっと紹介してきたのは俺が好きな雑誌のナレーションです。
どんな曲にでもさっとこんなナレーションが書けたらなあと思っているsyou君です。

「木曽川しぐれ」の視聴を探したのですが無料のは見つけられなかった。
歌詞はこちらでどうぞ。

http://www.cansystem.info/lyrics/?q=1219372806

「別れまぎわに笑ってみせた。
 あれは女の意地でした・・・」てのは「女」を「男」に入れ替えたいsyou君です。^^;;


★オフ会 111

亜矢子は他人事だと思い、気楽に考えている。
貴子は電話をかける勇気がなかった。

だがその背中を押すように亜矢子は言った。

「たかが電話をかけられないならわたしがかけてあげようか?
 ここまで来たらハッキリさせた方が良いよ。
 いろいろ考えてたら気も滅入るでしょ? 
 わたしも経験者だからわかるんだ。うふふっ。」

そこまで言われたら貴子も決断するしかなかった。

「でも亜矢がかけて主人が出たとしても亜矢は主人かどうかわからないでしょ?
 わたしがかけてみる。やっぱりハッキリさせた方がいいよね?」

「そっか。山城拓也って人が出てもたかの旦那かどうかわかんないもんね。
 あははは。そうだよ。 うんうん、たか、今からかけてみれば?」

「わかった。かけてみる。じゃあ一旦電話切るね。」

そう言うと亜矢子は意外なことを言い出した。

「この電話はそのままで携帯からかければいいじゃん。
 わたし、聞いてるよ。携帯は非通知でかけたほうが良いと思うからね。」

なんと亜矢子は貴子と拓也と呼ばれる男との会話を固定電話を通して聞きたいと言うのだ。
亜矢子にとっては最高に面白い話に違いない。
どんな内容の話かを聞いてみたいのだ。
野次馬根性丸出しの井戸端に群がる噂話の好きな主婦に過ぎなかった。

「え〜? 聞いてるの? 止めてよ。
 亜矢が聞いてると思ったらわたし、話なんか出来ないよ。」

亜矢子が心配してくれているのはわかっている。
だが今は単なる野次馬ではないのか?
貴子は亜矢子のことを本当に自分を案じてくれている親友なのだろうかと思った。

「大丈夫よ。 貴子。気にしないでいいから電話してみて。
 受話器、横に置いてくれてたらいいから。ねっ。すぐかけてよ。」

そう言われると貴子は強く断れなかった。
同じように夫に浮気をされ、そして離婚した経験のある亜矢子だった。
調停を有利に進める方法も知っている。
今の貴子にとって亜矢子は心強い唯一の味方だったのだ。

「わかった・・・かけてみる。」

そう言って貴子は震える指で非通知設定をした携帯電話のボタンを押した。
喉が渇き心臓の鼓動の音が聞えてくるような気がする。

「ハイ、帯広グリーンガーデンホテルです。」

明るいフロント男性の声が聞えてきた。
だがその声を聞いた瞬間に貴子は通話切断ボタンを押していた。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


★おバカな画像

浜辺で全裸で逆さ阿波踊りを踊る女たち。^^;;
顔が見てみたいよね。
パックリ割れたハマグリはビーチにはお似合いだけど。(笑)

2008/09/26(金) ★千葉女児 ★カレセン ★カレセンの見本は俺(笑)
肌寒い雨模様の一日。
風邪を引きそうです。
少し頭がだるいかな?


★千葉女児殺害事件

わずか5歳の可愛い幸満ちゃんを殺害した犯人はまだ捕まらないのでしょうか?
目の中に入れても痛くない子供を無残にも殺された母親の気持ちは我々には理解できないでしょうね。
「立ちすくむしかない・・・」と母親(35)が心情を吐露した手記が公開されています。

犯人が逮捕されても可愛いわが子は戻っては来ないのです。
俺が子供をあんな目にあわされたら絶対復讐するよ。
同じ苦しみを与えてやりたい。

最近、通り魔の事件も多発しています。
世の中のお母さんのためにも一刻も早く犯人の逮捕を願ってやみません。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080925-00000543-san-soci


