syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/09/12(金) ★秋の気配 ★演歌の花道 ★ゴミの有料化
今日も秋晴れのいいお天気でした。
でも夕方から少しどんよりしてきましたね。

「愛をなくしたこころのように〜♪

 空は〜重たいなまり〜い〜ろ♪♪」です。^^;;

明日は雨のようです。

いつまでも胸が痛いとばかり言っておれない。(笑)
今日はほんの少し痛みはましでした。

病院には行きたくないよ〜〜〜〜!^^;;


★秋の気配

ツクツクボウシの鳴き声も少なくなりました。
人肌恋しい秋が来ましたね。
食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋。
秋を表現する言葉はたくさんあります。

別れの秋ってのはなかったっけ?(笑)

なんとなく秋は物悲しい感じがしますね。
秋の別れはどうしても未練を引きずるという人が居ます。
これから一人で寒い冬を迎えると思う心細さが未練心を呼ぶようですね。
春の別れはこれから開放的な夏が来ると思い、
新しい出逢いがあるかもと予感し、傷は少なくてすむと。
だからプレーボーイは女性と別れる時は春を選ぶそうです。^^;;

でも別れって、季節にかかわらず淋しく悲しいものですね。


★演歌の花道

今日はまったりといろんなテープを聴きながら演歌を口ずさんでいました。
前に紹介した「津軽恋歌」のイントロナレーションと歌詞にしんみり。^^;;

「逢いたいけれど帰れない。 あなた待っててもう少し。
 運命の季節が終わるまで。 津軽恋歌、わたしが歌う。
 涙まじりのこの節が、聞えますよね、あなたには。」

ジンと来るよ。^^;;

特に2番の歌詞が好きです。

「ごめんなさいと、あなたに詫びて
 書いた手紙が 山ほど残る
 想いは千里 夢ばかり
 こころしばれて眠れぬ夜は
 なみだをなだめて口ずさむ
 津軽恋歌 アイヤ 流れ節」

心が乱れて眠れない夜は、こんな演歌を口ずさむのもいいですよ。^^;;


★ゴミの有料化 

ゴミの有料化が話題に上り始めました。
みなさんの地域はゴミは有料?
俺地域はまだ無料です。

全国の自治体で増えすぎたゴミの処理に困っています。
ゴミ収集を有料化するのは減らす手段としては最善でしょうね。

今まで有料化に踏み切ったところは確実にゴミは減ったそうです。
指定のゴミ袋購入しその袋に分別して入れるのですが、
ゴミ1リットル当たり役2円、一般家庭で月に600円程度の支出増だそうですね。

都内では中野区はすでに導入、今後もいくつかの区が導入するようです。
ニュースで知って驚いたのですが、すでに全国で55%の市町村が導入しているそうですね。
まあ、月に600円程度の支出ならタバコを2箱減らせばいいか?(笑)

でもこの有料化もゴミが減るのは最初のころだけ。
慣れてくると以前と変わらなくなるとの指摘もあります。

増えすぎたゴミの山。
またペットボトルなどのリサイクルの諸問題。

世間では事故米の問題などが話題になっています。
誰が総理大臣になるのか知りませんが、
新しい内閣にはこんな庶民に身近な問題から対処して欲しいですね。

小泉が小池を支持すると表明しました。
うううううっ・・
郵政民営化で庶民になんのメリットがあったのかもまったくわからん。
もうあのおっさんだけは出てきて欲しくないと思うsyou君だよ。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像を何にしようかと迷いました。
まだきちんと整理が出来てない。
という事で「おバカな画像パートH」で行きますね。

★おバカな画像

妄想が叶えられる魔法の鏡です。
俺は別にぽっちゃりでも良いけどなあ。^^;;
女性のスリムになりたい願望は男が想像しているより大きいモノなんですね。
こんな画像はウイットがあって好きです。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.