syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/09/01(月) ★映画の日 ★憂慮トラブル ★演歌の花道 ★またまた M
いよいよ今日から九月。
暦の上では秋ですね。
皆様にとって実りの多い秋になりますように。
もちろん俺もだけどね。^^;;


★映画の日

今日は映画の日だったけどバタバタで行きそびれてしまった。
最低月に一本は見たいので平日にでも何か見てくるよ。
いろいろ見たいものがあるなあ。
でもいつも淋しく一人。^^;;
誰か誘ってください。


★憂慮トラブル

少し前に、俺の周辺でちょっとしたトラブルがありました。
日記に書きたいんだけどプライバシーもあるのでばれたら大変。^^;;
個人の名誉にかかるもんね。
周辺の人がこの日記を読むようなことはないと思うけど、
ほとぼりが冷めたころに書くね。
って、こんなこと言って書いてないのがたくさんあるような。(苦笑)

しかし世の中にこんなことがあるのかと思うようなことで困惑しました。
多分よくあるような話ではないと思うので、楽しみに。^^;;
ちょっと思わせぶりだけど、また落ち着いて結果が出たら書きますよ。
カラオケ発表会みたいなかんじで日記風の読み物みたいに書いていきます。
って、そんなに長い話にはならないかな?

でもネタがいっぱいあって何を書こうかほんと困る。
妙子の話も完結させないといけないしなあ。
ホントは言葉の薀蓄を一番書きたい。
ちょっとは知的なところも見せないとね。^^;;

トラブルの話を先に知りたい人はメールください。(笑)
メールじゃ文字数が大変だから電話だね。^^;;


★演歌の花道

今年は演歌が熱い。
有望な新人や良い歌が続々と出ています。
またいろいろ紹介しますが、ちょっと悲しいニュースも。

演歌の聖地と言われた新宿コマ劇場が大晦日で閉館するそうです。
長い間続いた業績の低迷は避けられなかったようですね。
氷川きよし以外は客を集めるのに苦労をしていたようです。
ほとんどの公演で初期目標を超えなかったとのこと。
演歌の復活に水を差すようなニュースになりました。
コマで37年連続で座長公演をしている北島三郎(71)が淋しそうに語っていましたね。 
演歌は暗いイメージがありますが、人の心を打つ歌がたくさんあります。
ポップス系はすぐに忘れ去られて行きますが、演歌のいい曲は歌い続けられています。
日本人の心を歌った情感溢れる演歌を聞くと落ち着きますよ。
ずっとずっと俺の心を癒して欲しいものです。


★またまたカラオケ発表会^^;; M

何人かの欠席者があったから順序が早くなった。
16番のおっちゃんは時々行くカラオケ喫茶の常連の人。
とにかく曲名簿のプリントがないから16番のおっちゃんの動向をチェックしてた。
このおっちゃんがまたうまいねんなあ。(笑)
七月に出たカラオケ発表会にも毎回出てる常連。
直前に歌う人がうますぎるとちょとつらいね。^^;;

「気合入れなあかん」とsyou君ほっぺたパンパンしようと思ったけど・・・

うちわと缶ビール持ってるから出きん。^^;;
アキちゃん返事はええけどまだ来ない。

はよ来てくれな缶ビールとうちわ持って歌わなあかん。^^;;
それ、アホやで。 (>y<) ぶっ!

「お〜〜〜い!! アキちゃん、はよ来てえな!」

syou君、ちょっとイライラしてきたで。^^;;

電話をしたら丁度駐車場に車を置いてこちらに向かうところ。
早く来ないと缶ビールとうちわが。^^;;
別に捨ててもええんやどね。(笑)

15番が歌い終わって16番がステージに立った。
次は俺の番だから控えの席に行かないと。
仕方がないからうちわと缶ビールを石の門柱みたいな上に置いた。
ここなら舞台から見える。
誰かパクリよったら大声で「どろぼう〜〜!!」って呼んだろ。^^;;

syou君、歌ってる最中にそれは出来んで。(>y<) ぶっ!

いよいよ順番が来た。
司会のおっちゃんに会釈してsyou君声を張り上げてうたったで〜〜〜!!
なんせ「希望の歌」や。
明るくいかなあかん。

「ふたりで〜過ごした〜〜思い出に〜〜♪
 かわれるものなどないけれど〜〜♪」

「淋しい〜別れの〜その先に〜〜〜〜♪
 明日という日があるんだよ〜♪
 涙をふいてうたお〜〜よ〜〜〜ぉ〜♪♪」

これ以上ないというくらい最高の出来やった。(>y<) ぶっ!


今月の画像を何にしようかと迷いました。
まだきちんと整理が出来てない。
という事で「おバカな画像パートH」で行きますね。

★おバカな画像

デートの際に女性はいろんな楽しいことを考えます。
しかし所詮、男の考えることは。^^;;
なかなか含蓄深い画像です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.