★カレセン

最近のブームは「お笑い」「クイズ」「おバカ」「オネエマン」ETC・・・
大食いはすでに終わったかな?^^;;

少し前に「チョイ悪おやじ」はもう古いと「カレセン」がブームでした。
どっちもすでに古いかも?(笑)

「カレセン」ってわかりますか?^^;;

「カレセン」とは「枯れたおじさん専科」の略語です。
本まで出ていて20〜30代の若い女性に人気で2万部以上売れたそうです。

「カレセン」についてのニュースはここで。

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091201839690.html

カレセンの資格と言うのがあったからご紹介。

@ 路地裏が似合う。

A 一人で立ち寄れる行きつけの店がある。

B 缶ビールよりビンビール 
  グイ飲みは「チョイ悪おやじ」の領域らしい。(笑)

C 一人で暇をもてあまさない。

D きまぐれだが包容力がある。

E ペットは犬よりネコ。

F 背中に男の悲哀を感じる。

G 女、かねを深追いしない。

H 人生を逆算している

I メールに依存しない

J 自分の年齢を受け入れている。

とまあざっと列記するとこんな感じのようです。

年を経てもしょぼくれず、世間に湯通しされ、ギラギラしていない男ですね。
悟った感じで心に余裕があり、積み重ねた人生が体に出てる哀愁漂う男とも言えます。

じゃあどんなおっさんがカレセン?

例としては児玉清(74)いかりや長さん(没)有田芳生(56)水谷豊(55)
それに蟹江敬三 (63)大竹まこと(59)などがそうらしいです。

水谷豊はまだ若いけど大竹は枯れてる感じがしないよなあ。
ギンギンギラギラで隙あらばって感じがするよ。^^;;

上の11個で俺に当てはまるのが@ A B C D F J かな?
Gの「女、かねを深追いしない。」は正反対。(笑)

俺はチョイ悪でもカレセンでもない中途半端な男ってことか?(笑)
どちらの要素もある「中庸」だと思いたいけどね。

枯れた男性と言うのは恋に疲れた男性に対し、
これでいいんだという妙な安心感を与える男のようですね。
俺は恋愛にはまだまだ貪欲なところがあるかな?^^;;

貴女は「チョイ悪」「中庸」「カレセン」のどの男性に魅力を感じますか?
絶対「中庸」だよなあ。^^;;


★カレセンの見本は俺(笑)

先日発売された娘、ひかりの小説「愛しき君へ」のコミックにカレセンの見本のような男性が。(笑)
本を買ってくれたメル友が大好きなシーンだと言って送ってくれました。

主人公綾香が可愛がっていたネコの「はげにょ」が死に、
大きな声で泣き喚いている綾香に「ビービー泣くな!」と叱責したおとん。

そのおとんが一人自分の部屋で泣いているのを綾香が垣間見たシーンです。
「あの・・・どんな時にも涙を見せなかったおとんが泣いてる・・・」

小説を読んだみなさんはお分かりでしょうが、綾香はもちろんひかりの分身。
ということはおとんは当然俺だよ。(笑)

このシーンに出てくるおとんは多分カレセンの見本のような感じがするよ。
最初の原稿では髭がなかったんだけど、急遽付けてもらった。(笑)
あとで画像をおまけするけど俺はあんなにカッコ良くない。
似てるのは髭だけ。(爆)

なんとなく男の悲哀を感じる姿に描かれています。

という事でコミック買ってね。
410円。よろしくお願いします。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ
あとがきに汚い字で娘の直筆のお礼が書いてるよ。
汚い字を見てやってください。


今日は「愛しき君へ」のおとんの画像をおまけ。^^;;
へ? これがsyou?
って知ってる人はあきれるだろうなあ?(>y<) ぶっ!
でも優しいところだけは似てるからいいだろ?(笑)

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

2008/09/25(木) ★なるトモ終了 ★山崎邦正 ★悲しみ・憎しみ考
昼間は暖かいけど夜になるとめっきり冷えますね。
薄着で居たら風邪を引きそうです。
お互い風邪には気をつけましょうね。


