syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/09/15(月) ★激痛 ★横浜市ゴミ ★「ゴミとクズ」
今日は久しぶりの雨でした。
俺の体と心の痛みの涙雨?^^::


★激痛

昨夜胸が痛んで一睡も出来ませんでした。
やはりどこかがおかしいなあ。(涙)

胃なのか、胆石による痛みなのか・・・
それとも心臓、あるいは肺なのかとも・・・
息をするのも痛いくらいで唸っていました。
肺か胸に穴が開いたような感じです。
救急車を呼ぼうと思ったけどやっぱり怖くて・・・

寝たり起きたりしながらうとうとしていたのですが、
セデスを飲んだら落ち着いて10時くらいからやっと眠りにつけました。

今は鎮痛剤が効いているので治まっています。
明日か明後日には病院に行かないとだめだなあ・・・

そろそろ年貢?^^;;
最低あと5年は健康で居たいよね。

最近悪いことばかりが続きます。
誰か俺に呪いをかけてるんじゃない?(笑)

呪いを送り返しておれがかけるぞ。^^;;
と、まだ軽口が出るから心配ないかな?

しかし体だけは大事にしないとね。
俺が死んだら何人かは泣く人居るだろ?
貴女も泣いてくださいね。^^;;

まあこの日記が続いている間は生きています。
後何年続くかわかりませんが、俺の気持ちは100歳までと。(笑)

なんともないことを祈っておいてください。


★横浜市ゴミ袋開封条例

先日ゴミの有料化についてよがりました。
有料化も話題になっていますが、少し前には横浜でのこんなニュースが流れましたね。
俺の日記を横浜市の人は見てるかな?
見てたら詳しいことを教えてください。^^;;

なんと横浜市ではゴミ袋開封条例を制定したとか。
分別されていないゴミや不振なゴミ袋などを開封し、
郵便物から持ち主を特定し返却するというのです。

ゴミの中には個人の情報がいっぱいあるよなあ。
やるべきか、それともやりすぎなのか?
ゴミの廃棄についての違反の罰則は、
「指導」「勧告」「命令」とあり4回目の命令に違反すれば罰金が2000円とのことです。

ゴミの中にはリサイクルが可能なものが2割程度あります。
横浜市ではDMやレシート、ペーパーの芯、お菓子の箱なども資源ごみとして分別するようです。
確かに一日1万袋ものゴミが出されるとマンションの管理人などは困るよね。

横浜市はこのゴミを減らすためにいろんな努力をしています。
焼却炉を7基から5基に減らしましたが、それによる経費の削減はなんと1100億円もあります。

各自治体によってゴミ削減への対応はさまざまでしょうが、
自分の出したゴミを勝手に開けられ、戻されるってのはどうかなあ?
貴女はどう思いますか?


今日はちょっと具合が悪いので日記はちょっとだけ手抜き。^^;;
前に書いたゴミの話を引用します。
読んでない人もいるだろ?(笑)


★「ゴミとクズ」はどっちが役立たず?

みなさんはゴミを分別して出していると思いますが、マナーの悪い人が居てよくトラブルになっていますね。
生ゴミ、ビン、カンはきちんと分けて出しましょう。

この「ゴミ」とは捨てるしか用のない邪魔者なのですが、同じような言葉に「クズ」と言うのがあります。

「あいつは人間のクズだ!」などと言われないようにしたいものですね。

ではこの「ゴミ」と「クズ」にはどんな違いが?

「ゴミ」とは利用価値のないこまごました汚いもの。ちり。あくた。塵芥(じんかい)。「―の山」「―捨て場」

「くず」とは、切ったり削ったりして、良いところをとったりしたあとに残る役に立たない部分をいう。
「パンくず」「糸くず」のように他の語に付いて、役にも立たないかけら、
切れ端であることを示し、また、役に立たない意から比喩的に「あいつは人間のくずだ」などともいう。

と、辞書にあります。

ミカンを食べたあとに残る剥いた皮は、「ゴミ」でしょうか?「クズ」でしょうか?
これは「ゴミ」ですね。
では「クズ」のみかんとは?
腐っていて食べられないようなものを指します。

「粗大ゴミ」という言葉がありますが、もう必要でなくなった古いテレビなどは
本人には「ゴミ」でしかありませんが、他人が使えばまだまだ十分利用できるものもあります。

しかしテレビの「クズ」といえばばらばらになった鉄くずや
部品が壊れて原型をとどめていないものかもしれません。
第三者でも利用できないものを「クズ」と呼んで良いようです。

こう考えればまだ「ゴミ」の方が役に立つかも?

身の回り品の洋服やかばん、机や箪笥などは捨てる本人には「ゴミ」でしょうが
ありがたく使う人もたくさん居ると思います。

粗大ゴミ、廃品回収の日には何か良いものはないかと近所の主婦が群がっています。
使えるものがたくさんありますね。
自転車などは取りあいですよ。(笑)

家で「粗大ゴミ」扱いをされている旦那も淋しい一人暮らしの女性には十分使えます。

俺も「ゴミ」みたいな男ですが、まだ役立たずの「クズ」ではありません。
淋しい女性を癒すことは出来ますよ。
淋しい女性はいないですか?(笑)

って、ほんとは俺が淋しくて癒して欲しいんです。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


★おバカな画像

男性をかたどった便器です。
ちょっとこれでは落ち着いてうんこは出来ないだろうなあ。(笑)
背面座位の体位になって後から手が乳房に伸びてきそうです。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.