★なるトモ終了

関西のローカルで人気のあった情報バラエティ番組「なるトモ」が23日を最後に陣内が降板しました。
いろいろ理由はあったんでしょうけどね。
先月の降板会見では「ステップアップのために」と説明していた陣内ですが、
遅刻や無断欠勤でスタッフや出演者が切れたというのが真相のようですね。

準レギュラーの山崎邦正(40)が
陣内が紀香との結婚式で歌ったコブクロの「永遠にともに」を熱唱しました。
陣内(34)はボロボロ泣いていましたね。
過去のなるトモの名場面集が放送されています。
最初は「なる」と「トモ」は仲が良かったんだけどなあ。
降板する頃は楽屋で出会っても口も聞かなかったようです。

今後はなるみ単独でやるようですが、さて陣内の穴は埋められるかな?

「ずっと一緒」だとか、「死ぬまで一緒」と言っていても男女の仲に永遠はないようです。^^;;
syou君、何度も経験済み。(笑)
でも一緒に居てくれそうな人がいる。
うれしいことですね。^^;;

なるみも涙を流しながら花束を渡していましたが、腹の中は。^^;;

「なるトモ」終了のニュースはこちらで。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080924-00000047-spn-ent


★山崎邦正

被虐の天才と言われる山崎邦正ってのもなかなかしぶとい芸人です。
消えそうで消えない。(笑)
ダウンタウンのまっちゃんにしがみついたり、
陣内に食らいついていたんだけど今後どうなるのか?
顔の似ている行列の本村弁護士が「こらー!!」でカバーしていますね。

彼も一応有名人。
ご他聞に漏れず本を出版しています。
で、番組で「何部くらい売れたの?」との質問に
「ホームレス中学生とはいかないけれど一応一万部くらいは・・・」と答えていました。
しかし後でわかったことですが、なんとその本は初版8000部。(笑)
一万部売れるわけがないよね。^^;;

で、山崎は急遽3000部の増刷を頼んだようです。
なんとか1万部くらいは売れて欲しいね。
杉本彩が悶えたとの帯を書いたんだからなあ。^^;;

まあ、俺は買うことはないけど。^^;;

あとで山崎邦正の本の画像をおまけ。^^;;


悲しみ・憎しみ考

昨日、笑い声のよがりで
「どんな時も明るく元気で「アッハッハッ」と笑い飛ばせる毎日を送りたいですね。^^;;」
なんて書いたけどなかなかそうは行かないよね。
そうあって欲しいとの願望をこめて気楽に言ったけど。(笑)
口で言うのは簡単なんだけどなあ・・・

俺は悲しみや淋しさは笑い飛ばせても、
悔しさや憎しみは笑い飛ばせそうにないかな?^^;;

人の心はどんなことでも時間とともに風化していきます。
淋しさや悲しみを癒すためにも時は流れているのかも知れません。

貴女は悲しみと憎しみって時の経過とともにどっちが先に薄らぐものだと思いますか?
悲しみが憎しみに変わることがあっても、
憎しみが悲しみに変わることがないような気がする。
憎しみと言う負の感情は恨みと言うさらに強い気持ちへと昇華することが多いのです。
だから俺は憎しみの方が持続すると思うんだけどどうだろ?^^;;
憎しみが長く続くことを恨みと言います。
人を恨みたくはないけど、そんな感情を持つことがありますね。

いじめなどもそうですが、やった本人はけろりと忘れています。
しかしやられた方はいつまでも心の隅に残っているものなのです。
朝鮮人や中国人がいまだに日本に対し悪意のある感情を持つのは
戦時中に日本人が行った行為が根ざしているのです。

喜びや楽しみをいつまでも覚えていることはあるでしょうが、
ことあるごとにその楽しみを思い起こすようなことはまれでしょう。

時の経過による感情の薄らぎはこの順番じゃないのかなあ?

喜び<悲しみ<憎しみ<恨み。

当然、人を恨みたくなどありませんが、
それよりも恨まれるような行為は絶対にしないと誓ったsyou君です。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日は山崎邦正の画像をおまけ。
キモイとしか言いようがないですね。^^;;
しかししぶとく厳しい芸能界を泳ぐ邦正です。
俺は彼は嫌いじゃないよ。^^;;

2008/09/24(水) ★阪神ガンバ ★世界に共通 ★オフ会 110
今日も神戸地方は良いお天気でした。
外を歩いていると日差しで首筋が暑かったね。
でも夜はホント寒くなりました。
ベランダで夕食のあとで蛍族していたら何度もくしゃみが出たよ。
季節の変わり目、風邪を引かないように注意しましょうね。


★阪神ガンバ

巨人の足音が後ろからヒタヒタと聞こえ、とうとう射程圏内に入られてしまいました。
ぶっちぎりの優勝のはずが・・・
今日、夕食を食べ始めたのが7時過ぎ。
テレビを点けると阪神・横浜戦が中継されてた。
3回裏で阪神が0−1で負けていたけど、ちょうど攻撃中。
俺がテレビを点けた回は必ず点が入るというジンクスが。

「アキちゃん、阪神負けてるけどここで多分点入るよ。」と言いながら見ていると、
きっちり今岡が2ランホームラン。^^;;

今まで偶然だと言ってバカにしていたアキちゃんも、
とうとう「あんたのジンクス認めるわ。」と言ってくれました。^^;;
27日の阪神・巨人の天王山できっちり引導を渡して欲しいですね。

一般には「巨人・阪神戦」と言われますが、
関西の阪神ファンは必ず「阪神・巨人戦」って言うからね。^^;
これも関西人のアンチ東京への意地なのかな?


★世界に共通するもの

    ☆「笑い声」


昨日いろいろ世界に共通するものをあげました。
何か良い例がありましたか?
言語は当然人種によって様々ですが、何故か笑い声だけは世界で共通なのです。
泣き声や叫び声には微妙な違いがあります。
犬の泣き声が「わんわん」と聞えるのは日本人だけかもしれませんね。
鶏の「コケコッコー」が英米では「クックアドゥードルドゥー」って習ったなあ。^^;;

しかし何処の国でも笑い声は共通です。
アメリカ人もインド人も中国人も「アッハッハッ」と笑います。
これは何故世界で共通なのかと言うと、笑い声には少しの驚きと
小さな発見があるからだと言われています。

人はまず驚いた時には「あっ!」と発声します。
そしてこの驚きが楽しいものだとわかったときに安心して少しだけ息を吐きます。
これが「ハッ」となり、愉快な気持ちになった時には「ハッハッ」となるのです。

悲しいことや辛いことがいっぱいある人生です。
でもくよくよしていても始まりません。
どんな時も明るく元気で「アッハッハッ」と笑い飛ばせる毎日を送りたいですね。^^;;


★オフ会 110

和夫と映子がカフェバーで陽気に語り合っている頃、
妻貴子は一人淋しく呆然とした面持ちでダイニングテーブルの椅子に腰をかけていた。
まったく食欲がなく、伸びたカップヌードルが半分残されている。
涙の味が滲みこんだしょっぱさを増したスープを飲むことが出来なかった。

(今頃夫は山城拓也と言う偽名を使い、帯広グリーンガーデンホテルに・・・
 いや・・・夫は新宿へ出張のはず・・
 でも・・・亜矢子が言うようにおかしなところがいっぱいある。
 きっと今頃ホテルで愛人と・・・・
 いえ・・・彼はわたしと離婚することだけは避けるはず・・
 愛はなくなってるかも知れないけど・・・長年暮らしてきた情がある・・
 しかし・・・すでにその情さえも・・・)

貴子の頭は目まぐるしく回転した。
不信と信頼が堂々巡りを繰り返すのだ。
夫、和夫の今夜の行動が気になって仕方がなかった。

(これは嫉妬? いえ、夫にはもう愛情など感じない・・
 ではこの気持ちは一体? 
 夫を取られた妻という惨めな立場になるのがイヤ?)

一人でいると普段はまったく気にならない和夫のことばかりが浮かんできた。
滅入った気分を晴らそうと貴子はテレビのリモコンスイッチを手にした。
丁度8時から貴子が毎週見ていたお笑いバラエティ番組がある。
テレビを点けようとしたまさにその時、テーブルに置かれてある電話が鳴った。
液晶画面に表示されたナンバーは親友の亜矢子からだった。
わかっていても型どおりの言葉が出た。

「はい、もしもし。中山ですが?」

受話器から亜矢子の明るい声が聞えて来る。

「あぁ、貴子。わたし。 居たの? ホテルには行かなかったんだ?!
 電話がないからホテルの入り口で待ち伏せしてたのかと思った。あはは。」

親友の夫の浮気話を楽しそうに話す亜矢子に貴子は少し不快感を感じた。
だが亜矢子は口は悪いが本当に自分のことを心配してくれている親友なのだ。
今は気持ちがどんよりと沈んでいる。
そんな貴子にとって亜矢子と言う話し相手が出来たことがしばしの癒しにもなった。

「バカねえ。そんな怖いこと出来ないって言ったでしょ?
 亜矢子じゃないんだから。まだハッきりしたことでもないんだし・・」

「だから今からハッキリさせなよ。電話すればいいじゃない?
 昼間電話ならできるって言ってたでしょ?」

「うん・・・でもハッキリさせるのが怖いって気持ちもあるし・・」

和夫に電話をかけたのは映子しかいませんよね?^^;;
短くてすみません。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ



★おバカな画像

お尻に敷かれた情けない男です。^^;;
でもこの女性はナイスなボディですね。
こんなムッチリした太ももなら俺も敷かれてみたい。(笑)

2008/09/23(火) ★秋分の日 ★世界に共通 ★ホモ・ゲイ


夜の訪れが早くなりましたね。
もうすぐ寒い冬がやってきます。
ううううううっ・・・嫌だなあ。
今年は俺にとって極寒の冬になりそうです。
貴女の温もり感じたい・・・・^^;;


★秋分の日

今日は秋分の日。
秋分とは秋の彼岸の中日にあたります。
この日、太陽の中心が秋分点を通過し、
日の出・日の入りは真東・真西になり、昼夜の長さが等しくなると理科で習いましたね。
祖先を敬い、なくなった人々をしのぶ日です。
お墓参りに行かれた人も多かったと思います。
ご先祖あっての今の自分がある。
所用で墓参りに行かれなかった人はせめて仏壇に手を合わせてくださいね。


★世界に共通するもの

今日は暇だったので家でぽけっと過ごしていました。
なんとなく秋を実感しましたよ。
○○の秋という言葉がたくさんありますが、
みなさんはまず最初にこの○○に何を入れますか?

「食欲」が一番多いかな?^^;;

「スポーツ」や「芸術」を入れる人も多いよね。

俺はやっぱり「人肌恋しい」かなあ?(笑)

スポーツや芸術は人を感動させる要素をたくさん持っています。
そしてこれは世界共通なんですね。
人種、言語が違う世界の人々と同じ感銘を受けることができます。

他に何か世界に共通なものがないかといろいろ考えてみました。

「スポーツ」の他に「芸術」の「絵画」や「音楽」。
それ以外には「アラビア数字」「時計」「暦(グレゴリオ暦)」などが浮かびました。
みなさんは他にどんなものが浮かびましたか?

で、やっぱりsyou君に浮かぶのが「セックス」(笑)
どんな人種ともまぐわうことが出来ますね。
「エッチの秋」ってのをポピュラーにしようと思ったsyou君です。

と、ちょっと良いこと書いてると思ったら結局落ちはそれかよ?^^;;


★ホモ・ゲイ

今テレビ界ではいろんなブームがあります。
「クイズ」「おバカ」「おねえ」なんかが代表かな?

このおバカとおねえの両方を行くのが「ラクダとカッパ」のクリス松村。
わけのわからん男です。^^;;
俺はあまり好きじゃないね。
ラクダとカッパが流行らなくて良かったよ。

クリス松村は年齢不詳で本職はフィットネス・インストラクターとのこと。
顔に似合わず名門の出で、オランダの政治都市ハーグの出身です。
祖父は元・代議士(衆議院議員)、父は外交官。実弟は秋篠宮の学友で弁護士だって。(笑)

初恋は田宮二郎だと言っていましたよ。
よく言うよなあ。(笑)
ガリガリの松村に正反対のおでぶキャラがデラックス・マツコ。
これもようわからん。(笑)

まあオネエマンズに出ているイッコやカリスマ然としたやつらに比べたら
親しみがあっていいけどね。^^;;

ずっと連載していたホモ・ゲイネタも書かないとあかんなあ。
これもまた一杯ネタがあるよ。^^;;
またおいおい書いていきますね。

今日の日記は短くてごめん。^^;;
なんとなく気分が優れないことがあって。
俺のこと女に関する予知能力には感心するよ。(笑)



今日はクリス松村の画像をおまけ。
真ん中のでかいのは川合俊一??
彼もゲイの噂が。
いずれにしてもどっちもキモイ。^^;;

2008/09/22(月) ★自民党総裁選 ★福岡児童 ★オフ会 109
今日はまた昨日とは一転、暑い暑い一日でした。
幸い、鬼は元気になりました。
救急車で運ばれたと電話が来た時はほんと心配したよ。
いろんな疲れが溜まっていたんでしょう。
みなさんもストレスは溜めないように吐き出しましょうね。


★自民党総裁選

終わってみれば麻生の圧勝。
こんな選挙ってやる意味あるのかなあ?
国民もバカじゃないからそれほど踊らなかったようですね。
安倍、福田が連続して投げ出した政権をぼっちゃん麻生がどう立て直すか?

何もやらなかった福田のらりひょんに比べたら少しはましだと思うけどね。
小池なんかに任せたら日本はぐちゃぐちゃになるよ。
大阪での街頭演説で「故郷に帰ってまいりました」とか言ってたけど、
彼女の選挙区はもともと兵庫。
道行く人も冷ややかな目で見ていました。

内閣の顔ぶれがどうなるのかわかりませんが、解散総選挙で国民に信を問うて欲しいですね。

とにかくパフォーマンスや能書きはいいから、
弱い庶民の味方になるような政治家に総理を任せたいですね。


★福岡児童殺傷事件

なんとなく母親が怪しいのではとみなさんも感じていたと思います。
坂出の山下清さんの例があるからマスコミも沈黙気味。
でも大方の予想は母親の仕業だと警察も睨んでいたようです。
この予想は当たって欲しくはなかった・・・

母親が幼い子供を絞め殺す・・・
何があっても許されない行為です。
子供を殺して自分も死ぬつもりだったと供述しているそうですが、
本当にそう思っていたら自宅で実行するでしょうね。
なんとか隠蔽できるのであればとの気持ちも働いていたと思います。
障害児だったようですが、確かに子育てには苦労したでしょう。
しかし全国にはそんな児童を持った母親が一杯居ます。
俺は悩みながらも立派に育てている人を知っています。
彼女は俺にこんなことを言いました。

「この子を育てることが出きるのは私しかいない。
 そう思った神様がわたしに授けてくれたのです。」と。

この事件に続くかのようにまた5歳の女児を殺害し、全裸にして捨て去る事件が起きました。
幼い子供の明るい未来を奪う鬼畜のような行いは絶対に許せません。
警察の早急なる犯人逮捕を望んでやみません。

こんな事件が続いていると胸の痛みがなかなか治まらないsyou君です。


★オフ会 109

和夫は不安な気持ちを抑えることが出来なかった。
「山城拓也」にかかってきた電話なのだ。
相手は一言も話さなかった。
性別さえもわからない。
そばで映子が何が起きたのだろうかとあっけにとられたような顔で和夫を見ている。
和夫は映子に笑顔で取り繕うように言った。

「間違い電話だろうと思うけど・・
 ちょっとフロントに聞いてみるね。 ごめん。」

危機を脱した映子はブラウスのボタンをかけ、和夫の様子を窺っている。
なんとなく「帰ります」とも言いにくい雰囲気だった。
和夫の今後を見守るしかない。

フロントにダイアルした和夫は咳き込んだように早口で尋ねた。
電話口に出たのは女性だった。

「もしもし、フロントですか? 山城です。
 さっきかかってきた電話は間違いじゃないんですか?
 何も言わずに切れたんですが・・・」

「いえ、確かに山城様と窺いましたが・・」

「そうですか・・・で、男性でした? 女性ですか?」

「女性の方でしたよ。」

「え?! 女性なんですか?」

男性であれ女性であれ、
今夜このホテルに山城拓也と言う偽名で和夫が泊まっていることなど誰も知らないのだ。
しかし相手は明らかに山城拓也を名指ししたという。
和夫は見えない影に不気味さを覚えた。

そしてフロントレディの次の言葉を聞いた和夫は背筋に戦慄が走った。

「8時と10時にも山城様にお電話が入っています。
 お出かけされていますとお伝えしましたが・・
 なにかお言付けでもしましょうかと言ったのですがまたかけますとおっしゃったので・・・」

「そうですか・・・わかりました。ありがとう。」

電話を切った和夫はその相手が誰だろうかと頭を巡らせた。
和夫の所在を確かめるように2度も電話をかけてきているのだ。
山城拓也の偽名、宿泊ホテルの所在地を知る物は誰も居ない。
しいて上げれば今夜の外泊を知っている妻の貴子しか思い浮かばなかった。

もし妻だとすれば和夫の行状はすべて露見していることになる。
恐らくメールの内容をこっそり盗み見たのであろう。
だがもし貴子からだとすれば何故自分に話しかけてこなかったのか?
そのことが不安だった。
和夫の頭の中にいろんな考えがよぎり不安と焦燥感で一杯になる。
そんな彼の動揺した姿を映子も不安げな顔で見つめていた。

またまた良いところで終わり。
でもこの話はなかなかおもしろいよね? 自画自賛。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日は総裁選で最下位だった石破元防衛大臣の画像をおまけ。
もちろんコラ画像ですよ。
タカ派の石破らしいね。^^;;
ゲイだと言う噂もあるのに男らしい。(笑)

2008/09/21(日) ★阪神ヤバイ ★自民党総裁選 ★学力テスト C

今日は昨日とは一転、雷鳴が轟く雨の日でした。
昨日にお墓参りを済ませておいてよかった。^^;;

慌しい一日でした。
鬼が帰りましたが帰りの電車の中で気分が悪くなったと途中下車。
尼崎で降りて病院で点滴を打つほどです。
アキちゃんが一緒に居てよかったよ。
幸いなんともなくて3時間ほどで帰宅しました。

今夜は前に言ってた防犯トラブルの解決のための集合。
syou君、熱く一席ぶってきました。
アキちゃんが「あんまり前面に立ったら恨まれるよ」と心配しています。
確かにちょっと怖い。^^;;
でもたくさんの人に頼られてるから仕方がないよなあ。
余計な仕事を抱えてちょっとまずったかなと思っているsyou君です。^^;;
なんとかうまく解決できればいいんだけどなあ。
頑張りまっす!!
この話を日記に書いたら最高に面白いんだけどなあ。
万一知ってる人の目に留まったらプラーバシーが。。。^^;;


★阪神ヤバイ

集会が終わって遅い夕食を野球を見ながら食べた。
ちょうど阪神の9回裏の攻撃。
3−9で敗戦濃厚だったけど俺が見てたら点が入る。^^;;
案の定2点は返したけど6点は無理だなあ。
ワンナウトで5−9の良いところで中継が終わり。
まあ負けだろうね。
金本が連続ホームランで先行した試合を逆転されたらあかんよなあ。
七月の時点では阪神は巨人に13.5ゲームもの大差をつけていました。
阪神の優勝は間違いないと思ったよなあ。
ところがそれから75日。
ゲーム差無しになっちゃったよ。(結果はまだだけど)
勝負は下駄を履くまでわかんない見本です。
気合を入れなおして明日からの横浜3連戦に頑張って欲しいですね。


★自民党総裁選

自民党総裁選が明日22日に投開票)が行われます。
386人の国会議員と各都道府県連代表各3人の141票を合わせた計527票の行方は?
麻生太郎幹事長が地方票計141票の過半数(71票)を確保したとも伝えられています。

自民党総裁選出の仕組みはこちらでどうぞ。

http://www.jiji.com/jc/v?p=spc00121

代表候補の5人が街頭演説でわめいていますが、国民には投票権はありません。
なぜ街頭演説なの?
意味がわかんない。^^;;

五人囃子は衆院選挙を盛り上げるためのパフォーマンスとしか考えられないよね。
あの小泉は「五人の候補者全員が小泉内閣の閣僚だったんです。」とえらそうに。^^;;
「俺は小池を支持する」とも言っていましたね。
恐らく本命の麻生が選出されるでしょうが、福田よりはましかい?^^;;

福田のらりひょんの捨て台詞、「あなたとはちがうんです!」が流行語になりました。
その語句をプリントしたTシャツが売れているそうですね。
パーカーやポロシャツなどもありますよ。
マグカップやトートバッグなども販売されています。
こんなの来ておもろいのかなあ?
俺にくれるならもらいますよ。(笑)

欲しい人はここでどうぞ。

http://clubt.jp/product/39320.html

民主党代表は無投票で小沢が三選を決めました。
「今こそ日本を変えるときだ。変えるラストチャンスと言っても過言でない」と述べています。

一度小沢にやらせたいとも思いますが、
いずれにしても国民のための政治をやって欲しいですね。


★学力テスト C

いわゆる学力テストは「ゆとり教育」が学力低下を招いているとの批判を受ける形で復活しました。
100億以上もの経費をかけて毎年継続するなら、適正に行われるような監視体制が必要です。
足立区のような不正な手段で平均点を上げようとするところも出てくるでしょう。

極端なことを言えば、普段の成績の悪い子をテストの当日に休ませることも出来ます。
学力テスト対策に模擬試験を何度もやることも可能です。
テストのためのテストで生徒を苦しめるようなことはして欲しくないですね。

世界的なレベルでもこの学力テストが行われています。
無作為に抽出した15歳の生徒6000人が、
世界57カ国、40万人の参加した生徒と学力を競いました。

その結果、日本は科学的応用力が前回の2位から6位に後退しています。
数学は前々回が1位、前回が6位だったのが10位。
読解力は14位、8位が今回は15位でした。
また理科が特に弱く上位にランクインしていません。

フィンランドと香港はすべて3位以内に入っていました。
15歳と言えば将来の進路を親、教師と決める大事な時期です。
教員の劣化が言われ、偏差値教育の弊害も取りざたされています。
歯止めがかからない学力の低下をどのようにすれば止める事ができるのでしょうか?
100点満点を取る子供が出来る一方で、10点、20点しか取れない生徒もたくさん居ます。
ゆとり教育から再び詰め込み教育に戻せばいいのでしょうか?
今後の日本を背負う若者に一体どのような教育をすればいいのか?
橋下知事が言うように政治が介入すべきものなのか?
文科省、教育委員会のおえらいさん方のチンタラした意見を聞く前に、
現場の一線で教えている教師の意見を聞いてみたいですね。

ここ数日は教育問題について熱く語ったsyou君です。^^;;
エッチばかりじゃないよ。(笑)


今日はなんとなく体がだるくてしんどいから早く寝るつもりです。
エッチな雑学を書けなくてごめんなさい。
書いても良かったんだけどきっと文字数がオーバー。^^;;
という事で今日はおやすみ。
ごめんなさい。 (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


★おバカな画像

これこれ、お姉さん。^^;;
後から丸見えですよ。
前のおじさんの頭のハゲ具合も気になるけど。(笑)
そろそろ寒くなるからパンツ穿いたほうが良いよ。^^;;

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.